台湾のラジオの聞き方

今までも何度か尋ねられた事があるので、この辺りでまとめておきます。
もし何かトラブルが起こっても責任は負いかねます、ご了承くださいませ。

台湾のラジオは大体がネットで聞けます。
聞く方法を2つ挙げておきます、どちらかで大抵は聞けると思います。


    HPから聞く

ラジオ局のHPには必ずといってもいいくらい「線上收聽」の文字があります。
ない場合は「聽歌」等の文字やスピーカーマークを探してみてください。

   入口
    これは参考画像

それをクリックするとプレイヤーが立ち上がる等して勝手に流れてきます。
局によってはHPを開くだけで勝手に流れてくるケースもあります。



    HiNet から聞く

トップページの左端メニューから「廣播」をクリックすると別窓が立ち上がります。
別窓が立ち上がったらプレイヤー画面が出てきます。
右のグレー部分がチャンネルなので、ここをクリックしてやると繋がります。

    2014.08.01 追記

トップページ左端メニューから生活娯楽→影視休閒→hichannel→メッセージが出ます。OKをクリックして無視→廣播(上の黒い部分の右端)をクリックすると繋がります。
チャンネルはプレーヤー下にある節目表が探しやすいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ