HAPPY BIRTHDAY!

祝你生日快樂~!

   えいっ

裕文さん、33歳になられました。^^
まだ20代で通用するね。
私には20代半ばにしか見えませんわ。。。

で。

裕文は大陸でお誕生日を過ごすみたい。^^
16日にあった宣伝が コチラ で見られます。1時間以上の、ながーい番組(?)です。
ゆる~く喋りながら、ファンのIDを読んで返事をしてくれるのは嬉しいですよね。^^
「どなた?」というコメントにも、きちんと「台湾の潘裕文です」と挨拶する裕文…

好印象しかないでしょ?!


恭喜恭喜!

ビックリしたといえば、よがりんが挙式を軽井沢であげたとな?!

て、私は出席した小宇の Facebook で知ったんですけど(笑)
みんな小粒で可愛い。^^



よがりんもですが、奥さまの Facebook にも素敵な写真がアップされています。^^
よがりん、おめでとう&お幸せに

趕快追蹤我一下

「フォローしてね」と文星くん、インスタ を始めていました。
先月から始めたばかりだからか、まだフォロワー数は少なめ。
Facebook は6ケタいってるから時間の問題でしょう。

お子さんの写真も多めだけど大丈夫なのかな?
写真から、どんなに可愛いのか、よく伝わってきます。^^

私は、目元が文星くんに似ているように思うけど…もうちょっと大きくなって顔立ちがハッキリしてきたら、また感じが変わるかもしれませんね。

九年

裕文のシングルが出ました。^^
配信が続いていたけど、ようやく!
はアルバムに入れてもらえるのかしら…これ、めっちゃいいからCDにして欲しい。

事務所を移籍して、というかHIMと契約が切れた後、どこにも在籍してなかったんじゃないかなぁ…なので、アルバムこそ出したけど、その後も地味な活動が続いていたように思います。
で、闊思音樂と契約をして再出発の第1弾がシングル「九年」
(wikiによると闊思音樂は2014年に設立された新しいトコみたい)

   ジャケ

シングルなのに(失礼)かなり大きく宣伝が展開されました。
3曲しか入ってないのに、MVも2本ありますからね…しかも、すんごいやつ!^^
表舞台へおかえり、裕文…と、しみじみ思ってしまった。

空想夜車MV は今までの裕文のイメージに沿ったファンタジックな映像で、緩やかに流れる画が効果的な、とても美しいMVです。
一方、空想夜車MVから続く 九年MV は9年後ということで、ぐっと大人っぽく。これまたとても美しい映像です。モノクロっぽく挟み込まれる裕文の歌唱部分が絶妙。

女優さんは、どちらも同じ人なんですけど最初別人かと思いました
でも雰囲気が違うし、よく似た人かな?と思ったくらい…まさに9年という時間を視覚的に感じられます。

続きを読む

今日營業中

新譜「今日營業中」が出たよがりん。^^
4年ぶりの新譜だとか…え、そんなに出してなかったっけ?!
や、兵役へ行ってたのもあるけど…でもDVDとか本とかシングルとか、そう間隔をあけずに出てたからか4年もあいているイメージなかった(笑)

なんのかんの私もアルバムだけは買ってるんですよね~、あ、前作のジャズのは買ってないけど。
しかし彼はデビューから、ずっと雰囲気が変わらない。6年後はどうなるのかと思っていたけど、経ってみれば、そのまま抜群の安定感
一時はジャズ方面に行くのかと思いましたが、戻ってきてくれて良かったです(違)

   ジャケ

ダイジェストで全曲試聴できます、コチラ
ザッと聞いただけでも安定のバランスの良さに安心して聞けるわ~

1曲だけ、なんか視聴回数がおかしなのがあって(笑)
コレ ね、他は6ケタなんだけど、これだけ7ケタ…ビックリ!
特別出演の日本人が人気ある女優さんのようです…うぉ、うぉぶ~じーだおたぁあー

壞與更壞 はヴォーカル・プロデューサーにイーソンの名前があって…はひ?!なに?どゆこと??
コメント欄によると、デモはイーソンが歌ってた?!
あ、よく聞くと普通語じゃない…?(広東語なのかな?)
よがりん、地味だからわかんない!(関係ないし)

そのうち改版も出すだろうなぁ…何がつくんだろう(違)
台湾へ行った時に現地調達確定の1枚です(爆)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ