スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと、いっぱい台南を見て

ちょうど大阪へ行った時にイベントがあったので、ちょろっとのぞいてみました。^^
建物に入る時、誰とも会わなかったので、不安になりましたが…中には、たっくさんの人がいて台湾の緩い雰囲気と熱気に包まれていました!

   ポスター

イベントは無料なのに、受付?で、お土産までいただけました。^^

   展示   展示

前日には、このステージで講演があったんだろうな~
ぼんぼりがホント素敵。

続きを読む

スポンサーサイト

花博公園

帰国日、時間潰しに来たのが花博公園。
ただMRTの乗る方向を間違えて辿り着いただけなのですが(笑)

   公園

だだっ広い公園、という感じ。
広いから歩いているだけでも、ちょっと場所が変わると随分と景色が違います。
家族連れで休日をゆっくり楽しんでいるエリア、若者がダンスの練習をしているエリア…キティちゃんのイベントみたいなのもやってたなぁ。

続きを読む

公館夜市

安くて美味しいモノいっぱい、と聞いていた公館夜市。
広範囲にあるワケではないけれど、小さい屋台がたくさん所狭しと立ち並んでいる感じ。^^

   お店

果物みたいだけど、なんなのかわかんない。
スイカでもパイナップルでもないのはわかる(笑)
でも、これしか置いていないってことは旬なのか人気なのか…定番?
なんなのか気になるけど2コも要らないしなぁ~、と諦める。

続きを読む

梁記嘉義鶏肉飯

今回も2泊。
最初の朝食は朝早くから西門へ行ったので、ちょうど朝ごはん隊(?!)に遭遇。まだ準備中という感じで、あんまり注文する人もいないので先に下見へ行ってから戻ってくると準備整ってきたようでした。^^

   西門

とはいえ、まだ客はまばら。
どんなんだろ?と、のんびり見ていると「何する?」て言われたり

続きを読む

鳥街

南機場夜市から龍山寺駅に向かって歩いていると、いきなり小鳥専門店のような通りを通りすがりました。
ペットグッズみたいなのを扱う店もチラホラあったけど、ほとんどが小鳥。通路にむき出し?ていう表現が正しいのかどうかわかりませんが店先にそのまま展示(?)されていたり、大きなケージに文鳥詰め合わせ状態とか…どこまでも続く小鳥通りにテンションあがりました(笑)

   鳥さん   鳥さん

ホントに、いろんな小鳥が、たっくさん!
タイルまで!!
このタイルも、いろんな鳥柄(?)があって、また素敵なの。^^

   タイル

可愛い~、て眺めながら、ちんたら歩いていたのですが…あ、メジ、ロ?!
こんなたくさんさんのメジロが団子状態なのを初めて見ました…もふもふ~!と興奮していたのは私です(爆)

   挟まれたい

帰って調べると、この通りは有名な鳥街とのこと。
アジアンチックな鳥籠が観光客にも人気なんだとか…確かに素敵な鳥籠がありましたわ。それよりも思いがけず小鳥いっぱいの、もふもふ天国に出会えて興奮しました(笑)
やっぱり調べて行くのとは興奮具合が違うと思うのよね。^^

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。