絕對‧傑瑞

昨日が苦労の末にデビューしたマレーシア人なら今日はシンガポール人です(笑)
陳傑瑞さん、下積みが6年…宇中さんと一緒の年数(そこかい)
永邦さんの元で、みっちり(?!)しごかれてデビューのようです。五大唱片のレビューによると永邦さんはゲイリーを発掘した人なんですね!^^

陳威全さんもですが陳傑瑞さんも声に全くクセなくてスキ・キライのないタイプだと思います。^^
この2人のアルバム、結構お国柄が出てるような感じもします。
買ったものの、まだシンガポール人の方は聴いてないんですけど(待てコラッ)

今年は新人のW陳が気になって買いました。^^
ただ歌唱力ではマレーシア人に軍配かな~

   絕對‧傑瑞

続きを読む


再見,単身

   再見,単身

発売当時、ジャケの横顔がちょっと小宇に似ていたので「あれ?小宇??」と思って1度チェックはしたものの新人さんかー、と特に記憶に残る事なく(失礼!)
まさか、そう日を置かず生でご本人を間近で見る事になろうとは…!!

夏季好友音樂會 には書いてないんですけど
もうゲスト多過ぎてですね…でも彼は確か1番最後に登場したと思います。
しかも私たちが座っていた、すぐ斜め後ろにいて「CD買っとけばよかった」とヒソヒソやっていた日本人がいたり
シンプルな格好で深くキャップをかぶってジッと出番まで「待って」いました。でも緊張してたのかも?
当時、何を歌ったのかはわかりませんが智成さんと一緒に1曲、続けて弾き語りで2曲くらい歌ったような。
やっぱり緊張してたのかな、サーッと出て行って歌う時は堂々としてたんですけどサーッと帰ってきてササッと座って、またジッと。。。

また、旭さんとお友だちだそうで「?」て感じだったんですけど「多出來的自由」に曲を4曲提供してたんですね!
コチラ、2・3・7・9が陳威全さん曲だそうです。^^
「在KTV說愛你」は結構スキですよ~

かなり前置きが長くなりました

このCD、面白いのが裏に開け口があるんです!
こんなの初めて見た~!

続きを読む

スラマ ハリ ジャディ!

今日は宇中さん、32歳のお誕生日です!^^
「新娘」も好調なようで♪

   ニッコリ

実家では新しい家族、susuちゃんを迎えたそう。^^
可愛い~!
これは皆メロメロになりそうですね~
とっても、おりこうさんだそうです!

続きを読む

DJ:デリック

   DJ

26日のHit DJに登場したデリック。
当日、ご本人は香港でお仕事していたようですが…宣伝と香港でカウントダウンもするらしい。
これで本格的に香港にも…なんだか、どんどん活動範囲が広がって行って心配なような、でもデリックなら大丈夫でしょう!^^

やっぱり明るい、ていうのがイイね~
真っ直ぐな綺麗な瞳に力強さが加わってきたし!
「皆、応援してくれる?」て…するする~!

さてさて。

元気よく、いつもの明るい口調で挨拶した後は、まず 當我知道你們相愛 から。

次が女性だったんだけど誰かわかんない。
とにかく「非常」を繰り返しまくって歌へ…歌が終わると「あち~ん!」て叫んで「めぇーっちゃイイ!」と叫んで何やら力説して、また「非常」を繰り返しまくってました(笑)
でも誰かわかんない。。。

続きを読む

聖誕快樂

デリックはトナカイ!
是非、我が家に来て欲しい!

   真っ赤なお鼻の~

17日に「變化」を出したデリック。
「變化」は発売日が違うものの、台湾・シンガポール・韓国で発売されたそうです。
なんで韓国に進出したのか、よくわかんないなぁ。。。

それは、さておき。

発売前にはキチンと記者会見を開いてもらって宣伝をしました。^^
家族写真に思わず涙がこぼれるシーンも…

続きを読む

聖誕快樂

クリスマスという事でケンジくんがアップしてくれたけど、ちと微妙な写真(笑)
可愛いんだけど、どうせならニッコリして欲しかったなー
しかし、この寒いのにタンクトップ…(どこ見てるんだ)

   はっぴー

個人的には 微博 にアップしてたガラス窓に映るケンジくんが、もう…!
ケンジくん、いつもこうやって写真撮ってるんや~!て変に興奮(危)
撮った時には自分が映り込んでるのがわかってなかったのかなぁ。^^
一緒に映り込んでる物が全て気になる…!

続きを読む

SIGMA

こちらも17日に発売でした。^^

   買ってね~

あよ!定緯は、そうきましたか!
去年は裕文だったけど今年は定緯の動きが怪しい、と睨んだとーりにはなりましたけど…まさかグループになるとは!
個人的には SIGMA より 淚奔 の方がスキ。^^
こうやって見ると定緯はピンよりグループ向きなのかな~

Facebook もできてます。
こちらもダンスレッスンは韓国みたい。
定緯はレッスンは別として韓国へ行けて嬉しかったのでは?^^

ちなみに、この存在は裕文の 微博 から知りました(笑)
SIGMAのCDに裕文がサインしてて…それは変だろ、と(笑)
小許 もだけど彼らのつぶやき見てると、ほのぼのします。^^

個人的なオススメつぶやき(?!)は 乃榮くん
文面もキチンとしてるし(ちょっと可愛い)、写真が綺麗。
綺麗というのがキチンとした構図で撮ってあるの~

さてさて今年、定緯が出したという事は来年は小許なんでしょかね、HIMさん?^^

DJ:デリック

帰国日にあった西門でのデリックの イベント は、こんなんやったんやね~
ちょろっとだろうとは思ってたけどホンマちょろやん(笑)
しかも、まだまだ「何維健」と名前の連呼か~
頑張れ、デリック!

   DJ

26日は Hit DJ にデリック登場です。^^
デリックはホント、写真好きだなー(笑)
たまに「???」な写真もあるんですけど、なんにせよ可愛いからヨイのだ

さて。

いろいろとありましたが、めでたく17日にデリックの新譜「變化」が発売されました!
そして、また謎が。。。

続きを読む

京都へ

翌日は名古屋から在来線で京都へ移動しました、2時間くらいかかりましたけど(笑)
連れが「京都へ紅葉を見に行きたい」と言うので、どうせ帰り道だし、と行きました。

京都駅に着いて駅員さんが「嵐山××番」の看板を持って立っていたのを見た瞬間、今日もしかして激混み?

まずは手荷物を…とロッカーを探すと入り口にオジさんが立っていて「もうロッカーあいてないから下の手荷物預かりへ預けて!」と叫んでる。
こりゃ、すごい事になってるな!と手荷物預かり所へ行くと、これまた行列!!

もちろん皆さん、向かうは嵐山。
電車も通勤電車か!てくらい満員御礼状態でございましたよ~(笑)
でもね、皆さん、うきうきしてました。^^

後から聞いた話によると「この週末が見ごろ!と散々テレビで煽ってた」そうで(笑)

   嵐山

嵯峨嵐山駅に着いた我々は阪急の嵐山駅を目指して、てくてく。
着いたもののバスが一体いつくるのか不明で、しばらく待っていたのですが地図を持ってた連れが「歩いて行けるんじゃないかな」と言うので目的地まで歩く事に。
結局、目的地まで1時間以上かかりましたけどね(笑)

続きを読む

11月26日

名古屋へはリョータくんを見に行きました、ハイ。
結局、7公演行きました(笑)

参戦最後となった名古屋でリョータくん、めちゃくちゃかんでて(笑)
1度なんか「ぶじゅ」みたいな感じで…本人いわく「言う順番が~」と、どっちを先に言おうか迷って(??)思いっきりかんだようです(笑)
一瞬、何?さっきの「ぶじゅ」みたいなの…て思いました。^^
リョータくんも苦笑&開き直りで。

日替わりは「コスモス」と Wonderful & Beautiful
「Wonderful & Beautiful」は個人的に1番スキな歌なので前フリのMCから「くる!」と、わくわくしました。^^

歌は良かったのですが実は前に背の高い男の子がいまして。背の高さはどうしようもない。
席は1階だったんで、そう段差もなく…始まって明るくなったはずのステージが彼の頭で全く見えなかった瞬間、一気にテンション落ちました。

でも、どうにか(リョータくんだけでいいから(笑)見えないのか、と右に左に隙間を探して揺れてる私を不憫に思ってくれたのか(?!)右隣のカップルの男性が少しだけ寄ってくれました(感謝!)

しかーし!

前の男の子は、どうしても私の視界を遮りたいのか同じように横にズレてきた時には…もう(笑)
今日はリョータくんが見えないのかもしれない、と前の男子がズレた事によりハッキリ見えるようになった前田さんを見ながら思いました。

最後の公演で、まさかリョータくんが見えないとは、トホ。
歌だけなら座って、じっくり聴きたいくらいでした!
なんか中途半端な感じで…消化不良な最後の名古屋公演でした。

リヨン/あつた蓬莱軒

11月最後の週末に名古屋へ行きました。^^
名古屋へ行ったのも、えらい久しぶりな気がするなぁ。

まずは「名古屋といえば!」の1つ、小倉トースト(笑)
これどうなの?!と思ってたけど実際に食べると美味しい~
食パンも美味しい上に、あんこの控え目な甘さとバターの塩がイイ感じ!

最初は恐る恐るかじったけど(笑)めっちゃうまいやん!
これクセになる味~

   ホットサンド


いただいた店は リヨン
駅からも近かったんだけど大きな道路を渡る為に地下道くぐったら出るトコ間違えて、しばらくさまよいました(笑)
ちなみに、こちらでいただくと飲み物にもれなくトースト付き。
トーストに飲み物が付いているのではなく飲み物にトーストが付いてるって、おもしろーい!^^

続きを読む

漁人碼頭演唱會

11日に淡水にて演唱會が行われました。^^
このステージには800万元かけられたそうです。

   大丈夫!

カメラマンの方は5~6人いたかどうか、て感じに見えました。
やっぱりケンジくんじゃ、そんなに取り上げられないのかな、て少し悲しく思った瞬間でした(笑)
帰ってチェックすると、めちゃめちゃ取り上げられてて嬉しいです。^^

行きのバスで一緒になった男性が「関係者っぽいなー」て感じで。テント中でPC触っていたので、やっぱり!と思いきや始まると前でカメラを構えていたので、カメラマンさんだったんだ!(笑)

カメラマンの皆さん、最初から結構ものすごい勢いでバシバシ撮ってたのに途中からいなくなってたり!
最後まで均等に撮って欲しいな、て思ってたんですけどチェックしたら取り上げられたのは、もちろん「沒關係」!
やっぱり、そこかー!(笑)

続きを読む

野獣系!

11日に演唱會が行われましたが、その宣伝記者会見が先に行われました。^^
ケンジくん、今回は肉食系より上(?!)の野獣系のセクシー路線へ変更してるそうで。
まぁ、何しても可愛くもなるし、カッコよくもなるし…ヨイんじゃないですかね(笑)

   来てね!

後ろのお姉さんが背中で宣伝します。
こうゆう発想が、すごいなぁ(笑)

   ent.tom.com

ちょっと気になるのが、この場所ってドコなの?!
もうちょっと引いた画像もあるんですけど、この現場って一体…見た瞬間、吹きました(笑)
おかしいなぁ

続きを読む

愛我 恨我

ハーイ、今日はケンジくんのコンサートです!
もうすぐケンジくんに会えんねや!て思うだけで、もうドキドキ。

--- 妄想 ---

そんな感じで、そわそわしてました、今週ずっと(爆)

   でかっ

最初、冗談かと思ってたけどホントにCDこのサイズなんです!
もう届いてビックリ!
なんなの、このデカさー!

続きを読む

可愛!

ちょっとー!

可愛過ぎるー!

   かわいー!

4日に「おはよう!これから上海へ行くよ」と 微博 に書き込んでて、その翌日に画像がアップされているので上海から帰るトコを撮ったんでしょね。^^
でも、こんな格好で歩いてたら目立つんじゃ…???

坦克爆衝音樂會

   CM

先週、Tankが「爆衝音樂會」を開きました。
その宣伝をHIMでは大きく扱ってはいたものの、そう取り上げられないだろうなー、と思ってたんです。
ところが、じろさんファンの方のブログにTankが登場してて取り上げられていたのを知りました(笑)

記者会見が記事になってるけど、じろさん中心です、しゃーない。
動画 まであるし。じろさん、ありがとー(笑)
どうも4人組が嫌いだと思われているフシがあるんですけど(笑)そうじゃないんですよ~、アーロン可愛いし!じろさんもスキなんですよ!
むー、強調すればするほど怪しまれてる気もするな(笑)

ま、それはさて置き、Tankです!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ