え…

先月ビックリしたといえば、も1つ。



1月に映画の予告で見たばっかりだったので、え?!て混乱しました。
体調が悪い感じには見えませんでしたが、よくなかったんですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

蘋果日報 によると今月20日にお別れ会が行われるそうです。


真愛無坦途

先月、めっちゃ久しぶりにニッキーの 微博 を見てビックリ!
4月に新曲 真愛無坦途 が出ていました
あんまり動きもなかったので、ほぼノーチェックでした…油断大敵(違)

   ジャケ?

作曲はJaeさんなので、なんとなく…でも、このメロディーにエディの声が乗るイメージはないなぁ。まさにニッキーのためのメロディー。
久しぶりにニッキーだけの歌声を聞いたけど、やっぱりいい声~!

どんな映画なのかわかんないけど、こんな素敵すぎる歌声が最後に流れてきたら、やべー! うっとりです

花蓮太平洋觀光節

花蓮のカウントダウンライブに小宇登場、コチラ!^^
相変わらず自由自在なパフォーマンス。

出演予定の中に入ってなかったけど、小宇が Twitter などで花蓮に向かっている、と書いていて。
ERIKAさんは出演予定の中に入ってたから一緒かな?と思ってたけど出なかった。あっれ~???

謎が深まりつつ違うのを見ているとタイミングよく、とぅいた~のTLに「花蓮に小宇」
どっかに書いてあったのを見落としてたのかな?
わかんないけど、いきなり出てきた小宇にテンションあがったわ~!^^

   にこにこ
デリックも、こんな髪型だったけど流行っているのか?

近いうち、新譜も発売されるそうです。
楽しみ~!^^

C'EST LA V

5年くらい前に出たヴァネスのアルバム「C'EST LA V」
買ったのは3年くらい前かな?

   ジャケ

全体的にEDM色の強い印象が先行するけど、これがヴァネスによく似合う。^^
ヴァネスのクセない声質もピコピコに映えてゴージャス感あふれるアルバムですが、あっさりしていて聴きやすいです。始まりと終わりはEDM系だけど真ん中はバラードや明るいポップ系、カントリーっぽい弾き語りが挟み込まれているから、どちらも引き立てあっている感じ。

続きを読む

全是愛

威全さんの3枚目のアルバム「全是愛」
10コの愛のカタチについて歌い上げているそう。
11曲入りですが、1曲目はストリングスとピアノのイントロです。

   ジャケ

今回もパッケージが凝っています!
一見スリーブケースに入っているようですが、これ両側からだけなんです。
右からが下、左からが上で右に差し込むタイプ。
広げて下の赤い部分を展開すると…!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ