アコースティックLIVE

浅岡さんが「小さいハコだから出たらすぐ予約しないとヤバいかも」みたいなこと言っていたので、取れるかどうか不安でしたが無事に確保。^^
ヒトリライブではなく、サポートに塚本さんが入られたアコースティックライブでした。

   外観

ホントに、こぢんまりしたハコ。
立ち見もいて、かなりいっぱいいっぱいだから詰めるようHマネが言われていましたが、ホント入れるだけ入れた感じ。
とても狭い空間に、こんな少人数で聞く歌声…また浅岡さんが絶好調で!とても贅沢な時間でした。^^

   看板

塚本さんって、いつ見た以来だろう…あんな感じだったかなぁ?と塚本さんをマジマジと見てしまった

続きを読む


西へ

18切符で西へ下るなんて、いつ以来だろう…と思いながら始発だったので乗り換えまで寝ていました(オイ)
いつもは東へ上がるので18切符の時期は混んでいたりしますが、西は席に余裕がありました。でも快速がないから、ひたすら乗り続ける感じ(笑)

   きんぎょ

岩国駅で15分ほど休憩(違)があったので、外に出てみようかな、と改札口へ行ったら…なんか、めっちゃ可愛いのがぶらさがってるー!

柳井市である金魚ちょうちん祭りのPRで岩国駅でも、ちょっぴり飾ってありました。
なんだろ、これ?と検索したら、すぐ出てきて、有名なお祭りだと初めて知りました

柳井駅では、もうホームいっぱい金魚ちょうちんが埋め尽くされていてテンションあがりました。^^
残念ながら、停車したのが一瞬だったので写真は撮れなかったけど…いつかお祭りに来てみたい!と思いながら柳井駅を出ました。

また、岩国駅を出てから、すごい広大なレンコン畑がちょうど座っていた側から見えまして。
朝早かったのもあり、白いハスの花がいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。^^
一眼レフなど構えている人たちも結構いらしたので有名なスポットなのかも?

続きを読む

換我愛你

新歌、換我愛你MV が公開されました。
ドラマの挿入歌のようです。

デリックが導演に加わり、毎時毎刻MV のような繊細な美しさがあふれる映像となっています。
が。
デリックの衣装は、なんとかならなかったのか…!(笑)

台湾のドラマなので台湾でPR活動も行われ、同じドラマに挿入歌が使われているケリーと一緒に回っていました。
Yahoo TV ではデリックの声がかすれる、なんて珍しい場面も。
ICRT は英語で喋っているけど台湾のラジオ番組。

そして、地元でSundown Festivl 2017なるイベントにトップバッターで登場したデリック。
channel8news.sg とイベントの Facebook に写真や動画があがっています。
もちろんデリックも。^^

続きを読む

あった

18切符で西へ行きまして…博多に着いて、まず行ったのが ShinShin 天神本店
すんごい中途半端な時間だったので全く混んでいませんでした。^^

「カウンターにどうぞ」と言われて、奥に行きながら、壁にあるたくさんのサインを見て、どこだろ…これは見つけられないかも、と不安になったんですけどね、そこはリョータくんとの相性の良さです。^^

   さいん

座った、その隣にありました。^^
「レ」の横のサインって誰の…???

え、このために行きましたよ、もちろん。^^
本店にある、て聞いていたので。^^
福岡に行く時には行こうと思っていました。^^

無事、目的達成

Back to 19

9/3にシンガポールでライブを行うことが発表されました。

   ポスター

場所は前回と同じトコですが、会場が前回より少し大きくなりましたね。
今回はオールスタンディングかな?

チケットは$128のVVIP、$88のVIP、$58のスタンダードの3種類。
3種類共通で秘密のプレゼント付き。何がもらえるんでしょうか…大いに気になります(笑)

チケットは コチラ で絶賛発売中です。^^

19ってなんだろ?と思ったのですが、ちゃんと説明がありました。
デリックがPSSに出たのが19歳の時だったんですね。^^

また、歌って欲しい曲のリクエストも募っていました。理由も添えてね。
私だったら、やっぱり 變化 かなぁ…当時、2枚目のアルバムが出なくて、いつも明るいデリックも暗く焦っているようなことを書いていたのが気になって、すごい心配してたのね。
この時だったかな、ドラマが決まっていたのにダメになったの。

健気なデリックの姿に、この旋律がジーンときてね。
去年のライブでも歌ってくれたけど、今でも、これを聴くとジーンとします

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ