スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上方浮世絵館/アクイユ/SABAR/金座和アイス

地元駅を出発して5分ほどだったかなぁ…えらい中途半端なトコで止まったので車内ざわざわ。
車掌さんも状況を把握していなくて、どうやら踏切内で自動車が立ち往生をしているようだ、とのこと。まぁ、ちょっと待てばいいだろう、と呑気に構えていたのですが…実はえらいことになっていて2時間ほど車内に缶詰めくらいました

   外観

大幅に予定が狂った上に変な疲れが(笑)
でも予約していたので摺り体験へ行きました。

続きを読む

スポンサーサイト

久留米

イベント終了後は、いそいそと鳥栖から久留米に移動。

久留米は、ちょうど豪雨被害のあった朝倉市の隣になるので募金箱と共に朝倉市の名産などを置いて支援をお願いされていました。
また、電車に乗っている時も熊本方面、朝倉方面はどこまでしか行かないというアナウンスもあり、被害の大きさを改めて感じることができました。

お土産は産地や製造元が九州であることを確認しながら、買って帰りました。
お土産屋さんの人たちが、すごく親切で、あったかかった~

   久留米

久留米駅って約7年前に新しく建て替えたらしく、すごく綺麗でした。
ステンドグラスが綺麗。ガラス張りなせいもあって解放感がありました。

改札を抜けると、まず出迎えてくれたのは、くるっぱ。
可愛い。^^
くるっぱグッズも、いろいろあって、すんごい可愛かったです。

続きを読む

鳥栖

初めての佐賀、やって来たのは鳥栖…ほとんど福岡(違)
鳥栖駅を降りると、すぐサガン鳥栖のスタジアムがあることもあって旗がひらめいて熱気を感じました。当日、試合はなかったのですが、お祭りがあったので違う盛り上がりに出会うことができました。^^

岡山もキャラクターが鳥なので、なんだか親近感が。^^

   鳥栖

鳥栖駅では「かしわうどん」というのが有名らしいのですが、うどん県が近いからか、遠出した時に、うどんを食べようという気が起こらないんです。
食べるべき一品みたいに書いてあったので多少は心揺らいだのですが、やっぱり食べる気にならなかった(笑)

続きを読む

吉野ヶ里公園

博多でのライブ後、すぐ佐賀に移動しました。
佐賀といっても鳥栖なので、ほとんど福岡県内を移動した感じですが。

せっかく鳥栖まで来たので近場の観光地を探すと吉野ヶ里公園が朝早くから開いているし、距離的にもちょうど良かったので行きました。

   吉野ヶ里公園

周囲に何もないのはわかっていました。
なので、少し駅から離れているのがネックで迷わないか心配でしたが…無用でした。^^

続きを読む

西へ

18切符で西へ下るなんて、いつ以来だろう…と思いながら始発だったので乗り換えまで寝ていました(オイ)
いつもは東へ上がるので18切符の時期は混んでいたりしますが、西は席に余裕がありました。でも快速がないから、ひたすら乗り続ける感じ(笑)

   きんぎょ

岩国駅で15分ほど休憩(違)があったので、外に出てみようかな、と改札口へ行ったら…なんか、めっちゃ可愛いのがぶらさがってるー!

柳井市である金魚ちょうちん祭りのPRで岩国駅でも、ちょっぴり飾ってありました。
なんだろ、これ?と検索したら、すぐ出てきて、有名なお祭りだと初めて知りました

柳井駅では、もうホームいっぱい金魚ちょうちんが埋め尽くされていてテンションあがりました。^^
残念ながら、停車したのが一瞬だったので写真は撮れなかったけど…いつかお祭りに来てみたい!と思いながら柳井駅を出ました。

また、岩国駅を出てから、すごい広大なレンコン畑がちょうど座っていた側から見えまして。
朝早かったのもあり、白いハスの花がいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。^^
一眼レフなど構えている人たちも結構いらしたので有名なスポットなのかも?

続きを読む

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。