歡迎!

ドラマ撮影が終わってから特に目立った動きのなかったニコラスくん。
最近はマレーシアで活動していたので台湾での活動はお休みなのかな、と思っていたのですが…いきなり、きましたね~!

   ジャジャーン

想像もしなかった驚きの展開!!
いやぁ~、ビックリしましたね~!!

多分、1番喜んでるのはケンジくんじゃないかな。^^

続きを読む

スポンサーサイト

ISLAND OVER THE HORIZON

気付けば(?!) うた(日)カテゴリは、ほとんど彼らで占められています(笑)
そして、ほとんど見られる事のない日記も彼らです(笑)
行った記録を残しつつ、ほとんど自分で読み返してリョータくんを思い出してるだけ(痛)

でも、しょーこりもなく書く私でありました(笑)
だってスキなんだも~ん!
ま、うた(日)カテゴリの更新は、もう今月は今日が最後です(笑)

   

去年のツアー時、会場で初回盤が売られていたので買って帰りました。
初回盤と通常盤は何が違うのか確認もせず(笑)
中身は全く同じで違うのはスリーブケース、折り込み両面ポスター、フォトブックレットが初回盤の特典でした。

続きを読む

笑って!

   配布物

26、27日の2日間、神戸ワールド記念ホールにて行われた公演へ行きました。
かなり悩んだ末に決行された今回の公演。

私も見に行ったものの、やっぱり葛藤はありました。
こんな時に…と思いつつも、もうチケットは持ってるし、行けない状況下でもない。

「やる」て言うんだから「行く」
なんだか息苦しいからこそ余計にリョータくんに会いたい。
リョータくんの、あの優しい笑顔が見たかった。

ゆる~い雰囲気に、ぐだぐだしたMC。
いつもどーりやると疑っていませんでした。

続きを読む

我想・・・

小宇が見たい!!!閃閃

   美麗的力量

完璧!
こうゆうの見せられるとね~
なんか我慢できなくて地団駄踏みそう!(違)

新代言人

   新~

大陸系のブランドかな、MBSKY の代言人になったケンジくん。
一緒にイメージ・キャラクターをつとめる韓国のキムさんと今年の秋冬物を着て登場しました。^^

ケンジくんってフォーマルもカジュアルもイケるのよね。
なんたって、この容姿ですから
でもコスプレ系だけは似合わない(笑)

   ent.mop.com

WALLY WARP の方も引き続き代言人やってます。
春夏物の撮影を、ちょっと前にやっていたようなので、もう終わったのかな?
また新しいケンジくんが見られるのが楽しみです。^^

続きを読む

PIMF

デリックはタイで行われたPIMFにシンガポール代表として出ました。^^
秘かに日本代表の人がわかんないんですけど

   pattayadailynews.com

多分1曲目は「當我知道你們相愛」でしょうね。
愛的故事 も歌ったようですがステージから降りて大騒ぎになってます(笑)
デリックは触れ合いを絶対に忘れませんね(笑)
私もデリックに触りたいわ(違)

最後に 我捨不得 を歌ったようです。
これは完全に観客をつかみましたね!!
なんたってペックのカバーですから。^^
当時は、まさかタイで歌う事になるとは夢にも思ってなかったでしょう!

オリジナル を歌っているペックも、もちろんPIMFに出てました、コチラ
久しぶりにペック見たけど痩せたねぇ…しかしアイメイクが気になるな(爆)

テレビ番組の収録では「さわでぃーかー」とタイ語でご挨拶!
コチラ、1番右端にいるフィリピン代表の女性のチャンネルから。
初めてのタイみたいだし、しかもシンガポール代表…これは緊張してるのでは?と思いきや相変わらずベラベラ喋ってて安心しました(笑)

PIMFの アルバム もあるんですけど、これもフィリピン代表の女性がアップしてるみたいです。
コチラ も同じ女性。デリックは彼女と仲良くなったみたいです。^^

続きを読む

PIMF

初めてパスポートを持って出かけた国がタイです。
プーケット~バンコクと回ったのですが、バンコクのイメージが悪く残りました。
タイがキライになったワケではなく、たまたま出会った人たちが上から目線だったんで人の印象が悪かったんです。皆が皆そうではなかったのですが、感じ悪い人たちに出会った率が高かったんです。

その3~4年後かな、日本に現れた、この人!
この人は私がタイ人に対して持っていた悪いイメージを一気に払しょく。

   

今回の地震で多くのタイ人が日本を心配してくれていて…感謝。
アイスくんもPIMFで海外メディアが入っていたので「日本に届け!」と日本語で長めのメッセージを言ったそうです。
ブログでも心配してくれていて心優しいアイスくんに感動しつつ、心痛で泣いてないか、逆にアイスくんが心配でしたが(苦笑)元気な姿が見られて嬉しかったです。^^

続きを読む

Fight&Smile

多くのアーティストが心配してくれ、多くの台湾人が心配してくれ、それを見るにつけ、とても言葉に表せないくらい感動し、ちょっと元気がでてきました。←さりげなく、めちゃショック受けてた(笑)

台湾の方々のカタコトながら日本語で書いてくれて、その気持ちが伝わってきて。
言葉なんか関係ないんだなぁー、て思いました。
あったかーい台湾が、ますますスキになりましたね~

今日18日の日本時間午後9時~、台湾にてチャリティー・イベントが行われます。
コチラ で見れる模様?
本当にありがとう、台湾。

九州新幹線全線開業CM を見て、かなり涙腺が・・・日本人って、いいなぁ。^^
日本人って素敵!
こんな素敵なCMを用意していたのに放送されないなんて残念すぎる!

私には何もできませんが1日も早く事態が落ち着く事を祈ります。


    追記

NHK で取り上げられたそうです。
相信希望は↓コチラで見れます。
     

感想は書きませんけど、これ見て感動しない人っていないのでは?

愛我 恨我

   ジャケ

地道に活動を積み上げ、大きくイメージチェンジをしたケンジくんが放つ最新アルバム「愛我 恨我」
大陸の活動に縛られて初版の簽唱會はありませんでした。そして改版の簽唱會も1回…あ、淡水でもやったけど、あれは「ついで」な感じ(笑)
ま、私も「ついで」にサインもらいましたけど
思い出すだけでニヤつく(危)

「為你寫詩」の時には簽唱會やりまくってたのに…それだけ今は人気が出て多忙極まりないんでしょうねぇ。

続きを読む

100天

私が買ったのは改版。
カレンダーとMV等が収録されたDVD付きの豪華版です。^^

確か桃園空港で買ったと思うけど「このバージョンが欲しかった!」とサッとCD掴んだ私にgariさんが1言「そんなにJJ好きやったん?」
そんな思い出のあるアルバムなのでした(笑)

   いーばいてぃえん

続きを読む

the cosmos rocks

08年に発売された、このアルバム。
最初にチラッと何を聴いたのかな、C-LEBRITY だったかな…何だったか忘れたけど、ものすごく抵抗があって買いませんでした。

   

ある日のこと。

ワゴンセールの中に、このCDが入っていて。
ベストも、また発売されてるし…売れるからなぁ、て思いながら、あれほど抵抗あったCDを手に取りました。
気付いたら買ってた(笑)

続きを読む

赤子本色-態度全精選

   ベスト

ソニーから出た、最後のCDです。
CD3枚にDVD1枚ついたチョー豪華セット!!
ソニー時代に出したアランの楽曲が全て入っています。全てシャッフルして3枚のCDに分けた、て感じ。
いいバランスで、どれからでも楽しめます。

更にYidaとの合唱、榮耀的一天 が特別収録。
2人共、声質の違いはあれども太さが共通してるからバランスよく混じってます。
これだけアランとバランスよくイケるっていうのも、なかなかないんじゃないかなぁ。

ソニーから出たアランのCDは、これから廃盤の一途でしょう。
ちょっとでもアランに興味あるなら、このベストは買うべき。

続きを読む

03/03/11

昨日は、ひな祭りでした。^^
発芽したてで可愛い~

   ひなまつり

そして遂に6本目になりました。^^
これからも好き勝手な事を書きます~!

   6本目

第三張創作專輯

   3

最初「第三張創作專輯」は仮だと思ってた(笑)
まさか本タイトルだったとは…さすが蕭くん、一味どころか十味くらいキミはちゃうね!

師匠が「ジャズ色が強い」と書かれていたので実は買うのを、ちょっとためらいました。←ジャズ苦手人間
なんぼ蕭くんとはいえ、あんまりジャズ色が強いとダメかも…と思ったものの。
確かにジャズ色強いのもあるけど個人的な感想としては、それよりも前2枚の瑞々しさがなくなったワケじゃないけど落ち着いて少し雰囲気が変わったかな、て思いました。

でも蕭くんらしいアルバムです。^^
蕭くんの声の瑞々しさは特権ですね!

今回も陳老師と一緒に作ったようです。
COLORは野放しっぽいのに蕭くんには監視の目を光らせている感じ?(笑)

もちろん歌詞カードが入ってるんですけど、これが非常に見えにくい!!
離しても見えねー!て老眼じゃなくて!(爆)

続きを読む

all about Rynn

マレーシアだけで発売された宇中さんのベスト「all about Rynn」
出るのか?どこで売ってるのだ?と、かなり迷走したため、このネタだけで4回くらい書いてる(笑)

結局、手に入れ損なって「新歌は新譜にも入ってるし」と諦めていた私に よぐさん から救いの手が!
半年くらい前の話ですけど(笑)

   表紙

外も中もモノクロで統一され、CDの方は真っ白というかホント純白に文字が押され、なんだか厳かな雰囲気。
最初のページには「やっと4番目の子が生まれたよ」に続き、身内からスタッフ等々への感謝の言葉がズラーッと並びます。
これ見て初めて知りました、宇中さんにはお姉さん、お兄さん、妹さんがいるんですね。^^

そして「大切なメッセージを最後に」と歌迷に宛て「僕はいい芸能人じゃない」と申し訳なく思っているのが伝わってきます。
こんな僕だけど、て感じなのもね。

歌迷は、きっと誰も気にしてないよ。
宇中さんがマメじゃないのもわかってるし(笑)

正直、宇中さんが 微博 やり始めたのには驚いた。
かなり頑張って書いてるなー、ていうのも感じられたし… Facebook だけでイイんじゃないかな。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ