五分埔

五分埔 は、ちょっと立ち寄った程度。
夜市にも卸されてる、という問屋街ですが、あんまり好みの物はなかった。。。

結構、広いので買い物好きな方には1日楽しめるかもしれません。^^

   風景

ブラッとしてて、ん~?なんだ、あれは??
近付くと「進安宮」という、お寺?

続きを読む


九份

   九份

2泊3日とはいえ実質1日半の台湾2日目に半日観光で九份へ行きました。^^
日曜日ということもあり、また大陸人と思われる団体とも重なり、ものすごい人でごったがえてしてて!
とにかく狭い路地に人があふれていました。

続きを読む

イラッ

台湾に行きました。
あんなに楽しくないのも恥ずかしい日本人をやってしまったのも全て記憶から抹消したい!(笑)

メンバーは会社の先輩Kさんと、Kさんが仕事上で仲良くなった本社のYさんと私の3人。

Yさんは私が本社へ出稼ぎに行ってる時「Kさんから頼まれたから」と何かと気にかけてくださいました。
まぁ、面倒は逆に私が見ていましたが(笑)

前々から2人から「台湾に行こう」と誘われていて。
1度は行かないと、しゃーないだろうな、と仕方なく行った次第です。
旅立つ前から腹立たしい事もあったのですが、そこは大人ですから(笑)

着いた日に夜市へ行きました。
KさんもYさんも楽しみにされていたし、私も夜市でゴハン食べたかったし。
一応「こうゆう感じ」というのを掴んでもらおうとナビさんのリンクを送って「見るよう」指示しておいたんです。

ところがYさんの口から出たのは「焼き鳥とかリンゴアメとかあるのかと思ってた」

見とけ、言うたやろ!!

更にYさん「衛生面は大丈夫なの?」
結局、Kさんが「ニオイがダメ」と、とにかく夜市から離れたい、というので仕方なく離れました。。。
いきなり、これかい。。。

続きを読む

24/08/11

   ななほんっ

知らない間に7本目。^^
10本がみえてきたぁ~!(違)

続・OPERATION CONNECT

   パンフ

グッズはパンフレットを買ったんですけどHIROのアイラインが非常に気になる(笑)
なんで、こんなアイラインをいれたのですか、メイクさん。。。
ただでさえチャラいのに(笑)

大ちゃんは綺麗なカットも可愛いカットもある。^^
まぁ…大ちゃんはいつも、いい感じのカットばっかりだからイイんだ(笑)

その中で1番お気に入りのページが↓コレ。

続きを読む

OPERATION CONNECT

コチラ、ファンの方が作られたコンサートCM風ですが、ナイス選曲!
最後は「CATCH THE RAINBOW」で綺麗に締めてある。^^

神戸公演へ行ったんですけど通りすがりの人が「まだ、こんなにファンがいるなんて信じられない」と言われました。
なんせ熱狂的なファンが多いですから。^^
多分、戻り組も多いと思いまつ。

   ぽすた~

久しぶりの生でしたが。

なんて言うかな、もう自由なんだよね。
ステージの上と下の違いだけで一緒に楽しく騒いでる、というか。
相変わらず最先端を走ってて…今回すごくステージが一見シンプル。
あれ?3Dって聞いたけど??と思ったら、のっけから!
大ちゃんいわく「3Dプロジェクションマッピングは海外では結構使われてるけど日本の、しかもライヴで使ったのはAXSが最初じゃないかな?」
ものすごい勢いの、めくるめく展開で、ちょっと目がチラつきましたが(笑)あれはデジタルサウンドと、めちゃくちゃ相性がイイね!!

続きを読む

陳乃榮

乃榮くんを、ぐぐられて来られる率が、いきなり急上昇して・・・

一体なにごと?!

C-POP WORLDに2週続けて乃榮くんが出ても全然ぐぐられなかったのに、どしたのだ!!
私の知らないトコで乃榮くんが紹介されたのか?!

しかも、めちゃめちゃ探していただいた方もいらして…申し訳ないので乃榮くんのカテゴリを作りました
まさか乃榮くんのカテゴリを作ることになろうとは。^^

一瞬、焦ったけど 不能告訴我 のせいか?
EDの他に挿入歌もあるし…すごいね、ドラマの効果は(笑)
でも乃榮くんが注目されるなんて嬉しいなぁ。^^

その乃榮くん、やっと!やっとですよ!!

新譜発売

が見えてきました(笑)
この間、レコーディングが終わった、とか書いてあったので年内には発売と思われる。
あの、えぇ声の熱唱をたっぷり聴きたいですな

続きを読む

新專輯

先週、解禁されたニコラスくんの新歌、世界上最愛你的人

今度のアルバム、種子は全力で応えたようでニコラスくんも大満足な作品に仕上がっているようです、期待できますね。^^
個人的には、ほぼ時差なく解禁された 不多 の方が好みです。

ニコラスくんが言っていたとーり、バラード・アルバムになってる感じ~
えぇ声の、ゆるゆるガッツリな歌声を堪能できると思われます。^^

さて、そのアルバムは9月中旬発行だとか。

最初は「9月は無理だろ」と思っていましたが先日まで1週間ほど日本にてMV撮影を行ったようで近々お披露目されるようです。
もうニコラスくんのご挨拶が可愛過ぎて吐血しそうでした(危)

「OHAIYO.... SHUBAZU....... ^^」には一瞬「何語?」て考えました(笑)
翌日は「オハイヨ」が「オハヨ」になっていました、かわいい。。。
「おはよ、出発」に「いだだきます」

激萌え!!!

か、可愛すぎる。。。
妄想力たくましいワタクシには刺激が強過ぎる・・・棟樑プリーズ!(意味不明)

可愛すぎるご挨拶は Facebook を、ご覧ください。

なにはともあれ発売日が楽しみ 虹
「之间」は入らないんだろうなぁ~

どうにもこうにも俺MHz

去年の、いつだったかなぁ。

「めちゃハマッてる」と、びーさんから布教活動を受けました(笑)
聴きますわー、て安易に受け取ったものの…これ、誰っすか~?!(心の声)
でも聴くとハマる気持ちが大変よくわかりました(笑)

   

画像リンク先で試聴できます。^^

続きを読む

日替わり曲

今週末、AXS@神戸公演です。^^

ときめき度:高

久しぶりの生ですが若い時からの刷り込みなのか、つかファンになった時から年数を数えると20年目前ですからね(笑)
何気に、びぃーずの次に長いんだよなぁ~
やべ…台湾に戻ってこれないかも(爆)

配信も予定されていますので興味あれば コチラ で、どうぞ。^^

UST含め、セットリストなどは目にしないよう避けました。
やっぱり当日のお楽しみ度が減るし、て思ってたけど、にちゃん板の動きがなんか変?
ツアーが始まったから動きが活発になったのかと思ったけど、それにしても流れが早過ぎる。
なにかあった?と遡って見ると、書き込み内容は演奏された曲に反応してる???
?がいっぱいな私でしたが答えを見つけました。

「毎公演、日替わり曲が12曲」

ハ、ハイ?!
違う人によると15曲になってるし…え、どゆこと?

続きを読む

続・SIGMA

「三跳合一完美唱合」と紹介されているSIGMAデビュー・アルバム「SIGMA」
や、マジで息ピッタリ!歌も完璧
完成度の高いグループです、ここまで作り上げてきたとは恐れ入りました。

まずSIGMAについて、さくっとまとめてあったので・・・

コチラ を見ましょう!!

私のはサンプルCDなんで、あんまり聴いていると大丈夫かどうか不安になります(笑)
改版を買おうかしら!
でもMV3曲か…MVねぇ、ビミョーだな(笑)
簽名會の様子を入れて欲しいわー

   

続きを読む

SIGMA

日本のテレビ番組で紹介されたSIGMA…しかも継続的な取り上げの可能性大!
彼らの良さが出ていたのでファンも増えたかなぁ…でも最初に歌ったのが「SIGMA」なんだよなぁ(ビミョー)
でもアカペラでサクッとサビを歌った 後男友 は「オォ!さすが!!」て感じでしたね。^^

パフォーマンスはK-POPを参考にしてるようだけど、ちょっと緩さが垣間見られるのがイイ。^^
楽曲は、いろいろミックスっぽい感じ。
ちなみにグループ名の由来を杰宇が説明していましたが「1+1+1=3ではなく∞を意味している」そうで…フーン
確かに「3」以上にはなりそうな人たちです。^^

最初は「え?グループ?!」て驚いたけど今は納得。
グループだと定緯の歌の負担が半分以下になる…その分、よりダンスにも集中できる、て感じ。
歌も定緯を中心にハモッてるのが非常に美しい、て野郎たちに「美しい」て変だけど(笑)

そして3人に違和感がないのは今まで裕文、小許と一緒に3人でいたからなんだなぁ。
定緯の目指す路線を生かして…ホントに、よくよく練られたグループだと感じられます。

先に何年も表舞台で頑張ってきた定緯が中心にいるから安定感があって、あんまり新人っぽく見えないけど(笑)
番組でも「早くも大人気」て紹介されてたけど定緯がいますから~~~

   しぐまぁ~

SIGMAのメンバーは左からTommy(林維哲)、Judy(周定緯)、Jett(李杰宇)の3人…つか、杰宇の英名が「ジェット」て初めて知ったわ!(笑)

続きを読む

簽名

デリックの改版がシンガポールで発売され、Singapore skyさん から送っていただきました!感謝!!
サイン、ちょっと変わりましたよね?
ペンの試し書きみたいな、ぐちゃぐちゃ度が、より増したような(笑)

   サイン変わった?

新歌、每時每刻 が追加収録されています。^^

初版も実は持っているのですが、まだ聴いてなかったりします。
個人的に、いろいろありまして…CDを聴かない日が2週間くらい続きました。
突破口を開いたのはSIGMAですが(笑)

今回のスッキリした統一感のあるアルバムにはデリックの変化が詰まっています。^^

続きを読む

簽名

え?!そんなにアーロン好きやったん?!て驚かれそうですが(笑)

   あーろん

好きなんですよ!!

ちょっと見え透いてますかね(笑)
や、でもアーロンは好きなんですよ。^^
予約購入特典やサイン入りが欲しい!というレベルではないんですけど。

このCD購入時には事情がありましてね~
まぁ…ちょっとした過ちみたいな?(爆)

私はCDだけでよかったんです…ちょっと興味あったのとTank曲が収録されているから欲しかっただけで。
Tank曲は2番目に収録されている 只看見妳
とてもTankらしい優しいメロディーラインでアーロンの声が綺麗に出てるように思います。^^

CD聴いて思ったのは確かにアーロンは上手いけど、こんな声だったかな?て新しい発見かな。
グループの中にいると、この上手さがイマイチ活かされていないのは、もったいないなぁ。

あんなに可愛かったアーロン、すっかり大人っぽくなりました。^^

簽名

07/07/2011 に「SIGMAが日本のテレビに!」と

1人で大騒ぎしました

その続編です

実は台湾へ行った時に1度だけSIGMAのCD見かけて掴んだんですけど「まぁ、いいか」て棚に戻したんです。
まぁ…そそらなかった(笑)
1番、必死こいて探していたのが小宇のEPだったし(爆)

でもテレビ見て、買わなかったのを猛烈に後悔(単純)
しかーし!
これは買わなくて正解だったのね~

なぜなら…ジャジャーン!

続きを読む

サヨナラ、SG

シンガポール滞在、最後の夜に来たのは鼎泰豊(笑)

   そと

これは悪友の強い要望で来ました。
味は台湾のとは、やっぱり少し違いましたが日本のより美味しかったです。^^

かなりお腹がすいていたのか目先だけで伝票にガンガン数字を書いて最後には料理が余ってしまいました。。。
でもシンガポールで食べた料理の中で1番おいしかった(笑)

入り口のチョウチョが、とても綺麗でした。^^

続きを読む

マリーナ・ベイ・サンズ

夕方からはガイドに Singapore skyさん を、お迎えしました(違)
右も左もわからない我々の勝手なリクエストにより、やってきたのはマリーナ・ベイ・サンズ。

   サンズ

さすが人気観光地だけあって外にも人うようよ!!

続きを読む

オーチャード通り

   駅

まさに閑静な住宅街を抜けてファーラー・パーク駅に到着。
「乗り方が難しい、て言ってたよ」と悪友が不安げに言う傍らで「どこで乗り換えなんかなぁ」て地図を見ている私(違)

んー、と地図を広げて見ていると品の良さそうな初老の男性が「May I help you?」と声をかけてくださいました。
この人が、また非常に綺麗なハッキリ発音の上に綺麗な声質で!!
「この人の英語ならわかるー!」て感激でした(違)
更に私がカタコトなのに気付いて少しゆっくり喋ってくれました、すごい気遣い!

「オーチャード通りへ行きたいです」と言うと「あぁ、オーチャードならサマセット駅で降りたらいい。そこがオーチャード通りの出発点になるからね。伊勢丹、高島屋、デパートがたくさん並んでる」とご丁寧な返事をいただきましたが私が知りたいのは乗り換え駅なのでした。
えと…と私が何か言う前に彼は私の持っている地図を見ながら「今はココ。この路線に乗ってドビー・ゴートで乗り換えるんだ。サマセットはドビー・ゴートの次の駅だから、すぐわかる」と更に説明を加えてくれました。
「ありがとうございます」と地図をたたんでいると彼は更に1言。

続きを読む

寺院巡り

さて最後の日は自由行動。
前日は朝食ビュッフェでまったりしすぎて遅刻する失態を犯しましたが、この日は思いっきりまったりするつもりが意外と早く部屋に戻りました(笑)

というのも午前中に出てこようとしてたから!
昼からは暑いからデパートとか涼しいトコへ避難する予定でした。

コンシェルジュに日本人がいる、と書いてあったので、これから向かうリトル・インディアに何で行くのがいいのか尋ねに行きました。
ところが「今はいない」との返事・・・英語で、なんて訊けばいいんだ!
しゃーないのでカタコトで「リトル・インディアに行きたいけど、どう行ったらいい?」と言うと「何で行くつもり?」と返されて「何がいいの?」という具合(笑)

結局1番が地下鉄、2番にバス、という事で両方での行き方を教えていただきました。
そしてココでいただいたデカい地図が、この後、大活躍しました。^^

かなり丁寧に教えていただきながら我々が選んだのは、もらった観光ガイドについてたバス無料券で乗れる違う路線のバス(爆)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ