出頭

旅行写真集から「天地」の宣伝写真が兼用されている模様(笑)

   宣伝用

なんで文星くんだけ覚えてたのか思い出すと多分、名前が可愛いからぼんやり残ってたのかな。
あと真偽は不明ですがデリックのピンチ救出劇(?!)の一端を文星くんが担ったとされているのもある。
完全に名前を覚えたのは、この事件。

億萬克拉的幸福 には全く興味なかったんだけど…多分この路線を貫いていたら今も「名前は知ってる」レベルだろうなぁ。
驚いたけど、この路線変更はアタリだったのかもしれませんね。^^

続きを読む

スポンサーサイト

她說

金曲獎の翌日、私は Singapore skyさん からオススメされた3in1を飲んでリラックスしました
これ、ちょっと苦みがあって美味でございます。^^

   こーひー

実は「她說」には、あんまり興味なくて…試聴バーで何度か聴いたものの、んー
イマイチそそられないな、と購入を見送っていました。

続きを読む

恭喜杰倫

最初、最佳國語男歌手獎の時「え!ジェイ?!」て思った。
なんで!?て。

このツーショットは、すごかったけど。

でも動画じゃわかんなかった、一瞬を切り取る写真ってスゴいね。
ジェイ、すごく嬉しかったんだな・・・

   嬉しい!

今は良かったと思えます。
最佳國語男歌手獎と最佳國語專輯獎を100年の節目に受賞おめでとう、ジェイ。^^

!!!

文星くんの受賞は最高に興奮しました☆

次に興奮したのが、この人(笑)
久しぶりに見るワケではないんですけど、なんか大興奮(痛)

   タオ様

もう出てきた瞬間には、ぎゃー!て感じ(恥)
お手振りに思わず、ぎゃー!て…どんだけ飢えてんねん!!て自分で自分に突っ込んだわー
や、その前からチラチラ映る度、関係者かと見まがう大人しめなスーツ姿にクラクラしてたんですけど(爆)

続きを読む

Candle Night☆

   ぐりむす

はて、このロウソクは何だ?と思いきや今日はキャンドル・ナイトの日なんですね。^^
もう夏至なんだなぁ…私のキライな夏がぁ~

真的嗎?!

恭喜恭喜 文星

   とったよー

やったね☆
コチラ、3:10頃から文星くんのコメント。
聞き手はデニス。相変わらず可愛い(笑)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂 裕文

   裕文

裕文も27歳なのよ~!!
相変わらず裕文は家庭菜園やってるのかしらん?

近年は小許と一緒にアチコチで歌ってることの多い裕文。
元々、上手い人だったけど、より上手くなりました。
捕夢人 を聴くと裕文のレベルアップ度がわかりやすい。^^

でも慣れてきて、そつなく歌うようになったような気がしてたのね。
以前のような丁寧さに欠ける、ていうのかなぁ。
そこが、ちょっと残念に思ってたんだけど、あの丁寧な歌い方をしていたら多分もたないんだろうな、と。
そう 予定表 を見て思った…しかし、なんなの!このスケジュール!!

我選的天空 を聴くと、やっぱり裕文の声がスキだなぁ。^^
新しいアルバム出ないかなぁ…あー、でも小許が先か~
裕文,加油

突入!

お誕生日おめでとうございます、社長!!

   社長

ようこそ三十路世界へ(笑)
社長も30ですぉ…マジですか!
ますます、いい男になってしまわれるんだわ…社員ピンチ!(意味不明)

小支さんの 微博 によると社長は、またまた映画撮影。
ウフ、素敵(意味不明)

そして公式サイトもリニューアル!
早速、出社すると・・・

続きを読む

テガミ・ミッション

デリックは何を思ったのか、いきなり「咬字」の デモ をアップしてきました。
ココからテンポをあげて可愛く、明るいデリックらしさを押し出したアレンジへと変貌するワケですが、デモがこう…ちょっとボサノバっぽいとは想像もしていませんでした。
まさかデリックが、こんな風に変貌を遂げるとも思っていませんでしたね~(笑)

さて、今更ですが。

過日、イベントへ行かれる Singapore skyさん から「デリックに手紙を書きませんか」と誘われました。
安易に返事をしたものの・・・

て、て、てがみ?!?

な、なんて書けばいいのだ!
ケンジくんへの熱意のぶつけ方と同じではデリックには負担が大き過ぎる(爆)
(ケンジくんなら痛いくらい熱くて丁度いい感じ(笑)

デリックが喜びそうなことは LaLaちゃん やSingapore skyさんが書いてくれるだろうし…と思いついたのは

「見たら見たと言え」

どこまでもデリックに対して上から目線な私(爆)
最初は控え目だったのに(え?)
近年はデリックに、びびられてないか心配です(笑)

そして付けた写真は明らかに誤解を招く1枚(笑)
なんでサイン入り持ってんねん?!て、?マーク飛びまくるデリックを妄想…可愛いやつ(違)

続きを読む

続・絕對‧傑瑞

31/12/2010 で試聴含め、チラッと書きましたが実際に開封して聴いたのは最近なのです。

リョータくん病に悩まされ、また(笑)このままでは台湾に戻らないかもしれない!と焦り、マレーシア人と韓国人とシンガポール人を掴んで迷った末に、軽く聴けそうなシンガポール人にしました(なんちゅう理由)
ま、この人のアルバムを聴くの初めてだから、ていうのもあったんですけど。

7曲+3曲のデモ入りで7曲のうち6曲は本人による作詞・作曲。
これ、曲数がホントに少なくて…500曲を作ってるのに、こんだけしか収録されてないって事が残念なくらいです。
サクッと聴けて、いい意味で軽く聴けます。^^

続きを読む

請給我年歷!

欲しい!!!

   ドーン

て、あれ?
一瞬、周囲の画像に惑わされたけど2011って…↓これ?(笑)

続きを読む

跨時代

今回は前回の失敗を生かし(?!)紙パッケージにしました(笑)
缶は、やっぱり整理しにくいし、キズがつきやすいのだ

   裏ジャケ

個人的な感想としては悪くはないけれど…まぁ、師匠がメッタ斬りしていたのもわかる(笑)
ぐるぐる聴こうと思えない、だんだん「もういっか」て…ちょっと飽きるのとは違うんだけど、なんだろなぁ。
キレ味が悪い、てトコでしょかねぇ。

続きを読む

ゆ・ゆ・ゆ~

   

ここ数ヶ月、テレビで見る機会多いショウくん。
自分が「ショウくん」て呼ばれてるのを知ってるんだな、て思った時、ケンジくんも「ケンジくん」て呼ばれてるの知ってるのかも、なんて思ったり。^^

私も彼は好きです、というか

好きじゃない人っていないと思う!

うん。
好きなんですけど歌だけには興味なかった。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ