お!

   我愛他MV
      クリックで拡大

小修が丁噹さんのMVに出た、という事で探しました。
あんまり出ないのか、依頼が来ないのかはわかりませんが(失礼!)小修がMVに出たのって、まだ片手で数えられるほど。。。

   我愛他

コマ送りって流行りなんでしょうかね?
このMVでもコマ送りがあって小修めっちゃ可愛いぃ~ きゃー
小修、更に痩せた?
なんかヒョロヒョロなんですけど。

コチラ、ニュースです。
小修は可愛いものの申し訳ないんですけど音が暗過ぎて受け付けれません。。。

乃榮くん伴奏で聴く 長大 での彼女はイイ感じです。
   (この歌は乃榮くん作曲らしい)
うーん、いつ聴いても乃榮くんはイイ声だ heart02
普段は落ち着いてるのに歌い出すと熱くなる乃榮くん…マイク握ると人格が変わるのかしら(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

続・DJ:陶

なんだかプレッシャーを感じて、どうしよう!と焦りましたが、まぁ…リスニング力皆無なんで、いつもどーり、なんちゃらでやります(笑)

5分前に繋ぐと前番組のDJの方が「この後はHit DJです、今回のDJはナント!デヴィッド・タオですよ!絶対に聞きましょう!」

嘘を書きました(爆)

「この後はHit DJ、DJはデヴィッド・タオです」の言葉に、ちょっとドキドキ。
このお兄さんの倍以上のスピードで「1時間しかあらへん!曲もかけなあかんし!」な勢いで(!?)ガンガン喋るのかと思うとドキドキ(違)

「Hey」と始まりました、マシンガン・トーク!
ガンガン喋って「DT in the house!」
プッ、いきなりテンション高いよ!

「ひっとでぃーーじぇーーー」と、ささやいた後は可愛いを連発。
何を「可愛、可愛」ゆうてるのだ?
まさか「僕って可愛い」とか?(寒)
や、「我」とは言わなかったな…ホッ←言うワケないし!
「ハイ、まずは僕の歌から」

   關於陶/陶

最初BGM的に流れてて、だんだんボリュームがあがってきて「歌に入るんだな」と思えどオジさん、まだまだ喋ってる。
思いっきり歌に入ってるのに、まだ喋ってるんですけど、この人!(爆)
もう喋る気満々です!

続きを読む

ちょこっと

ひとえくんたちの、ちょこっとシリーズも最後になりました(え?)

ニコラスくんと乃榮くんは多少聴いて書いたんですけど今回はホントに、ちょこっとですが…とっても嬉しかったので(意味不明)

実はタオ様と一緒にやってきたのがCOLOR(笑)
タオ様もポスターがついてなかったし、COLORも予約したのは予約特典にライブDVDが付いてたからなのに、こちらもついてませんでした。もぉ~、どぉなっているのだ!怒
でも枚数限定だったからなぁ…しゃ~ないんかしらん、それが付いてたから予約したのになぁ。

前回、ホントちょろっと書きましたが陳老師の厳しい教育の元、路上ライブで磨いてきたCOLORのデビュー・アルバムです。^^
COLORは小剛(髪の短い方)と可樂の2人組。

デビュー・アルバムが決まる前くらいからかな、かなり顔が、しっかりしてきて。
2人共、アーティストらしく凛々しくなって…まるで子供の成長を喜ぶようです、ハハハ。アップロードファイル

   からー

続きを読む

ちょこっと

ニコラスくんと他人とは思えない、のは私だけですか(笑)乃榮くんも裏ジャケです。
フラッシュが反射しているのではなく、こうゆうジャケなんです。

   裏ジャケ

実は28歳の乃榮くん。え!ニコラスくん&社長と同い年?!えぇ
この3人並べると乃榮くん(5月)、社長(6月)、ニコラスくん(11月)の順。
てっきり乃榮くんは1~2つ下かと思ってました…落ち着いてるけどキャリアあるからで実は若いのかな、と。

ご本人から 宣伝 です。
なぜ「Paradise」というタイトルになったか、とご丁寧に説明してくれています。
で、2つ理由を挙げているようなんですけど…推測の域を出ない あはは~

続きを読む

ちょこっと

ぐるぐるっと聴いたので簡単にサラッと。
2版には4MV付きですが「Sempurna」が入っていないので残念です、欲しかったなぁ~

   裏ジャケ

ちょこっと、という事で裏ジャケ(笑)
構成的には「王子」と同路線でニコラスくんらしさは外していませんが、とてもイイ感じで力が抜けてて聴く側もリラックスして聴けます。
ニコラスくんも「王子」の延長線上みたいな事を言ってたと思います。

とても軽いアルバム、て書くと大した事なさそうですが、しょっぱな「Sempurna」から、とても聴き心地がイイ。^^
聴かせられるので安心して耳を傾けられます。

続きを読む

我就是這樣

アンジェラもイイけど歌声的には力揚の方が好みのタイプ。^^
「我就是這樣」改版に 我就是這樣MV が付くという事だったので、もちろん改版お買い上げ!
何か目的が違う感じもしますが、まぁ…その辺りの細かい事は気にしない、と。

HIMの総力を注ぎ込んだ力作です。
宥嘉もそうでしたが力揚の良さを最大限に引き出した製作陣に拍手物。
「この曲は誰やで」て一々、書いてなかったら、もっと良かった(笑)

   

アルバム・タイトル曲「我就是這樣」のインパクトが強く過ぎて、後がちょっとダラダラッとしてしまいそうなんですが、そこはやはり製作陣の手腕の良さでしょうね。
なんたって製作人が王さんですからね~、強みですよね、HIMの。

ヴィンセントさんが「彼女の歌声には一種の知性美がある」とコメントしていますが、まさにそのとーりですね。
力強さも繊細さも持ち合わせた歌声です。^^
また付属のDVDに台湾旅行記みたいなのが、ちょろっと入ってて素の力揚は、とても可愛い感じでした。^^

続きを読む

愛的詩篇

   

結構前なんですが今度は台湾土産として、ありすさん に「愛的詩篇」の初版をいただきました。(画像は廉価版)
Alice小姐、非常感謝!!

最初のうちは…まぁ、バラードが多いのは仕方ないとしても、とてもデビュー作とは思えないアルバムだなぁ、と思っていました。
繰り返し聴いていると、だんだん何て言うか…丁寧な歌い方は伝わってくるし、文音ちゃんは上手いんですけど…ちょっと、しんどく感じます。
バラードが多いからかなぁ・・・

もう半分以上がバラード(笑)
変化ないので再生が終わって初めて、そんなに曲があったんだ、て感じ。。。
まぁ、ぐるぐる聴いてると微妙に曲が違うんでわかるんですけど。
こうゆうアルバムを期待してたんじゃないんだけどなぁ・・・ ねこ

主打「最幸褔的事」がバラードなのは想像どーりでしたけど、ここまで徹底したバラード作品集に仕上げられると…まぁ、ちょっとポップなのも入ってるんですけどね。

続きを読む

夢裡花

2年くらい前かな、よさげな女性歌手を探していたトコへ薦められたのがアンジェラ。
「ジョリンは好みが分かれるけどアンジェラならマルチ対応。歌唱力も問題なし、あとは声の好みだけ」という的確な推薦でした。^^

当時、アンジェラはアルバムが4枚出てて、さぁて…どのアルバムにするかな?
ベストがあればベストを買うんだけど、ありませんでした。
最初の1枚を間違えると「なんだ」て事になるし、と人様のレビューを見て回り、こうゆう時にはヤケに慎重(笑)

「潘朶拉」の評価が高かったので「潘朶拉」にしようかな、と思いつつ台湾へ行って結局、持ち帰ったのは当時の最新アルバム「夢裡花」の2版。

   

8曲のMVとフォト・スライドショーが入ったDVDに52Pの写真集付きというチョー豪華仕様!
もう1年以上、聴いてるんですけどホントこれ飽きなくて(笑)
「潘朶拉」も持ち帰ったんですけど全然というか開けてもないし、そろそろ一区切りをば。

続きを読む

DJ:陶

26日の Hit DJ にタオ様登場!
1時間くらい楽勝で喋れますけど?て感じです(笑)

タオ様の喋る声もスキ。
何言ってるのか、さっぱりわかんなくても、あのマシンガン・トークが楽しみです。^^

   DJ

日本時間では午後6時からです。
聞かれる方は、時差をお忘れなく~

寂寞,好了

   子犬

きた、子犬~!

10/9発売!

裕文より1週間遅れの首播だったから発売日も1週間後だろうな、というヨミどーり、よしよし。
21日から3日間、Hit Radioで新歌、寂寞,好了 が流れました。

ちょっと、びっくりしましたね。
え?これが子犬?や、声は子犬だし…でも確かに「蔡旻佑的新歌」て言ったしな、んんん?
イントロは子犬っぽいんですけど、その後が子犬とは思えない不思議なメロディー。

どーじゃ、どーじゃ、に思わず「え?日本語?」て(違)

どーじゃ?(どうですか?)
えぇよ!(よろしいですよ!)

この言葉がわかるのは中・四国地方の方だけだと思うので一応、標準語訳を(笑)

今度の新譜は原点回帰だそうで。
なんか…そのコンセプト流行り?
出来上がるまでに苦しんだ今度の作品、ちょっと雰囲気がガラッと変わってるかもしれませんね。^^
子犬め、想像もしないトコから攻めてきたな…かなり期待!

知らなかった…

やっぱりアイスくんは上手いなぁ…あれ?アイスくんが歌ってる JAI-NEUNG-GAW-RUK-EEK-JAI-GAW-JEB はデリックの 我捨不得 じゃない?
や、アイスくんが歌ってるのはペックの JAI-NEUNG-GAW-RUK-EEK-JAI-GAW-JEB だからデリックはペックのカバー??

というワケで。
歌詞カードで確認!

しっかりペックの名前があった(笑)

「我捨不得」はペックのカバーでした。
意外な繋がりでしたねぇ。
というより、この歌って全然タイっぽくないんで…まさかタイのカバーとは思いもしませんでした。

ペックについては、ありすさんコチラ で紹介されています。^^

じゃあ、もう1度(もう、えぇって?)
や、1500円ですから機会あれば是非お手に(笑)
というより、まず見かける事ないような気もしますけど。。。

続きを読む

はぁあぁ

先週だったかな…や、アイスくんの誕生日の前には出てたから2週間は前か。
もう告知が出た瞬間はショックが大き過ぎて。

原因 を見ては、もぅ…はぁー。手書き風シリーズ矢印下
ガーンとかのレベルでもなくて、もぉ…はぁー。手書き風シリーズ矢印下
行きたかったなぁ…はぁー。手書き風シリーズ矢印下

なんで10/25なの がっくり

半日一緒だなんて窒息死しそうですが(笑)
やっと行けない事から立ち直ってきました。
たぶん(笑)

続きを読む

伝わってくるモノ

なぜか、いきなりKISS RADIOに 2002年回顧 としてジェイがアップされました。
せつない上にジェイの歌声が、せつなさ倍増。MV も悲し過ぎるし。涙
その歌でファンの大合唱は止めて欲しいわ。

ジェイには言葉がわからなくても伝わってくるものがあった。
また言葉を越えて、ぐっとくるのを聴きたいです。

   ぴよぴよ ぴよぴよ ぴよぴよ 

最初ココで終わってたんですけど…ちょっと短くて寂しいな、と(笑)

じゃあ、さりげなく残念だったパンダでも。パンダ
何が残念だったかって、そりゃ…

ジェイがパンダじゃない かお

続きを読む

微笑大使!

ちょこちょこチェックはしていたものの、なんだか随分ニコラスくんの話題に触れてない気がするな。
今年はニコラスくんを探して来られる方が、ものすごく多いんですけど日本で何かあったんですか?←誰に訊いてるんだ?

えと。

北京へ宣伝活動で行ったニコラスくん、任命されました。

        微笑大使

   微笑大使

パーマも落ちて、元通り清純派になりましたね。
これだけじゃ、わかりませんがニコラスくん…下が

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

Happy Birthday, Derrick!

   バーン!
    クリックで拡大

今日はデリック、24歳のお誕生日です!
画像はフラフラしてた時に、どっかで拾いました。
プロモーション用かな?すごく自然なデリックが爽やかです。^^

今日のデリックの とぅいた~ にはお祝いメッセージばかりが表示されている事でしょう。^^
ホント明るいデリックからは、いつも元気がもらえます。アップロードファイル

K歌情人演唱会

ココ で書いた「同一首歌in Korea」の韓国会場を、やっと発見(笑)
これだけの赤色を着てても全然負けてないのはケンジくんだからでしょう。^^

   将軍令
   為你寫詩

動きもですが、なにより歩き方が自然。
幻のコンサート前の、あの変な歩き方は今でも思い出すだけで涙が出そうです。
もうホントに…あの時の姿は忘れられないでしょう。

   とう!

「体がどうなってもいい、コンサートはやるんだ!」と言い張ったケンジくんを止めたのはママ。
やっとの初コンサート、1番感慨深かったのは誰よりもママじゃないかな。
ケンジくんの ブログ にもコンサートの様子があがっていました。
最後の親子写真には、ちょっと…うるうるっと。うるうる

続きを読む

80s

いつか書いたような気もしますが私が初めて聴いた洋楽はCHICAGOです。
友だちのお兄さんが貸してくれたのが「16」のテープでした。
ピーター・セテラの歌声に酔いしれた中学生でしたねぇ…あぁ、こうしてまた年齢詐称疑惑が(笑)
聴いたのはリアルタイムではありません、ハイ。
その後、お兄さんから「17」も借りて、よく聴きました。

続けて借りた「17」の後にBON JOVIへ心変わりするワケですが(笑)それでも一目ならぬ一耳惚れしたのが Kyrie

ちょうどラジオから流れてて誰の何て歌かわからずラジオ局に「あれをもう1度かけて欲しい!誰か教えて欲しい!」とハガキを出した積極的な中学生でございましたね(笑)
こ汚い文字の子供の願いは早い段階で叶えられ「ミスター・ミスター@Wiki の「キリエ」です、もう1度言いますね、ミスター・ミスターの「キリエ」ですよ」と言ってくれたのは今でも覚えています。^^
まぁ、地方放送だったのもあるんですけどね。

そこからCDを探したものの見つからず。
でもLPならあるのかも?(そうゆう境目の時代でした)とLPも探したものの見つからず。

「Mr.BIGならあるけど?」と、どの店でも言われました。
そう書くと店屋が、いっぱいあるようですが3軒くらいなんですけど(笑)
何度も言われると、だんだん「そうだったのかな?」と思えてきて(単純!)

続きを読む

音楽斌潮

台湾にジェイあり、大陸にアンソンあり、と言われている(らしい)アンソンくん。
そして近年の大陸ポップス界を牽引する1人として人気・実力を兼ね備えた人です。

   タオ様とアンソンくん
     若かりし日の2人
一応、目に配慮して(?!)小さくしていますがクリックで、もちょっとデカくなります。

タオ様が「斌斌」と呼び、可愛がっているので興味はあったのですが、もう台湾だけ、て手を広げないようにしていたので(笑)聴く事もありませんでした。

台湾でも、いつだったかなぁ?
台湾デビューして欲しい大陸アーティストでアンソンくんが、ぶっちぎり大人気でした。
ますます興味津々!

決してオトコマエではないんですけど動くとめっちゃ可愛いの!
もう 18禁MV のアンソンくんなんて!!!

可愛過ぎる~~~ きゃー

いつだったか、garisanさんが「めちゃ引いた」というアンソンくんのパンチラ画像(語弊が…)を送ってくれた事があったのですが、それもめっちゃ可愛かったです。^^
まぁ、価値観は人それぞれ、という事で…ハイ。
アンソンくん、可愛いと思うんだけどなぁ。←心のつぶやき

続きを読む

完美執事

Hitoradio によると14~16の間に裕文の新歌 近在眼前 が流れるらしい。

という事は、だ。jumee☆oh1a

   裕文

続きを読む

サクッと

待ってたわ、ハニ~!heart02
       (ドコのアホぅや!)

   歌詞カード

歌詞カードの中で、この写真が1番スキ!ハート

ラジオでもバンバン流れ始めた頃、発送通知も届いて1週間後。
もう、そろそろ届いてもイイのになぁ…え?近畿は届いてる!うえー、中国きてまへん。うううう
そんな試練(?!)を乗り越え、市場を全く無視した(笑)教祖様ご到着になりました。

おいでまし~! うわぁ・・・

続きを読む

無法歸類

随分前にですが、ありすさん からシンガポール土産として「無法歸類」のシンガポール2版をいただきました。
非常感謝、Alice小姐!

   SG2版

ちょっと光が反射してますが実は透明プラケース入り。
文字は全てケースにプリントされています。

結局、台湾版はDVD付きが出ませんでしたね。
しゃ~ないかな、滑り出し不調だったし(笑)
それが台湾に来て1年も経たないうちにドラマなんか出ちゃって~
明るいキャラがウケて(?!)大躍進に喜んでイイのか、や、喜んでますが…ちょっと寂しくも感じる今日この頃でもあります(笑)

このSG2版には4MV付き。
シンガポールのDVDって普通に日本でも見れるのかな?と、とりあえずデッキに突っ込んで…ぴよん!

続きを読む

多出來的自由

一瞬、目を疑うかもしれません(笑)
間違いなく旭さんですヨ、借り物ですが。
CDくらいなら…もちろん付いているDVDなんか見ちゃいませんけど、なにか?
まぁ、誰も私が見るとは思ってないと思います、ハッハ~ あは

   

お姉さまからお借りしたのは↑これ。DVDと簡単な写真集付きの日本版です。
予約殺到で日本のランキングにも登場したそうで。。。へぇ。

旭さんもファン・ミーティングがあって、お姉さまが行かれたのですが「仔の方が面白かった」と、おっしゃっていました。
そんなこと私には最初からわかってましたけどね、フッ。

続きを読む

キター

改版の存在を思いっきり忘れていました(笑)
MVが付いただけなら別にイイんだけど・・・

ライブ映像付き!ねこ

   改版ジャケ

失敗したなぁ…そうゆう事は、もっと早く言って欲しかったよ がっくり ←既に初版を持っているらしい
改版の方がジャケ写もイイし(そうゆう問題か?)

続きを読む

魔杰座

聴くのに、かなり時間がかかりました。
届いて、すぐ開封もしなかったのですが開封後も何度か、ぐるぐる…ぐる・・ぐる・・・ぐる・・・・・カチャッ(何の音だろう(笑)

   

サクッと作り上げられるのは才能ですね。
この才能なければ、ただの凡作な仕上がりにしかならなかったでしょう。
今回も、そこはかとなくジェイ色のついた緩い変化球や遊び心も入ったアルバムです。
秘密花園 が入ってなかったのは残念でしたけど。

点数をつけるとすれば平均点。
それ以上でも、それ以下でもない。
というのも・・・

続きを読む

10月発行!

10月は忙しい(笑)
先行シングルの PV も解禁され、なんだか一気にドドーッと。ダッシュ
しかし、このPVめちゃ目がチカチカする(笑)

   This Is Us

でも日本は一足お先に今月末に発行です。^^
もちろんメンバーも一足お先に来日です。
27日にシンガポール公演だから、そのまま日本に来るんでしょう。

限定のDVD付きにはライブ映像が収録。
それ欲しい!とネットをウロウロ・・・まだまだ予約受付中ながら「売り切れ」の文字が躍っているのは、なぜだろう(笑)
あー、あったあった、とクリックする間にデータは更新され「完売」になったり。

むむむ、皆、探してるな? ジロ
定価で買わないのか?←おまえもな!

しかし前作から約2年で次がリリースだなんて早いなぁ。
それより。
この人たち、まだ前作のツアー中なんですけど!
日本は1番最初だったから余計に遠い日に感じられますが、この人たちは12/15のセルビアまでツアーは続きます、その合間にアルバムの宣伝です、ご苦労さまです。。。

公式 は明日からカウントダウンが始まるのかな~

10月発行!

HIM によると、この人のソロ・アルバムも10月発行です。
という事を私は ayuさん に教えてもらったんですけど(感謝!)

   売れますように

裕文、売れるよう祈る図(違)
そうではなくて。
xmwww.com に苦節2年の裕文が、どうやって立ち直ってきたか書かれていました。かお

続きを読む

10月発行!

10月にアルバム出るから聴いてや!

   子犬キター
            music.yule.tom.com

以上、子犬の叫びでした、ワンワン!犬ふふっ

続きを読む

01/09/09

   01/09/09

昨日は、こんな感じでしたぁ。^^

ラッキー・ソング

今日は静かに、じっくり耳を傾けたいと思います。
ファンの間でも真っ二つに意見が分かれた作品ですが非常にスッキリした面白い印象の生音アルバムで私は好きです。^^
05年発売なので、そう古いアルバムじゃないですね。
公式 で試聴できます。

   

1曲目にアルバム・タイトル曲、THE CIRCLE
2分ほどの短い、ほとんどインターバル的な感じもしますがアルバムの世界が凝縮された1曲。
当時ちょっとビックリした記憶があります。
らしい歌も入っていますが全体的に、こうゆう雰囲気。

いつだったかな、いつかも「THE CIRCLE」からだったんですよね、ラッキー・ソング。
3ヶ月ごと会報に載る星占いのラッキー・ソング、今月までのラッキー・ソングも「THE CIRCLE」から です、会報を見間違えてなければ(笑)
せっかくなのと今日は意味ありで聴いておこう、と。^^

最初、歌詞カードを見ていなかったので
イナバさん、すごい事を歌ってる… ちょっ、おい待て
宗教色が感じられるので余計にビックリしたのをハッキリ覚えています。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ