10月10日

初々しい20代の翌日は緩い30代(笑)

ブラブラしてホテルに戻ったら結構いい時間で急いで路面に乗り込みました。
広島厚生年金会館って確か中心部から少し外れたトコだったんだよなぁ、と思いながら時間を見ると、ちょっとヤバそうな時間。
しかも路面を降りても少し歩かないといけなかったはず…間に合うかなぁ?

だんだんドキドキしてきて路面を降りたら、もう競歩状態で会場に向かいました。
すると、どうやら私たちの後ろにきてる人たちも仲間みたいで私たちについてきてるみたい(笑)
なので私たちが強引に走って道路を横切ると同じように横切り、最後には「開演しまーす!」て外で言ってるもんだから2組で走って駆け込みました。

もうハァハァ言いながら(笑)中に入るとスタッフの方が「席ご案内しましょうか?」と言われたのでチケット渡してお願いすると、これまた全然違うトコに案内されて(爆)
ハァハァ言いながら、やれやれと座った私に連れが通路から1言「席の番号が違う!」
えー?!?

またハァハァ言いながら、すみません、すみませんと出て(恥)
自分で番号を確認するとホント、もう1つ向こうのブロックじゃないか!
もぉ~!

続きを読む


台灣豬腳節搖滾之夜.

地道なライヴ活動を行っている橙草が台灣豬腳節搖滾之夜に出演しました。^^
その他大勢の扱いですが。。。
とはいえ10曲も歌ったようで、ちょっとしたミニ・ライヴ状態

   Welcome
   Goodbye My Friends
   奔跑舞曲
   積雨雲

夜盲 では何か起こってるようで橙草そっちのけ。。。
小白、笑ってるし。

習題 の後ろに、も1曲くっついてるんですけど「Silvery」かな。
CDにはなってないけど演奏してる曲って、よく考えたら4~5曲くらいあるんですよねぇ。
「Silvery」もそうだし、この後に演奏された 猜拳歌崇拝Ride も。

   注)タイトル間違えてる可能性大

1時間近い演奏だったかと思います。
まぁ…うーん(笑)
いつもと同じ事を書くようですが演奏に問題はないのだよ、くら~くぅ…
もうちょっと頑張ろう、ね?

Facebookアルバム に写真がアップされています。^^
FBは小湯がメインに書きこんでる感じで、たまにクラークが書きこんでます。小白の名前は見かけないなぁ(笑)

クラークが先月末には丁寧なお礼を書きこんでましたね~
ちょっとドラムがお気に入りみたいです。^^
私も最初、ドラマーが2人いるのを見た時には「え?!ク、クラーク?!?」て思いました、コレ ね。

新しい挑戦はイイ事だけれどもクラークには、もうちょっと歌唱力の方を頑張ってもらいたいな

創作活動

台湾も急に寒くなったようで乃榮くんも、ちょっと風邪をひいた、と 微博 に書いてありました。
休んだのか薬を飲んだのか、とにかく早いうちに処置をして大した事ないようですが「風邪をひくワケにはいかないんだ!」と、お仕事が忙しいようです

2日歌わなかった、と書いてありますが、ちょっと前から何やらレコーディング中みたいです。
ドラマの挿入歌なのかな。

そんな乃榮くんの創作活動がアップされていました、ココ
フーン、こんな風なん…だ

でたぁ~!!

遊んでるというかサービスというか(笑)
乃榮くんは、たま~にこうゆうのをアップしてくれるんです。^^
さすが俳優(笑)

続きを読む

我喜歡這樣的他們!

最近、哈日族と化している私(爆)
今月は21歳の初々しいステージから46歳の完璧なステージまで5公演、全て広島で見てきました♪

広島の中心部ってヤケに駐車場が多いんですよね。特に10台前後の小さいトコ。
路面もバスも走ってるけど車も多い、ちょっと不思議な感じ、と悪友と言うてました。

46歳の時は迷った時に誘導してくれた交通整理のオジちゃんが困惑気味に1言「今日は、ものすごく交通量が多い」
ハハ、だろうね…先に会場へ寄ったら中・四国はもちろん、九州、近畿ナンバーに果ては東海、関東まであったし。
帰りの高速で出会った福島ナンバーには、さすがに…福島ってドコよ?!て驚愕!(笑)
ファンにはわかるナンバーをつけてなかったら、まさか福島から来てるとは思わなかっただろうなぁ。。。

また、そのうち哈台族に戻ってくると思いますが
で。
うぃーばー3連発(待て)

最近どこかで紹介されたのか、うぃーばーの台湾人ファンが増えてきたな、という感じがします。

検索かけると1番に Hard to say I love you が出てくるトコから、この楽曲が使われたドラマが放送されたのか?と確認すると、そのドラマは以前に放送されている模様。
という事は、そこから追ってる人からのクチコミ?

そして「永遠的我們」が…オォ、遂にここまできたか?!

コチラ が直訳っぽくて、わかりやすく感じました。
同じ歌でも コチラ は私のようなド素人には「???」な部分があるものの、後者の方がすぐ歌詞カードに使えそうな感じがしました。

でも、どちらも「あー、なるほど~」と思える訳がついてて、ちょっぴり勉強になったのでした。^^

続・新世界創造記

昨日からの続きです。^^

進路に迷った話の時に、べーちゃんは悩みすぎて「体育祭を休んだ」と杉くんが言った瞬間「恥ずかし~!」て感じで顔を両手で覆った後、シー!シー!て感じで人差し指を口元に当てていました。かわいい。^^

杉くんは「遅刻と欠席はピカイチだった」そう。
そして、おっくんは「わりと普通だった」そうです(笑)

最後の「トキドキセカイ」では、自分たちの歌に会場とやりとりするような歌がないんだけど、これを一緒に歌ってください、と杉くんが「僕が先に歌うんで…じゃ、いきます」とサビを歌ったのに続いてファンも歌いました。^^

ほのぼのと終わり、ステージを降りる時、杉くんは目頭をぬぐっていたように見えました。
アンコールで出てきた時も、ちょっと目頭を指でスッとする仕草が。。。
汗が目に入ったのかもしれません、でもきっと・・・

アンコールでは、おっくんだけツアーTシャツを着て出てきて。
杉くんと、べーちゃんはスーツのまんま…えと、杉くんこそ着替えた方がいいのでは?
演奏中、ものすごい汗まきながら…や、ホントに。
半端なく飛び散る汗がライトに当たってキラキラしてるんです。
また汗ふきふきしてるのを見て、やっぱり彼は育ちがいいんだろうな、て感じ(笑)
かなりビショビショなんじゃないかと思うんですけど杉くんはニコニコしてました。

杉くんはニコニコしてるんだけど、もうホント「ありがとうございます」て言うのが精一杯て感じ。
もう「ありがとう」以外に言葉がない、を繰り返してました。

そして、おっくんが着替えてる事に気付いて「あ…ツアーTシャツ」と蚊が鳴くような声で(^_^;)
それに対して、おっくん「声ちっさいわ!!!あ…ツアーTシャツ」と杉くんのマネに杉くん苦笑。

「アンコールいただいたので、もう2曲だけ歌わせてください」と丁寧な杉くん。
2曲といわず、なんぼ歌ってもイイよ!(笑)

続きを読む

新世界創造記

その日は朝から、すごい雨だったんですけど「晴れバンド」だし、きっと広島は降ってないに違いない!と思いながら昼過ぎに広島に到着。
外に出ると曇ってはいるけど雨は降ってない(笑) すごい(笑)
その後も、ちょっとパラッとする事はあったけれど、ほとんどカサ不要。さすが晴れバンド!

初めての場所なんで一応、先に場所の確認に来ると16時からグッズ先行販売と貼ってあるので再び16時過ぎに戻ってくると10人ばかしが並んでいました。
高校生・20代前半を中心に若い女の子ばっかりなんだろう、と30代が混じる事に一抹の不安(?!)があったけれど意外と30代でも目立たないかな?とホッ?!

結局16:30頃からグッズ販売は始まり、皆さん荷物をクロークに預けて、そのまま開場の列に並ぶ、という感じでしたが私たちはホテルが近かったのもあって1度ホテルに戻りました。

   Tシャツ

左そで口に小さく「WEAVER」のタグがついてはいるものの全然、目立たないから普通に着られます。^^

整理番号も遅いし、きっと入るのも最後だよ、と開演時間15分ほど前に行くと、もう整理番号順に並ぶ事なく来た順で、私たちが並んだのが最後のカタマリでした(笑)
私たちの前にいたカップルなんて整理番号180番台で・・・もったいない!

続きを読む

繽紛花博2010演唱會

繽紛花博2010演唱會、Tankの前に裕文が出たんです。
「我選的天空」と「捕夢人」を歌ったようです、コチラ

裕文、一時ちょっと疲れてるかな?て感じがしてましたけどスッキリした表情でイイ顔です。^^

「我選的天空」はCDより少しキーが低い?
というか「捕夢人」も少し低い??
いや、ちょっと歌い方が変わったのか???

アチコチで歌ってるのは知ってたんですけど、どれも見てはなくて(笑)
久しぶりに歌う裕文を見たけど、以前はこんな歌い方じゃなかったと思う。。。

これを「上手くなった」と書くべきか「そつなく」と書くべきか?

はっぴば~すでぃ!

ケンジくん!

   ケンジくん

31歳ですよぉ~
ますますイイオトコに磨きがかかってきた気がします。^^

16日には新譜が発売され、その記者会見も開きました。
とにかく今はケンジくん記事いっぱいです!(喜)

また拾っていきますが今日はお祝いだけ。^^

繽紛花博2010演唱會

繽紛花博2010演唱會にTankが出ました。^^
「專屬天使」と「鬥牛要不要」を歌ったみたい、コチラ
めちゃアップが早いです、ちょっとビックリ

Tank、元気そうだぁ。^^
顔色もイイし。
ちょっと声が出てないかな、て感じはするけど。

噂のあったLA公演は結局、謎なまま。。。
追ったトコロ、宥嘉は何かやったみたいだけど。

ま、あんな長時間のフライトは負担になるからTankは行かない方がいいよ。
日本にしときなさい、うん、それがいい(違)

9月26日

この長いツアーで大阪は前半と後半、両方とも組み込まれていました。
そして私、後半戦の参戦は大阪からです。^^

もしかしたら、も少しセットリストを替えてくるかな?と思っていたのですが…というか曲順を半分くらい入れ替えてくるんじゃないかと思ってたんですけど、そのまんまでした(笑)
「南風」がアンコールに回っただけ。
まぁ、みっちりスケジュールみたいだったし、そんな余裕ないか。

座席は2Fだったんですけど、かなり遠くてですね。。。
リョータくん、のっぺらぼう(笑)
周囲は、しっかり双眼鏡を持っていました。
もう貸して欲しかったです(爆)

ほとんど時間どーり、入場曲と共にメンバーがにこやかに横からスタスタ歩いて出てきて(笑)
これね…レミオらしいんだけど不思議なんですよ(笑)
だって客電は落ちず、暗かったステージが明るくなって入場曲と共にゾロゾロ出てくるの(笑)

そして、それぞれ位置についてスタンバイするとワッと始まるんですけどね。
ほとんど、のっぺらぼうなリョータくんだけど、あれだけ明るいと少しは表情が見えるんです。
ニコニコしながら会場を見渡してて。^^

今回の日替わりは 蒼の世界流星、どちらも「HORIZON」からの隠れた名曲。^^
「アイランド」では、ひたすらおぼれていたリョータくんですが「蒼の世界」では泳いでます。いいPVに仕上がってるけど大変だ。
最後、光を目指して泳いでいる姿が幻想的です。^^

続きを読む

Crazy

なんか、この人どっかで見た記憶があるなぁ(・∀・)

   へんりー

許亮宇?知らないなぁ…というか今「亮」の文字だけでクラッとくるくらい重症患者と化してる自分
英名、ヘンリーさんだそうです。
フーン…マレーシアの人なんやね

・・・ん?

ヘンリー?!?

なんか今、一気に何か思い出した気がする!
あれ?こんな名前だったかな??
ちょっと確認・・・

続きを読む

撃沈~

広島公演3連チャンから帰って参りました。^^


でも・・・


もう。



もう。。




何かおかしい、自分(笑)


思い出しては・・・もう。

続きを読む

新世界創造記・後編

   

後編の初回盤には杉くんのピアノ独奏入り!
(多分もうないと思うけど)

Myspace で試聴できます。

続きを読む

新世界創造記・前編

今日は生うぃーばーです
どんなステージ・パフォーマンスをするのか楽しみ!

というワケで(笑)
かなり突発的に興味を示し、ちょっとハマってるのかなぁ(笑)

      

全7曲、画像先で試聴できます。^^

残念ながら初回盤のみに収録されている「Hard to say I love you」のピアノ弾き語りは試聴できません。
でも、このピアノだけっていうのが急にグッと大人っぽい雰囲気を漂わせてシンプルな仕上がり。
個人的にはピアノだけのバージョンがスキです。^^

続きを読む

ふぁんみっ

ドラマのファンミが行われました。^^
さてさて、どのカテゴリにいれるかな、これ
3人共カテゴリが違うからなぁ…とりあえずニコラスくんに入れようか。

このスリーショットが拝めるなんて想像した事ありませんでした。^^
ニコラスくんの 微博 にアップされてるのがナイス・アングルだったので拝借。

   3人

もうニコラスくん、非常にマメマメしくって…お返事せず寝なきゃダメよ(笑)
あいふぉん握って寝てるんじゃないかしらん。
お友だちに絡まず、ちゃんと寝なさい(笑)

続きを読む

中崎町

過日、大阪へ行った時に中崎町へ行きました。
一緒に行った大阪市民も「行った事ない」と言っていたので、ある意味ディープな大阪?
すぐそこが梅田とは思えない、とても静かなトコでした。

   ちきゅうだま

ランチしたのは、ちきゅうだま
この周辺にも何ヶ所か小さな食べ物屋さんがあって、どこも魅力的な店構え!
でも「薬膳カフェ」の文字が気になってやってきたので。
ココへ辿り着くまでに、かなり迷ったけど(笑)

続きを読む

03/10/10

一瞬、何の記念日だったかな?と考えました。
字がかぶってて見づらいんですけど「3rd ANNIVERSARY」の文字に、ん?

   3周年

1日に3周年を迎えたんですね。^^
おめでとうございます!
私も6本目、頑張るぞ~

!?

いきなり飛び込んできて私を右往左往させているのがケンジくん(笑)

アルバムの予約も始まりました。^^
一緒にフリーサイズ&色選択不可のタンクトップを買うとコンサートチケットがついてきます。
このコンサートチケットが、また詳細不明な代物(笑)
いつ?ドコで?が全くわかりません、困ったもんよ。

予約はしたんですけど手元に届くのは発売から約1週間後。
コンサートは最悪でも発売から2週間後だとは思いますけど、これまた右往左往しそうだなぁ(笑)
よっぽど最悪な日ではない限り休めると思うけど。

発売に先立ち、主打「沒關係」のMVが出ました。^^
しょっぱなから、くら~い感じの重げな雰囲気なんですけど。

ぎゃあぁ~!!!

続きを読む

DJ:宇中さん

先月、新譜「新娘」が発売されて活動が活発になりました。^^
Facebook もガンガン更新されて嬉しい悲鳴というか…ちょっと見るのが追いついてません

   DJ

3日には Hit DJ に宇中さん、登場!
どうも、この髪型がねぇ。
パツッとやってるのは見慣れない…髪型重要?(笑)

併せて 明星日記 もやってました。
宇中さん、こんなサインだったかな…

投票が行われていたジャケは結局1番人気だったNo.3になりました。^^
サクッと先月の宇中さんを。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ