回家~

GWを前にして、いきなり帰って参りました。
しかも戻ってくるなり広島直行してるし(笑)

広島なので車で行きました。
ETCのっけてる車なので

高速1000円だし!

でも広島での駐車料金が3300円取られましてね。

高速代より高いやん!傘

ブツブツ言うてました。
でも駐車できなかったら困るし。

えー。

かなり突発的ですけど

広島に行きたくなりまして ぴよぴよ

なんて書くと嘘っぽいな(笑)
言葉は正しく使ってるんですよ、だって広島に行きたかったんだもん。

ホラ。

続きを読む


王子

去年の秋、横浜へ行きました。
実は、その時「王子」の初版を手に入れました。
もちろん

予約特典付き!!

です、えぇ、これ狙いですけど何か?

   うれいのニコラスくん

ある日いきなり、どーしても欲しくなり、かなり探しましたね。
だって、この画像のニコラスくんが欲しかったんだもん!ハッハ~

1~3版、全部揃っちゃったよ(笑)

続きを読む

藤巻くんの歌詞が好きっ

「藤巻くんの歌詞が好きっ」というのがあるのですが気付けば私も、そこの一員に(笑)

リョータくんの歌詞は、とてもわかりやすい。^^
もちろん、ぼかして深読みさせる部分もあるんですけどね。
ココ に一部、歌詞が載っているのですが、その中から1つ、明日に架かる橋

とっても軽快で、その楽しい曲調に、うっかり素晴らしい歌詞を聴き逃してしまうくらいです。
異動を言われて、しょんぼりした日。
イヤホンをして再生を押し、最初に流れてきたのが「明日に架かる橋」

こうゆう時のテーマソングは Wonderful Opportunity です。
彼らの数ある作品の中で、これが1番好きです、もう不動です。
歌詞を見ていただくとわかると思いますが

全てイナバ先生の、おっしゃるとーりです!

へこむと自然と流れてくる、このテーマソング(笑)
ますます悲しくなるくらいノーテンキお気楽な呑気さに悩むのがバカバカしいくらいまでの清々しい応援歌です。
「Wonderful Opportunity」は、こんな歌

イナバさんの歌詞は比較的、読解系が多い。全く意味がわからないのもあります。
ちょうどリョータくんと逆のタイプ。全ては見せず聴き手にイメージを広げさせます。

しかし「Wonderful Opportunity」は大変わかりやすい。
応援歌だからこそダイレクトに響くよう、そしてイナバさんらしい言葉でストレートに伝わってきて辛い時にはホントに泣けます。そして泣きながら笑えてきます。^^
まさにウタノチカラ。

続きを読む

発見!!

もう見つけた瞬間は思わず

発狂しそうでした(笑)

ずっと探してきた、活該MV
これで、やっと完成していた3つのMV(允樂、分開的意思、活該)を全て見る事ができて嬉しいです。^^

更に 分開的意思MV
カルヴァンのバージョンが存在してたんですね~(喜)
てっきり映画の宣伝バージョンしかないのかと思っていました。
ちなみに、この曲は阿沁。

はぁ~、ちゃっちゃとMV録って発売さえしてくれてればなぁ。
新進レーベルだっただけに弱かったんでしょうか…どう嘆いても戻りませんが。
とりあえずカルヴァンの書いていたとーり、MVは3つ存在しました。
何度見ても、やっぱり当時27歳には見えませんね。

ハイ。
きっと今年もカルヴァンが戻ってくるのを待って過ぎるのでしょう。
はぁーあ。

もう誰でもいいから!

カルヴァンを連れ戻して!!

きっと歌迷は皆そう思っているでしょう。

続きを読む

梵谷的左耳

F.I.Rのギターリスト、阿沁のソロ・アルバム「梵谷的左耳」
07年に行った時の台湾から持ち帰って、かなり早い段階で聴きました。阿沁の書く曲はどれも好きなので聴くのを、とっても楽しみにしてて。^^
それが約2年越しに、やっと日の目を見たのには理由があります。

   

この人はヴォーカリストじゃない。

ヘタじゃないんですよ。それどころか、なかなかやります(笑)
声も私は好きです、ちょっとあどけなさの残る感じでね。

しかし今後も、どんどんソロ活動をやって欲しいとは思えない。
今までセンターはフェイだったので、なんか違和感が…そう、マイクを握る阿沁に違和感が強くて。キミが持つのはマイクではなくギターでしょ!みたいな。
でも、まぁ…たまにはイイかな、という感じです。

全11曲収録されていますが1番、阿沁らしいなぁ、と感じたのが10曲目の 青空

約2分のインストです 音符


続きを読む

去年の今日

1年後に、こんなゴタゴタが起こっているなんて夢にも思っていませんでした。
去年「人気は5月まで」と言っていた占い師さんの言葉は遠からず当たっていたのでしょうか、人気ではなく仕事という事で。

なにはともあれ今日は、おめでたい日です。

生日快楽、宗緯!

   やん

やんさん、31歳になりました。^^
脂がのってきているので、いつまでもゴタゴタせず、よく話し合って、わだかまりなく綺麗に和解してもらいたいです。
そして再び活動ができますように。

不,完美

ぽかぽか陽気の浮かれた気分にぴったり、たまらなく胸ときめくハスキー・ヴォイスといえば(!?)この人(笑)

   

もぉ~、ニッキー好き!kao16

と、いつも書いている(笑)ニッキー、4枚目のアルバム「不,完美」
今回はケースもスケルトンで、その透け具合をうまく使ったデザイン性の高い綺麗なケース。
中央を縦に貫く白い部分は中の歌詞カードにプリントされたタイトルを見せて、お見事!

キャラも好きなんですけど、やっぱり純粋にアーティストとして好きです。^^
できれば、もうちょっと太ってもらいたい…やっぱり「ぶよぶよで~す」なニッキーの方がイイわ。

台湾から持ち帰ってJJの次くらいに聴いたので、かなり早く開けましたね。
ただニッキーは、じっくり何度も聴き込むタイプではなく何度か繰り返した後は時間を開けて、また繰り返し聴いては、を繰り返すタイプ。
収録時間も大体40分前後なので、いつも聴き始めると軽く5~6周はします。すぐ終わっちゃうんだもん。
「不,完美」も収録時間は36分…なんで、いつもそう短いのよ。がっくり

軽く歌い流している印象を受けてしまうほど上手過ぎるニッキーの安定した歌声が堪能できます。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ