久留米

イベント終了後は、いそいそと鳥栖から久留米に移動。

久留米は、ちょうど豪雨被害のあった朝倉市の隣になるので募金箱と共に朝倉市の名産などを置いて支援をお願いされていました。
また、電車に乗っている時も熊本方面、朝倉方面はどこまでしか行かないというアナウンスもあり、被害の大きさを改めて感じることができました。

お土産は産地や製造元が九州であることを確認しながら、買って帰りました。
お土産屋さんの人たちが、すごく親切で、あったかかった~

   久留米

久留米駅って約7年前に新しく建て替えたらしく、すごく綺麗でした。
ステンドグラスが綺麗。ガラス張りなせいもあって解放感がありました。

改札を抜けると、まず出迎えてくれたのは、くるっぱ。
可愛い。^^
くるっぱグッズも、いろいろあって、すんごい可愛かったです。

続きを読む


鳥栖

初めての佐賀、やって来たのは鳥栖…ほとんど福岡(違)
鳥栖駅を降りると、すぐサガン鳥栖のスタジアムがあることもあって旗がひらめいて熱気を感じました。当日、試合はなかったのですが、お祭りがあったので違う盛り上がりに出会うことができました。^^

岡山もキャラクターが鳥なので、なんだか親近感が。^^

   鳥栖

鳥栖駅では「かしわうどん」というのが有名らしいのですが、うどん県が近いからか、遠出した時に、うどんを食べようという気が起こらないんです。
食べるべき一品みたいに書いてあったので多少は心揺らいだのですが、やっぱり食べる気にならなかった(笑)

続きを読む

吉野ヶ里公園

博多でのライブ後、すぐ佐賀に移動しました。
佐賀といっても鳥栖なので、ほとんど福岡県内を移動した感じですが。

せっかく鳥栖まで来たので近場の観光地を探すと吉野ヶ里公園が朝早くから開いているし、距離的にもちょうど良かったので行きました。

   吉野ヶ里公園

周囲に何もないのはわかっていました。
なので、少し駅から離れているのがネックで迷わないか心配でしたが…無用でした。^^

続きを読む

西へ

18切符で西へ下るなんて、いつ以来だろう…と思いながら始発だったので乗り換えまで寝ていました(オイ)
いつもは東へ上がるので18切符の時期は混んでいたりしますが、西は席に余裕がありました。でも快速がないから、ひたすら乗り続ける感じ(笑)

   きんぎょ

岩国駅で15分ほど休憩(違)があったので、外に出てみようかな、と改札口へ行ったら…なんか、めっちゃ可愛いのがぶらさがってるー!

柳井市である金魚ちょうちん祭りのPRで岩国駅でも、ちょっぴり飾ってありました。
なんだろ、これ?と検索したら、すぐ出てきて、有名なお祭りだと初めて知りました

柳井駅では、もうホームいっぱい金魚ちょうちんが埋め尽くされていてテンションあがりました。^^
残念ながら、停車したのが一瞬だったので写真は撮れなかったけど…いつかお祭りに来てみたい!と思いながら柳井駅を出ました。

また、岩国駅を出てから、すごい広大なレンコン畑がちょうど座っていた側から見えまして。
朝早かったのもあり、白いハスの花がいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。^^
一眼レフなど構えている人たちも結構いらしたので有名なスポットなのかも?

続きを読む

永斗麺

お昼時になったので近場のフードコートなどを、うろうろ。
さんまラーメン??と思って入ったのが 永斗麺

お茶が置いてあるんだけど、これがなんとジャスミンティー!
ラーメン屋でジャスミンティーなんて初めてです、これまたおいしい。

   ラーメン

豚バラっていうのが新鮮。^^
個人的に、豚バラは要らないかな、て食べながら感じました…ちょっと浮いちゃってるというか。

サンマのダシっていうかコクっていうか、もう1口でサンマの味が口の中に広がります。
で、これがめっちゃ美味しいの!!!

私、普段ラーメンのスープって飲まないんです(塩分とりすぎるから)
でも、これは、ついつい飲んでしまって…最後には、もう止めないと塩分とりすぎる、と仕方なく残したくらいです。

久しぶりに個人的に大ヒット!!
広島へ行ったら、またこのラーメン食べたい。^^

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ