HILLMAN

海南鶏飯が食べたかったので、北新地の方の HILLMAN へ行きました。
揚げと蒸しの両方が楽しめるミックスに。^^
サラダ、スープ、ドリンクにデザートまでついて、たっぷりです。

   チキンライス

量はあるし、美味しかったけど…ちょっと期待が大きかったのか、あれ?て感じが強かったなぁ。
次は、やっぱりペーパーチキンだな。

海南鶏飯は、梁亜楼堀内チキンライス が個人的な好み。
特に梁亜楼は、私の中の海南鶏飯の基準になっています。^^
なので今回だと 梁亜楼>HILLMAN て感じかな。


Premium Marche OSAKA

週末だけ解放されるヤンマー本社の社員食堂、Premium Marche OSAKA

私が行ったのは日曜日でしたが、2月オープン以降かなりの行列とのことで30分くらい前に着いたのかなぁ…自動ドアを抜けると社員さんが整理券をくださいます。
これって休日出勤なんだろうか…とか真っ先に思ってしまった私(笑)
部署ごととかで交代で出るんだろうか、とか待っている間に気になってしまった(違)

整理券

食堂のフロアには、上品な物腰のスーツ姿の男性が接客にあたっておられ、エレベーターでは閉まるまで深々と頭を下げて送り出してくださいました。
接客業ではないのでアタフタされていた様子もありましたが、とても気持ちのいい対応でした。^^

続きを読む

アマ・ルール

大阪ならスペイン料理が多そうだ、と検索して引っかかったのが アマ・ルール
というワケで行きました。^^

   外観

オフィス街の中にあり、かなり混む、とのクチコミだったので開店直後を狙って行くと、さすがに誰もいなかった…
でも食べている最中に、どんどん人が入ってきました…男性が多かったなぁ。

続きを読む

ジャポダイニング

お昼前には大阪に着く予定だったので、次の目的地は決めていました。
大阪から電車を乗り継いでやってきたのは堺市、久しぶりです。

まずはランチで行ったのは ジャポダイニング
目的地と同じ方向で駅から近い、という理由で行きましたが「生パスタ」の文字にテンションがあがりました。^^

   ランチ

いただいたのはランチメニューではなくて、ちょっと高めだったけどカニのトマトクリームみたいなやつが気になって、それにしました。
出てきてビックリ…想像以上にカニがドーン!
もちもちした生パスタに濃厚なトマトクリームがよく絡んで、めっちゃ美味しい~!

カニに切れ目は入っているけど普通のフォークは厳しい…カニフォークが欲しいくらい
手も汚れるのでお手拭きだけでは、ちょっと間に合わないかも。
でもカニの身たっぷりで、めっちゃ美味しかったです!^^

   看板

食事後、やって来た目的地。
まさかの休館で、しばらく放心状態でした

慶沢園

お寺を後にして、天王寺駅へ。
せっかくなので天王寺公園を通ったのですが、ホント広い。

   天王寺

遠目に見える通天閣に、わりかし歩いたな、と実感が得られます(笑)

   天王寺

天王寺駅へ向かう道のりを調べていた時に、途中に日本庭園があるのを見つけたので寄ろうと思っていたのが慶沢園。
天王寺駅も近いし、動物園や美術館のすぐ側という立地…こんなトコに日本庭園があったなんて知らなかった~!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ