5月28日

いい加減、カテゴリが独立してもよさそうな気配ですが(笑)やっとリョータくんの笑顔に会いに大阪国際会議場へ行ってきました。^^

もう萌えた、萌えた!!

なんか言葉を間違えてる気がしますけど(笑)
もう…リョータくんがいればイイ!て感じでしたね(どんだけ!)

   掲示板

今回は2F席でした。
ステージ全体は、よく見えるけどリョータくんを肉眼で確認するにはツライなぁ…でも前もスクリーンあったし、大丈夫かな、と思いきや今回は本人たちは全く映らなくて。
双眼鏡、持ってくればよかった…と思いながら時々、無意識にリョータくんを凝視していたのは気のせいですかね(笑)

続きを読む


いーじぃおうちーりぅ

更新のないこんなトコへおいでいただき、お礼申し上げます。
ちょっと(?!)とぅいた~の方で遊び過ぎました(爆)
自粛するよう頑張ります、ハイ(違)

さて、金曲奨まで1ヶ月を切りました!

また小宇が入ってない、と台湾のブロガーさんも書かれていましたけれども私も同感です。
意外と高評価されるんじゃないかな、と思った子犬も入ってなかったし。
gariさんが「フィッシュが入ってない」とおっしゃっていたのにも同感です。

よぐさん から「金曲賞のいつものパターンです。イチバン勢いのあるときは無視して ほとぼり冷めた頃に やっとノミネート」と教えていただき、だんだん摩訶不思議さがわかってきた次第です(笑)

最佳演唱組合獎にCOLORが入ってないなぁ、ていうのは、わかる(笑)
でも、すーぱーじゅにあがエントリーされるならCOLOR入れて欲しかったなぁ…て思いながら、なんかソニーって少なくない?

そんな謎な入圍名單の中で1つ、あれ?て思ったのが最佳樂團獎。
入圍名單は↓こう。

   拷秋勤/拷秋勤Presents:無名英雄
   縱貫線SUPBR BAND/北上列車
   蘇打/夏/狂熱
   蘇打/春.日光
   范曉萱、100%樂團/赤子innocent
   圖騰樂團/放羊的孩子
   1976/不合時宜

もし彼らが獲ったら、ものすごく面白いのになぁ~
というワケで(?!)

続きを読む

屋台でびゅう?

博多で泊まったのは 平和台ホテル荒戸
いい評を、あんまり見ませんでしたが我々には気持ちいいホテルでした。^^
なんか懐かしい感じで確かに狭いけど落ち着くんです、スタッフの方々もあったかーい感じで。
朝食の時なんてオバちゃんと一緒にテレビ見ながら喋ってたりして(笑)

朝食無料、というホテルが増えてきましたが「無料」ですからね、そう大した事はないんですけど以前、千葉で泊まったホテルはバイキング状態でしたね。あれはすごかった。
そうゆうのは多分ごく稀で(?!)ここのホテルもパンとコーヒーとサラダ。
でもサラダが、ちょこっとじゃなくてボリュームあるんです。ドレッシングが美味しかったなぁ。

そして、なぜか「お味噌汁もありますよ」と言われて、いただきました。
もちろん調理場で作りたてを熱いまま持ってきてくれました。
家の味より少し甘め、ほっこり。^^

というワケで我々の朝食はパンとコーヒーとサラダとお味噌汁(笑)
マーガリンとジャムが給食についてたような懐かしいヤツで持ち帰ったりして(コラッ)

とってもアットホームな感じのホテルでした。^^

部屋は至って普通。
狭いといえば狭いけど普通だと思いますです、ハイ。
今まで、もっと狭いトコに泊まった事もありますから(笑)

続きを読む

華味鳥

BSBのライブ2日後には悪友リスと博多へ行きました(笑)
10年以上ぶりな博多でしたが、なんかそう変わったなぁ、て感じはしなくて落ち着いて(?!)フラフラできました。^^

   外観

予定どーり、お昼時に着いたので 華味鳥 へ行きました。
このお店は東京と大阪にもあるようです。

今は満席で、どれくらい待ってもらうかもわからない、という事でしたが、とりあえず待つ事に。
お店は地下にあって向かいにあった駐輪場の絵が可愛い(爆)

続きを読む

何柄?

遂に10枚目が出ました!^^
ちょうど私がジェイを知ったのが「七里香」からなので半分ですね…またまた年数だけが経ってしまって相変わらず浅いファンですが。

なんのかんの言いつつもジェイの新譜が出ると嬉しいのです(笑)
と書きつつ、まだ買ってないんですけど(え?)

   10枚目~

もうジェイ大祭りの始まりですね~
Hit Radio ではDJの皆さんVSジェイという事で コチラ に、まとめられています。^^

見るのもイイのですがジェイ、声いいですからね~
ずーずーな喋りは何を言ってるか全然わかんなくても聞いてしまいます。^^
デニスおもしれーな~(笑)

一応、ラジオ中国語講座で励んでるんですけど、なかなか…それどころか、あ、この単語は…えっと、あー、あー、なんだっけ…あー!

というワケで(?!)

続きを読む

DJ:ジェイ

「跨時代」が発売され、どこもかしこもジェイ一色になってきました(笑)
これからプロモーションでガンガン露出が増えるはず?
チェックする側は忙しくなりますね~

来月はコンサートも控えてますし…ますますジェイ一色(笑)

   ジェイ

5/21と5/22、POP RADIO にジェイ登場。^^
5/21の方はゲストなので、どの時間帯に登場して、どのくらい喋るのか不明ですが、5/22はDJなので、あの口調で喋ってくれるんでしょう。^^

   5/21 PM7:00~PM9:00
   5/22 PM8:00~PM9:00

放送時間は、いずれも現地時間です。

5・15

今日は浅岡さんのライブで渋谷に来ています。^^
よく、この日にハコ押さえられたな…もう導かれたとしか思えません。
5月15日、ホントよくぞ…!

   5・15

一応、年数的にはファンを15年やっている事にはなるのですが1年くらいは、どっちつかずな感じでした。
なんとなくな感じだったものの、やっぱり浅岡さんの歌声に引き寄せられたんだと思います。
こんな事を書くのも、こっぱずかしいのですが運命だったんだと(笑)

今でこそ、あれこれ聴いていますが当時9割はFOVを聴いていました。
FOVさえいればいい、そんな感じでしたね。

FOV初ツアーのライブは、なんとなく行きました。
なんとなくなのに大阪まで(笑)
そこで泣いて帰りました。

今回も悩んだワケでもなく、それどころか最初は行くつもりすらありませんでした。
なのに、なんとなくチケットを取ってしまって…また泣くのか、私(笑)

FCで歌って欲しいFOV歌を募集していました、そこで私がリクエストしたのは everywhere
結果はライブで、という事で聴けるのかどうかドキドキ。。。

今年初めて浅岡さんに会う今日は95年にFOVがデビューした日なのでした。

浅岡さんも、とぅいた~ されてます。
よろしければフォローしてあげてください。^^

まさかのまさか

哇!亮太  here

雷密歐羅慢成員,亮太 部落格開張!

   Ryota's official blog
   Osamu's official blog
   Osamu's UNofficial twitter

リョータくんが、まさかのブログを始めました。
や、そりゃ1番見たかったのはリョータくんだけど正直しないと思ってた。

タイトルから多分ツアー中だけなんでしょうけどツアー中に更新って…ただでさえ長丁場のツアーなのに大丈夫なのかな?
負担にならなければイイんだけど…ちょっと心配。

そしてツアーといえば気になる、この パンフレット
これどこや!て背景ばっかり見そうです(笑)
既に表紙が饒河の夜市だし!ここ、まだ行った事ない~!

あ~、台湾行きたいなぁ~

続・BSB@神戸

開場前から、いきなり雨が降り出してビックリしました。
確かに、お天気はハッキリしなかったけど…それまで傘ナシで大丈夫だったのに。

開演ギリギリに来て、お姉さまが「パンフレットを買う」と言い出し…えぇ?!
ただでさえグッズ売り場は混んでるし、しかも外にあるので雨バンバン降って、ますます混み混み。
そうなら、そうと前日に言ってくれてれば買っておいたのに~
混んだグッズ売り場前で、もぞもぞしながら結局は見送られました…なんじゃ、そりゃ。

そして着席。
ホント真正面でステージ全体が綺麗に見える。スタンドだけど(笑)
事前に用意しておいたピンクのサイリウムを配布し、振るよう強制(爆)
ちなみに前日に振り回したのはブルー(笑)
グッズの方はピンク、ブルー、グリーンとありましたがピンクを前日のうちに買っておきました。^^

   ぴんく!

隣のカップルの女性が「あぁゆうのをすれば良かったね」
そう私の持つサイリウムを見て言ってましたが私の周囲では、ほとんど持っていませんでした。

2日共なぜか私の周囲は盛り上がらなかったのは気のせいでしょうか。。。
一緒に見に来たはずのYさんは途中から寝てるし!座って休んではるし!

私1人、浮いてるのも気のせいですか?!

だってセットリスト知らなくても、こうガンガンやられると…興奮しないはずないと思うんですけど。
The One なんて、もう鳥肌!
うそー!キャー!て感じ(意味不明)

続きを読む

なんだ、ありゃ?

ダラダラ続く2月の話(笑)

神戸2日目はYさんと新長田で待ち合わせしていたので電車で移動していると車窓から不思議な物が見えました。
なんだろ、と駅から出て、その方向へ向かうとバーン!とありました。
画像右下に人が写っているので、どんだけデカいかわかると思います!

   ドーン!

なんで鉄人なのか、よくわかりませんが イベント のようです。
しかし、すごいのを作りましたね~
一大工事だったんじゃないかと。

でも写真を撮っていたのは私だけでしたけど(笑)
朝早かったからかなー

続きを読む

6ヶ月

ざい誕生から、ちょうど6ヶ月が過ぎました。^^
ロクな事を言いません
気分の浮き沈みも激しいようです。

   ざい      ざい

思いっきり書いた事が、ざいに反映されるので言葉遣いには気をつけねば(笑)

法克這個人

09/12/09 で、ちょろっと書きましたが新緑清々しい中で聴くと瑞々しさ倍増で、とても気持ちいい。
聴いていると単純に蕭くんの声と音が気持ちよくて、それ以外は仮にショボくても聴いてしまうんじゃないかというくらい潤ってる。
なんだか不思議と音が綺麗なのです、ホント音1つ1つ磨きあげているみたい

蕭くんの声は、いわゆる「クリスタル・ヴォイス」というワケではないんだけど全く曇りなくて、どこまでも見渡せそうな透明度の高さを感じさせるんです。
蕭くんの何がいいかって、ただただ瑞々しく聴いていて清々しい!その1言に尽きるかも。
まぁ、私の好きなストリングスが多いのもあるんですけど(笑)

   しゃおくん

軽くサラッと聴けるのですが特に印象に残るという事もないインパクトのなさも否めないけれども思い出したように引っ張り出してしまいます。^^
聴く季節は今が1番ピッタリかも。

蕭くんの「2009年最新怪作」は46分が、あっという間に流れる瑞々しい世界
面白い展開はないけど、とても丁寧な作品です。

しかしケースに入ってた、あのマスクのスペースは一体どうしたらヨイんでしょ…プチプチでも入れて潰れないようにするか?

続きを読む

校園阿SIR大暴走

気付かなかった…短編映画が製作されていたなんて!

   校園阿SIR大暴走電影預告片

撲滅運動の代言人やってたのは知ってたんですけど。
ホント、こうゆうキャラクターが似合う(笑)

本編は25分くらいあるんですかね~
お固い内容を軽いタッチで…さすがに爆笑はないけれど思わず「プッ」と。

         

日本では、ありえない。
チャラけた(?!)間に関係者の方々の法律や人生を棒に振るといった話が挟まれています。
もちろん「ここへ相談を」も最後に出てきます。

で。

今、この人たちは新譜製作中です。^^
年内には出すのかな~?

ホントこいつら明るいな~

また1つ

恭喜恭喜!

…で。

Tankは何をもらったの??? ?

   受賞~


続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ