スラマ ハリ ジャディ!

まだ今年は残り1ヶ月以上ありますけど今年1番検索に引っかかった明星はニコラスくんでした。

        2年連続

   2連覇

検索ワードとしては「張棟樑」から「ドラマ名+ニコラス」などイロイロだったんですけど検索で来られる度に「最近、全然ニコラスくんネタなくて悪いなぁ」て罪悪感(?!)があったり

金視奬之间MV もスッ飛ばしてしまったし…金視奬のメドレーは良かったです。^^
ニコラスくんの歌う「流星雨」は、また違った感じで!

微博Facebook で大体の動向はつかめますのでリアルタイムなニコラスくんは、そちらでチェックなさってみてください。
素や面白い写真もあるし♪
今はマレーシアにいるみたい。家族で、のんびり楽しく過ごしてるのかな。^^

続きを読む

スポンサーサイト

變化

デリックの、とぅいた~ の画像が変更されました。
前のもジャケ写だったから今度の新譜のジャケ写が、これになるのかな?
背中の白いのが何なのか気になります。
新譜は12/17発売です、正式に決定~

   デリック

いつだったかなぁ、今月入ってすぐくらいだったかな?デリックが「髪を切った」て書いてて。
それから、ずっと帽子かぶってたりして全く髪型を見せなかったんですけど、もしかしてモヒカンみたいになってるのかも?とドキドキ(笑)

続きを読む

本格進出!

maxiさん に教えてもらいました。^^
見てビックリ!大興奮!

   http://fan.jaychou.asia/

まさかの日本FC!
会報誌発行が、ちょっと意外。
更に会員限定サイトとか…かなりの会員数を見込んではる?

え?私、もちろん入りますよ!
触りたい 会いたいじゃないですか~
間近でジェイ…

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂 小宇!
       xiaoyu06

昨日が、お誕生日だったんですね。^^
遅ればせながら。。。

で、小宇って何歳なの?
ぐぐってみると84年生まれだそうです、という事は26歳ですね。
前日にはファンの方にお祝いしてもらったようです、コチラ

2020你在哪裡 のEPって、まだ売ってるのかな~?
でも小宇、持ってるから、まだ売ってるのかも?
見つけ次第、確保だな!

11月17日

いえね、福山公演から帰ってきた時に考えたんです。
あー、次にリョータくんに会えるのは1ヶ月以上先なのか、て(爆)
どっか行けるトコはないのか、と…かなり禁断症状がツラくてですね(笑)

ツアースケジュールを見れば「神戸」の2文字が。
あー、そうだ、これ平日だから取らなかったんだ…どうしようかな、休めるかしらん?と考えつつも、どうにも耐えきれず(弱!)かなり真剣にチケットを探した末に神戸市民の方から譲っていただきました(多謝!)

というワケで。
リョータくんに会いに神戸へ行ったのでした

席は中2階でバルコニーみたいになってて4つの席が1枠?になってるんです。
そこの端っこ席だったのでスペース広々。これはいいぞ!(笑)

開演前にスタッフの方が注意を言いに来られました。
座席のトコに、できるだけ座って見ろ、と注意書きがあったので「立つな」て言われるのかな?と思いながら。
手すりに物を置かない事、そして

前のめりになりすぎない事

なんじゃ、そりゃ?!
子供じゃあるまいし…と思いましたが、その話を人にすると「ウソかホンマか知らないけど」と前置き付きで落ちた人がいるそうです(怖)

続きを読む

ebisu食堂/らんぷミュージアム

春日野道へ行きました。
どこやねん、て感じですが三宮駅の隣です。

春日野道商店街だったかなぁ、そこを抜けたのですが、そこでランチをいただきました。
ebisu食堂てトコ。
通りすがりっぽく書きつつ実は狙って行きました(笑)

   外観

窓からは調理されているのが見えます。
店内はカウンター席が5~6席くらいとテーブル席が3つ。
平日の開店早々なので客は私だけでしたが12時を過ぎると常連さんらしき方が入って来られました。^^

続きを読む

ピアーノ/アンデルセン

10月に行った広島で美味しかったのを、ちょろっと

   外観

ランチいただいた バル ピアーノ
縦に細長いビルに飲食店が入っていて、その2Fにあったのが、このお店。
小さなお店で、お昼時には人がいっぱい!

席が空いたら電話してくれる、というので名前と電話番号を言って周辺をフラついていると10分くらいでかかってきました。
また、その時「そろそろかな?」と店の前にいたというタイミングの良さ(笑)

続きを読む

続・enⅡ

翌日はリスが冗談半分で申し込んだFCのみで販売されたSS席(笑)
まさか当たるとは思わず、というか今回のSS席はステージ中央の前と、その両サイドの3ブロックのみ。
私は、あんまりチケット運がないんですけどリスは時々さりげなくイイ席を当てるんだよなぁ~

SS席だけは入口が違います。
まずは身分証を提示して本人確認ですが免許証ほど見られるのが恥ずかしい物はありません
そして名前や座席番号の書かれたのを手首に巻いてくれます。
これ↓の反対側に個人情報満載(笑)

   うちがわ

さてさて席はドコだ?と探して、まずは中央ブロックで喜び、更に7列目の近さに「すげぇ!」と喜び(笑)
カメラも特効もあるから、さすがにステージすぐ下というワケではないんですけど、それでも十分ステージが高いので少し引いてある方が首しんどくなくて丁度いいというか(笑)

続きを読む

PLAY DJ:ケンジくん

Hit DJの3時間後にはPLAY DJに登場したケンジくん。
こちらも10分くらい過ぎて聞き始めました。こっちの方が聞いた時間は長かったけど、ほとんど洋楽を流さなかったなぁ。
そういえば、どちらでもケンジくんのスキなColdplayが流れなかった!

   ケンジくん

まず流れてきたのは小宇の 愛上
多分「沒關係」の編曲をしてもらった、という事を言ってたんじゃないかと思います。
あとハッキリとはわからなかったけど小宇を褒めてたような?

CD聴いていて思ったのは、なぜ1曲だけ小宇?
今回の内容なら全て小宇に任せても良かったんじゃないかと思います。

続きを読む

Hit DJ:ケンジくん

13日のHit DJはケンジくんでした。^^

帰るのが遅くなって半分くらい終わってたんだけど繋いだら、ちょうど流れてたのはレオナ・ルイス。
ケンジくんのスキな英国ポップスだ。^^

こうゆう調子で続くのかな?と思ったら次には 破心臟
なんか寂しいような悲しいような、でもどこか立ちあがろうとするような雰囲気のメロディーです。
どこか、ちょっと懐かしい感じもするんだよね、これ。
でも語尾を上げてピッと切るような歌い方が実はあんまりスキじゃありません。

続いて流したのがジョリン「無言以對」
何を言ってるか、よくわかりませんが…言葉を間違えました、さっぱりわかりませんが(爆)
「イイネ!」みたいな感じの事を言ってたように思います。
ケンジくん好みっぽいバラードです。^^

その後がLOLLIPOP Fの 四度空間
微博でケンジくんと仲良しというのを知って、ちょっと意外だったんだけど。
よく絡んでるのが阿緯かなぁ?
「カッコいいよね!」て英語部分を歌ってました。^^
最初、彼らに何が起こったのか知りませんでしたが事務所を出た人たちで結成したんですね

そして、また自分の「我能給的」を流して続いて仲良しのニッキーの「最後的那一天」ときた!
ニッキ~!kao16
いつ聴いてもニッキーの歌声はイイネ~!

そしてエルバの 錯的人←と思う
あれ?意外なのを流すな、と思ったんだけど聴いてたら好聽!
更に続くPLAY DJでも流したんです、同じ歌を2度も流したのはエルバだけ。
しかも、えらい熱弁をふるってて…ケンジくん、これ相当お気に入りなんだな(続く)

最後はヒップホップで軽快に終わりました。^^

enⅡ

   チケット

私、会場に入る直前までスタンド席を買ったと思ってました(笑)
引き換えてみればアリーナ席だった(笑)
今までイマイチいい席を当てた事ないのですが今回も私が買ったチケットはイマイチでした…ま、しゃーないけど

入口すぐの1番後ろの1番端っこのブロックの…まぁ、要するにクジ運(?!)なさすぎって事で(笑)
まだ後ろと右には人がいたので、まだ少し前、まだ少し中央寄りさ~
そんな席でした(笑)

まぁ、後ろだったせいか?イマイチ周囲の盛り上がりには欠けました。。。
なぜか今回は男性だけではなく女性も背の高い方に恵まれまして前の人たちの隙間からスクリーンを見る始末(笑)
花道に来てくれると、かろうじて小指サイズなイナバさんが見える、て感じでしたぁ~

続きを読む

初見!

   ツアトラ

悪友リスと車で行きました。
高速を走ってると「お仲間?」とおぼしき広島県外ナンバーが、たくさん走ってて。
多分そうだろうなぁ、と言ってたら広島インターで広島県外ナンバーが続々とおりてました(笑)

その後も皆さん、考えは同じなのか向かう方向が、いつまでも一緒(笑)
途中、ファミレスに入られる方、ホテルに向かう方、ポツポツと抜けられましたが、ほとんどが会場周辺まで一緒でした。

私たちは会場の駐車場に止めてグッズ販売を目指しました。
グッズ販売1時間前の12時なので、ちょっと早過ぎたね、とグッズ売り場の様子を見に行くと、まばらながらも人がいてるんです(早!)
そして人は、どんどんやってきてて…皆さん、どんだけ早いんですか!(笑)

この日は偶然、隣?で何かあるらしく和装の男性たちが遠巻きに様子を伺っていました(笑)
逆に信者たちも「向こうは何やってるの?」と、お互い様子を伺ってました(笑)

続きを読む

DJ:ケンジくん

ケンジくんは 微博 を8/17に始めてた模様。
え!始めたの私と4日しか違わないじゃん!

でも気付いたのは1ヶ月遅れでしたけど(笑)
あの時のケンジくん、ニコラスくん、智成さんの三つ巴な絡みは面白かったです。^^

ケンジくん、結構マメなタイプなんだけど、ほどよい量のつぶやき。
そして画像も忘れない(笑)

   ケンジくん

「また雨だ。雨は好きじゃないよ」
そうなんだ!
私は傘をさしてるケンジくんもスキですよ。^^

続きを読む

新生橙草

今まで「Silvery」は新歌かと思ってたけど「Rainbow 4 AM」という最初のに収録されていました。
「奔跑舞曲」は「積雨雲」にも収録されているけれど少し違ったアレンジで、ちょっと荒削りな感じがイイ
これ欲しいくらい。^^

   

続きを読む

小剛爸爸

小剛パパて、なんやねん?と見て…ハイー?
オォ!小剛、愛猫家やったんや!

   わがこ~

麥奇ちゃんの FB まで作ってるし(笑)
動画もアップしてるけど、ちょっと乱暴者ですか?

新譜製作中のCOLORですが既に ブログ で何曲か、こっそり(?!)流れました。^^
1曲「あぁ、このアホそうなのは小剛曲かもしれない」と思う陽気な曲がありました(笑)

その中の1曲だったかな、接話 は東京国際映画祭にも出展された「茱麗葉」に使われててビックリ!
いやぁ~、COLORは不思議と大きなタイアップがつきますね~
これも運なのかな?

新曲といえば金舞獎に出て新歌「自由」を挟んで 3曲メドレー で歌いました。^^

微博でびゅ~

裕文が 微博 で小許のつぶやきを引用してるのを見て…ん?これTankじゃない??

   きゃぷ

今度は小許の 微博 を確認すると違う写真もあって、Tankだ…我ながら、こんな画像でわかるなんて
どうやらTankが先にキョンシーになったらしい(笑)

続きを読む

10月11日

翌日も広島県ですが岡山との県境、福山での公演。
広島で続けて公演ではなく福山に移動して、ていうのが謎というかミソというか…

福山は39公演目という事で…さんきゅー公演もメンバーはテンション高かったです。^^
もうリョータくん、愛しとるけん!
2年前に初めて見て「も1回くらい見てもいいかな?」から遂に、こんな域まできました(笑)

福山では1階の10ウン列、目の前には前田さんがドーン!
いつも、つい(?!)リョータくんばっかり見ちゃうので、なかなか前田さんに目が行く事がありません、ゴメン。。。
3人の中で1番かっぷくイイので近くで見ると結構(?!)迫力です。^^
とはいえリョータくんと治さんが細いので前田さんは横幅あるように見えるけど普通でしたよ~

会場は、こじんまりとしてて席も近いからか、何の曲だったか忘れましたが確かバラードで静かだったんです、だからリョータくんのアコギ、前田さんのベースがスピーカーからではなくステージからも聴こえた気がしました。
音に距離感もあって前田さんのベース音の向こうからリョータくんのアコギが聴こえ、リョータくんが爪弾く振動までが聴こえそう。
楽器から音が飛び出し、広がり、絡むのが見えるようでした。
今回のツアーで1番感動したのが、これでしたね。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ