ハイ、ポーズ

ん?

   撮るよ~

何か以前と違う…と前から見るとスティッチが新しく加わってる。

   いぇーい

これを見て友と「スティッチって、そんなに人気あるの?」
まぁ、あるから進出が目覚ましいんだろうねぇ、とヤケにしみじみと。。。

続きを読む

スポンサーサイト

じゅびれ~しょんっ

そしてキャッスル前に移動してきた我々。
まだ端っこの方なら前方に陣取れたので荷物をビニール袋にしまいながらクール・ザ・ヒートが始まるのを待ちました。

私たちの後ろにいた、やや年配の方々が多分、子供・孫と連絡を取って場所を説明していましたが結局どこで場所取りしているのかわかんなかったんでしょうね。
合流できずに年配の方々だけで見る事になったのですが私たちを始め、周囲が荷物を濡れないようガードし、5分前にはカッパを着始めた事に、ものすごく不安になられたよう。
男性が「そんな大した事ないよ!」と言っていましたが周囲で無防備なのは、あえて濡れる態勢の人と彼らだけ…ちょっと気の毒でした。。。

もっと気の毒だったのは、この後に控えてるパレード待ちしてた人たち!
風に乗って相当、水が遠くまで飛んでいました。。。

この日は風が強く一方に流れていました。
ちょうど私たちがいたのは風下。水柱が吹きあがる度に、それこそ即席ゲリラ豪雨に遭遇した状態(笑)
ドカンドカン吹きあがる水柱に加え、前から、上からの大放水!
もうショーを見るような余裕はありません(笑)

ある程度、予想はできていましたが…これはTDSより強烈でしたね(笑)
ショーの後は、どんだけスゴいか物語る水たまりが。。。

もう靴がビショビショで歩くと気持ち悪い。
ちょうどベンチがあいていたので、そこでカッパと靴を乾かしがてらパレードを待ちました。

   jub

続きを読む

なみなみな♪

スペースマウンテンのトコにあった自販機が可愛かったので。^^

   TDL

次に ナミナミナ が、そう待ち時間もなく立ち見最前が確保できたので待ちました。
15分くらいだったけど猛烈な暑さの中、立って待つのは15分くらいが限界だったかも(笑)

そしてやってきたフロートを見て…カールじいさん?!?

   TDL

私たち、こんなん見るために、この暑い中を待ってたん?!とガックリ。。。
いやいや、そんなはずない…だって一眼レフ構えたマニアさんが多過ぎる!

続きを読む

歌うクマさんたち

前晩から、ものすごい雨で「今日は動けないかもね」と言って寝たものの…朝、カーテンを開けた友が1言。

「めちゃくちゃ晴れてる

暑さ対策はお互いしてきたものの逆に雨対策をしていなかったので前日の方が不意といえば不意だったんですけど。
その暑さが、また半端なくて。
そして梅雨の合間の晴天に出足も順調らしく開園間もない時間でも人!人!人!
不慣れな人が少ないらしく(笑)皆さん、ゲートくぐると方々へ散って行きました。

この日はホントに人が多かったんですけど慣れた人が多かったのでイラッとするような事はなかったです。
なんていうんでしょう、慣れた人たちは地理を把握しているので無駄な動きないんです(笑)

私たちも入って、すぐファストパス取りとキャッスル・ショーの抽選へ向かうもののファストパス取るにも既に人気アトラクションは列ができてて最後尾は一体ドコ?!状態。
その長蛇の列に「なくなるもんじゃないし、また今度でいいよね…」と去っていくダメな私たち(笑)

暑過ぎて、人が多過ぎて、いきなり思考回路がダウン気味な我々(笑)
避暑を兼ねてカントリーベアーシアターへ。
クマさんたちが1人ずつ、またはバンドで季節の歌を歌います。^^

   歌う熊たち

続きを読む

いちおー

ちまたで話題の(笑)

   ASIA MUSIC SUMMIT

私も金曜日にツイッターで教えてもらって「オォー!」て早速ページ見たのです。

期待に胸ふくらませ

メンバーを見て…そ、そだよね
こうゆうのは、やっぱり知名度、人気、集客力がないと成り立たないもんね、うん。

イベントとしては待望のイベントです。^^
ファンの方は楽しみですね!

ハイ・・・・・・・

小宇いないけど!

まぁ、これが現実って事で(笑)
そだよなぁ、片や日本にFCあるもんなぁ。

アランも8月に来日公演があります。^^
ココ でチケット絶賛発売中!

Unlearn

   DT

今日は台北にてタオ様の講演会?が行われました。^^
ネット中継も行われ、世界各地からアクセスがあった模様。

もっと喋るのかと思っていましたが20分くらいだったかな?
まぁ、かなり音が悪かったです。。。

タオ様はトップバッターで「Unlearn」について、お話しされました。
 Unlearn:〔学んだことを意識的に〕忘れる、〔知識・先入観・習慣などを〕捨て去る   by:alc

続きを読む

雨の中

どんどん天気は悪くなってきたけれどミシカは内容一部変更して小雨の中、決行。
完全バージョンは、なかなかお目にかかれないんですけど、これ大好きなんです
ホント、壮大なスケールの一大水上ショーです!

   LOM

雨の影響で見る人も少なく、かなり近くで見れました。^^

   LOM

近年、カッパきてるんですよね~
そのカッパ姿も可愛いんですけど。^^

続きを読む

クールサービス

我々が以前きた時に体験したのは「クールサービス」
しかし去年からは

クールサービスDX

デラックスと言ってもさ、と余裕かましつつもカッパもカサも持っていなかったので濡れない安全エリアから傍観(笑)
ジャンジャンジャン♪と軽快な音楽にのって首謀者のリスたちがやってきたのは想像の範囲内。

そこからヒーローのようにミッキー登場(笑)
ミッキーはヒーローらしく放水のみならずファン付きで涼しさ倍増!
でも、この日は雨がパラついた、あいにくのお天気…でも容赦なし(笑)

   CSDX

この前方エリアは、びしょ濡れになります、とキャストから注意があります(笑)
そして親切にも放水前に「水が欲しいですかー!」と訊いてくれます(笑)
ご丁寧に放水後は「濡れてない人~!」と訊いてくれます(笑)

続きを読む

さ~いこーだぜ!

写真整理がてら2泊3日で行ったTDRをば。
ポカーンと行きたくなったのもあったのですが、たびたびが満期になったのでフトコロに余裕が(笑)

初日はTDS。
曇り空の下、まずは新しくできたアトラクション、タートル・トーク。
かなり面白い、とは聞いていたのですが・・・

   タイトル

サイコーだぜ!

SSコロンビア号にある窓から、特殊なマイクで海底の生き物と直接お話しができるという設定。
ニモに出てくるウミガメ、クラッシュとお話しできるワケですが、どうせプログラムされたものだろう、と思っていました。

完璧に侮っていました!

かなり笑撃的で、この日だけで3回入りました(笑)
話は概ねの筋はあるんだけどアドリブ?が、かなりおかしかったです。^^
撮影禁止じゃなかったし動画あるかな… あった

続きを読む

天地

いつも聞いている 銀河 から流れてきた歌声に「誰だ、こいつは!」
それは、東城衛と同じ日に発売され、はたまた同じレーベルからは阿京がイチオシされていて完全に日陰となったと思われる文星くんの台語アルバムに収録されている 絕世英雄 でした。

最初は「なんじゃ、こりゃ?!」と思ったものの歌手名が出た瞬間

文星くん?!?

もうオバちゃん、ビックリ!
まさか文星くんとは思いもよらなかったであります!
文星くんは、かのオーディション番組から出てきた子で私の中では靖倫と黄セットになっている子です(笑)

オーディションは黄組(て何!)辺りでブームが終わりました、私の中では。
やっぱり、ちょっと熱入ったのは1期だけだったなぁ。
今年は定緯が出すんじゃないかと思ったんですけど今はヨミが外れない事を願うばかりです(笑)

えと。

特に気になる子ではないんだけど、ちょっと「絕世英雄」にビビりました(笑)
文星くん、ちょっと顔つきが変わりましたよね?ね??
なんか前は可愛らしい感じだったけど精悍な感じになって。^^

続きを読む

同名迷你專輯

いつも聞いている 銀河 から流れてきた歌声に「えと、東城衛?」
それくらい特徴ある、乾きと鋭利さを感じさせる歌声。

對手 では強辯のインパクトが強かったんですけど東城衛も感触は悪くなかった。
もう1組は、いつも伏字にされてる辺りから察していただくとして

ちなみに流れてきたのは 夠愛
銀河は新譜が出ると1~2週間後くらいから集中的に流れる傾向があるのですが…ん?という事は東城衛も出たのかな?と確認すると7/9に発売されていました。

   ジャケ

一見、普通のカッコいいジャケ写ですが、どこか物々しいというか重厚感を漂わせるジャケ写です。
ジャケ写右上に、たくさんの鳥が飛んでいるのが穏やかじゃないけれど、さりげなく眩しい青空が広がってるんですよね~

ちなみに、このミニ・アルバムめちゃ売れてるよう。
本人たちも大喜び!!

続きを読む

初!

突如むくむくと「行きたい!」と思い立ち(笑)行ったものの帰ってからPCもせず寝てました(笑)
だんだん日常生活のペースへ戻るまでに時間がかかってきてるのは気のせいであって欲しい。。。
というか、どんだけ疲れてんねん、自分(笑)

勝手に旅日記は記録するとして。

初JALツアーです。^^
JALツアーといえば、このBIG5があしらわれたバス!

   バス

どうせならバスだけじゃなく機体もしたらイイのに。
スヌーピー@ANAに乗った時、中もスヌーピー、CAのエプロンもスヌーピーと徹底してて、すっごく可愛かったなぁ。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

今日はタオ様、41歳のお誕生日です!
はっぴばーすでぃ、タオ様 音符
お仕事が順調に進みますように。^^

   タオ様

今日は日本時間、午前11時から日本人ファンで、タオ様へ「おめでとう」と日本語でつぶやこう、という(?!)つぶやきミッションが行われます。
ツイッターされている方はタオ様の とぅいた~ に日本から愛をこめてお祝いを、つぶやきましょう?!

ようやくポチッ!

びんちゃんを聴いていると

猛烈に宇中さんが聴きたくなってくる!

のは、なぜでしょう(笑)

ベスト買う~!宣言しながら送料無料を目指して一緒に何を頼もう?と悩んでいるうち、肝心な丸ごと林(いつから、そんなタイトルに…)がなくなってしまうという悲しい事件(?!)が起こったものの無事、違うトコにあったので早速ポチって、めでたしめでたし。^^

   

靠岸 が入ってないのはホント残念。
確かに作曲が宇中さんじゃないんだけどベストに入ってないのは残念。ついでにVCDでもイイから初コンサートのも出して欲しいなぁ…もう出ないと思うけど(笑)

ベストには5曲の新曲も収録。
また届き次第みっちりネチネチやりますので

続きを読む

07/07/10

一瞬、風前の灯かと思いました…キャンドル・ナイトですね。^^

   夜はロウソクで

しかも七夕の今日まででした
ちと気付くの遅かった模様(笑)

遺憾

   

師匠イチオシのAbin。
強く薦められていて興味を持ったのが最初です。
去年2枚共まとめて台湾で買って持ち帰ったのですが、なんか気が向かなくて(笑)

やっと聴いたのは2枚目の方。
というのも師匠が「1枚目の方が良かった」と書かれていたので、じゃあ1枚目は後から聴こうか、と。

びんちゃんの2枚目は女性歌手のカバー。
楽曲自体は自分に合ったものを選んでいると思うので「これ、ちょとキツいな」ていうのはありません。
歌自体もヒット曲多し?だからか、とても聴きやすい。
アンプラグドに近いアルバムなので寝る時に聴くと気持ちよく眠れます(爆)

せつせつと訴えかけるような歌い方だけれど押しつけがましくはない。
どこまでも控え目な感じがします。

宇中さんが好きな人には受け入れやすいかなぁ、という感じもするけれど宇中さんのような悪質な歌い方じゃないので(笑)ちょっと物足りなさはあるかな?

続きを読む

愛你一萬年

予告が出ました。^^

8/6に爆笑上映!

て書いてあるんだぁ(笑)
日本での上映は、まだ未定っぽいけど上映されるのも時間の問題でしょう。^^

   愛你一萬年予告

シャ、シャチョー
シャチョー、こうゆうのハマるんだよねぇ。。。

危険度かなり高し!

気絶するかも(どんな映画やねん)、ホラ
ヤバい、ヤバいぞ…

ポスターが、またねぇ。。。

続きを読む

ドコ?

特に目立った動きのなかった小宇。
ブログ に「2020」なる話が出てきて「皆が気に入ってくれるといいな」と締めくくってて…はて?て感じでしたが。

   予告

ネットで公開なんですね。
7/20、20:20(!)に ココ で見れるようです。^^
こだわってますね~

時差には、お気をつけください びっくり

あー、気付くのが間に合ってよかった(笑)
なんでかwretchってRSSに入らなくって時々チェックしにいかないといけないんですよね~

どんなドラマなんだろう?
近未来ですよね…でも小宇が演技って想像つかへんわ~

らん・よーしー

   

金曲奨の新人奨にノミネートされていた藍又時は去年「秘密」でデビュー。
残念ながら受賞とはなりませんでしたが秘かに彼女の受賞を希望していました(笑)

5月に2枚目のアルバムが発売されたのに伴い、ラジオでも彼女の低めな歌声がよく流れてて。
「これ誰だろ?」と見ると大抵「藍又時」
あぁ、またこの子か~

ちょっぴり気になる、て感じだったトコへ ミュージックステーション で紹介されました。
白色巨塔EDが彼女だったそうですが…えと記憶にありません(汗)

   yougood2

なかなかヨイではないですか

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ