31/10/09

   はろうぃ~ん   はろうぃ~ん

ハロウィーンという事で1週間くらい、このバージョンだったんですかね。←気付いてない(爆)
夜にはコウモリが出ます。
4日の間に登録ブログ数が150くらい増えてるのもビックリですが(笑)

ん?ネコ温度計にクモの巣が…と思った瞬間、わ!びっくりした!ビックリ

   はろうぃ~ん

さりげなくハロウィーン仕様になってたのね。


ホッ

2週間くらい前、突然飛び込んできたニコラスくんの緊急入院ニュース。
予定が全てキャンセル、というのを ゆるさん に教えていただき、えぇー?!かお
更に ニュース で見て、もう顔面蒼白、腰が抜けそうでした。

あれから約2週間。
どうなったのか恐る恐る SGFCブログ を覗いてみました。

やぁ、随分と何も書いてなかったね。
今日、遂に退院できる事になったよ。ものすごぉ~く長かったぁ。でも今は調子いい。
励ましとお祈り、ありがとう。


26日付で退院報告の書き込みがありました。^^
あー、よかった 笑

続きを読む

ワンワン!

   オレDJやで!

31日の Hit DJ には子犬登場!
アルバムは落ち着いた作風でも、落ち着いた喋りの子犬なんて、つまんないからね! 傘

哈哈哈哈哈哈哈~~~~~~~!!!!!

キャンキャンやって欲しいなぁ(笑)
Yoくん、期待してるで!

続きを読む

かる~く

オジさんのエロエロビームを、まともにくらったからか、なんだか毎日ボーッと特に何を聴くワケでもなく…日常生活に戻らねば!

というワケで?!

   びんです

1日の Hit DJ に、びんちゃん登場です。

一瞬、誰かと思った(笑)
どうも見慣れないので、わかりにくい。。。
髪型のせいだ、ていうのはわかっちゃいるものの

続きを読む

帰国報告

22日から3泊4日でgariさん、シチズンドッグさんと台北へ行きました。^^
もう毎日、朝早くから晩遅くまでフラつき、ちょっとした即席芸能人?(爆)

ホントに日本人迷が繋がりに繋がって、たくさんの方にお会いできました。^^
お会いした方々には改めて、お礼申し上げます。
お姉さまには「もう社員旅行だね!」て言われました(笑)

   ハタ

オジさんも舌好調でした(笑)
事前情報ではアンプラグドだとかトーク・ショーだとか言ってたような気が(笑)
まぁ、トーク・ショーではなくて一安心でした。
どんだけガンガン喋りまくるのか、びくついてましたから(爆)

今は終わって、ややカラッポな感じです。
きつみ小姐から「来年の1/2に北京公演があるって!」とメールいただき、ちょっとユラッと(危)
gariさんいわく「オジさんのエロエロビーム」のダメージが大きいのか。。。

よぉーく考えよぉ、お金は大事だよ~ 出費
うーん、うーーん、うぅうーーーん…もうムリやで えっ

トビラノムコウ

11月は私のお気に入りJ-POP陣が連続リリース。
なんか足並みを揃えたかのように… 出費

しょっぱなは、この人たち。
「え?MAGIKでしょ?スペル間違い?」と思ったのは気のせい、という事で(爆)
もちろん初回限定盤を予約です!
SHOW CASEにサマソニ映像…初版を買うに決まってる!(爆)

   

続いて出るのがレミオのDVD。
DVD2枚組のはずなのに上の初回盤と、さほど値段が変わらないのは気のせい?(笑)

   

今だから言えます。
当時、ものすごく埼玉へ行きたかったんです、えぇ、実は。
会場は音もイイらしいし、とってもリョータくんに会いたかったんです。

そしてトリは大本命キター!て感じですか。

続きを読む

百日大作戦

きたぁ!きゃー

以前、もうすぐ台北に行くし台北で探せばイイや、と思っていたCDがあったんですけど結局なかったんです。
まぁ、ネットで売ってるし、と思って帰国後に見たら売り切れてた苦い思い出?があるので今回は同じ過ちをしないよう(笑)あるうちにポチッ!マウスクリック3

それもあるのですが、やっぱり欲しかったし。
もし、また売り切れてたら絶対に後悔すると思って(笑)
値段も普通だし。

初めて ファイブスターミュージック を利用したのですが、てっきり東京にあるのかと思いきや…えー?海向かい?
すっごい意外。届くのも早かったです。^^

一応、台北でなかった時のためにネットで探したのですが、もうほとんどない。
というかココにしかなかったのが決め手にもなったかも。

続きを読む

04/10/09

   2周年

グリムス は2周年を迎えたようで記念バージョン。
思えば、このパーツをやりたいがために引っ越し先を探してFC2へやってきました。^^

改めて書くと、このパーツは、ただ木を育てて遊ぶパーツではなく実際の植樹に繋がります。
水やりはブログを更新する事。
ガンガン更新すれば、どんどん成長します。

ブログを更新するだけで植樹に繋がるなんて画期的でしょう?
対応ブログを、お持ちの方は育ててみてくださいね。^^

ピーター・パン

   明星日記

明星日記 が始まりました。^^
やっぱりピーター・パンにはティンクがいないと!

続きを読む

2009澳門站

ハイ、今回の旅の目的です。

   看板

123我們都是木頭人 世界巡迴演唱會 2009澳門站!

もう、このババーン!なデカいポスターに大興奮!
いきなりキャー!て興奮し過ぎやっちゅうねん、ベシッ!て感じで(爆)

最初、ホテル内のホールだし、そう大した事ないだろう、と完璧に侮っていました。

   ステージ

立派なホールでございました!

続きを読む

法蘭度餐廳

ホテルで、よぐさん と合流して少し遅めの昼食というか腹が減ってはなんたら、という事で?ふぇいしゃんさん が「美味しいと薦められた」という、フェルナンド@香港ナビ へタクシーで移動。

さすがに1台に5人は、という事で分かれて乗る事になったものの、garisanさんと よぐさんが先のタクシーに乗られてしまって「喋れる人たちが一緒に行ってしまった」とポツン。
残った3人とはいえ全く喋れないのは私だけなので(笑)
台湾でも地図や筆談の秘密道具で乗り切ってきたので(?!)まぁ、なんとかなるでしょう、と喋れないくせヤケに呑気な人間がココに。。。

   ふぇるなんど

かなり有名店(らしい)で人がいっぱい!
満席のようなので待つ事になったものの全く要領がわからない。
待ってれば呼ばれるのか?と待つ事しばし。

ちょっと様子を見てくる、とgarisanさん&よぐさんの偵察により、実はファミレス方式で名前を書いて待つのでした。。。
綺麗なお庭で、のどかに待っているとポツポツ…ザーッ!
スコールなのか、しばらくしたら止みましたが湿気が更に割増の出血大サービス!
むぁあ~と、まとわりつく、うざったい空気がわずらわしい。。。

暑いし、と1人ヤケに汗を流している人間が1人…や、ホンマに蒸し暑いんですわ。
また、この店は冷房がないので珍しくキンキンに冷えてない(笑)

続きを読む

生日快楽!

お気に入りアーティストの中で1人だけ名前から入った珍しい人がいます(笑)
この顔立ちですからカオから入られた方も、いらっしゃるとは思います。

最初は見た目に合わない高めな声に、ちょっと二の足を踏んでいたのですが…やっぱり呼んでたんでしょうかね(笑)

   若かりしケンジくん
     クリックで拡大

どん底から這い上がり、ちょっと売れてくるとハッキリした物言いからバッシングや誤解を受けたりしながらも着実に認められてきたように思います。
ちょっと思いこみで突っ走ってしまう部分もあるんですけど、明るくサッパリした、とても優しい人です。
また、その優しさに「自信がある」と自分で言うのも、らしい(笑)

「大頑家」が面白いアルバムだなぁ、から始まり知れば知るほどホントいい人で気付けば、ものすごく好きでしたが、やっぱり 高雄台中 で実際に会ってから、もうこれ以上ないはずの域へ踏み入れてしまった気もします(笑)

続きを読む

澳門威尼斯人度假村

2泊目の宿泊地は澳門威尼斯人度假村!

   ヴェネチアン

う~わっ!すげぇ!!きゃー

いきなり絶叫して、はしゃぐ日本人が約1名。。。
ちょっとスゴいよ!とパチパチ。

豪華絢爛さは圧巻です。
もう金色以外は知らないくらいキンピカ!
めちゃめちゃ金かけてるのが一目瞭然な、ホント一大テーマパークのよう!

   ヴェネチアン   ヴェネチアン

続きを読む

世界遺産

開く時間になったので世界遺産の「盧家大屋」へ。
最初、garisanさんから「マッシュの実家へ行こう!」と言われ「え?マッシュくん、実はマカオ出身やったん?」と???でしたが(笑)あー、なるほど。^^

実は世界遺産とは知らず「どっかの古い民家へ行った」と人様に話しまして。
後から(!)観光局のHPを見て、びっくり。

え?世界遺産?!? ちょっ、おい待て

マジかよ!
  家 真的!
まぁ、誰も気付いてないので…よし、と(笑)

   外観

一見コンクリートに見えましたが、よく見るとレンガみたい?
解説?を見ると青レンガで綺麗に磨いてあるそう!
ふぇ~、一般庶民には想像もつきません!

外観は、ちょっと冷たい感じですが1歩中に踏み入れると

わぁ… ねこ

続きを読む

ちぇが!

清々しく(多分)目覚め、お天気はどうかなぁ?と外の様子を見ると、ちょうどホテル前の広場?で太極拳をやっている人々の姿が。
オォー、あれはまさしく私が習っている24式!ちょっと感動。

どんどん人がやってきて始める人、終わったからベンチでくつろぐ人、サッサと帰っていく人を眺めながら、そんな時…うむ!
ケンジくん~!!搞笑

全く違う方向を走るケンジくんバスを目ざとく見つけ、窓に張り付いている怪しい日本人が約1名。
あぁ、ケンジくん…と向こうへ消えていくバスを名残惜しく見送りました(笑)

そして待望の(?!)エッグタルトを食べに(笑)瑪嘉烈蛋撻店へ行きました。^^
オバちゃんたち4~5人いる小さなお店ですがエッグタルトといえばココ、という有名店だそうです。

朝早いからか人は、まばら。
それにしても、すごい湿気で!
むわぁ~、と朝から湿度が高い!

   しけってるぅ

中に入って、まずは朝食用のサンドイッチ。
パンから選び、中の具材はショーケースを見ながらアレコレ言うと挟んでくれます。^^
どれも美味しそうで目移りしたもののバケットにしたので、あんまり挟めないし、ちょっとだけ挟んでもらいました。

続きを読む

初めてのマカオ

結局いつもどーり「え?いつの話?」状態ですが(笑)
画像は全てクリックで微妙にデカくなります。

8月にgarisanさん、シチズンドッグさん、ふぇいしゃんさん とマカオへ行きました。^^
お3人様には改めてお礼申し上げます。

3列×3列シートの小さな飛行機で「これでホンマ大丈夫なんかい!」て思うくらい小さな飛行機で私が心配したのは…機内食はあるんかいな?(爆)

お隣ふぇいしゃんさんから本場(?!)関西の突っ込みを受けながら食事を待っていました。
そしてアナウンスの後に出てきたのは…え?

お食事ってコレ?

   ピーナッツ

続きを読む

銀河星VJ

走れ!ブタさん! 大家請多支持COLOR!走れ!ブタさん!

いきなりかい!て突っ込まれそうですが。アップロードファイル

   よろしゅう

小剛は元々、目がパッチリした人ではありませんがジャケ写が100%なら、この間のKiss FMは4割減くらいの開きだった(爆)
今回も…うーん、2割減?
ブログの方は開いてる画像もあるし、お疲れなんでしょうかね?

可樂は変わりないんですけど…あるとすれば髪の、ふんわか具合くらい?(爆)
基本的にストレートの方が好きなんですけど可樂の場合は、ふわふわの方がイイな。
ストレートも似合わないワケじゃないんだけど…ふわふわの方が可愛い。^^

続きを読む

ムコ殿

遂にお婿に行った裕文(違)
ブーケは普通、花嫁さんが持つ物だと思いますけど?(笑)
またヤケに似合ってるし!きゃー

   一夫多妻?

Hit FM が募集していたヤツですね。
結局、結婚式の疑似体験になったようで幸運なファン3名が体験。
「ものすごく緊張してます!」とムコ殿はカチコチだった様子(笑)

1人ずつ、裕文にして欲しい事を伝え、それを裕文がやる、と。
「鎖骨にキスして」は、ちょっとスゴいわ~
裕文も「えー?!?」て驚いたよう…おどおどしてる裕文の様子が見えるようだ。^^
「助けてよ~」とスタッフに助けを求めたようですが残念ながら「できません」は言っちゃダメだったようで(笑)

30歳までには結婚したいんですね。^^
あと5年ですが前々から裕文は言ってますけど時の流れのまま、そうゆう時になったらする、という事で。
海辺で挙式をしたいそうです。海風の吹く中、皆でお酒を飲んだり音楽を聴いたり…お婿さんはロマンチストのようです。^^

続きを読む

寂寞,好了

   寂寞,好了

今日はYoくん3枚目のアルバム「寂寞,好了」発売日です。^^
ホント1枚ずつ大人っぽくなってきますね。
可愛い HP も立ち上がってます、話題は MV で脱いでる事か?(笑)

ココ、Yoくんのページですが笑かしてくれるわ~

ドコのサルが暴れてんねん きゃー

もう子犬なんだか、こざるなんだかわからなくなってきました(違)
しかし、こんなしっとりした曲を書くようになったなんて、と思っていましたが実はYoくんの曲じゃなかったのね(笑)

とはいえ全体的に、ものすごく落ち着いた大人っぽい雰囲気で前2枚からガラッと変わった印象です。
ですがYoくんカラー全開かといえば…ちょっと、どうでしょう?
試聴バーでサラッと聴いただけなんで、またフルで聴くと変わると思います。

Yoくん、ブログ もやってますが Facebook へ移行かな。
Facebookの方が情報量が多いし。基本的に発信したがり(?!)だし。
ニコラスくんがやっていた H-BOY は子犬が引き継いだのか~
ちなみにLa Newもやってて 父の日ver. が、とっても可愛いのだ。^^

DJ:潘裕文

DJの文字が続くなぁ(笑)
10日の Hit DJ は裕文!きゃー

 ひよこ 聞き方
ココ からWindowsなら主機1か2をクリックするとプレーヤーが立ち上がります。
繋がれば勝手に放送が始まるので、あとは裕文の美声を聞くだけ heart

   DJ

1人で喋れるのか?(笑)
「んー」で30分は稼げるかもしれん(爆)

しかし裕文のスケジュールはギッチリだなぁ。
23日夕方までに台北で簽唱會やって欲しかったよ(具体的過ぎる自分の希望)
今からでも23日の昼一くらいに台北で場所を押さえて欲しい~

頼むよ!おねがい
(誰に頼んでんねん!)

24日の午前中でもイイ!
オ~、どーか私に生裕文を~
生子犬でもイイ!(人変わってるし!)

DJ:COLOR

3分くらい前に繋いで、のほほん、としていると…え?M Right?!
「こんばんは、COLORの可樂です、小剛です、Hit DJは僕たちCOLORです」と、いきなり始まったよ!(焦)と思いきや告知だった(笑)
紛らわし過ぎるというかタイミングがよすぎる。。。

そして、いつもどーりの時間に始まりました。^^
「COLORの可樂です!COLORの小剛です!今日のHit DJは僕たち、COLOR!です」は普通の挨拶ですが更に「COLORです!」て選挙ばりの名前連呼(笑)

   大暴走/COLOR

この「大暴走」はホント阿沁よりCOLORにピッタリ。^^

特に喋るワケでもなく「次はリーホンです」
可樂が宏迷らしい、というワケで何だ?ごんつぁい?
「わぁ、宏はイイね!」と喜んで?ました。

そして小剛は…へ?

みすちるぅ?!?

曲名がわからん(爆)
歌迷?や、でも桜井さんも「ぐーみー」言うてるな…何???←調べろよ
なんか久しぶりに聴くなぁ、みすちる。
初期の頃は結構スキでした、て過去形かよ!(爆)
「Tomorrow never knows」と「花」が特に好きでした。^^

続きを読む

続・來賓:COLOR

今度はKiss FM(笑)
ココ、ブースが広いんだか狭いんだか謎なんですけど、ちょっと窮屈そうかな…2人共スレンダーだけど。
可樂の、ふわふわヘアーがヘッドホンで、よりふわふわというか…ほとんど爆発(笑)
隠れてて一見わかりませんが可樂は右耳だけしてます、ヘッドホン1つでも仕方に性格が出ますね。^^

   kissfm

銀河網路よりも性格がハッキリ出てます。
小剛が可樂の態度を注意した事があるそうですが、そりゃ…注意もされるわな、みたいな(笑)
逆に可樂からすると小剛が固過ぎると思うんでしょうねぇ。
いいコンビですけど(笑)

2人いるので、ほとんど2人で喋ってる状態でDJの方が入る事も少なく…まぁ、1人でも喋りまくるオジさんもいますが(爆)

続きを読む

來賓:COLOR

銀河網路 にCOLOR登場。^^
 ひよこ 聴節目→音声のみ、看専訪→動画
動画は、ちょっとチカチカしてるのが残念です。

9/11に収録して10/1アップですか(笑)
私も確かに見たの、予定表に「銀河網路」てあったのを。
まぁ、そうすぐにはアップされないから、いつなんだろうなぁ、と思いつつ。
でも銀河網路には、また別の日に行く予定が入ってたけど…まぁ、そのうち?(笑)

   color   color

「COLOR」の名前の由来、避けては通れない陳老師との話、そして僕たち色んな事ありました、と2人でワイワイ喋ってます。^^
この2人、ホント自然って感じでヤケに仲良しでもないし、かといって微妙な距離があるワケでもなく「つかず離れず」なイイ雰囲気の2人です。^^

続きを読む

心の奥

garisanさんに面白い占いを教えてもらいましたので興味ある方は、コチラ どぞ!
なかなか核心を突いていて、おかしかったです。^^

ちなみに私は↓こうゆう人らしい(笑)

続きを読む

夢・想・家

今日、裕文の「夢・想・家」が発売です!
20秒廣告 を見る限り、今回も冒険はナシかな(笑)
なんか可愛かったので(爆)貼ってみる、ペタ

   トントントン

Hit FM にて執事になった裕文。
まずは料理、とはいってもサンドイッチですが作ります。
野菜は残念ながら潘菜園の物ではないらしい(笑)
自分で料理をする裕文、包丁さばきは心配いらないものの危ないのは机がガタガタしてる事!

続きを読む

Re: start

今日、再度新しく出発する事を記録しておこう。

   スイレン

花はアナタとワタシたち。
はっぱは広がる繋がり。
つぼみは新しく生まれる何か。

きっとアナタもワタシたちも繋いでいる午前0時。
この瞬間のために。

アナタもワタシたちも、まだまだ模索が続く。
そんな秋風のモノクロームが似合う最初で最後の2009年10月1日。


早速、更新されていました。そっとお返事します。

 ■オフィシャルHPに昇格しました。嬉しいです、なんだか。
 ■10/1 心機一転。ココからまた歩き始めます。

   □昇格おめでとうございます。嬉しさよりも不安です、なんだか。
   □アナタを信じています、これからも。

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ