2010夏戀嘉年華

昨日が教祖様なら、ついでに(?!)今日は信者の方を。^^
日こそは違いますがTankも同じイベントに出ていました。

曲名は一応、確認はしたので間違えてはないと思うけど間違ってたらスミマセン。
というかファンなら間違えるなよ、て話ですね(論外)

全世界都停電街頭覇王蟑螂小強城裡的月光 と歌ったようですが…なんか意外な選曲。
多分ものすごく違和感があるというか、え?て感じなのが「蟑螂小強」
1st. Al. に入ってるんですけど、なんで今これ?て感じ。。。

それよりも、なんかTank…元気なさそう?
どこか、だるそうな感じがして心配です。。。

そんなんでホントに米国公演できるの?!
来月なのよ?!
というか・・・

ホントにあるの?!

スポンサーサイト

2010夏戀嘉年華

gariさんから教えていただきました、謝謝!

   タオ様

27日に花蓮で行われた夏戀嘉年華にタオ様が出演されました。^^
もう、めちゃめちゃノリまくり!
思わず吹き出すくらい(笑)

タオ様、ステキ・・・

ちょこっと写真がアップされていました、コチラ

            

找自己、暗戀、小鎮姑娘、天天、火鳥功、愛,很簡單の6曲を熱唱されました。

続きを読む

流行の先端?

8/14~8/26、初めてのユースオリンピックがシンガポールで開催されました。
日本では、あんまり報道を見なかった気がしますけれどメダルは日本人のデザインが採用され、金メダル第1号は日本人だったんですけどね~

さて、もちろんオリンピックの話ではなく(笑)

や、私も最初タイアップ見た時は「え?オリンピック?何の話??」でした。
シンガポールである国体みたいなのかな?て狭い範囲でしか受け止めていませんでした。
まぁ、とりあえず何かタイアップついてんねんな、て軽い感じでしたけれども。

   Yeah

デリックが、ずっとオリンピック・キャラクターの絵をバックに歌ってるのを見て

これは、えらい事では?!

続きを読む

プーッ!

番外編というか恒例の(笑)

   バイク

なんの標識かはわかりませんが。。。
バイク飛ばし過ぎ注意?

そして新しいパターンの非常口!
これは映画館で撮りました。^^

続きを読む

永康牛肉麺館

よぐさん と合流したものの結構おなか膨れてたので、ちょっとお買い物。

前回、通りすがりに買った 聖瑪莉 のパイナップルケーキが美味しかったので今回もお土産用に購入。
クルミが入ってて美味しいんだけど、なんか今回のはクルミが少なかった気がする。買った店屋が違うからかな?
前は忠孝新生駅構内にある店だったけど今回は永康街にある店で買いました。
そそ、忠孝新生駅構内の店舗、模様替えしててビックリ(笑)

この日の台北は朝から雨でした。
台風が近付いていたのもあって強い風に雨は降ったり止んだりを繰り返していました。
ところが日が暮れるにつれ豪雨に!
もう、あまりの打ちつけに雨が下から跳ね返ってるくらい。

駆け込むように向かったのは 長順名茶
すごい雨だから、ゆっくりしてください、と親切にしていだきました。^^
お買い物を兼ねて、ここのスタッフさんの1人がタオ様ファンだという事でお会いしたかったのですが残念ながらおられませんでした。

試飲もさせてもらえ、さすがお茶屋さん!
感動的なくらい1番の美味しさでした。^^
器も可愛いしね~、あんまりにも可愛いから欲しいくらいでしたヨ(笑)

続きを読む

華山1914創意文化園區

   華山

続いてやって来たのは、ちょうど忠孝新生駅を挟んで反対側、華山1914創意文化園區
一応、調べてはいたものの、てっきりブロックや柵とかで囲ってある場所なのかと思っていましたがホント公園で。
とても、ゆったりした空間が広がっていました。^^

   華山

ヴィンセントさんのお店が入ってるのでジェイ迷の間では有名な地区ではないかと思います。^^
今回は入りませんでしたが、お店の外観だけ。

続きを読む

濟南鮮湯包

お昼にやってきたのは 濟南鮮湯包
gariさんから「改装したらしい!」と前情報をいただいていましたが想像以上に、こジャレた店内になっていました。
なんか綺麗になっちゃって、ちょっと寂しい気がするけど、これくらいないとガンガンくる客をさばけないんでしょうね。

   濟南鮮湯包

外見も変わってました。
お店の外から作ってるのも見えるんですけど、なんか…バリバリ鼎泰豊を意識してる?

続きを読む

萌L

微博やる!宣言をしてからですね、なんとか登録までこぎつけました。

あぁ、言葉の壁ってツラい・・・

まぁ、これからも野生の勘で頑張ります(違)←勉強しろ

今のトコ、6人の芸能人をフォロー。
これがですね、全く想像もしていなかったタイムラインになりまして。

まさに萌えライン

TLならぬ萌Lの中心にいるのは、もちろん ニコラスくん
あぁ、もう一々かわいすぎんねん!!
ほとんどの語尾に「~」がついてるんです。「期待期待~」て「~」がついてるでしょ?
多い時には一々「~」がついてて!

か、かわいい・・・

ほとんどiPhoneからつぶやいてるんですけど絵文字が表示されてないから(笑)
きっと 乱用?

続きを読む

savaZ

先週 の続きになりますが台湾から持ち帰った6枚の中で1番に開けたのは智成さんです。^^
さりげなく探してはいたのですが、これは04年に出たベストのため、なかなか見つからなくて。
最後には、よぐさん のご厚意に甘え「見かけ次第、即確保」までお願いした代物です(笑)

今回、五大片唱にて物色中に、よぐさんから「これ!」と渡されまして。
かなり探していたわり、思わぬ代物だったため一瞬「?」状態。
や、正直この時はケンジくんのEPを探していました(笑)

まぁ、なんにせよ見つかって非常に嬉しかったであります。
もう半ば諦めてたし。

   saveZ

いやぁ、この人の歌声はホントに

続きを読む

吉星港式飲茶

翌朝は 吉星港式飲茶 へ行きました。^^
地図 やサイトによっては「上海港式」となっているトコもあるようです。

店はビルの2F。
入って、すぐ階段が左手にあったので階段を上って出たらば、そこは工事現場(笑)

えっと?!?

もしかして改修か何か工事で、お休み?と1度外に出て何か書いてあるか確認するも特にナシ。
エレベーターがあったのでエレベーターだと違うトコに出るかも?とエレベーターで上がりました。
すると今度は、その工事現場が右手に現れたものの、お店自体は営業しているようでした(笑)

   吉星港式飲茶

朝早い(といっても午前8時くらい)からか人はまばら。
隣の団体さんは朝からホロ酔いで賑やかでしたけどね。^^

続きを読む

京鼎楼

ホテルに荷物を置いて、まず向かったのは 京鼎楼
東京と横浜にも支店があるそうです。^^
「鼎泰豊」が高島屋なら「京鼎楼」は、そごうに入ってるらしい。

   京鼎楼

日本のガイドブックにも載ってるし、日本語も通じるし、クーポンもあるので日本人が多いイメージ。
私たちが行ったのが午後10時過ぎてたように思いますが、それでも店は賑わっていました。
多分、日本人は2Fに案内されるっぽい。私たちが案内されたフロアは日本人ばっかりいたように思います。

個人的には「鼎泰豊」の方がスキかなぁ。
bopさんの話では「京鼎小館」の方が美味しいとか?

しっかし…まぁ、よく部屋が冷えてました(笑)
せっかくの料理が瞬く間に冷めてしまって残念!

続きを読む

山水閣

今回の台北は関空から新しく就航したジェットスターで行きました。
機内サービスは一切ありません。水はいただけるそうなのですが言わないともらえません。ブランケットもないように見受けられました。

機内食や飲み物は買うワケですが、お釣りはシンガポールドルでしか出ません。
えぇ?!そんなん困る…と思っていたのですが、その辺りは臨機応変に対応していただけるようで台湾ドルと円の混ぜ払いや可能な限り台湾ドルの両替等も行われていました。

しかし狭い。
ガタイのイイ欧米人には厳しい座席間隔。
でもシートは、ちょっと柔らかくて座り心地良かったです。^^

行きは天気が悪かったのもあって飛んで間もなく揺れまくってガックンと急降下にはキャー!
機体が小さいので(3列×3列)影響を受けやすいから、しゃーないんですけどドキドキしました。。。

無事、台北に到着。^^
まずは両替。
前よりレート高くなってるなぁ…ん?

   手数料が!

手数料が上がってる!!!

去年の時は20元だったのに!
この10元は大きいなぁ~

続きを読む

どれにしようかな?

   CD

今回は控え目(?!)に持ち帰ったのは6枚。。。
現金持たずにセーブしたつもりが後から困るハメに(爆)
後先考えない行動が露呈してしまいました

下から子犬、ジェイ、智成さん、アンソンくん、JJ、アランです。
見事に野郎ばっかり(笑)

藍又時、欲しかったんだけど、どっちかに決められなかった
今度、行った時に2枚共お買い上げかな~

さてさて、どれから聴こうかな?

もう聴いてるけどね

1曲目から、ときめくぅ
この曲めっちゃえぇね、当然だけど(笑)

可愛♪

デリックが可愛い写真をあげてくれました。^^

   らぶこーく

「キミが僕のモデルだ」

清涼飲料水を撮っているデリックの表情といい、イスを反対に座っている格好といい

なんて愛いのでしょう!

被写体は、しゃーないとして(笑)
まぁ、代言人やってますからね。

新歌 Refresh. Rise. Roar のタイアップにもついてますし。
先に英語で聴いたので 中国語 はイマイチ…というかデリックは英語の方が似合う、と改めて感じました。

続きを読む

路過的新娘

宇中さんのベストを注文してから1ヶ月が過ぎました。
2週間が過ぎた辺りで1度、取り寄せに時間がかかっている旨のメールはもらったんですけど…最悪、入荷できない場合はキャンセルになるワケでして。
その時は、またメールいただけるそうで…んんん。

それだけは絶対にヤダー!

どーか入荷されますように。。。
   おねがい

去年は ブログ が全く動かなかったので、また何かリリースされるまで動かないのね、と思っていました。

完璧に油断していました

   路過的新娘

新歌です!

続きを読む

1枚

   よがりん

ちょっと(?!)台湾へ行きまして(笑)
今回は、あんまり写真を撮る事なく…街中で(私が興味ある)明星海報に出会う事も少なく今回は1枚だけでした。

ニコラスくん看板にも遭遇したのですが一瞬ニコラスくんってわかんなかった。。。

あ、そういえば今回1番よく見たのが宏バスですね~
しかもgariさんに「撮って」と頼まれて撮った、かなりいい加減な1枚
今、台湾へ行くと宏バスとの遭遇率は相当高いでしょう!

   宏バス

DJ:小宇

   小宇

7日の POP RADIO に小宇登場!
ドラマの宣伝なんでしょうね。
最近、ドラマ絡みで活動が、ちょっぴり活発です。^^

現地時間、午後8時から放送です。
残念ながら私は聞けないので誰か聞いておいてください。。。
   おねがい

ドラマは コチラ で公開、毎週火曜日更新。^^
私、第1話しか見てないし(待て)

You Tube Music Day

すっかり忘れてたけど5月にあったYou Tube Music Dayの綺麗な動画が上がりました。^^
てっきり主催者が上げるのかと思ったけど各レコード会社が上げてます。

      

メイキング だけ主催者側から。

Tank、相変わらず可憐なんだけど一緒にいるJerry Cがカッコよすぎる(笑)

加油 Tank…

バイバーイ

最後は午前中にTDS、午後にTDLと振り分けて心残りなく。^^
ちょっと曇り空だったけれど、やっぱり暑かったです。
でもクールサービスは遠目から。

   tds

というかココ通り道なんですよね。
そして反対側がないので必ずコチラに向きます。^^

   tds

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ