キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ココ で最佳樂團獎について希望を書きました。
もちろん獲れるワケないと思ってたし…正直、ソーダが獲るんだろうな、と思っていました。

1976獲最佳樂團獎

   1976

ビックリしましたね!(笑)

ニュースでも「想定外の受賞」みたいに書かれてましたけど、こっちがドキドキしました。
発表直前まで「こい!」と念じてはいましたけれど実際に受賞しちゃうと取り乱しましたよ、あたしゃ(恥)

ご本人たちは特に動じている様子もなく元気よくターッと走って壇上にあがり、えらい落ち着いてササッと退場…い、いいのか、そんなので
その後も、はしゃいでいる様子が撮られていないだけなのかもしれませんが落ち着いてました。
あまりにもサラッとしていて「おめでとう」を忘れてました(笑)
恭喜~!

橙草も、いつかこんな日がくるんでしょうか…

ent.163.com に動画あり、ちょっと違う角度の写真が ent.mop.com 他にあります。^^

スポンサーサイト

信者の予想

先日、行われた金曲奨で、なんとタオ様が最佳国語男歌手奬を受賞してしまいました。
恭喜~!

   Yes!

なんですけど、ね。。。

リアルタイムでは「マジかよ!」て嬉しさ半分、驚き半分。
でも時間が経ってくると去年のジェイと似たような、もやもや感が。。。

まぁ、予想どーり受賞したんですけど。
個人的な予想は
   希望:タオ様、本命:JJ

ニュースでも「番狂わせ」みたいに書かれてましたけど大いにわかります。
タオ様は、これを最後に映画撮影に集中。しばらくは音楽業界に戻ってこない予定。
じゃあデヴィッドにしとく?みたいな流れがくるんじゃないかなぁ、と…なんちゅうヨミだ(笑)

なんか去年のジェイ同様「今更」だし「遅すぎる受賞」な感じが…まぁ、本人も喜んでるしイイか。
よしとしよう るん

で、今日は教祖さまじゃなくて信者の話題(笑)

続きを読む

6月25日

   ぼけぼけポスター

倉敷市民会館は花鳥風月ツアー前半、最後の参戦になりました。
ちょっと会場が暗かったのもあってボケてますが…まぁ、行った証拠という事で。

会場は駅から徒歩20分くらいのトコ。
2年前のW&Bツアー後、改修工事が行われてから初めて来たのですが…なんか前よりコンパクトになった???
座席は張り替えしただけっぽくて特に見違えた感じはしませんでしたね~

途中、ファンの方の話に思わず聞き耳を立ててしまった瞬間がありました。
それは、リョータくんは自分のファンがわかっているのではないか疑惑(?!)
確かに自分をジッと見ていたら、この人は自分のファンなんだな、と思うのはわかります。
わかりますが、リョータくん…そんな余裕があるタイプには見えなかったから(笑)

続きを読む

我記得我愛過

ぴぴぴ、ぴーたー?!

   仮ジャケ

「パン」ではなく「ホー」の方ですよ(笑)
ま、私の中で「ピーター」といえば「ホー」の方ですけどね。^^

ピーターは「上海タイフーン」に「ソフィーの復讐」と日本でも着実にファン数が増えてきたように思います。
その前に「ピンポン」も放送されてたんですけどね(笑)

余談ですが「ピンポン」挿入歌に小宇の「雞排」があるんですけど、これなんで自分のアルバムに収録しないんだろう!
もちろん放送時は全く知りませんでしたけどね…ピーターも含め(待て)
「雞排」は、ぐぐったら出てくると思います!

続きを読む

愛很大

ある日 銀河網路 を聞いていた時に「ん?マッシュくん?」と思った歌声が引っかかりました。
1フレーズくらいがマッシュくんに似てる感じがしたんですけど、それはWatermanなる人の More Water という歌でした。
バンドか?と確認すると出てきたMVがハイレベルな笑撃度!

な、なんだ、この人は?!?

知らなかった、こんな人がいたなんて…
この「More Water」は2nd. Al.「愛很大」に収録されています。
2枚目って…2枚も出てたのか!

   でっかい愛

愛很大サイト で試聴できます。^^
ちょっと見た目のインパクトが強過ぎるんですけど結構ヨイ感じです
「愛很大」は、よくぞこれだけの合唱を集めたな、て感心するくらい!

ブログ もされています。^^

続きを読む

年度十大專輯

   集合写真

金曲奨の前哨戦?になるんでしょうか、年度十大專輯が発表されました。
コチラ、ニュースですが、ここで獲ると金曲奨も…という流れがあるようです。
そこはかとなく、かぶってる部分もあるし?
しかし阿妹、忙しいなぁ~

   images.yule.tom.com
   nf.nfdaily.cn
   ent.hunantv.com
   showbiz.chinatimes.com
   www1.iwant-song.com

この流れで行くと新人賞は徐佳瑩が獲るんでしょうかねぇ?
フタを開けてみないと、わかりませんけれども…なんかビックリな面白い展開があるとイイなぁ(笑)

これを見たのは宥嘉が入ってたからなんですけど(笑)宥嘉いないじゃん。
「感官/世界」悪くはなかったけど、そんなによかったかな…
金曲奨には 看見什麼吃什麼MV が入ってたような気がしたけどMVなら 火鳥功MV 絶対に入ると思ってたのになぁ…ちょっとオジさんのテンションが高過ぎた?(笑)

静物楽団が選ばれたのは当然でしょう。^^
ただ、こちらは金曲奨には入ってませんけど

HAPPY BIRTHDAY!

今日は誰かって、もちろんこの人ですよ(笑)

   pp

HAPPY BIRTHDAY PETER!

26歳おめでとう
いつまでも突っ込みがいのある可愛い裕文でいてね(笑)

裕文は去年発売したアルバムの宣伝活動は一段落し、ちょこちょこと大学等で歌っています。
小春さんの 我愛的人 はイイ感じ。^^

yule.tom.com によると「時刻準備著」に宥嘉と一緒に出て、その放送が一昨日?あったようです、コチラ
ナイスだ、宥嘉(笑)

アート

ライブ後、我々は軽食を取るべく四ツ橋へ移動し、JOJO へ。
パニーニが美味しい、という事だったので妙にパニーニが食べたかった私がリスを連れて行きました(笑)
そして、も1つ…カプチーノ。

   アート!

クチコミで見て「可愛い!これ見たい!」と(笑)
ネコちゃん、ちゃんと鈴してるんですよ~、很可愛!
こうゆうのってセンス問われますよねぇ…ちなみに作ってくれたのは若い男性でした。^^

でも、これ実際に飲むワケですけど(笑)どうやって飲む?
とりあえずフチあたりをスプーンで、ぐるぐるまぜながら飲むタイミングを見計らっていたものの思い切って飲みました(笑)

パニーニも美味しかったです。^^
でも1つじゃ…(どんだけ食う気やねん)
帰りにコンビニへ吸い込まれるように寄ってホテルに戻りました。

続きを読む

SALVATORE CUOMO

   外観

続いてやってきたのは梅田にある SALVATORE CUOMO
ランチ時は、ものすごく並んでる、と聞いていたものの来たら全然並んでなくて。
あれ?そうでもない?と思ったものの、どうやらうまく入り込んだようで、私たちの後に来た人たちから出入り口で待っていました。
そして1時間くらいいたのかな、お店を出る頃には外にまで人が。。。

ココは本社の総務の人から「美味しい」と薦められていた店で何度も行こうとしつつもタイミングを逃し続け、やっと来ました。
が、ハンセンさんのお店で軽くのつもりが結構ずっしり。。。
まぁ、実際に出てきたら食べるでしょ、と。

子羊とペンネだったかな(うろ覚え)
これ、めちゃめちゃ、こってり。
美味しいんだけど、ちょっと濃厚で…ゴハンください、て感じ(違)

続きを読む

再び須磨

2月に、また須磨へ行きました(笑)
乗る電車を間違えて須磨を通り過ぎるというハプニングがありましたけど(笑)無事、須磨に到着。

   イナバドッグ

その前に行ったのが2週間そこら前なので、もしかして覚えてるかな?と思いつつハンセンさんのお店へ行くと、さすがに覚えていませんでしたけれどドコから来たか訊かれて答えた時「チョットマエ キタ?」
ハイ、来ましたぁ~
もちろん今日はライブだという事も、すぐわかってました(笑)
ハンセンさんは2日前だったかな、に行かれて、その時イナバさんのお母さんに会われたそうです。その時の話をしてくださいました。^^
その後はPVを流してくださいまして、いつまでも見てしまいそうで(笑)
「これが終わったら出よう」と言いつつ結局いつまでも見てたりして…

今回はイナバドッグをいただきました。^^
フランスパンかな、ちょっと食べごたえありましたけど、これも美味しかったです!
ホントはずれなし!
お近くに行かれた時には是非、寄ってみてください。^^

14/06/10

   サッカー仕様

gremzもサッカーになりました。
デリックはスペインを応援。ニコラスくんはイタリアなのかな?
じゃあ、私はスペインとイタリアを応援しよう(違)

台北開唱

さてさてさて

一大ショーが始まりました!
もう…おかえり、ジェイって感じ(笑)

   やっぱりジェイにはピアノでしょ

一応、一通りはチェックしたんですけど…えぇ、ものすごい量でした(笑)
1日目 の動画はステージメイン。
今回、頭は山盛りせず、デコだしですね。^^
私、ジェイのデコ見るとペチッ!てやりたい衝動に駆られるんですよねぇ(笑)
やりたいなぁ…犯罪ですか?

そしてステージ衣装は映っているのを見る限り

全て光ってる

いいね~、いいね~、さすがジェイだね~(意味不明)

続きを読む

あちゃー

lady8844.com に面白い内容が載っていました。^^
ケンジくんの肌が綺麗!というトコに注目(笑)
私も実際2年くらい前に見ましたけどケンジくんは肌めちゃくちゃ綺麗です!

   お手入れの賜物?

保湿が大事だそうですが…ケンジくん、皮膚科の先生に訊くって。
やっぱり自分でも意識して、あの美肌があるワケですね~
私もケンジくんを見習わないと…

さて。

種子は香港の博美と合併し、5/29にマカオで記者会見とイベントが行われました。
もちろん、ケンジくんは参加予定だったんですけど結局は風邪のため欠席。これが、いきなりだったみたいで波紋を?!
でも ブログ には毎日とっても忙しい、て書いてたし…疲れが出たのだ、うん!

続きを読む

デリック・ホー!

とあるキッカケでデリック熱が再び上昇(笑)
や、決して冷めてたワケではないんですけど7月予定の新譜発売も消えましたし、なんとなくテンションも一緒に…
まだレコーディング中という事は年内に発売はイケるか…?て微妙な感じ~

某動画サイトで(笑)1番再生回数が多いのは「你走天橋我走地下道」
台湾では、これがめちゃウケてましたね~

2番目に私が堕ちるキッカケとなった「無法歸類」
それに「咬字」が続きます。
どれも コチラ、デリックのチャンネルでMVが見れます。

今まで散々、取り上げてきたので…じゃあ今度はですね、え?もうデリックはいいよ?いやいやいや(笑)

少ないのは何だ?

え?もういい?(笑)

続きを読む

今日は…

6/9といえば?

   社長

ハイ、シャチョー!社員、答えますです!

シャチョーのお誕生日です!

ヒュー ヒュー ヒュー

続きを読む

Ain't No Magic

2月の話ですが(笑)博多に行った目的をばメモっとこ。

ホテルに荷物を置いて、すぐ会場へ向かいました。
そこでレミオとは全く違う信者の動きに、さすが、びぃーず…ホント遠方から信者が来てました。
九州ナンバーはわかります。
中・四国ナンバーや近畿ナンバーは多分フツーで東海ナンバー、果ては関東…
お昼に女将さんがおっしゃっていた「街に人が多い」を思い出しました(笑)

   福岡ドーム

今回からチケットは入場引換券が送られてきて、さて肝心なチケットはドコで?とウロウロ。
皆さん、入場引換券を持ってゲートに並んではるので、とりあえず我々もゲートに並ぶものの入場時に「チケットに引き換えてください」て言われたら待ち損だし、と前の人たちの様子を伺っていると後ろに並んだ人が「チケットってドコで引き換えるんですか?」と訊いてこられました。
や、わかんないんですけど前の人たちも入場券を持ってるから並んどけばイイのかな?て並んでるんですよ、と答えたら「引き換えるトコなかったですよね」と、どうなの?どうなの?と(笑)

そして開場時間が来て、こんな入場券じゃ座席もわかんないし…どうするの?これ見せたらチケットくれるワケ?

続きを読む

You Tube Music Day

5/22に台湾で行われた「You Tube Music Day」にTankが出ました。^^
これ、なっかなか繋がらなくて!
残念ながら当日はTankを見損ねて、ちょっと悲しかったです。

予告された当日の動画は、なかなかアップされないのですが気長に待つとして。
翌日にはニュースとして上がっていました。

   Tank

人気者が集まりましたからねぇ。
Tankが載るのかどうか、ちょっと心配でしたけど載ってました(笑)
相変わらず可憐だ。

このイベントは台湾・韓国・日本でネット中継されたのですが日本からのアクセスが1番多かったそうです。
ちょっと意外な気もしますが「日本から」というだけで見たのが日本人ばっかりではないんでしょうけど。

続きを読む

続・DJ:ジェイ

   DJジェイ

特に抑揚もなく淡々と、最後さりげなくコンサートの宣伝をしてサクッと終わりました。
選曲はPOP RADIOの時よりはポップ志向?

1曲目は費玉清さん。
曲名はわかんないけど、あの声で費玉清さんってわかる(笑)
小哥的新歌、て言ってたので検索かけると 天之大 かな?
こんなんだったかな…既に記憶が怪しい。

「千里之外」で初めて知った人だけど、この人の歌声はホント落ち着きます。
獨唱版 もあって、これだけはホントにジェイなしでもイイと思える、というか、この歌は費玉清さんのための歌のよう!
ただ個人のCD買って聴くかっていうと…不好意思
でも素晴らしい歌い手さんです。

んーと、流した自分の歌は「煙花易冷」と「愛的飛行日記」と「好久再見」
まだCD買ってないので「?」な歌もあったのですが、ついたーのオカゲでスッキリ解決!

続きを読む

DJ:ジェイ

ハイ、明後日の Hit DJ にジェイ登場!
待ってました!

今度は何を流すんでしょうか…またPOP RADIOの時のような渋い選曲になるんでしょうか?
POP RADIOでは何を流しているのか、ほとんどわかりませんでした。

聞き方はカテゴリの中にあるので参考になさってくださいませ。^^

   DJジェイ

相変わらず、まだ「跨時代」を注文していない私。。。
ファン失格?←ファンのつもりらしい(笑)

アルバム・タイトル曲、跨時代 は早くフルで聴きたいな、と思うんですけど。
雨下一整晚 もイイな、と思うんです。MVじゃ、文さんイイ味出してるし(違)

師匠がバッサリやっているので、どうなのかなぁ、て…同じ感想を持ちそうな不安があって。
自分で確認すべく早く買って聴けってね。

続・5月28日

ちょっと長くなったので…えぇ、まだ書きますけど何か?
もう次の公演まで1ヶ月切ってますからね、ちゃちゃっと書いとこっと。

私の席の少し前に、ずっと座って見てた男性がいたんですね。
女性と一緒に来てたので連れて来られたんだな、と思ってたんですけど最後に立ちあがって拍手…まさにスタンディングオベーションですよ!!

そして私の前には小さな女の子がママと一緒に来てました。
小学低学年くらいだと思いますが座席の上に立って、ちっちゃな拳を振り上げてて可愛らしかったです。^^
最後は、ちょっと疲れちゃったみたいで椅子に座っていました。

その前には20代くらいの女の子2人連れで最初から大盛り上がり。
カップルもいて盛り上がってるし、私の右隣にいた男の子は1人で来てたけど、めちゃめちゃ盛り上がってました。
スーツ姿の男性連れも…また、ちょっと前の女の子はバラードの時は常に双眼鏡使用(笑)
誰を見てるのでしょう?でも角度的にリョータくんね。

なんかねぇ、ファンもイイ感じなのですよ(笑)
やっぱりファンにも、そのアーティストの雰囲気があるんですよね。^^

びっくり 以下、ネタバレを含みます びっくり

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ