マダム・イン・ニューヨーク

某紙に掲載されているアジア・エンタメを紹介する記事で、たまたま目にした「マダム・イン・ニューヨーク」
インド映画にはノリノリなイメージがあったけれど 公式サイト で予告を見て、おや?
でも歌いまくって踊りまくるんだろうなー、と思っていましたが全然!
や、最後にちょろっとありますが場面的に楽しい幸せな空気があふれでていてピッタリ。^^

映像は綺麗だし、音楽も品が良く、すぐ映画の世界に引き込まれます。
どんどん替わるサリーも、とても綺麗。

話は丁寧に進んでいきますが、もう英語の場面では共感しまくり(笑)、秘かに電話代が気になりました(笑)
とにかく濃いキャラが多いのですが、姪のラーダが爽やかさを吹き込んで画面をスッキリさせていたように見えました。^^
地下鉄の警備員さんの反応がナイス!

   ポスター

面白かった、というよりも、なんだろな…幸福感に満たされる、て感じ。すがすがしさが残る。
そして自分も母親に対して見下したような態度をとることがあるので、ちょっと反省もしました。。。
うまく言葉にはできないけれど、見てよかった、と思いました。^^


近況

PCが不調につき。。。

たまに繋がっても、めっちゃ動き遅いねん!
修理に出すか、買い替えるにしても、なんせあんまりにも突然のことで先立つ物が。。。
そんな状況です。

台湾のカウントダウン中継に備え、それまでにはなんとかしないと…てか、基準そこ?!


    追記

その後、某家電量販店に行き、これこれこうゆう状況と説明すると「マザーボードがやられている感じですね」
あぁ、やっぱり…で、修理と購入を相談すると「5年以上経っているなら修理してもメリットが…」
やっぱり…でね、今こうこう使っているけどヤバいですかね?と尋ねると「それはヤバいです。ある日、突然動かなくなりますよ」

か、か、かいます!!

というワケで?!
来月から新しいPC様をお迎えすることに(笑)
で、どっから金出すんだろう…(爆)

ま、そんなことは、さておき…?!

これでカウントダウンも見られるが、やっと全能星戰が見られるわ
容量なども、ぐーーーんとアップするから金曲奨みたいな長丁場も大丈夫ね!
(そんなことしか考えてないのか(爆)

桃姐

邦題「タオさんのしあわせ」を見ました。

   公式サイト

最初から最後まで、すごく淡々と話も年月も進んでいきます。
いろいろと話も展開していくのですが、なんだろな…はみだしがない?
ずっと平坦な一本道みたいな感じなのですが、ぽつぽつと起伏が折り込まれていて、でも最初から最後まで淡々なのに胸がしめつけられる不思議!
そして特に終盤だからという盛り上がりはないのですが、でも泣ける不思議!

ロジャーの献身的な姿はもっと感動を受けてもいいくらいなのですが、とても自然すぎてなのかな…あんまり感じられない不思議!

ドキドキやハラハラはない。
でも、とても共感できる部分があって一緒に考えてしまう。
ショックに似た感情や、あったかさ、微笑ましさや汚さ、寂しさが丁寧に出てくる感じかな。。。

タオさんの様子の変化が年月を物語っているんだけど、どんどん幕引きされていく姿がリアルで…最後のアンディの淡々とした押さえたような演技が妙にハマる。
そこへ静かな空気を打破するように入ってくる、あのオジさん…これが、また!

大物たちが友情出演していて「オォ?!」とビックリもしました(笑)

ぽっかり

とても個人的なことなのですが職場エリアに接客担当の可愛いのがいました。

[広告] VPS

 (撮影日:2012/06/04)

毎年、夏バテで食欲は落ちるのですが、なんとなく今年は少し様子が違っていて、お盆過ぎから明らかに退職へ向けてのカウントダウンが始まっていました。

ゴハンも食べていたので、この調子だと退職は9月末か10月かもなぁ、と思っていました。
冷え込んでくると体に堪えるだろう、とも思っていました。

前日も食欲旺盛で、ちょっと肌寒いのかヒザ掛けの上で寝ていました。
まだ元気そうで接客もしていましたが、2日前から見える方の目がほとんど開かなくなっていたのも気になりました。

   むにゃむにゃ

賢い子だったので、遠くへ行かないよう何度も言い聞かせました。
最期は、いつも私たちが出入りする近くで倒れていたそうです。
元々は迷い猫だったので年齢はわかりませんが、ご高齢だったようです。

翌日くらいから、ぽっかりと無気力な日が始まりまして。。。
帰りに、慌てたように駆け寄ってきて「ゴハンちょーだい!」とスリスリされることもないんだなぁ…とか、わかってるんですけど。

[広告] VPS

 (撮影日:2010/03/24)

もう絶対にいない。
そう自分に言い聞かせた今週でした。

"自行車"是什麼?

おや?ケンさんの 微博 に1名たりない、しゃいに御一行の 画像 が。
すぺっしゃ~る!てことで 就是愛JK を見てしまった、わたくし(笑)

この番組の存在は知っていましたが、初めて見ました(笑)
ケンさんはハッキリ喋るし、喋る速度も適度で声質もいいからホント老師向き!
私も、しゃいに御一行と一緒に「天氣熱 想吃冰」を練習(笑)

   りぴーとあふたみ~

その後も単語ながら積極的に普通語を話すメンバーに親近感が(笑)
私も単語羅列とか、全く意味わからず「好」とか、よく言います(オイ!)

中国語で自己紹介ということで、まずはリーダーから。
ご挨拶の後、いきなり1言。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ