Shake! Shake!

いつ&ドコなのか全くわからない画像ですが(笑)7/2にあった岡山公演に行きました。^^
会場は以前、岡山でやったハコと同じなのですが、なんと今回は完売!
そのことを、ご本人たちも喜んでいました。^^

   ポスター

隣にいた関西弁の女の子たちが大いに盛り上がっていて…や、盛り上がるのは結構なんですけど。私、のんびり見てたから存在感なかったのかなぁ…

ホントにライブの多いバンド。1本の本数も多いし。
相変わらずキラキラした優しい空間ながらも、かなりレベル高い演奏でした。^^

後ろの方だったけど、ライトの加減か、ポタポタと落ちる杉くんの汗までハッキリ見えまして。
ライトでキラキラしながら落ちる汗で、杉くんにキラキラ効果(違)

また、岡山ということで杉くんは開演前にマスカットを食べたそうで「口の中に皮が…(苦笑)」と途中で出しにステージ脇へはけるという(笑)
マスカットの名前も、なんかもごもご言おうとしたのですが、ファンが「マスカット・オブ・アレキサンドリア!」とバシッと答えると、3人が「オォ~!」と驚いていました。^^

続きを読む


トーク&直筆サイン入り初回盤ジャケットお渡し会

なるべく早い番号の参加券をもらおうと開店前には店の前で待ち、開くとエスカレーターへ一直線に向かいました。
前の人が歩いていたので私もダッダッと6階まであがって…どんだけ待ってる?!と意気揚々(?!)でタワレコに行くとですね。

「どうぞ~」

誰も並んでない(笑)
え?あれ?と、いささか困惑しつつ(笑)

   整理券

無事に参加券を入手!
そして番号を見て…え?意外と早い?あれ?(訳:もっと遅い番号を渡されると思うてたわ)
どこかしら拍子抜けしつつ、タワレコを後にしました。

続きを読む

Walk on the Night Rainbow

ホール・ツアーに続き、あまり行けていないトコを回るというライブハウス・ツアー。
ちょうど岡山があったので行きました。^^

画像には写ってないけど、この隣にメンバーがグッズ紹介をしている写真が貼ってあって(笑)
ファンの皆さま、ウケてました。^^

   看板

ホールでやっていた演出も取り入れつつ、かといって全く別モノな内容でもなく、スピンオフ的な感じかなぁ。
なんか毎回書いているような気がするんですけど…ホントに3人でやっているとは思えない。とにかく内容が濃いし、演奏レベルがホントに高くて…それに反してMCの緩いことよ(笑)

杉くんは寝違えたらしく「首が痛くて頭ふれへんねんけど…小刻みで!」と頭をフルフルしてみせ、会場は大爆笑。^^
そのわり、結構ふってたし、会場を見ると横向きになるから痛いと思うけど、かなり会場を見ていた杉くんでした。

続きを読む

red or blue

HaKUから「大切なお知らせ」が発表されました。
それと同時に新曲「red or blue」も発表されました。

MVは白Aとのコラボ、今のところ白Aの Facebook だけで公開されています。
春奈ちゃんいわく「最高の映像作品」
斬新かつ音楽とのシンクロが美しい映像です。

最後は、やっぱり辻村さんがリードヴォーカルを取ったことに安心しました。
ハイレベルな凄まじい演奏には辻村さんの歌声が乗らないと、しっくりこない。

春奈ちゃんが悪いワケではないけれど、やっぱりシングルを背負うには…ちょっと、どうかな?という疑問はあった。
1曲だけだったら、新しいな、で終わってたと思うけど、2曲続けてともなるとねぇ。辻村さんは「ツイン・ヴォーカル」を強調されていたけれど…この路線で行くのかな?と戸惑いというか、とりあえず少し様子をみようか、というか。

辻村さんは今年の始め「10周年に向けて」という言葉を書いていた。
終えることは考えてなかったと思う。

熱心なファンではないけれど、やっぱり残念です。
4人による圧巻な演奏が8月を最後に聴けなくなるのは、ホントもったいない。

Draw a Night Rainbow

席は高松よりステージに近かったので、3人の表情もよく見えました。^^
いつも広島では何か起こるジンクスがつきつつあったのですが、今回はつつがなく終わりました。逆に今回はライブハウス・ツアーの情報解禁というサプライズがあったからかな?

   ポスター

いや~、まさかの発表で会場は、かなりどよめきました。
ライブハウスは行っていないトコへ行く、ということで杉くんが「この近くだと…島根?」と言うと、やや複雑な雰囲気でした。ライブハウスツアーは諦めるか、と思っていると前の方のファンが何か言ったのかな?
「岡山も近いのかな?」
これは、かなり大きな反響が起こりましたよ(笑)
あまりにも大きかったので杉くんが1言「岡山から来てくれてる人が多いんやね」
いやいや、なんで岡山より島根の方が近いと思ったの、アナタ(笑)

更に杉くんはニヤニヤしながら「明日からWOW最速やで。WOW入った方が、えぇんちゃう?」
え?!あ、あした!?
もう会場は、どよどよしっぱなしでした(笑)
帰りには、しっかりツアー日程が配られ、そこで日程を見て再び一喜一憂するファンの姿が。。。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ