P.S. Concert

裕文…こんな重要な事は小許のつぶやき引用しないで自分でつぶやきなさい!

   PSC

P.S. とは「追伸」ではなく「Peter」と「Stanly」だそう。
はーん、考えましたな。
ココに定緯がゲストで参加すれば完璧だ…(何が?)
詳細は コチラ
ちょっと値段高め?

できるもんならワタクシも体験しとうございます。
あー、休みたい!


おかえり

兵役へ行って途中、何度か ツイッターFacebook が更新されてましたが、そろそろ本格的に戻って来るんじゃないかな?と思ったら、ちょっとチェックを怠っている間に戻ってきてた(笑)
微博 もやってるし~
次のアルバムは、と嬉しい事も書いてます。^^

   こいぬ

今、全てのプロフィールで使われている画像は横浜で撮ったそう。
22日から28日まで日本で服を買ったり食べたりして楽しんだようです。^^
微博にアップされている画像を見るとホテルではなく旅館に泊まったのかな???

まさか子犬が日本に来てるとは…散歩させたかったぜ!(違)

HAPPY BIRTHDAY!

滑り込みながら今日は浅岡さんのお誕生日です。^^
四十路に突入して数年経過(笑)

   

今月1日にはミニ・アルバムが発売されました。
詳細は公式サイトを、ご覧ください。

正直、もうダメかもしれないと思ってました。
ちょっと前に、ちろっと書きましたが、あんまりにもリョータくんを好きになりすぎて、この四十路日本人の存在が危うかった時期もありました(笑)
いつも書いてるような気もしますが、なんだかんだ15年以上ですからねー
CD聴かなくても(問題発言?)やっぱり離れられないんですよ。^^

グリーン・ホーネット

   GHパンフ

観てきました。^^

終わったら、すぐ 雙截棍 が流れるのかと思ってたけど違った(笑)
しかし不思議な感じがしましたねー
今まで英語だったのに、いきなり中国語ですよ?(笑)
(劇中、1、2度ジェイが北京語で喋るシーンもありましたけど)

とはいえ、まさか映画館で「雙截棍」を聞く事になろうとは夢にも思っていませんでしたから興奮しましたね~!^^
「ジェイの歌!!」て叫んでた愚か者がココに。。。
危うく(?!)歌いそうでした(爆)
しかし全く違和感なくて、とても約10年前の歌とは思えない!

続きを読む

オマケ?

最後に。
今回の旅行中、唯一みた明星看板(笑)

   マッシュくん

あ、嘘。
ルンメイちゃんの見たなぁ。
撮ってないけど、めちゃ可愛いポスターでした。^^

華山1914創意文化園區

   華山

最後の日には華山1914へ来ました。^^
前回の時はイベントをやっていたため人が多かったのですが今回は静かで人の姿もまばらなため、じっくりと回る事ができました。

わんちゃんも、くつろいでました。^^
おとなしくしてるから最初は、ぬいぐるみかと思った!

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとう、ジェイ! kao16

32歳ですね。^^
毎度ながらホントに多忙過ぎる人なので健康だけは気をつけてもらいたいです。

これから映画も公開されるし、ますます世界のジェイに!^^
しかもEDは「雙截棍」
フーフーハーヒー♪しながら誰が歌ってるか周囲の人に教えてあげましょう!(爆)

   GH

日本ではFCも発足し、これから来日公演に期待が。。。
映画もいいけど、できれば本業を頑張ってもらいたい!
今年もアルバムは出すような事を言ってたので、こちらも期待。^^

漁人碼頭演唱會

コンサート後は急いでステージ上に机などが運び込まれサイン会の準備です。
ケンジくんは1度、引っ込みましたが、すぐ出てきました。

   まーとぅ
          提供:LaLaちゃん

このアンコールでの衣装のまま、サイン会は始まりました。
始まったと思ったら何人かでストップ…そしてケンジくんは立ち上がって、どっか行ったと思ったらすぐ戻ってきて何かスタッフさんに言ってる。
なんだ?なんだ?
何かあったようですが、ちょっとしたら、また列が流れ出しました。

列の流れは、かなり早かったです。
ちょっと止まっても1言2言ちょこっと話している程度っぽい…どこまで粘れるんだろ(笑)

続きを読む

DJ

   DJ

今日の Hit DJ はアランです。^^

なかなかリリースもないし、個人事務所に移ってソニーとも契約が切れ、これから一体どうなるのか心配していましたが、先月に新譜が発売されて一安心。
主打、無畏無懼 は、まさにロックを歌うための声にピッタリなハード・ナンバーです。^^
しかし一時は歌手引退も考えたとか。。。

えぇ!
 なんですと?

もしアランいなくなったら、なんぼ隠れ迷でも大ショック!!
よ、よかった、考え直してくれて。。。
来日公演も考えてくれるらしいので是非とも実現して欲しいな~

そして。

続きを読む

漁人碼頭演唱會

1度ホテルに戻って身支度をして淡水へ向かいました。

着いたら一般入り口では、かなりの列ができていました。
その入り口にスタッフさんが立っていたのでVIPパスを見せて「ココが入り口?」て英語で訊くと中国語でお返事してくれました(笑)
えっと…と、お互い苦笑した後、スタッフさんが「こっち」とばかりに案内してくれました。^^
そこに行ったら、ちゃんとスタッフさんが看板を持って立ってた(笑)

   まーとぅ

続きを読む

Mr.J義法廚房

どこでランチしようか?という事になり、久しぶりに Mr.J義法廚房 へ行きました。^^
時期的にクリスマス・シーズンだったから外観もデコレーションされて、とっても綺麗!

   外観

いつも2階席だったんですけど今回は初めて1階席。
ジェイ歌が流れる中で食事するのはイイもんです。^^

今回はスープとデザート付きのセットにしました。
アイス・ミルクティーを頼んだのにアイス・コーヒーが出てきた時には「?!」て驚いたけど(笑)
もったいないからアイス・コーヒーいただきました(笑)
この日の台北は暑いくらいで冷たいのが美味しかったです。

続きを読む

現地の味

初日の夜には台北101のフードコートへ行きました。
さすが観光地だけあって日本語で書いてある、しかも正しい日本語(笑)
お店によっては日本語が通じたりもするみたいですがセルフだから指差しでOK。^^
かなり広いし、いろんなお店があって目移りします!

   チキンライス

私たちはシンガポール料理の三巡海南鶏飯にしました。^^
ちなみに、この店は狙って行きました。
台北へ行くのがわかってた時期に コレ がアップされて、見た瞬間「行こう!」と(笑)

注文したのは2人用のチキンライス。結構なボリューム!
ジャスミンライスかな、とても美味しいタイ米でした。^^
スープも美味しかった♪
チキンの方は蒸したのと焼いたのとが半分ずつですが蒸した方は骨がそのままついてて食べにくいったら。。。
美味しかったんだけど秘かに「 宏亜楼 へ行きたい…」て思いました(爆)

続きを読む

請給我年歷

ケンジくんが代言人をしている WALLY WARP 目指して西門へ行きました。^^

最初に私お気に入りの 澤龍音樂 へ行きましたけど(笑)
カタコトの日本語を操るようになった店長さんの今回のイチオシはJJでした。^^
今回は欲しいCDがイマイチ揃ってなくて残念でしたが店長さんは相変わらずイイ人で。^^
西門へ行った際には是非お立ち寄りください(回し者か!)

そしてHPに書いてある「西門116誠品」へ行くと店がない。
なくなったのかな?と入口近くのアクセサリーショップの店員さんに地図を見せると「ん~?」と、どこか指差したものの私が地図にメモってた「西門116誠品」の文字に「ココだ」とのリアクション。
結局、お店はありませんでした。

潰れたのかも?と後から台北駅近くの方の店へ行ってみよう、という事でローズレコードへ。

そこで4枚精算で出したはずなのに渡されたのは3枚。
あれ?て思ってると取り残されていた宇中さんのカラ箱を見せながら何か言ってる。
「うん?」と聞き返すと「沒有~」と言われ「えぇー?!」
ないなら置いとくなよ!そこらへん、いっぱい置いてあったで!!
しかも出たばっかりで安心してたアランの新譜も取り寄せ中やしー
(結局、アランの新譜「無畏無懼」はドコにもありませんでした…隠れ迷ショック!

続きを読む

花博

さて、まず我々が向かったのは花博。

MRTにも花博仕様の電車もあって!
何も知らずに来ても街中にもアチコチ花博広告があったりして絶対に目にするくらい盛り上げていました。
もう、とっても可愛くってカラフルで…見ると、うきうきします。^^

   花博

メイン会場最寄駅となる圓山駅なんて、もう花博一色!!
ホント知らずに来たら「何?何?」て感じです(笑)

続きを読む

台北~

12/10から2泊3日で LaLaちゃん と台北へ行きました。^^

今回はチャイナエアラインだったんですけど初めて乗りました。
親切に腰枕?があって!すごいね~!!
絶妙な、ふにゅふにゅ具合に欲しいくらいでした(笑)

機内食も美味しかったです。^^
白身魚のパスタ。きしめん風の麺でしたが、あっさりしてて美味しかった~

   機内食

続きを読む

最猛!

12月にWALLY WARPで1000元以上買うとケンジくんの卓上カレンダー(数量限定)をプレゼント!と HP に書いてあったのでキチンと物を買ってカレンダーをもらいました。^^

   ケンジくん

ちなみに買ったのはケンジくんが着てるポロシャツの色違い。^^
この赤いポロシャツの違うカットが、お店の壁にバーン!と貼られていました。
あぁ、もう一々カッコよくて困るわ~!て感じの店内でした(笑)

さて、新しい年になりました。

今年は、この入手したケンジくんカレンダーを飾っています。
正しく書くとケンジくんを眺めてます(笑)

続きを読む

新年快樂!

    あけましておめでとうございます

今だから言えるのは実は去年あんまりにもリョータくんを好きになり過ぎて(爆)もう台湾の事は…と思った時なんぞもありました(笑)
どうやって戻ってきたのか記憶が定かではありませんが恥ずかしげもなく戻って参りました
今年もフラフラしながら愚か者丸出しですが、よろしければお付き合いくださいませ

   しんねんくぁいらー

今年最初のイベントは久しぶりのプレゼンです!!
ぅおぉ~、シャチョー
あぁ、もう想像するだけで…社員、大興奮!!!(危)

今の役柄上、きっと日本語が非常に上達されているのではないかと思います。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ