永斗麺

お昼時になったので近場のフードコートなどを、うろうろ。
さんまラーメン??と思って入ったのが 永斗麺

お茶が置いてあるんだけど、これがなんとジャスミンティー!
ラーメン屋でジャスミンティーなんて初めてです、これまたおいしい。

   ラーメン

豚バラっていうのが新鮮。^^
個人的に、豚バラは要らないかな、て食べながら感じました…ちょっと浮いちゃってるというか。

サンマのダシっていうかコクっていうか、もう1口でサンマの味が口の中に広がります。
で、これがめっちゃ美味しいの!!!

私、普段ラーメンのスープって飲まないんです(塩分とりすぎるから)
でも、これは、ついつい飲んでしまって…最後には、もう止めないと塩分とりすぎる、と仕方なく残したくらいです。

久しぶりに個人的に大ヒット!!
広島へ行ったら、またこのラーメン食べたい。^^

スポンサーサイト

ロンネフェルト ティーハウス松江/里山イタリアンAJIKURA

初日のランチは私の希望で ロンネフェルト ティーハウス松江。^^
ロンネフェルトの紅茶をいただきながらランチができる日本で唯一のお店です。
(なんで松江?という謎も抱きつつ…)

ランチ   ランチ

1日10食限定のアフタヌーンティー風スペシャルランチ狙いで行ったのですが、ちょっと時間が遅かったようで残り2食とのこと。
先輩方に譲り、私はクランペット&ティーランチに。
上の段には後ほど温かいスコーンが乗せられ、とても美味しそうでした…

続きを読む

アクアス

初アクアス。^^

   アクアス

着くと、ほどなくしてシロイルカのショーが始まる時間だったので急いで着席。
皆、予備知識なかったので泳いでいる3匹のシロイルカを見て「1匹じゃないんだ…」が最初の感想でした(笑)

続きを読む

石見神楽

先月末に島根県へ行きまして。
せっかく近くに来たのだから石見神楽を見よう、ということで芝居小屋みたいなトコでやっているのを見ました。行った場所は コチラ

   神楽

ホントに小ぢんまりとした場所なので、こんなトコでどんなのが見られるのか期待と不安が半々でした。ところが隣におられた方が何度かご覧になられているようで「迫力が違うから前で見なさい」と勧めてくださって2列目で見ることができました。^^

続きを読む

小田原

先のライブの興奮そのまま小田原にまで行ってしまいました(笑)

   ちょうちん

小田原駅には、でっかい提灯が!
そして発車メロディーが「おさるのかごや」で、ほっこりしました。^^

たまたま向かいのホームで、入ってくる電車にカメラを構えている人が多数いて、ぼんやり眺めていました。オシャレな車体で外からも中の豪華さが見えて、ななつ星みたいな電車かな?と…無縁すぎて無関心。
帰ってから調べると休日に1往復しか出ない伊豆クレイルという電車でした。あんな素敵な電車での旅に行ってみたいもんです。


続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ