カウントダウンだYo!

今日、Yoくんはカウントダウンに出ています。^^
というワケで(!?)最後にYoくんのMVでカウントダウンを勝手にやります(爆)

若かりしYoくんからGo!

   清々しい!

まずは画像の 翻不完的夏天
可愛いMVで、しっかりオチあり!

そして私の好きな Can You Hear Me に、まともな(!?) 我想要説

ホント衝撃的な登場でしたね~
なんだ、このふざけたヤツは???と思ったのが懐かしい(笑)
今じゃ「やっぱりYoくんは、そうこないと!」て思ってるんですから…いやはや、どう転ぶかわかんないもんです(笑)
台湾のロック次世代はYoくんが牽引していくんでしょうね。^^
ガッコでの、お勉強効果も発揮されていくでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

來了!

キターーー!

   DVDとCD

香港から到着です、踏み外しセットが(笑)
1番後ろがDVDの箱(裏)、その前が定緯のEP(裏)、1番手前がDVD(表)です。

もう年内には来ないだろう、と思っていました。
一応、配達予定は来週になっていたので…そのわり毎日、配達状況をチェックしてたりして!

今、裕文はドコやー!

と悶々としながら。
あ~、良かった良かった。^^

でも箱で届いて、びっくりしました。
そんなブ厚いの買ったっけ???
バリバリ開けてDVDのブ厚さに「?」と思いつつ「もしかして写真集とか入ってたりして?」と期待しつつ最初に私がしたのは箱をフリフリ。

カタ、カタ

明らかに物が入っていない音(笑)
じゃ、なんだよ、この大きさは…無駄にデカいだけか?と思いつつ、でも何か入ってるんだろう!とパカッ。

なんじゃ!この無駄な箱は!

   箱だけかい!

スカスカな中にDVDとチラシが1枚。

・・・・・ がっくり

ま、まぁ…安いからイイんですけど。
豪華パッケージという事で。。。

知らない間に送料無料が$39に変わっててDVDとCDだけじゃ届かないので

じゃあ heart02

と定緯の「So What」を買いました。^^

あれほど何を買おう?と考えていましたけど結局、買ったのは

続きを読む

少女殺手?!

私の知らない間に(笑)そう一部で呼ばれているとか…まぁ、私も 少女ですけど。

さて。

税関で拘束された後、デリックが公の場に現れたのはマレーシアのクアラルンプール。
2日間の様子があがっていました、感謝!^^
いつもの金河広場だったんですね、後ろにクリスマスのディスプレイがしてありますね。
デリックのブログにあがっていた写真も後ろのツリーで撮ったんでしょう。

   マレーシア盤
      マレーシア盤ジャケ

かなり大盛り上がりでデリックも嬉しそうにしているのがわかります!
マレーシア歌迷の皆さん、ありがとう~ 笑
て、なんで私がお礼を言ってるんでしょう(笑)
咬字@20日你走天橋我走地下道@21日 の他に、ちょろっとカバーを 3曲 歌ったようです。^^

下にも上にも結構な人が集まっていたようですね。
ブログ では20日の格好の画像がギターを持っていたので何か弾いたのかもしれません。
多分もう「無法歸類」は歌ってないんでしょうね、あれ疲れるもん

続きを読む

あくー ちんたー ぱだむ~

生日快楽、宇中!

   太美麗!

美しい30歳の誕生です
20代でも十分、美しかったのですが、これから益々イイ男に磨きがかかるでしょう。^^

宇中さんは私が顔から入った数少ないアーティストの1人です。
なんせ、この美貌ですから(笑)
顔から入ると、やっぱり顔が優先になってしまうのですが宇中さんも歌がイイので、いつも目も耳も大満足!アップロードファイル

上の画像は宇中さんが代言人をやっているサイバーショット@マレーシアの何だったかな。。。もちろん普段はロウソクがカメラになっています。
ちなみにポスターは↓こう。

続きを読む

続・ニオシ

シンガポールでは大人気で改版も発売される一方、台湾では相変わらず無名の扱いで、ひたすら地道なプロモーションで売り込む日々。
シンガポールでの扱いから考えるとSG歌迷が「デリックは台湾で低迷している」と心配する気持ちもわかります。
しかし当の本人はシンガポールでの実績を全くおごらず、与えられた事を、できる事を、1つずつこなしていきます。

性格出てるなぁ、て思うのが コチラ、サインしているトコです。
一見なんてこたぁないサイン会の様子ですが1:25の中で注目いただきたいのが1分過ぎ。

ファン1人1人に「Hello」て手を振りながら迎え入れているんです!

初めて見ました、私…来るファンに対して手を振って挨拶している人。。。
なんてイイ奴なんだ 花
指を気にしているのですがスタッフに「OK」とやっているので手が痛いんじゃないかな、と思います。
それでもファンにはニコニコ対応。既にプロ根性です。
それにしてもシンガポールって買うとサイン+握手の上、更に写真も撮ってもらえるんですかぁ…えぇなぁ。
シンガポール行きたいなぁ、HIMのチャリティーソングもシンガポールだけはCD化されて売られてるし(違)

   2版ジャケ
 これはシンガポール盤の2版ジャケット

そして台湾では丁度、阿沁が全面的バックアップしてるOSTだったかな、その宣伝をやっていたのでテレビ番組等は阿沁がデリックの面倒を見ていたようです。
テレビ番組もそうだけど、とにかく台湾での活動が初めてで右も左もわかんないんだから阿沁が一緒なら安心。^^
また黄なんとかくんも同時期に出しているのでプロモーションがかぶってて「こうするんだ」と教えてもらっていたんじゃないかな、とも思います。
まぁ、1人でも全く物怖じしてませんでしたけど(笑)
マイペースなんでしょうね。^^

続きを読む

ニオシ

台湾ワーナーのイチオシ新人は明らかに超級星光大道出身の黄なんとかくん(覚えろよ!)です。
なんたって宣伝する必要もないし、既に人気は定着しているので扱いやすいでしょう。問題はニオシ(笑)
ワタクシ、そのニオシがミョ~に気にいってしまいまして。
最初は声が耳から離れなかったのですが知れば知る程、見事な不運っぷりにも関わらず彼の健気さに参りました。

        他是何維健

   デリック

何維健(Hoh Wei Jian/ホー・ウェイジェン)、英名:Derrick Hoh(デリック・ホー)
1985年9月17日生まれの現在23歳、A型。
シンガポールのオーディション番組「絶対SUPER STAR」で3位に終わるが圧倒的な人気を得る。
ワーナーとの契約権利を得たが兵役へ行ったためデビューが延びたものの3年の空白を経て

2008年7月、満を持してデビュー!

このアルバムはシンガポールでは1日の売り上げ枚数の記録を塗り替えた。
その人気は空白があったとは思えぬ高さで皆、彼が戻ってくるのを待っていたそう。

続きを読む

あ~、もう!

至って最近、初めて知りました。
昨天今天明天 という歌を。
ケンジくん、かなり若い!

さて、ず~っとやってきたケンジくんシリーズも最後です。
なんか変なクセがついたな(笑)

現在のケンジくんはというと韓国・中国共同主催の「同一首歌in Korea」が韓国で行われ、そこに登場し、旗を使った中国色の強いステージパフォーマンスを行ったようです。^^

   真ッ赤!

将軍令為你寫詩 を歌いました。^^
「為你寫詩」はシンガポールでの様子。

   ent.sina.com.cn 1
   ent.sina.com.cn 2

ケンジくんは初めての韓国だとか。
かなり感触が良かったんでしょうね、また韓国でもやりたい、と言っています。その海向かいに濃い日本人がいるからね~(笑)

上の画像だけ見るとドコにいるのか、わかりませんが。。。

続きを読む

25/12/08

   25/12/08

聖誕快楽!
クリスマスという事で、さりげなく(!?)後ろにサンタさんが…ちょっと文字が邪魔なんですけど。
最近よく書いているせいか葉っぱが、かなり茂っています。^^

呉小群?!

百度のインタビューに登場したケンジくん。
百度って上海にあるんですね、上海で1番に百度へ来た、て言ってるので。

司会の方から「なんで小群なの?」と訊かれ、なんと!

「ママが、そう呼んでるんだ」

うぉー!
ケンジくん、ママから「小群」て呼ばれてんねや!
可愛…LOVE
ハッ、必要以上に興奮したのは私だけですね、ハイ。

   呉小群?!

続きを読む

2008 [V]Power 愛音楽演唱会

大陸での宣伝活動の合間を縫って台北に戻り「2008 [V]Power 愛音楽演唱会」に出ました。^^
キリリとしたオトコマエなのに 登場 の仕方がケンジくんらしくて思わず笑っちゃう(笑)
もう出てきた瞬間から

ケンジく~ん!わぁ♪

キャー!というよりギャー!ね(笑)
とっても可愛くって好きな「Na Na Na」はフリがついているようで覚えとかなきゃ。^^
もう「什麼東西」に「Na Na Na」に「牽牽牽手」の3曲だけでケンジくんの魅力は十分、伝わりますね。^^

   歌うケンジくん

記事もケンジくんの体をいたわるような優しい内容です。^^
踊ったりしなくてもケンジくんは十分やっていける、アイドルでもないし。
浅岡さんが、いつも言うてるけど「伝える事」が1番大切よ。アップロードファイル

   enjoy.eastday.com
   ent.tom.com
   ent.fotoever.com

続きを読む

続・大陸巡回中

ベストに収録されている中から1つ、可愛くってカッコよくて笑いも押さえてあるケンジくんがサクッと堪能できるのが 老子説
このMV、微妙に違うバージョンが一体いくつあるのか不明なんですけど確認できているのは3バージョンかな?
当時かなりモメた、いわくつきMVですね(笑)

 ひよこ 補足
MV最後に登場する掛け軸の絵が「孔子」だった事に放映後、指摘を受けて判明。CGにより修正する苦肉の策を取り、DVDに収録された。

   さいんしたよ

引き続き、大陸巡回中のケンジくん。
ent.qq.com では簡単にケンジくんの紹介後、少しインタビュー内容が載ってます。
同じ服を着ているのが、もう1ヶ所あったので1日に回ったんでしょうね。^^

4年前、再デビュー時にも登場したようで当時は挫折を語っていたけど今度は体調不良のためにコンサートが中止になり、ファンに申し訳なく思っている、と話したみたいです。
次回こそは、そんな悲しい話がありませんように。流れ星

続きを読む

大陸巡回中

先月下旬くらいから、ずっと「MagiK」の宣伝で大陸を渡り歩いているケンジくん。
台湾ではケンジくんのお誕生日、10/18に発売されたので、てっきり大陸でも発売されているもんだと思っていましたが1ヶ月遅れて発売されてたんですね。
な~んか最近、 が、ぐるぐるしている私です。^^
「どーどーどー」て口ずさみやすいし(笑)でもベストには入ってないんですけど。

発売に伴い、大陸での宣伝活動でアチコチしているケンジくん。
いろんなトコから引っ張りだこみたいです。^^
「デビューして8年」と大体のトコで書かれていますが、まさに「苦節8年」でしょう。
LaLaちゃん とも言っていたのですが、どうもケンジくんは波に乗ってくるとコケるタイプみたいで。
ホントあげられるのならケンジくんに健康な体をあげたいです。

nv.qianlong.com ではケンジくんのインタビュー映像が見れます。^^
また、喋っている内容は コチラ にリンクが貼られています。

   ケンジくん、ニコニコだ

もうケンジくんがニコニコしているだけで私も嬉しいです。^^
いっぱい出まくってて…こんなにケンジくんがいっぱい出てるなんてホント嬉しい。
でも大陸は寒いだろうから、また悪化させないようにしないとね。。。
ケンジくんに、またあんな涙は流させたくないし。

続きを読む

影音館簽唱會

もう、とことん踏み外してやろうじゃないか!と開き直っている今日この頃(笑)

   影音館

DVDが出たので今度は影音館簽唱會が始まりました。
あ~、行きてぇ(爆)

その台北の様子をあげてくれた方がいるのですが

裕文が「寂寞包廂」を歌った 絵文字名を入力してください

定緯の「寂寞包廂」を裕文が?!
これは目新しい!と期待してクリック!マウスクリック3

続きを読む

2008 [V]Power 愛音楽演唱会

   憂い顔

先日 の続きです。^^
ニコラスくん、あんなに可愛いのに、こんな憂いある表情もしてたんですね。。。
   ent.sina.com.cn
やっぱり、なんだかニコラスくん、また少し痩せた感じがします。
そそ、先月はマレーシアで最愛歌手賞だったかな、受賞していました。恭喜恭喜

最新曲、不甘示弱 を含め3曲歌いました。
やっぱり「情歌王子」と呼ばれるだけあってバラードの方がイイですね。^^
可愛いお手振りに愛らしい横揺れに可愛い走り。

全てが可愛過ぎる がっくり

「不甘示弱」の前に少し喋っているのですが「メリークリスマス」言うてます。
え?ちょっと早くね?と思ったのは私だけですかねぇ。
まぁ、可愛いから何でもイイんですけど ハート

 ひよこ 追加
コチラ、舞台裏。ニコラスくんは8:50~に登場!(garisan小姐、謝謝!)
張冷樑って(笑)

続きを読む

裕文の、ばかやろ~

怖いタイトルですねぇ(笑)
「ばかやろう」だけで「裕文がタオ様を歌ったのね」と推測できたら真剣に怖いですけど。

「百萬大歌星」に出て「王八蛋」を歌った、というのは掴んでたものの誰かあげてくれないと見れないワケでして。
ココ の最後の方から ココ の最初の方で裕文が「王八蛋」を歌ってます。「黒色柳丁」より断然よろしいです。^^
タオ様、後ろから言われたい放題(!?)ですよ、でも笑える。。。

しかし裕文はタオ信者になってきたんでしょうかね?(よしよし(笑)

「すごく好き kao16

発言が、ここンとこ多いような気がするんですけど。
遂にタオ様の良さに目覚めたのか?(笑)
ただ間違っても、あんなエロオヤジになっちゃ~いけないよ、裕文。。。

でも聴いていると、やっぱりタオ様より宏くんの方がキーも合ってる感じだし、また歌迷だから聴き込んでる感ありありで宏くん歌の方が、しっくりはきます。

先月は定緯が一緒だったけど「百萬大歌星」出てたのに(笑)
定緯はホント美味しいトコ持っていきました、しかもJJの前でJJの歌を歌ってたし!(コチラ
メンツは先月の時の方が良かったなぁ、定緯もだし、JJに阿沁、さりげなくデリックと揃ってて。^^
また来月、今度はDVDの宣伝で出てたりして(笑)
なんべん出る気や、おまえ!て誰か突っ込んでやって欲しいわ。

続きを読む

元祖、愛い奴

LaLaちゃんトコ でV-POWERにニコラスくんが出てた、と知って。
ケンジくんが出たのは知ってたんですけど、その他メンツに全く目が行ってなくて。や、敬騰は見たな。

可愛棟樑も出てたとはッ!(>_<)

うかつなり。。。がっくり
改めてメンツを確認すると…おぉお!デリックの名前があるやん!多分、こんな感じ で頑張ってたと思います。^^
しかしデリックは前途多難だなぁ…「ショウとケンジを足して割ったみたい」とか「JUDY(定緯)みたい」とか。定緯みたいねぇ…歌唱力は定緯の方が上だと思うけど。だって定緯は2位でデリックは3位だもん(違)

確かに定緯の方が出たのは先だし、台湾での認知度が全く違うし、やりにくいだろうなぁ。
その定緯も誰々みたい、て言われてたし、もうしょ~がないんでしょうね。
私は、どっちも好きですけど(笑)
定緯は明日の更新で登場です、めちゃ美味しい青年です(爆)

逸れました。ふむ

まずは宣伝、ココ で可愛く喋ってます。
コチラ、ファンによる撮影ですが3:40でコケました。。。「ハイ、ハァ~イ 」て。。。

可愛過ぎる がっくり

やっぱりニコラスくんの可愛さは無敵でしょう(笑)
ドラマで、ちょっと男らしくなってきた(!?)と思ってましたが思わず吹き出す可愛さ顕在。

なんて愛い奴 heart02

あー、可愛過ぎて思わずヨダレ出そうだった、あぶねぇ。

番外編

ちょっと待て、コラーッ!いつまで続くんや!と、そろそろ突っ込まれそうですが。

以前、旧ブログの方でhi-hi mamaさんから「マレーシア人歌手のなかにも結構いけてる人もいますので」と引き合い(!?)に出していただいた許俾文くん。
紹介いただいた直後に、ちょろっと探したのですが地域限定人(!?)のためか、あんまり発見できなくて。
それが、ちょっと違うトコで再びヘンリーの名前に遭遇しまして。
あぁ、そういえば…と思い出した次第であります、ハイ。

   へんり~

この方もオーディション出ですね、06年て事はアンソニーくんと同期?違ったかな。。。あやふやです。

あんまり気合入れて探さなかったのもあるのですがホンマ情報が見つからへんなぁ
とりあえず、わかったのは

マレーシアでは大人気 絵文字名を入力してください

可愛い方で、それこそ私が嫌いだと思われている(しつこい?(笑)ドコぞの4人組に混じっても十分イケそうな感じです。^^

続きを読む

No.5

今度、台湾に行ったら買おうと思っている梁文音ちゃんの「愛的詩篇」が昨日発売されました!音符

   

文音ちゃんは美眉さんたちの番組から出て、あのオーディション番組に最初はPKで登場?でイイのかな。どうも、あの番組の仕組みがよくわかりませんが敬騰と同じケースです。

そこで裕文を指名しまして。あれは文音ちゃんの歌の途中で誰もが「裕文負けたな」て思ったのではないでしょーか、少なくとも私は思いましたよ、コチラ
可愛くって、透明感ある綺麗な声の上に、めちゃ上手いので裕文より文音ちゃんの方が気になりました。
裕文も悪くはなかったけど優し過ぎて、あのインパクトが越えられなかった、と私は思いました。

でも最後、結果が出た時にニコッとして「謝謝」と、お辞儀をした裕文。
うつむき気味に去って行く裕文の背中がねぇ…また裏で腰掛けてる姿がかわいそうでした。あぁ、負けたな、なんて思ってゴメンよ、裕文~!と1人罪悪感にジタバタしていました(笑)

それから文音ちゃんは2期目に出て優勝候補だったものの結果は準優勝に終わったそうで。
また話題をさらった「海角七號」にもチョイ役ながらも、かなり重要な役どころで出演しているそうです。

   ひよこ 補足
文音ちゃんは「海角七號」で60年前の友子役だそう!大役やん!!
あとEDなのかな、も文音ちゃんです。残念ながらOSTにも新譜にも入ってません。

そして待望のデビュー・アルバムは全10曲入りです。^^
どんなアルバムなのか聴くのが楽しみですねぇ 音符

しょっぱなはバラードなんだろうなぁ、というヨミどーり出たのは、最幸福的事
優しい音のバラードです。
な~んか迫ってきますねぇ~。えぇ感じです。

ですが フヌ

これが延々と続くような、ゆるゆるアルバムでない事を願います。
文音ちゃんはホントあらゆる角度から迫ってきて欲しい!

No.4

え?候補者は3人だったんじゃ?と思われたでしょう。
ちょっと気になってたんですけど、どうもピンとこなかったので脱落したものの、でもどこか気になってるのが櫻桃幇。
でも、ちょっと弱いのよねぇ。ヴォーカルの声が可愛いからかなぁ?

今、2枚のアルバムを出している現役女子大生4人組のパンクロックバンドです。とはいえ、そんなパンクってほどでもないんですけど。
パンクは苦手な方なのですが、ちょっと変わってるかな?と思って聴いてみたら、とっても聴きやすかったです。^^
ただ、ちょっと期待の方が大きかったので。。。

   

06年のデビューアルバムは、清新的早晨 から始まります。
そして 黒夜來臨 で終わります。
全部、聴いたワケじゃないんですけど「黒夜來臨」は結構好きです。^^
その前の 不對也要愛 も結構好きです。^^

続きを読む

No.3

昨日がシンガポール人なら今日はマレーシア人です。^^
ただ、この人の声は、ちょっと好みが分かれると思いますが。。。

      びんちゃん

3人目は師匠の強力ご推薦盤です。^^
師匠といっても私が勝手に、そう呼んで大変参考にさせていただいている方ですけど。
この「好人?!」は「是非、聴いていただきたい」と、かなり強く薦めていました。「是非」の2文字に、一体どんなのよ!
そう思いつつ後回しにしてたんですけど(爆)

思わぬ再会(!?)をしたのは江さんとの合唱、檸檬愛玉
当時は、まだ発売前だったので1分ほどのショートバージョンが確かHit FMだったと思いますけど、そこにありまして。
最初は懐メロ的な1曲に、びっくりしたんですけど、これ聴けば聴くほど味わい深く、とっても落ち着きます。^^
MVも可愛いし、ガチャガチャ回すタイプのテレビが懐かしい(笑)
「檸檬愛玉」は江さんの新譜「甲你攬牢牢」に収録されています。^^

続きを読む

No.2

   デリック

2人目の候補者はシンガポールからやってきたデリックこと何維健くんです、なんでもシンガポールでは彼を知らない人がいないとか?
デリックもオーディション出身者のようです、シンガポールの方のですけどね。

同じワーナーから出た新人、黄なんとかくん(は超級星光大道出身)と顔が似てて…や、よぉーく見れば違うんですけど私には、どっちがどっちなんだか見分けつきません。
なんか、どっかで見た事あるような感じのする顔で、ちょっと誰かに似てるとも思うんですけど彼の顔が全く覚えられません。。。

ワーナーはデリックより黄なんとかくん(對不起!)を押してるみたいですけど。
デリックは兵役もすんでるのでワーナーは安心ですね。^^
まだ23歳だから、これからガンガン稼いでくれる事をワーナーは期待しているでしょう(笑)

シンガポールからは偉大な先輩たちが台湾で活躍しているのでデリックにも期待がかかっているようです。
ちょろちょろ渡り歩いていると評判は半々ってトコみたいですね~
加油、維健~ 絵文字名を入力してください

続きを読む

No.1

星光三少のDVDを買うんですけど送料の壁のために、も1枚何か買おうと思っているのですが候補者3人います。
そこで、このカテゴリーの登場です。^^
遂に独立しました、気になるシリーズ(笑)

記念すべき最初は卓義峰くんです、て誰やねん!

彼もオーディション出なのですが、ちょっと違うオーディションで優勝どころか10強でもなかったと見たような気がします。
とにかくドコに原石が潜んでいるかわかんないもんだ、という見本のような(!?)人です。
レコード会社も、よく目をつけたな(笑)
もうね~、9月だったと思うんですけど発売された時から、このジャケ写が気になって!(要はジャケ買い)
でも台湾へ行った時には探すのを忘れてました(爆)

なんて呼びましょうかねぇ、峰峰(フォンフォン)くらいにしときましょうか。
好きなように呼んであげてください。^^
もちろん私は「みねみね」ですよ(爆)

   卓

峰峰からアルバムの 紹介 してもらいましょ。^^

続きを読む

心裡的獅子

   夏雨詩

最後にゴキゲンな裕文さんから 宣伝 してもらいましょう。^^
あのDVDより一回りデカい変形サイズのCDを広げて「見て~、うわぁ~」と1人でやってます。
定緯と小許のEP宣伝もし、残すトコあと1公演ですけど大学でのライブの宣伝をしてます、かみながら(笑)
最後に何やら時間を指して騒いでますけど…まぁ、可愛いからイイか(え?)

最後の1曲は、心裡的獅子 です。
綺麗な定番バラード、て感じ。まさに「潘王子」のための歌でしょう。
無理せず声が真っ直ぐ出る範囲、強い声は出さず優しくまとめてあります。
あ、そういえば、この歌だけファルセットなくて。さすがに4曲全部にファルセット使うと、しつこいんよね~
ファルセットの多用反対!(誰に訴えているんだろう(笑)

相変わらず裕文のMVだけ、明らかに金かかってます(笑)
ちなみに定緯も小許もMV2弾は同じ手口ですが…見比べのために小許作詞・作曲の 花樹下的約定
(この歌の方がタイトル曲の「夢見」より断然イイと思うんですけどね~)
明らかに扱いがっ!
まぁ、私も裕文しか買ってませんけど(爆)

心裡的獅子(Live) ではファンから声をかけられてニコッとするんですけど口角がキュッとあがるのが可愛いの。^^
裕文ってホントよく、お辞儀するなぁ~

続きを読む

我和你従未分手

全4曲のEPの中で私が1番好きなのが3曲目、我和你従未分手 です。^^
柔らかな空気の中に強弱のついたメリハリのある1曲。
簽唱會等で歌っている形跡が全くないためLive ver.がなくて残念です。今度のDVDにも収録なし、歌ってるはずなんですけどね~

この歌だけ使えるキーは全て使って上下の広さを感じます…て、そんな広くないんですけど(爆)
特に上が、きつきつ、いっぱいいっぱいのライン。ファルセットにしようか、どうしようか、ものすごーく微妙な。
相当きついラインなのはCDを聴いていると感じます。もちろん苦しそうな歌い方ではなく中途半端な音程のため上いっぱいは辛いし、でもファルセットだと音程違うし、という空気があるんです。^^

声の出具合も軽めから、めいっぱい出るだけ出して、また真っ直ぐ気持ちよく出てます。
もうちょっと声に伸びが出てくると、もっとイイっすね。^^
体は鍛えているようなので今後の肺活量に期待しましょう。

裕文の持つ歌唱力の全てを堪能できるのが「我和你従未分手」だと思います、ハイ。
推薦されているのは1と4ですが個人的には2と3を推薦したいくらいですね。

続きを読む

宣伝活動

   皆、写りイイ!

え?縮小し忘れてるんじゃないか?まぁ、たまには3人をハッキリ見るのもイイかと?!
udn.com によると、この3EPかなり売れてるようですね~。

これで裕文は学費を完済した、て書いてありますけど、そんな早く入ってくるの?(謎)
宣伝活動が忙しくって定緯は単位を取るのが大変そうです、て大学生だったのね。

今度はDVDが発売のようです。すごいな。
それよりも、もっとすごいのは

10日発売って!!

1週間前に告知ですか…なかなかやるな、HIMも。
買わなっ!

続きを読む

老夫老妻

EP2曲目は 老夫老妻 です。
アコースティックな温かみを保ちつつスッキリとしたシンプルな1曲。

「夏雨詩」がストリングスの綺麗なバラードなら次にきたのは音をシンプルにし、裕文の歌声を軸にした感じで裕文の歌い方の丁寧さが伝わってきます。
全4曲共、丁寧なのですが「老夫老妻」が1番丁寧に聴こえます。大袈裟に書くと音の1つ1つ、言葉の1言1言を丁寧に、それこそ噛みしめるかのよう。

アコギの優しい音にのる裕文のストレートな歌声が楽しめます。^^
ファルセットはありますがキーが、そう激しく上下している感じがないので聴いていて落ち着きます。
まぁ、バラードなので緩いってのもあるんですけどホント優しい曲調です。
作曲は同じHIMのJerry C。
Tankには提供させなかったんですね…というか時期的にTank自身のアルバムが行き詰ってた頃か。

個人的には宇中さんに依頼してもらいたいですね。^^
あの儚い世界に裕文の歌声はハマると思うんですけど。
これからは裕文も歌詞は書く事をしていかないといけないでしょうね。

続きを読む

夏雨詩

   夏雨詩

なんせEPですから収録曲が4曲しかありませんので1曲ずつ、ちまちまと。^^
まずはEPタイトル曲を裕文の紹介で、コチラ
やっぱり裕文は正面よりも後姿の方が可愛いなぁ。

ちょっとだけですが裕文の左手小指が(笑)
本人も気付いた風でサッと折り曲げるのが可愛い。^^

1曲目はタイトル曲、夏雨詩(Live)
ピアノとストリングスの手堅いバラードです。
裕文らしさも出てるし、一般受けできて狙いどーり(?!)かと。

しかし10月発行、しかも10月は10月でも下旬なのに夏?
台湾では10月は、まだ夏なんですかねぇ。うーん、確かに暑かったなぁ(笑)

続きを読む

キッカケ

裕文については全く書いた事なかったのですが実は今年の春先くらいに一気に私の中で時の人となり、ちょっと時間があきましたがピンでEPを出す、というのが引き金になった気がします。

HIMにて、しつこいくらい宣伝を見た時、まぁまぁ可愛いのが1人いるな、という程度の認識。
皆、オーディションあがりで歌は上手いんです。そうなると次は顔?(笑)

   全部で何人?

上の画像は去年くらいのですがメンツが違うのかな。。。女の子が2人はいた記憶が。?
裕文は前列左端。
後列右端にいる人は遂にワーナーと決別のようで…これから、どうするんでしょ。。。

まぁ、これだけいると1人だけにスポットがあたる事もなく、もちろん1人は無理でも3人でテレビに出るはずもなく。
また、ただ上手いだけの集団だったので当時はスルーしましたが、それが誰なのか知らず、というよりも、やっぱりやんさんの個性が強過ぎて。
番組をキチンと見ればわかったんでしょうけど、やんさん以外どうも興味わかず結局やんさんの歌部分だけチェックしていました。

が。

裕文に会う運命だったんでしょう(笑)
ありすさんトコ で拝見した動画に裕文がいて!

うん?ぶた

やんさんより隣の裕文が気になった私でした(笑)
それから思い出したように時々、今度は裕文で再び「超級星光大道」を見て渡り歩く事に。。。

続きを読む

解禁!

旧ブログの方では淡々と抑えて書いたつもりです。
まぁ、そんな日もくるかも?と含みを残しておきましたが

実は、きてました

最初に盛り上がった時点で少し書いて保存していたのですが、ちょうどイロイロあったので自然消滅。
ちょっと忘れていたのですが露出が増え、再び盛り上がってきたので(笑)いっちょ、ここいらで。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ