エメラルド・ヒル

高島屋へ行ったついでにガイドブックに紹介されていたエメラルド・ヒルへ。
下の方はお店屋さんもあったけど、緩やかな坂道をあがっていくと、どんどん静かになっていきました。

   SG

雰囲気としては閑静な住宅街という感じ。
あんまり観光客はいませんでした、というか私がすれ違ったのは数人でした

続きを読む

スポンサーサイト

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ざっと見て回っただけのガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
どんな面白い風景なのか、ちょっとでも見たかったので行きましたが、ゆっくり見ようと思ったら、やっぱり1日は必要かもね。

   SG

人の大きさから、どんだけ巨大なのかわかると思います。

続きを読む

TWG

そういえば今回の旅では、あんまり食べ歩かなかったなぁ…と帰国日に気づき(遅!)、たまたま行ったサンズ内のTWGに寄りました。

   SG

見る限り、1人の客がいなかったので2人以上なのかな?と思ったけど、あっさり席に案内されました。
メニューを見て、目移りするというレベルではなく、全て見るのが億劫なくらい豊富な(笑)紅茶!

わかってたけど想像以上に高いので(汗)パイナップルタルトとスモークアールグレイをいただきました。
注文した後に、それだけ?て確認されました(笑)

続きを読む

スリ・マリアマン寺院

新加坡佛牙寺龍牙院とジャマエモスクの間にあるのがスリ・マリアマン寺院。
一瞬でおわかりになるかと思います、ヒンドゥー教の寺院です。^^
いつ見ても素晴らしい盛り具合でテンションあがります(違)

   SG

新加坡佛牙寺龍牙院から見えて、思わず駆け寄ってしまった私(爆)
入ろうと思ったけど、そういえばこの先にモスクがあったな、と先にモスクへ。
後回しにして、じっくり見ることに。^^

続きを読む

新加坡佛牙寺龍牙院/ジャマエモスク

通りすがった寺院など。

   SG

チョンバル・マーケットへ行った時に、なにやら赤色が見えて…フラフラ~ッと(笑)
斉天宮とのこと。
特に奥もなく、チラッとのぞいた程度だけど、んー、まぁ、、、わざわざ来るトコでもない感じ。

   SG

目的地へ向かっている時に見えたのがエリソン・ビルディング。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ