1度

GW突入前に偶然、ハーベスタ@公式 のイベント・ライブに遭遇しました。

   隠し撮り?

ちょうど着いた時に1回目のライブが行われようとしていたのですが、その時はお笑いライブかと思って(失礼!)ゴハンを食べに行ってしまいました。

そして4時くらいからだったのかなぁ、2度目のライブがありまして。
ちょうどジーンズの裾上げを待っていたのもあり、暇つぶしに上の方から眺めました。

すっごくイイ人たち~!じゃ~んぷっ

とっても和やかな雰囲気でプロなのかアマなのかわかんないくらいで、てっきり地元のインディーズが出てるのかと思ったくらいです。(プロです!)
ところがどっこい!

続きを読む


続・KAZE NO CHROMA Ⅱ

土曜日なんですけど開演は午後6時でした。
この人たちって結構、時間きっちり始めるんですよね。^^
どこぞのオジさん2人組も決まったように15分押しで始めますけど、その点は彼らを見習って欲しいわ~

開場すると時間を持て余していたので、すぐ入りました。
入ればイスがあるし(爆)
座席はイイ感じの位置でした。
ステージが左斜め前、あんまりステージに近いと全体像が見にくいのですがブロック分けするとステージからは2ブロック目くらいになるのかなぁ。とても見やすい席でした。

そして座って、くつろいでいると(違)なんだか暑い?

地道にスモークをたいている上に冷房が効いてなくて。
こんなに暑いとは思いもしていなかったので「グッズでタオル買っとけばよかった」と(違)
なんか、だんだんスモークで視界が悪いし、どんどん暑くなってくるし。
こんなんだと倒れる人が出るんじゃ?とリスと汗をふきながら言うてましたが

それには意味がありました。

続きを読む

KAZE NO CHROMA Ⅱ

神戸へ行った目的は、これです!

   神戸公演

チケットは、いつかな…12月か1月くらいに取ってて。
前回は地元に来たので興味あったし「ちょっと行ってみる~?」て感じでしたけど今回は「まぁ、神戸くらいなら行ってみる~?」と(笑)
今後は関西・中国エリア辺りなら行ってるでしょうねぇ…なんせ今回は神戸と広島へ行きましたから!

一緒に行ったリスは「すっごく 茜空 が聴きたい!」と非常に楽しみにしていました。
「やるかなぁ?」
やるっしょ、だって春歌じゃん!
「え?そうだっけ?」
オイオイ!
「あ、そうか!「春だからぁ♪」て歌ってるわ」
なんか秋のイメージがあるんよねぇ
「そうそう!」と言いながら「そうか春歌だったんだ…」とリスはヤケに納得していました(笑)

食事の後、適当にブラブラしていたものの時間を持て余したのでポートライナーに乗って会場へ行きました。
周辺に何もないのはわかっていたのですが、とりあえず会場の場所だけ確認しとこう、と行ったんですけど

わかりやす!(笑)

   ココやで~

続きを読む

神戸散策

ちょろっと書きましたが先月、神戸へ行きました。

三ノ宮駅でリスと合流して、まずはホテルへ荷物を置きに行きました。
この日は4月半ばにしては、やや暑く汗ばむ陽気で…よくいえば絶好の行楽日和(笑)
太陽光線が真っ直ぐ降り注ぎ「この気候は絶対4月じゃない」と汗を流しながら、まずはリスが行きたいと言った東急ハンズへ。

結局お目当ての物がなくて、そのまま昼食を取るべくブラブラ。
何にする~?と全く何も調べてないので当てもなく適当に入りました。
オープン・テラスみたいなのが少しあったんですけど暑いし、奥の方へ座ってランチをいただきました。^^

   ランチ

ココでイイか~、とかなり適当に入ったものの美味しかったです。^^
エビフライと鳥の何かだったと思います、1枚のプレートにいろんなのがのってて食べるのも楽しい。
ただ喋りまくりながら、のったりくったり食べているので時間かかる、かかる(笑)

死角的な位置に座っていたので店員さんが何度か様子を見に来ました。
まだ、こいつらいるのか!て感じ?(笑)

2時間以上いました(笑)

続きを読む

白馬の君

Kさんと赤壁Ⅱを観に行きました。
今回も親切設計になっている、と聞いていたので「吹き替えと間違えて買った?」と焦らなくてすみました(笑)
あれがあるとⅠの復習をしていなくても大丈夫ですね。^^

また周瑜のイメージが違うトコから始まった私(笑)
でも、よく考えたら最初はユンファだったのよね…で、孔明がトニーさんで。。。

・・・・・・・

か、考えまい(怖)

今回も見応えありました。^^
わかってはいたもののⅡはⅠよりも痛々しいシーンが続き、それも半端なかったので、ちょっと目を逸らした瞬間もありました。

孔明が矢を集めた有名なシーンも登場しましたね、あの時の余裕ぶちかましな金城くんの表情が可愛かったです。^^
金城くんってホント瞳が綺麗~

ヴィッキーも今回は可愛かったなぁ。^^
存在感が1番あったのは、やっぱり曹操に思えます。
キャスティングがホント良かった。ホント現代によみがえったみたい!

なんか久しぶりに「面白かったなぁ」と思えたし、ちょっと興奮した映画でした。^^

もっと観たいけど、この続編となると…劉備VS孫権になるので、せっかく強く押し出した友情がもったいないのもあるし、闘将も倒れるし、番外編くらいがイイかも。
でも、これだけヒット飛ばすと「続編」て、なりそうな気もしなくは…
慎重にお願いしたいトコです。

続きを読む

15th Anniversary 2009-2010

ちょうど異動で大阪と行き来していた時にあった浅岡さんのライブは、ちょっとタイミングが悪かった(笑)
でも自分の気持ち的にはタイミングが良かったです。^^

以下、さくっと。

今回は2部構成でした。
昼は「Acoustic Cover Live - Continuation of dream -」という事でカバー・ライブです。
以前、FCイベントで趣を変えて少しカバーで歌って楽しかったのでしょう。また感触も良かったのでしょう。

暴挙に出ました(笑)
そんな感じです。

めぐさんと一緒にMarikoちゃんが来るのを外で待っていました。
諸事情により開演滑り込みで来たMarikoちゃんを確認して一安心。^^
「間に合うのかな?」と、すごく心配していたのでMarikoちゃんの到着を見て、お姉さんたちは心置きなく入場できました(笑)

続きを読む

你在不在

最初はニコラスくんの名前を見つけました。

でさ~。

なんでデリックまで?!なんですと?


   デリックとA

デリックはAさんのMVに特別出演で登場。
   joy.online.sh.cn

Aさんの元カレ役なんだって~

ありえねー!!えっ

ワーナーには他にも男子いてるやろ~!なんでデリックやねん!!
ワーナーさん、お願いだから2人はAさんに近づけないでもらいたいわ~ ムカ

デリックの ブログ に、そのMVが出ています。
どんだけデリックが出てるのかと思いきやホントちょろっ。
でもデリックかなり可愛いんですけど(笑)

ブログの最後に書かれていますが遂にデリックもカメラが趣味に!
デリックが持ってるのはキャノンですね。^^

天生一對

結局、連休中は時間に余裕がなくニュースは、ほとんど見れませんでした。日本語記事を、ちょろっと見た程度で。。。
でも社長だけは網羅して戻るのね、というツッコミは受けて立ちましょう(笑)

とりあえず、この1ヶ月半くらいで誰のが発売されたのか遡って見た時に。。。

   

新譜が発売されたんですね。
彼女は好きじゃないのでチェックするなんて絶対ありえません。

そう、そこに

feat.張棟樑

の文字がなければ!!がっくり
我ながら、ものすごく目ざとかった(笑)

   天生一對

もう、めちゃくちゃ楽しそうなニコラスくんが目に浮かびます。。。

コメントについて

コメントについて禁止ワードを設定していました。

というのも画像認証をしているにも関わらず迷惑書き込みがあったので放置している間に、また書き込まれたらヤだな、と思って、とりあえず禁止ワードを設定しておけばいいだろう、と設定して出発。

帰ってきて初めて気付きました。
自分も、はじかれまして(笑)
えー、なんで???どゆこと~???

あ!!!
   a!
  禁止ワードだ!

はじかれた方には、ご心配をおかけしました。
元に戻っていますので、また遊んでやってくださいませ。

まずは

しばらくPC触ってなくてドコから何を見ようかな?とフラッとした先は…(笑)

CD2枚組のベストです、CDは要らないんですけど。
ただでさえ社長のCDには色んなバージョンが存在し、まんまとソニさんの思惑どーり注ぎ込んでしまう自分(笑)

でも80Pの写真集は欲しいだろう!

   反則です、社長!

陰謀だ がっくり

こうして、また(!)まんまとハメられる自分。
しかもタダでハメられない。

続きを読む

都会の感想

出稼ぎ先(違)の大阪から帰って参りました。

こんなトコを覗いてくださる方々には、お礼を申し上げます。
5月は4月より更に地味に更新されていくのではないかと思われます。。。

しかしPCのない生活を1ヶ月も過ごすと、なんかPCを開くのが面倒に。
ネットのない生活なんて考えられない!と思ってたけど、そうでもないようです(笑)

仮に持って行ってても開かないでしょう。
だって

21時就寝ですから!わぁ♪

早く寝ないと朝早く起きれないもんで。。。

私、2階に入っているのですが上の階の人が、すっごくうるさい!
小さいお子さんがいるんだと思うんですけどダンダンダン!て、ものすごい足音がして。だだこねて地団駄を踏んだような感じです。

今、23時なんですけど?

最初びっくりして目が覚めました。
もう毎日毎日で慣れるまで、なかなか眠れなくって。
古い建物なので今時のような防音設備はありません。
もう慣れるしかないんですけど…でもね。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ