3曲?!

ネットを、うろうろしてて「え?」て思ったのが「把心拉近」

   ジャケ

「把心拉近」は私がケンジくん情報を追えなかった空白の数ヶ月間に発行されたEPです。
ちょうど、この時期は出稼ぎ真っ只中でして…なんだか既に出稼ぎへ行っていたのも懐かしい(笑)

09年5月発行だけど買ったのは、いつだったかな、09年末くらい?
EPだけど、そのうちアルバムが出て収録されるんじゃないかな、て思ってたので、ちょっと迷ったものの買いました。

種子によると、このEPには

   把心拉近
   愛是力量
   住在心裡面

の3曲が収録されている、となっています。
えと…あのー

続きを読む


りぁんた~い!

本日27日にライヴCDが発売されました。
初回盤にはDVD付き!

想像以上に音が、とってもクリア。
よくぞ、こんなに綺麗な状態を…と思わず感心。
音がよくて、ちょっとリョータくんのヘタさが際立つ部分もあったりして(爆)
でもリョータくんの楽しそうな歌声、優しい歌声、全てが綺麗に記録されてる。^^

   ジャケ

少し落ち着いてきていたリョータくん病ですが(病気だったらしい(笑)
昨日フラゲして早速CDだけ聴きました、寝る間を惜しんで(何か間違えている)

あぁ、リョータくん~

先月のライヴでリョータくんは私の妄想の引き金を引きました(意味不明)
あぁ、もうスキすぎるっ

公式に ダイジェスト がアップされていました。^^
まだDVD見てないんだけど、こりゃ楽しみだ

住み分け?

ケンジくんの Facebook微博、最近ちょっと書いてある内容が違う。
同じ内容の時もあるけど以前は、ほとんど同じ内容(お友だちへの返事除く)だったのが最近は同じ内容じゃない方が多い。
以前はFBを先に更新してた。でも最近は微博を先に更新している事が多い。

FBでは「おやすみ、みんな」と1言。

   FB

これが微博になると微妙に違う写真だけれども(微博のよりFBの方が左口角がキュッとあがってる(笑)

続きを読む

感官/世界

   ジャケ裏

書いたような気がしていたけど 04/15/2010 では小宇で終わってた(笑)

特に感想は変わりませんけど「晚安」がガラッと路線を変えてきた気がしてたけど改めて聴くと、このアルバムにもそれっぽいのが入ってたので大きく路線が変わったワケでもないんだなぁ、ふむふむ。

続きを読む

美妙生活

   ジャケ

4/20から予約の始まった宥嘉の新譜「美妙生活」
相変わらずの不思議ちゃんワールド健在です。^^

が!

第一波、晚安 を聞いた時には「路線を変えてきたな」て思いました。

今度のアルバムでは遂にジャズ色がなくなるのか?
「感官/世界」は、かなりジャズ色の強いアルバムだった…確かに宥嘉の歌声はジャッジーなのにハマッてるけど。

HIMの news には「期待してよし!」な雰囲気が…なんか宥嘉には手堅くやってるよね(笑)
絶対に外さない、というHIMさんの強い意気込みが伝わってきますわ、ヒシヒシと

契約期間も折り返しですが、きっと6年間、こうゆう手堅い路線は貫くんだろうなぁ~
今度の作品がどんなのか楽しみだよ。
でも予約特典は要らな…ん?

なぬー?!

予約特典は17曲入りのライヴCDとな!?

続きを読む

预告片

   1しーん

「回家」の予告が先週でました。
想像どーり、かなり重そう。

そして社長の日本語…全てに濁点がついたような
でも流暢ではないのが逆に、ぐっときます。

しばらく貼るのを、どうしようかと思っていたのですが…このドラマの社長の役どころは軍医です。
他に違うバージョンもあるんですけど…わかっちゃいるけど「う!」てシーンが。。。
死体役の時も「う!」てシーンあったけど、もうその比じゃない。

   軍醫篇

私、こうゆうの苦手なので、なんぼ社長が出ているとはいえ、このドラマは見られないかも。。。

完美男人

新專輯の発売も見えてきた、COLOR。^^
夏には発売かしらん?

今度は2曲がドラマタイアップ!
ただいま ブログ で絶賛、流れてます 音符

「接話」からガラッと変わって、めちゃくちゃCOLORらしい!^^
もう1曲はバラードみたいだけど Facebook に貼ってあるのじゃ、よくわかんない~

ちなみに彼らも遂に微博デビューしました!
小剛可樂 …て、なんで別々やねん?!
更に COLOR もありますから(笑)

これだけじゃありませんからねー
小剛は更に愛猫、麥奇ちゃんのFBも抱えてますしねー
どんだけウェブ展開すんねん(笑)

しばし待て

   さわやかさん

タオ様ったら、なかなか「映画製作に専念」しないようで…いつまで歌うんだろう?
ちゃちゃっと撮ってプロモーションやって、さっさと歌の世界に帰ってきてもらいたいのに…なんか宙ぶらりん

映画については ent.sina.com.cn で、ちょろっと書かれていますが…え~?!

10年は覚悟しろって事!?

映画は仕事じゃないのも、タオ様の長年の夢なのも、夢に向かって努力してるのもわかった。
わかったから半年は仕事して半年は映画に打ち込むっていうのは、どうかしら?(笑)
こんな、ちんたらちんたら、どっちつかずはイヤなのよ~!

なんか言うてるのとやってるのも微妙に謎だし。
でも結婚せっつかれているのは同情の余地あり(違)

続きを読む

Season 2!

   WWSS

WALLY WARP、シーズン2が始まりました。^^
ケンジくんのカットは ココ にまとめられています。

やっぱりケンジくんは、このくらいの長さのストレートが1番オトコマエ度高し。
鳥の巣もパッツンも、この間のソフトクリームみたいなのも台無しよー!(爆)

ちなみに私が1番気に入っているカットは↓これ。

続きを読む

相信希望

1ヶ月が経ちました。

今は出口が見えませんけど出口には少しずつ向かっています。
3歩進んで2歩下がっても1歩は進んでます。
自分にできる事は小さい事だけれど他の皆さんと力を合わせる事で大きな力になります。
小さな事もコツコツ続けるのが大事だと思いました。←こうゆうの日本人向きね!

悲しみに沈んだ日本へ向けて歌われた「相信希望」は言葉がわからなくても、こんなに大勢のアーティストが日本の為に歌ってくれた事に感動しました。
コチラ、日本語字幕をつけてくださっているバージョン。
寄りそうような歌詞がわかると、またぐっときます。

これが原因で陳老師は大陸からバッシングを受け、なんだか申し訳ないです。
大陸にもファンが大勢いるのに大丈夫なのかしら・・・

希望を信じて、あきらめないで…また明日もあなたが笑えますように

第一屆全球流行音樂金榜

昨日、第一屆全球流行音樂金榜が行われました。^^
新しい音楽祭ですが台湾ポップスの「今」がわかる素敵な祭典でしたね。

そうそうたる面々が、よくぞこれだけ集まったもんだ!
アーティストもですがプレゼンターも豪華!
ホントにスターが続々と…非常に音楽賞らしい祭典で見応えもありました。

私が見始めたのは途中からだったんですがサイトが激重で思いっきりケンジくんを見逃しました(悲)

ent.163.com によるとケンジくんは卓越表現獎と絕對星太度藝人を受賞。
なんだろ、大変よく脱げたで賞とスターらしいで賞か?(爆)
えと、よくわからん賞ですが(笑)パフォーマンスの素晴らしさとスターらしい振る舞いが認められたってトコでしょうか…なんにせよ

恭喜恭喜!じゃ~んぷっ


残念ながらネット投票が行われた最受歡迎男歌手は逃しましたが、第1回の最初の賞はケンジくんです。^^
ケンジくんが最初の受賞者だよー、卓越表現獎
プレゼンターの蔡さん、ケンジくんにトロフィーを渡しながらの1言が「カッコいい」て(笑)

続きを読む

いいね!

   緑が似合う

ケンジくんの FacebookWALLY WARPMBSKY の撮影の様子があがっていました。^^
WALLY WARPの方は春夏物、MBSKYの方は秋冬物の撮影、と一気に四季のケンジくんが楽しめます。^^

WALLY WARPの春夏物が欲しいなー
や、決してケンジくんが着てるから、というワケではないんです!!
このシャツ可愛い~!とか思いながら見てたけど、よく考えたらケンジくんが着てるのは当然メンズだな(笑)

MBSKYの方は秋冬物からケンジくんになるようです。
そう言ってたもんね、うん。

・・・なんで?(笑)

続きを読む

心配無用

痩せ過ぎな社長。

ent.sina.com.cn によると、8キロ痩せたそうで身長180あるのに体重は遂に60キロ切ってしまって58キロだとか。。。
ご飯を「頑張って」食べてるって…多分、胃が小さくなってしまってるんでしょうね。。。
心配だなぁ

一時はカップめん生活に戻って少し体重も増えたようなニュースもあったのに。
小修と同居生活もしてるし、安心してました。

「回家」撮影時には、お弁当をいつも2口しか食べなかったそう。
胃腸がよくなく、眠れないよう…役柄が原因ならいいんですけど。や、よくないか。
軽い役柄を1度挟んだ方がいいんじゃないかな。。。

3ヶ月に1度、お医者さんに診てもらっているそうなので心配いらないようですが。。。
睡眠導入剤も服薬しているらしいので眠れてるのかな?

心配だ、て書いてて思い出した
そういえばプレゼンの時、社長は「皆、いつも僕の体の事を心配してくれるけど」と切り出し

「体の心配はしないで」

と、おっしゃっておりました!
「もう、これ以上は悪くなりようないから」と、おっしゃっていました~

でも心配だなー

Go Go Special!

書くまで、めちゃめちゃ時間がかかりました。

なぜなら

記憶が欠落

簡単に言えば

うっとり立ち気絶してた

てトコでしょうかね(危)

一応、この世にはいました

うっとりしつつも意識はありましたので。
意識はあったけど、どこにあったか不明(危)

ジェイもだけど社長もマネージャーさんが、つぶやいてくれます。^^
小支の 微博 にリハ中の社長のお姿が。謝謝。^^
ちょうど写っている辺りで私は生社長を意識もうろうとしながら(笑)

続きを読む

でたー!

なんのかんの言っても、やっぱりジェイがスキなんだな、あたしゃ(笑)

   天地一鬥(120sec.)

1番のお気に入りは冒頭の1言。

「哼」

鼻で笑うジェイ!
なんべん聴いても、たまらんね、この「哼」!(笑)

フル音源 は先に出てましたがMVになると視覚も楽しめる~!
ピコピコ&ゴージャス感は 蛇舞 の変化球っぽさも否めませんが(笑)
ま、蛇舞よりピッチが速くて、その辺りが刺激的なんですけど、なんかアレンジに洋楽っぽさを感じるのは私だけでしょうかね。
花絮 の最後はスゴイです、ハイ。^^

FCにも入ったんですけど実は…

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ