更新について

えと実はPCの調子が悪くてですね…来月から怒涛のライブ月間へ突入するにあたり修理に出す事にしました。
本体自体は至ってピンピンしてるんですけどドライブの調子が悪くて…これって私には結構、致命的なんです(笑)
去年の秋頃から、なんか変だなぁ、と思ってたんですけど遂に動かなくなって。えーん

どれくらい時間かかるのかわかりませんが春節くらいまでに戻ってくるとイイな。。。
部品交換くらい?で終わるんじゃないかと思うんで、そう長引かないだろう、とは思ってるんですけど。

それよりも一緒に買ったチホは去年USBが壊れて修理に持っていったら保証対象外だったそうで。
え!USBは対象外なん?! ちょっ、おい待て
ドライブは大丈夫なのかよー!とドキドキです。
というかUSB壊れるって(笑)

それよりも私たち、買ったの07年の夏なんですけど。
早くね? ジロ

多分、春節までには戻ってくるだろう、という予定でノロノロ更新で地味ィーにやってます。 ぴよぴよ
よろしければ、お付き合いくださいませ。

スポンサーサイト

ガーン!

うそやー!!!
   なんですと?

メールが届いて見た瞬間、ショックで気ィ失いそうでした。


------- メールより抜粋 -------

 ナイロンチェンさんが諸事情により

 来広できなくなりました

---------------------------


誰か嘘や言うて!!!
       哭

続きを読む

生日快楽!

      祝你生日快楽,浅岡先生

というワケで今日は浅岡さんのお誕生日です。^^
健康には気をつけられて今年も美声を聴かせて欲しいです。



今年は、まず「ウタハトビラヲアケテユク」のインストア・イベントです。
どこまで回ってきてくれるのか…ちょっと注目。行けるトコに来て欲しいなぁ。
お近くに浅岡さんが来た時には是非ひやかしてあげてください。^^

BLG JAPAN TOUR 2010

   かんばん

昨日、BLGのライブに行ってきました。^^
20代が中心だろうなぁ、という予想どーり若者いっぱい(笑)
高校生の姿もありましたね。
男女比率は、やや女性が多いかな?という程度。

チケット完売していなかったので人が少ないだろうな、とは思っていましたが逆に、ゆったり見られてよかったです。^^
周囲もバンドマンみたいな男の子たちだったのでジッと見てました、ちょっと体揺らしてた程度。
モッシュ・エリア(笑)は避けたので余計に皆さん、じっくり見る派が多かった感じです。
ただ、ちょっと跳ね過ぎて途中から腰が痛くなった輩がココに…(爆)

ワタクシ、クアトロは初めてで。
ゆったり見る派とノリまくり派とエリア分け(?!)してあるイイ感じのハコでした。^^

もうね。。。

ジョン、サイコー!きゃー

多分、女性たちは「マーティン、カッコイイ!」て書いてるんでしょうね。
帰りにも「ヴォーカルの人めっちゃカッコよかった!」て声もしていたので…んー、マーティン(Vo&G)もカッコよかったと思うけど私はPV見た時からジョン(Dr)のプレイが、すんごい気になったんです。
ニカニカしながら暴れてた(笑)
ただ斜めから見ていたので時々ブライアンが、かぶる…その時はマーティン見たり(爆)

続きを読む

予習中

えー、先週から「強辯+広島」の検索で来られている方がパラパラいらっしゃるのですが…なんでしょう?て書くのも変ですが(笑)
何を探されているのかは、わかりませんが09年11月末の来日は延期されました。

公演は2/6です!
チケットは コチラ で発売中です。
まだ間に合います!

というかチケットが余っている模様(笑)
興味ある方がいらしたら声かけてあげてくださいませ。
代わりにポチッとやってあげてもイイでしょう(コラッ)

観光イベント もあります。
両方参加すると打ち上げ(会費4000円)にも参加できるそうです。

・・・ハイ。

正直「陳乃榮+広島」じゃないのが非常に残念です(笑)
え?てコトは当日は強辯歌迷ばっかり?!?
まぁ、それもイイか…乃榮くん独占できるし(できへんって)

小道具の持ち込み可なんでしょうかね?
一応、コンパクトなのを持ち込む予定。
ちょっと小さいので乃榮くん、見えるかなぁ~?

んー

前に突っ込めばイイのか きゃ

よい子は真似しないでください(爆)

そんなトコで。
ワタクシのチケットでございますが…そろそろ届くらしい(笑)

続きを読む

明天

BLGの公演が明日に迫ってきました。^^
クアトロってドコやねん?という初歩的な問題は置いといて(調べとけよ!)

とりあえず1週間はBLGだけ集中的に聴きました(笑)
ネット繋いでる間は My Space で聴きました。
The Great Escape を当時なんでスルーしたのか我ながら不明です。
疾走感あふれる音にマーティンの透明感ある声がピッタリ!
若さが眩し過ぎたのかしら?(爆)

やっぱり「LOVE DRUNK」は盛り上がるだろうなぁ、と思いつつも LOVE DRUNK(Acoustic ver.) も聴きたいのね。
日本盤にBTとして入ってるんですけど、ぐるんぐるん聴いていると、しっとりなのも捨てがたい。
どっちも聴きたい…やるワケないっちゅうねん。

それよりもチケット買うのを忘れてて(オイ!)
この間、大至急!購入しました。
チケットもらったら誰もが1番に整理番号を確認すると思います。
もうビックリ!

2ケタなんですけど? ちょっ、おい待て

初めてBLG見る人間が持つ番号じゃない(笑)
とはいえ後半の方なので…でも100人よりは先に入ってしまうワケで。
ま、早く入った方がイイ場所が確保できるし。
PA前か横希望(爆)

最近、気付いたのがマーティン、横から見るとよくわかるのですがアゴがケンジくんに似てんねん(爆)
明日はマーティンのアゴばっかり見てケンジくんに思いをはせるのかも(違)

しかし、この人たちすごい強行突破。
や、ライブ・スケジュールがすごいのは一目瞭然だったんだけど地理がわからないのでピンとこなかった(爆)
おとつい来日して昨日は東京、今日は名古屋、明日は大阪、そして3日後にはインドネシア行って、その2日後はフィリピン、そして翌日はシンガポールとアジアを回ります。時差ボケとか言ってられないですね(笑)
まぁ、彼ら若いから。アップロードファイル
私の筋肉痛は来週あたりですかね(笑)

プーッ!

人様から「これ面白いよ!」と教えていただきやってみました、座右の銘メーカー

   ざゆうのめい

吹きました!きゃー

更に アイラブTシャツメーカー が、また!

続きを読む

來了!

先週、CDが届きました!^^

   CD

まんま並べたので、ちょっと光が反射していますが手前から橙草、裕文、宥嘉です。
このセット、実は即決で買いました、1枚のために(笑)

そのうち買うつもりではいたんですけど偶然セールで出たんです。

ポチッ!マウスクリック3

わ、押してもーた!(オイ)
それから送料無料の$39までガタガタッと揃えたのが届いた次第です(笑)

届いて1番に引っ張り出して確認!

続きを読む

生日快楽!

      祝你生日快楽,杰倫 びっくり

三十路過ぎてるんだから無理せず、とにかく体だけは気をつけてもらいたいですね。
嫁探しも大変だろうけど(笑)よき縁に巡り合えますように。^^

   ぱんだジェイ

今年、ジェイは音楽に集中するとか(喜)
風の噂だと新譜は3月が濃厚…待ちましょ、待ちましょ。^^

ツアーもやるそうで間違いなく日本にも来ますね!
今のトコ、ジェイは偶数年に来日公演をやっているので今年あるんじゃないかなぁ? jumee☆excite1a

まずはパンダですね。
パンダ 主題歌 は曲が宇豪くん、詞が弾頭。
どこぞのスパイ映画音楽を彷彿とさせます(笑)

なんぞかんぞ言っても、8分版 とか見ると、さすがジェイ…と思わずには。
ストーリーはわかりませんが音楽も映像も素晴らしい!
とはいえ今度の新譜は期待してないけど(笑)

首張個人創作專輯!

張傑?!オメメ

   ちゃんじぇ

22日に南拳媽媽の張傑、ソロ・アルバムが発売になります。
見た瞬間、ビックリ!
へ???張傑て、あの張傑??発売元がソニーだし、あの張傑よねぇ…ひとくせあるヤツだと思ってましたが、やるなぁ。^^

ブログ を見ると、なるほどね~
や、パンダに出てないから、なんで出てないんだろう?2期メンバーだからって事はないだろうし…と、ちょっと不思議に思ってたんですけど、これで納得。
去年は12日の兵役へ行ったという事は張傑もドコか悪いんですかね。

ブログに貼ってあるのと同じですが コチラ を見ると、あんなに可愛かった張傑も大人になったねぇ…て、しみじみしちゃったりして(笑)

主打「愛伊攜帶汝」のMVは周董が撮ってくれようとしたそうです?
そりゃ、ジェイも全面的にバックアップするわ~

ココ で「下一個章節」が試聴できます。
歌唱力には、ちと難あり?アップロードファイル
南媽の 笑着流泪 では、そんな難ありそうではないんだけどなぁ。

ちなみに南拳媽媽は解散しません。^^
よかったですね、CD持ってないけど(爆)
Laraちゃんの歌い方が、ちょっと変わったしねぇ。

おぉ~!

ちょっと興奮した(笑)

   SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL

嘘。

かなり興奮した!きゃー

えー?そんなに好きやったん?て、すかさず突っ込まれそうです。
別に…(爆)
や、そんなにでもないんですけど小豬は好きなんです。にこ
歌、全然知らないけど(待てコラッ)

なので「ショウ・ルオ、来日公演決定」の文字を見た時には興奮のあまり、つぶやいたし(笑)
え?もちろん仕事中ですけど、なにか?

11日のイベントで発表されたんですね~、ほぅほぅ。
   アジアンパラダイス
それで皆さん「ディスクガレージ」で絞り込み検索をされてたワケですか、なるほど。
ディスク・ガレージは13日にアップされたので、その間「どこやねん!」てイライラされたでしょうねぇ(しみじみ)
先行発売 始まってますです!走る2

ついでに(?!)も1つ。

先週末から公開されました、ソフィーの復讐

ピーター、めっちゃカッコえぇ~ きゃー

それは置いといて、と。
ビンビンちゃん、美し過ぎる!
じゃなくて。

これみたい!みたい!!

公開劇場を見るとビミョーなトコが追加されてきているので待てば、この田舎にもくるのかなぁ? かお

本命

たまに訊かれます。

「今は誰が本命なの?」

て(笑)

ブログは、かなり荒れてるので(爆)誰がメインなのか自分でも把握できておりませんが(それって、どうなのよ)
誰が本命なのか、それは即答できます。

もちろん!

続きを読む

寂寞,好了

子犬は新竹のカウントダウンに出てました。^^
「寂寞,好了」と「小乖乖」そして代表曲になるんでしょうね「我可以」の3曲を歌いました。

   1   2

そして子犬の改版が先週出ました。
もう子犬なんて呼んでちゃいけないようなジャケ写ですね(笑)
注文しなきゃ!

   

CDにEPとDVDがつきます、すごいボリュームです。
てっきり兵役へ行っている間に繋ぎでMV集を出すんじゃないかと思っていましたが…これを出して兵役へ行くんですね。
よし、行って来い!うううう

それに伴いなのかYoくんのブログは閉鎖されました。
とぅいた~ は去年の夏から動きナシ、動きあるのが唯一 Facebook だけですが更新なくなるのかな。。。

ポスターもカッコいい仕上がりです。^^

続きを読む

PARADISE

去年ニコラスくんと間違えてチェック入れて「別人か!」から始まり、私の中で急上昇したピアノ王子です(笑)
どうもピアノ弾く野郎には弱い傾向あり ふむ

   ないろん・ちぇん

ニコラスくんに似てませんか?
よぉーく見ちゃいけません(爆)

さ、乃榮くんの来日が迫って参りました!
遂に1ヶ月を切りましたね!
連写モードも練習しておかないと!(撮影禁止ですから!)

日々どうやって乃榮くんに迫るか虎視眈眈と考えています(使い方が違うし)
どれだけの人がいるのかも全く読めません。
それよりも

チケットが来ないんですけど!そんな事言われても

1番肝心な物が(笑)
メールもしたし、返事こないから電話もしたんですけど電話が繋がらないし…どうなってんだ!アップロードファイル

それは、さておき。

続きを読む

首張全創作專輯

あぁ、またCOLORか…と、どこからか聞こえてきそうです(爆)
性懲りもなくCOLORなのですよ、残念ながら(笑)

   

なんだか去年は急に、というか…やっぱり正式にデビューしたし。
カラッとした明るさと飄々さと爽やかさで嫌味もなく、基礎固めもできてるし、根性も入ってる。
陳老師の話になると急に表情が引き締まるので、かなり叩き込まれているのがわかります(笑)

走れ!ブタさん! 大家請多支持COLOR! 走れ!ブタさん!

高雄→台南→桃園と北上したカウントダウンが アルバム に、まとめられていました。^^

てっきり台南もオマケ付きかと思ってたけど台南はCOLORだけでした!
しかしホント通り道だから寄った、て感じで…え?「無正義」だけ?!て見てビックリ。
えらい、そそくさと帰って行きました(笑)

さて、COLORは小剛と可楽の2人組です。
ジャケ写だけ見るとヴォーカルとギターのユニットのようですが2人共、歌います。

で。
私が スキだ、スキだ と言っている歌声の(爆)小剛はジャケ写の左、彼の声がヒジョーーーにスキなんです(もうわかったから)
そんな、めちゃくちゃイイ声というワケでもないんですけど(待てコラッ)

続きを読む

勝手にランキング

去年発売され、かつ去年聴いたアルバムが対象でEP、OSTは除き、勝手にランキング!
それって去年のうちにやるもんじゃ?という突っ込みはナシで(笑)

      結果

   1位 COLOR 「首張全創作專輯」
     

続きを読む

北京

   そこー!

2日は北京公演だったタオ様。
さすが場所柄ドーンと出てきてるんですけどヨソから拝借してきてるトコが大半で…ん?あのタオ様を綺麗に撮ってくれる人のトコがないぞ? かお

   ent.sina.com.cn
   ent.ifeng.com
   hb.qq.com
   ent.ifeng.com
   ent.163.com
   022net.com

中でも music.sohu.com は画像お持ち帰り設計!^^

特に目新しい事も…ちゃっかり拉致もしてるし。
これが男を拉致した、となったら面白いんですけど(笑)
絶対ありえん、このエロオヤジに限って。

ニュース で見るとホント近いなぁ。
でも台北で満足したので結構、満たされてたりする私(笑)

これ は年始のご挨拶ですね。^^

王子

「沈黙的瞬間」も悪くはないんだけれど、やっぱり「王子」がスキなのです(笑)
もし初めてニコラスくんに手をつけるならベストも出てるけど、やっぱり「王子」がヨイと思います。^^

1枚目から聴くと「王子」が一区切り感が強く、このアルバムだけニコラスくん路線に乗せつつも冒険色が濃い。
そして何でも歌える張棟樑が、この1枚に詰まっています。ハート

   

また、この「王子」売れに売れたようで3版まで出ました。
3つ共、持ってる人ー!ハーイ!
この3版には淡水で行われたライブDVDが付属、CDには更に3曲のカラオケを追加と…これでもか!とオマケ攻め(笑)

ライブDVDは大いに見る価値あり!
(なくても責任は持ちませんが(爆)

なんじゃ、この可愛い生き物はー!! ちょっ、おい待て

て思ったのは私だけですか、ハイ、すみません。
遊戯 でも 幸福的理由 でも言葉はわからなくても歌の世界が伝わってきます。^^
そんな丁寧な歌い方のニコラスくん。
声も、えぇしね~

続きを読む

深圳工視跨年演唱会

ケンジくんも09年最後は深圳でした。
写真だけ見ると黒でシックにキメつつ、インに赤でアクセントのように見えますが実はジャケは袖だけ…キラキラッと(笑)
ケンジくんは、どんな衣装でもドンと来い!なタイプなんで(意味不明)何を着てもイケるわ~

   ケンジくん

まずは 将軍令
これは絶対といってもいいくらい、かなり歌っている確率の高い1曲。
ケンジくんのアイデンティティーに対するこだわりを、この歌を聴くたび感じます。

続いて 為你寫詩
もう大陸でも、これは

大大大ヒット!!!

続きを読む

深圳工視跨年演唱会

今日は北京でコンサートのタオ様ですが09年最後は深圳でした。^^
赤いジャケットが、かなり素敵。

   タオ様

前日にはお友だちと海鮮料理を食べに行かれたそうです。

3曲歌われたんですけど、まずは 找自己 で心鷲掴みにした後は 愛,很簡単
最後は、いきなり出だし間違えた 火鳥功 …ごまかし方が可愛い。^^
(時間帯なのか、ちょっと繋がりが悪い場合もあります)

   ent.sina.com.cn
   ent.mop.com

続きを読む

新年快樂!

今日は金曜日ですね(爆)
まだチケ争奪戦も始まっていないのに手帳の5~11月まで「場所@レミオ」と書きこんでいる、どあほぅがココに。
5月の大阪から11月の神戸まで、狙うは6公演のチケット入手を頑張りたいと思います!

今年も派手に低レベルさを、ご披露できるかと思いますが…ひとつ、よしなに。
寛大な心で大目に今年もお願い致します。

人からは「年末は日本にいるの?」と訊かれた私…残念ながら日本にいます(笑)
もし台湾に行ってカウントダウンを見るなら、もちろん桃園!

   

COLORは2人組です、念のため。
いらない人間が1人含まれています、その先はお察しいただくとして(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ