スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Light

辻村さんのソロ第一弾として発表された Ame Dance

先に「Light」が流れていたので、てっきり「Light」がくるんだろう、と思っていました。
え?「Light」は??

あれ?て思いながら、少し方向転換な印象の強い「Ame Dance」
「Light」は番組用に書き下ろしたとしたら、ソロは「Ame Dance」の路線で行くんだろうか。。。

決して「Ame Dance」がイマイチだとかではなく、なんだろな…「Light」がくる、と思ってた反動からの拍子抜けみたいな。
とりあえずソロ活動を様子見。

ある日、いきなり「Light」が配信される告知がされて、わかりました。
番組との絡みもあるから、すぐには出せなかったんだ。。。

MV も公開されて、やっぱりこっちの方がいいわ~

確かに辻村さんの不思議な声も好きだけど、キレのいい音に乗ることにより、よりクセになるんだわ。^^

スポンサーサイト

Shake! Shake!

いつ&ドコなのか全くわからない画像ですが(笑)7/2にあった岡山公演に行きました。^^
会場は以前、岡山でやったハコと同じなのですが、なんと今回は完売!
そのことを、ご本人たちも喜んでいました。^^

   ポスター

隣にいた関西弁の女の子たちが大いに盛り上がっていて…や、盛り上がるのは結構なんですけど。私、のんびり見てたから存在感なかったのかなぁ…

ホントにライブの多いバンド。1本の本数も多いし。
相変わらずキラキラした優しい空間ながらも、かなりレベル高い演奏でした。^^

後ろの方だったけど、ライトの加減か、ポタポタと落ちる杉くんの汗までハッキリ見えまして。
ライトでキラキラしながら落ちる汗で、杉くんにキラキラ効果(違)

また、岡山ということで杉くんは開演前にマスカットを食べたそうで「口の中に皮が…(苦笑)」と途中で出しにステージ脇へはけるという(笑)
マスカットの名前も、なんかもごもご言おうとしたのですが、ファンが「マスカット・オブ・アレキサンドリア!」とバシッと答えると、3人が「オォ~!」と驚いていました。^^

続きを読む

トーク&直筆サイン入り初回盤ジャケットお渡し会

なるべく早い番号の参加券をもらおうと開店前には店の前で待ち、開くとエスカレーターへ一直線に向かいました。
前の人が歩いていたので私もダッダッと6階まであがって…どんだけ待ってる?!と意気揚々(?!)でタワレコに行くとですね。

「どうぞ~」

誰も並んでない(笑)
え?あれ?と、いささか困惑しつつ(笑)

   整理券

無事に参加券を入手!
そして番号を見て…え?意外と早い?あれ?(訳:もっと遅い番号を渡されると思うてたわ)
どこかしら拍子抜けしつつ、タワレコを後にしました。

続きを読む

Walk on the Night Rainbow

ホール・ツアーに続き、あまり行けていないトコを回るというライブハウス・ツアー。
ちょうど岡山があったので行きました。^^

画像には写ってないけど、この隣にメンバーがグッズ紹介をしている写真が貼ってあって(笑)
ファンの皆さま、ウケてました。^^

   看板

ホールでやっていた演出も取り入れつつ、かといって全く別モノな内容でもなく、スピンオフ的な感じかなぁ。
なんか毎回書いているような気がするんですけど…ホントに3人でやっているとは思えない。とにかく内容が濃いし、演奏レベルがホントに高くて…それに反してMCの緩いことよ(笑)

杉くんは寝違えたらしく「首が痛くて頭ふれへんねんけど…小刻みで!」と頭をフルフルしてみせ、会場は大爆笑。^^
そのわり、結構ふってたし、会場を見ると横向きになるから痛いと思うけど、かなり会場を見ていた杉くんでした。

続きを読む

red or blue

HaKUから「大切なお知らせ」が発表されました。
それと同時に新曲「red or blue」も発表されました。

MVは白Aとのコラボ、今のところ白Aの Facebook だけで公開されています。
春奈ちゃんいわく「最高の映像作品」
斬新かつ音楽とのシンクロが美しい映像です。

最後は、やっぱり辻村さんがリードヴォーカルを取ったことに安心しました。
ハイレベルな凄まじい演奏には辻村さんの歌声が乗らないと、しっくりこない。

春奈ちゃんが悪いワケではないけれど、やっぱりシングルを背負うには…ちょっと、どうかな?という疑問はあった。
1曲だけだったら、新しいな、で終わってたと思うけど、2曲続けてともなるとねぇ。辻村さんは「ツイン・ヴォーカル」を強調されていたけれど…この路線で行くのかな?と戸惑いというか、とりあえず少し様子をみようか、というか。

辻村さんは今年の始め「10周年に向けて」という言葉を書いていた。
終えることは考えてなかったと思う。

熱心なファンではないけれど、やっぱり残念です。
4人による圧巻な演奏が8月を最後に聴けなくなるのは、ホントもったいない。

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。