花蓮太平洋觀光節

花蓮のカウントダウンライブに小宇登場、コチラ!^^
相変わらず自由自在なパフォーマンス。

出演予定の中に入ってなかったけど、小宇が Twitter などで花蓮に向かっている、と書いていて。
ERIKAさんは出演予定の中に入ってたから一緒かな?と思ってたけど出なかった。あっれ~???

謎が深まりつつ違うのを見ているとタイミングよく、とぅいた~のTLに「花蓮に小宇」
どっかに書いてあったのを見落としてたのかな?
わかんないけど、いきなり出てきた小宇にテンションあがったわ~!^^

   にこにこ
デリックも、こんな髪型だったけど流行っているのか?

近いうち、新譜も発売されるそうです。
楽しみ~!^^

スポンサーサイト

C'EST LA V

5年くらい前に出たヴァネスのアルバム「C'EST LA V」
買ったのは3年くらい前かな?

   ジャケ

全体的にEDM色の強い印象が先行するけど、これがヴァネスによく似合う。^^
ヴァネスのクセない声質もピコピコに映えてゴージャス感あふれるアルバムですが、あっさりしていて聴きやすいです。始まりと終わりはEDM系だけど真ん中はバラードや明るいポップ系、カントリーっぽい弾き語りが挟み込まれているから、どちらも引き立てあっている感じ。

続きを読む

全是愛

威全さんの3枚目のアルバム「全是愛」
10コの愛のカタチについて歌い上げているそう。
11曲入りですが、1曲目はストリングスとピアノのイントロです。

   ジャケ

今回もパッケージが凝っています!
一見スリーブケースに入っているようですが、これ両側からだけなんです。
右からが下、左からが上で右に差し込むタイプ。
広げて下の赤い部分を展開すると…!

続きを読む

2016摩天輪J-3飛梭煙火跨年晚會

久しぶりに動く蕭くんを見ました。^^
リアルタイムでは、ちょうど乃榮くんの裏だったからちょこっとしか見られなかったけど、こうやって後からゆっくり見られるっていいわ~

   蕭くん

雲林のカウントダウンに登場した蕭くん、コチラ
右頬に16を書いてステージに現れ、謎なまでの瑞々しさで4曲を歌いました。^^

1曲目はデビュー・アルバムから。
「看袂落去」は代表曲になるのかな?

最後の「One More Chance」はリアルタイムで見ましたが、蕭くんの訴えかけるような迫りくる歌声に、ぐっときました。
最新アルバム「鬼才懂你」に入ってるのね…まだ開けてないけど

てかさ、蕭くん、アルバム5枚出してるの?!
4枚目、知らない!(爆)

眾星雲集 跨年之夜

花蓮のカウントダウンに小宇が登場しました。^^

   しゃおゆー

全て1曲をフルで歌うのではなく、メドレーにして曲数を増やしたという感じ、コチラ
ヒット曲満載のサービス構成ではなく、新旧を織り交ぜて、まさに自由自在に歌い上げました。^^

「没有很会唱」を1曲目に持ってくるとは思わなかったし、「2020你在哪裡」を歌うとは思わなかった!
台湾へ行く度「2020你在哪裡」を探しているんだけど、いまだに見つけられません…シングルなのはわかってるんだけど、どんな形態なのかが不明。
そして、まさかまさか「愛上」を歌うとは思わず…しかも、歌詞をサッと替えてニヤニヤと余裕。さすがだ、小宇(笑)
最後は「過渡期」でビシッと締めました。

しかし、相変わらず小宇は愛らしいですの~
その、ちっさい体から繰り出される想像もつかないようなパフォーマンスには、天才か!と唸ること間違いなし。^^

公式の アルバム に写真があがっています。^^
写真よりも、やっぱり動いてる方が可愛さが伝わってくると思うわ(違)

小宇を、また日本に送り込んでくれませんかね~、えいべっくすさん!

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ