Hard to say I love you ~言い出せなくて~

本日、後編が発売でございます
無事にチケットが取れたのでライブに向け、これを大至急!聴きこまねばならない(笑)
myspace で試聴できます。^^

   

実は前編を買った店で初回盤を一緒に見つけてたのです。
でも試聴機の前で熱弁を奮った手前(?!)これも持つと「こいつ大人買いかよ」て思われそうだなー、て変な気をまわして日を改めました(笑)

レジにいるのが前回の女性じゃないのを確認してサササッと購入。
余計、怪しいっちゅうねん(笑)

とても綺麗なジャケが印象的な980円、お得。
安いから買ったのではなく初回盤にはDVD付と書いてあったので何が入ってるのか気になって買ってみました。

続きを読む


15th Anniversary 1995-2010~Time Machine~

   チケット

そう簡単に東京まで行かないんですけど今回はワリかし早い段階で決断しました。
15年も気にしてる人なのか、と自分でも、ちょっと驚いた(笑)
チケットと一緒に写ってるのはFCからチケットと一緒に届いたポストカードです。^^

このライブですね…かなり、、、

どう消化したらいいの?!

ライブ後は「こんなトコまで何しに来たんだ、自分!」と…人さまのライブレポを拝見しても「感動」て書いてあるワケですよ。
そりゃ、するだろうさ。するはずだ!いやいや、よかった事だけ記憶に残すんだ、自分!

ふぅ、思い出は綺麗に残しましょう。
・・・あぁ、思い出しただけで

むなしさとはらだたしさとくやしさと

続きを読む

20/09/10

   5本目~

くだらない事を書いているうちに5本目となりました。^^
また頑張るぞ~

国営昭和記念公園

翌日、立川駅を挟んで反対側にある 昭和記念公園 へ行きました。
もう10年以上前から、ずっと行きたいと思ってて!
でも大抵、友が一緒だから立川まで来れないのと、1人で東京へ来た時もなかなか立川まで行く時間が持てなくて。

やっと!!!

近くに住んでるユージさんから「すっごく広いよ!」と聞いてはいたのですが想像以上でしたね!
現地に到着したものの確か有料だったはずだけど、あるのは総合案内所だけ。そんな料金を払うような場所はなく…はて?
総合案内所で地図をもらって見ると、そこはフリースペースが広がっていて皆さん、くつろいではりました。

   園内

もっと奥があるんだ、と荷物一式かついだまま(ロッカーが空いてなかった(悲)どんどん歩くと入場ゲートが出てきました。
ドキドキしながらゲートを入るとフラワーフェスティバルをやっていて綺麗だったんですけど、それ以上に思わず「オォ!」と目に飛び込んできたのが銀杏並木!

いきなりー!!!

続きを読む

立川

渋谷で少し話をした長野の女性と途中、新宿まで一緒に帰りました。
そして私は乗り換えて立川へ。

初めて立川に来ましたけど立川って大きい駅なのね~
田舎者だから全然わかりません(笑)

土地勘のある人に言うと「え?!渋谷から立川?!よく、そんなトコまで行ったね!」て言われました。
電車で1時間くらいかかったからかなぁ。

   ホテル

今回、泊まったのは ロイヤルオーセンティック
着いてビックリしました。

人うようよ!

タイフェスでの悪夢再びもとい、まるで再現以上にロビーにあふれてる人!人!人!
な、なんじゃ、こりゃ!
どうやら団体さんのチェックインに重なったようで、はけるまで待ちました。

入口から入って呆然と立っていると、どうやら私も仲間かと思われてた(笑)

続きを読む

WE R ONE CONCERT

   たいふぇす
   
チラッと立ち寄りました、タイフェス(笑)
さすが東京!
人が半端ないし、なぜか犬多し。しかも小型犬。人が多いから、つい(?!)プチッとやりそうな場面が度々。。。
抱っこしてる方もいらっしゃいました、それが正しいと思う(笑)

もう暑いし、人が多いし、飲食ブースには人が並んでるし。
名古屋は座って食べるスペースがあったけど東京は立ち食いなのかテーブルとか見かけなかったなぁ。見なかっただけなのかもしれませんけど。

なんか可愛い雑貨があったら買おうかと思ったけど、とにかく人が多いのですよ(笑)
既に暑さにやられてる田舎者には更に人酔いして、うんざり~

でも私がココにやってきたのはアイスくんのDVDを探しに来たんです(笑)
ネットでチェックすると、この日はタイフェスの為、店はお休み。
でも在庫には私が欲しかったアイスくんのDVDがあったので、その店のブースを探してウロウロ。

続きを読む

華泰茶荘

えと、渋谷へ行きました(いつの話だ)
時間を持て余すのがわかっていたので「渋谷で本格的な中国茶が飲める」とクチコミにあった 華泰茶荘 へ行ってみました。
田舎者にはわかりませんが結構、有名店みたいで当日も大勢の方で賑わっていました。

   外観

朝から軽くしか食べてなかったので、もう空腹のピークで到着。
どこやね~ん、と店に入って2Fに上がるとガラーン。
あ、あれ?と1Fで訊くと「部屋を突っ切ってください、3Fになります」と教えられました。

静かな薄暗い2Fを突っ切って反対側にある階段を更に上がると…オッ!

続きを読む

吴克羣

これも最初はニコラスくんでした。
ニコラスくん、めちゃ発信源になってるんですけど(笑)

微博で「吴克羣」なる人に「やぁ、兄弟!」て挨拶をしてたんです。
そこへ智成さんが「彼は微博では新人だから教育しなきゃ!」てニコラスくんに絡んでたんですね。
2人共通の友人の新人さんかな?て思ってました。

それからも度々、ニコラスくんは吴克羣さんに絡んでました。
誰だろ、えらい仲良しだな…と思って、さすがに気になり、その名前をクリック。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, Derrick!

今日はデリック25歳のお誕生日です!
新譜発売も控えてるし、これから忙しくなるでしょう。
体には気をつけてね。^^

1人で韓国へ行っているデリック。
今日もダンスのレッスンだそうです。
でもメッセージはチェックするからね!という事ですので ココ からデリックにお祝いを送りつけましょう。^^

   デリック

  追記

続きを読む

あった!

   前編

初回盤を探してたんですよ。
やっぱり初回と通常があるなら初回の方が欲しいし。
でも枚数限定らしく、ほとんどを予約だけで、さばいちゃった風。

ネットならあるだろう、と甘い考えでしたね。
でも検索すると出てくるんですよ、ズラッと。
一々、全部のページを見ました。
どこも「在庫なし」とか「売り切れ」とか、そんな文字ばっかり。

ないならページを消しとけ!

めちゃストレスたまるわー
タワレコに行ったけど通常盤しかなくて。イチオシしてたので余計にかも。

発売から1週間くらいしか経ってないのに、こんなにないもんなの?
もうないなら通常盤でもいいけど…どっかにあってもよさそうなのに!

ところが!!

続きを読む

棟樑♪

今日はニコラスくんです
なんかニコラスくんネタって、めちゃ久しぶりな気がするぞ?

ニコラスくんが歌わないなんて珍しいな、と書きましたけどEDをニコラスくんが歌うそうです。^^
昨日、解禁された 之間
とてもニコラスくんらしいバラードです。

ent.sinchew-i.com によると、びんちゃんの曲だそう。
オォ~!!!
そりゃ、ニコラスくんの歌声にハマるわ~

   ん~

タオ様、Tankも出てた花蓮のイベントにニコラスくんも出ててアップしようかと思ったんですけど、なんか…ちょっと本調子じゃない?
そう見受けられました。
サクッと ニュース でどうぞ。

続きを読む

小乃~

女王不下班 の放送が始まります。
そこに絡むのはワタクシお気に入りの3人!
確かニコラスくんの微博で知ったと思います、今年はアルバム出さないけどドラマがあるからね~、みたいな。

   勢揃い

今日は乃榮くんをば。^^
乃榮くんは脇役。あと主題歌かな?
とはいえ流れてるのは既に発売されている「PARADISE」に収録されている「24小時瘋狂」なんですけど(笑)
主題歌をニコラスくんが歌ってないのも珍しいなー。

以前、乃榮くんはブログで告知していたのでRSSに入れて安心してたんですけど告知は Facebook でやってたみたいで…まさに油断大敵!
更に乃榮くん、微博 やってたんや!と今更ながら気付いて早速フォロー!

続きを読む

癒しトリオ

とぅいた~やってて思うんですけど、いきなりフォローされるとビビリます。
言葉が通じないならともかく、フォローする時は何か言ってくれ!と思うのであります。

何を検索して来てフォローしたかは大体わかるんですけどヘタしたら1日で外す人もいるんですよね。
それは構わないんですけど、それなら最初からフォローすんなよ、と思う次第です。
とぅいた~上のマナーとやらもあるらしいのですがフォローする時には安易にフォローしないようにしましょう、て加えて欲しい(笑)

それは置いといて。

私のタイムライン上には3人の癒し男子がいます

続きを読む

No Strings Attached

MDを整理していた時に出てきた「No Strings Attached」
何も書いてないので1つずつMDを聴いて要・不要を分けるので時間かかる、かかる(笑)
頭1曲くらい聴いて分けてたものの思わず最後まで聴いてしまった。懐かしい。

この次に出た「Celebrity」を最後に活動休止したけど再開はあるのかな?

   2nd

個人的には SPACE COWBOY が好きだったなぁ。^^
10年以上前の歌だけど「SPACE COWBOY」はK-POPでカバーされても今でも十分通用すると思う!
LIVE パフォーマンスもK-POPなら、もっとすごいパフォーマンスで魅せてくれるかもしれない!^^

BSB、N'SYNC、WEST LIFEはセットみたいなもんだったなぁ…似てるって言われるけど違うしね。
周囲はBSBは2番目に好き、ていうのが多かった気がする。

私は2番目にN'SYNCが好きだった(笑)
エッジのきいた歌にダンスパフォーマンスはN'SYNCが1番だった気がする~
残念ながらBSBには、あのキレがなかった。
でもブライアンに、あんな激しい事させられない!

BSBは、なんか来年には新しいアルバムが出るとか~?
BLGも来年出るらしいねん、時期は不明だけど決まってるみたい。
なんかBSBとBLGって似てて紛らわしいな(笑)

第三定律

   第三定律

アレックス!!!

2年くらい前に誰だったかな、誰かの応援でチラッと姿を見かけて、アレックス元気にやってるんだなぁ、て思ったんです。
と同時にアレックス、裏方に回ったのかな?とも。
動画サイトにライブハウスで歌ってるアレックスも見た事はあったのですが「表からは消えたな」て思ってた私。

だって前作が出てから

5年が経ってるんですよ?!

新譜予約のページで名前を見た瞬間、一瞬、ホント自分の目を疑ったもん!
もう半信半疑でクリック!うわー、アレックスやん!!
この驚きは表現しがたい!

アルバム・タイトル曲のデモ。
ずっと頑張ってたんだなぁ、て思うと「消えた」なんて思って非常に申し訳ない。



滾石へ移籍したのね~
アレックス、頑張って!^^

うぃーばー

先日、チケット先行抽選案内がきまして。
今週が抽選で週明けに結果通知がくるんですけど。

キャパはオールスタンディングで約250。
この人たちが、どんだけ人気あるのか全く皆目見当もつかない。
でも、そこそこ人気があるのなら、そのキャパってキツいんじゃ???
うーん、まぁ、そこは駆け出しって事?

私、日本の音楽はCMからだけしか得ないんですけど(笑)
CM 見た時「いいかもしれない」とチラッと思って特にチェックもしなかったんですけど、なぜか名前だけは忘れてなかったんです。
ハッキリとじゃないんですけど「WAVE」みたいな名前、て感じ。
多分この時点で何か引っかかってたんでしょうね~

      

もし当たったらCD買って予習しなきゃ!
そんなんで見に行くなよ、て感じもしますが(笑)
今回は完全に呼ばれました、チケットに呼ばれたの初めて~

ギターがいないバンドなんですけど、ギターないのを感じさせないピアノがイイ。^^
ただギターないからか少し厚みに欠ける気もするけど逆にギターないからかスッキリ感が。
まだまだ荒削りな感じが今後を期待させるし、なんだか純粋な印象です。
賢さと育ちの良さが隠せない感じもね!

続きを読む

Ride

えと。

大体うつむきがちなんで、そう気にはならないかもしれませんけれども。
見た瞬間、凍てつきました。

クラークの髪型、怖い(笑)

続きを読む

愛你一萬年

   看板

直前に台北の目的に加わったのが社長。
ちょうど着いた日から公開が始まったので社長ご出演の危険な映画を観に行きました。

朝1番、9:00~の上映に行ったんですけど、どこから入るのかわかんなくて結構さまよいました(笑)
結構ギリギリだったけど、なんとか間に合いました。^^

繁体字と英語の2段字幕付き。
最初は日本が舞台だったし、セリフも日本語が多かったけど台湾に移ってからは徐々に中国語が増え始めて。
もう途中から、ほとんど中国語で何ゆうてるのか、さっぱり!
でも、えぇんです。

続きを読む

夏季好友音樂會

   ステージ

今回、台北の目的は張智成さんのコンサートです。
よぐさん いわく「マイナーな人なのにワタシ近辺での認知度がありすぎ!」
や…よぐさんが驚かれてるんで相当なんでしょう。

私は、かなりの有名人だと思っていました
周囲も普通にご存知だったので…それが普通ではなかった模様(笑)

この人は歌が上手過ぎて上手いのがわからない感じ。
歌声にも歌い方にも全くクセのないタイプなのでホントもっと聴く人が多くても、なんら不思議ではないんですけど…マイナーらしい(笑)
一聴の価値ある人です。^^

さて、出発前には ゆるさん から

「智成、雨男だから

と適切なアドバイスをいただきました。^^
まぁ、すごいですね、智成さん!
並んで待ってる時、リハ音が聞こえてきたんです、その途端。

続きを読む

01/09/10

   01sep10

1年経ったのか~
ホント1年って早いなぁ。

ざいも祝ってるかな?と見たら…ガクッ。

   zaidi

だんだん飼い主にきた(笑)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ