10月公開

   らぶらぶ

10月中旬に公開ということで 予告 も出ました。^^
社長も楽しそうなご様子だったので軽いんだろうな、と思っていましたが、なかなか面白そう~

ビビアン、めちゃ可愛い。^^

ポスターもバージョンがあるようで?
コチラ に、いろいろと。

チャラい社長とシリアスな社長、どっちも社員は好みでございます(ダメだ(笑)
でも、やっぱり重過ぎるのはダメだなぁ。。。
回家とか…僕は君のために~も、ちょっと、しんどかった。

社長は、これから宣伝しつつ、乗馬の練習やらなさるんでしょかね。
ファイトでございます、シャチョー!

スポンサーサイト

ザッと

お誕生日には偶然にもLVイベントに招待されて喜んでおられたデリックおぼっちゃまですが、さりげなくお忙しいようで。^^
動向は Facebook をチェックしてくださいね。

   イベ

7月にマレーシアのイベントに登場したデリック。
衣装はモノトーンで可愛く、じゃなくてカッコよくまとめてます。

ビッグネームに混じってだったので歌ったのは、當我知道你們相愛 だけだったみたい。
でもデリックの明るく可愛く一生懸命なパフォーマンスは印象に残ったのではないでしょうか。^^

続きを読む

発売!

走れ!ブタさん! 請多支持COLOR! 走れ!ブタさん!

この1言、なんか久しぶりに書いた気がする(笑)
え?いらね?(笑)

   ジャケ

というワケで(なにが?)
16日に、めでたく発売となりました。^^

続きを読む

発売!

   イメージチェンジ?

ニコラスくんの新譜「別再驚動愛情」が発売されました。^^

なんかニコラスくん、痩せましたよね??
雰囲気も、ますます大人っぽくというか、落ち着いたというか、余裕が感じられるようになりました。

前作「沉默的瞬間」から2年ぶりの新譜です。^^
ニコラスくんの 公式チャンネル もできて、もう発売前から活発な宣伝活動が行われ、Facebook の更新も多いし。
というかニコラスくんの1日のスケジュールが、すごすぎるんですけど!!

なのに 微博 では、お返事しまくり(笑)
あいふぉんを離して寝なさい!(笑)

続きを読む

Yes!

ライヴまで1ヶ月を切ろうというのに今回のアルバムったら全然そそらない。
アルバムを買うのにも時間かかったけど…というか発売されて1ヶ月も過ぎて買ったのってファンになって初めてな気がする!

CD聞かずにライヴ参戦は、さすがにマズい。
いつもは、すぐ開けて聞くんだけど今回はホントにCDが全く呼んでこなかった。

もう、そろそろ聞かないと聞き込めないよな~
最近どうにも無気力で、だるいんだよね…あんまり音楽を聞く気がしないんだけど。
しょーがないなー、と開封して少しボリューム上げて再生。

   welovebz

びぃ~ずは最高だね!
(態度が違い過ぎ(笑)

さよなら傷だらけの日々よ のカッコよさは突出してるわ~
洋楽のようだけど、よく聞けばJ-POPなロックなんだよね。^^

ライヴが楽しみ~

しかし元気なオジさんたちだ。^^
私も頑張らねば~
あれ?あの無気力感は何処へ?^^

秋冬物

MBSKYの HP は、まだ夏なのですが 微博 は秋がやってきています。^^

   MBSKY

ケンジくん、全然30過ぎてるようには見えないっ

続きを読む

誕生!

シンガポールの星、デリック・ホー(何維健)のファンコミュニティがmixiにできました。^^
管理人は私ではありませんので、ご安心ください(笑)

管理人さんからも「勧誘よろしく」との事なので下の画像から是非どうぞ。
更に、うっかり間違えてポチッて、ご参加ください(違)

   banner

とても明るく優しい素直なデリックおぼっちゃまでございます。^^
聞き心地のいいメロディーラインと綺麗な声で感情豊かに歌います。
ワタクシのイチオシパーツは綺麗な黒い瞳。
澄んだ瞳で真っ直ぐ見つめる瞳に映る未来が明るいものであって欲しい。

日本でのデリックの認知度は一体いかほどなのか想像すると寂しいのですが、将来「そんな時もあったなぁ」て振り返られる明るい未来を期待して。^^

現に台湾では「誰?」て感じから地道な路上ライブ等によりCD発売から約2ヶ月後にランキング6位に入ったんですからね~
日本でも何がキッカケで、どうなるかわかりません。^^

今のうちにファンになっておきましょう(違)

HAPPY BIRTHDAY!

   D

今日はデリック、26歳のお誕生日です。^^
この2年間だけでも随分と雰囲気が変わりましたね~

是非 TwitterFacebook からお祝いのメッセージを送りつけてやってください。^^
ARIGATO(ありがとう)、GAMBATTE(がんばって)はデリックが最初から知っている日本語ですが、新たにDAISUKI(だいすき)を教えてあります(笑)

デリックからは「これからも応援よろぴく 」て感じで(違)

続きを読む

リボンそーちゃくっ

ドラマの宣伝が続くケンジくん。

何が起こったのか不明ですけど、ケンジくんが巨大リボンを装着(笑)
ケンジくんは「えぇ?!」て言っても絶対やってくれるんですよね。^^
ま、この程度なら簡単にやってくれるでしょう。

   らぶり~

巨大リボンが似合うオトコマエって、そうそういませんぜ。
つか、やる人も、そうそういませんぜ(笑)
ケンジくんはサービス精神旺盛で、きっぷがいいから。^^

続きを読む

再び3人に

橙草の Facebook では製作過程見えて、いつ発売なのかな~?と楽しみです。^^
ま、そう簡単には出せないとは思いますが

小白脱退後、助っ人で入った小藍でしたが、そのまま加入(笑)
また3人になりました。^^
今度は女の子が入ってるからバンドの雰囲気が少し違う感じ。

あれだけ、ほったらかし(にしか見えなかった)ていた 公式 も綺麗になりました。

綺麗になったことにより?クラークと小湯がキチンとフルネーム表示に。
日本語での紹介もあったのですが、そちらは逆に消えました。残念

   新

盛夏狂歡音樂季に出る、と書いてあったので数曲歌ったのかな?と思っていましたが。
Goodbye My Friends、And go、Welcome、Silvery、機械式、逆流 と6曲は歌っていた模様。
しかし、いつ見ても小湯のドラムはイイね。^^

デモ・アルバムも出てた、というかフリーダウンロードできます。
これ思いっきり見落としてた(汗)

続きを読む

心配だ…

全く表だった活動のないTank。。。
月に1度は書き込んでいた 微博 も遂に更新なくなり、ますます活動不明に。

先月、七夕イベントに出るようになっていたので探してみたら、あったあった。^^

   城裡的月光
   非你莫屬
   給我你的愛

イマイチ元気なさそうなのも気になるけど…なんかデコの広がりが著しくないか?!
元々デコは広かったけど、いきなり後退してない?!?

心なし、むくんでるようにも見えるし。。。
ちょっと~!大丈夫なの?!?

最新アルバムから2年が過ぎてファンの皆様も「新譜は一体いつ?」と不安げ。
体のこともあるしね~
プレッシャーにも弱いし、あんまり煽って逆に体調が悪くなってもいけないし…繊細過ぎる

とにかく待つしかない、という結論なワケですが。
製作活動をしているのか?というよりは個人的には体調は大丈夫なのか?と心配なのでした。

新歌

   ケンジくん

9/4からケンジくん主演の新しいドラマ「料理情人夢」が始まりました。^^

   公式

え、もちろん見てませんけどなにか?(笑)
実は。。。

俳優のケンジくんは苦手なんです!!

続きを読む

そのた

台湾旅行記の最後は私の好きな看板シリーズ(笑)

   みかん

柳丁、という言葉だけで過剰反応を示す私(爆)
でもイイ感じの看板♪
バスの中からだったので場所も全くわかりません(待て)

続きを読む

食べたもの

初日に行った 京鼎樓
以前にも書いた気がしますが個人的には鼎泰豐の方が好きです。
この翌日に鼎泰豐も行ったんですけど鼎泰豐の方が、あっさりしてる気がしました。
同じ鼎泰豐でも、やっぱり味は台湾>シンガポール>日本だなぁ~

   小籠包

小籠包は烏龍茶のと普通のとカニだったかなぁ。
空心菜が美味しかった。^^
卵スープだったかな、小さいのを頼んだんですけど出てたきたのは、どんぶりサイズ(笑)
思わず伝票を確認しました(笑)

そして 欣葉
新光三越のレストラン街の方へ行きました、というかガイドブックに載ってたのが三越の方だった(笑)

続きを読む

荘子茶房

凍頂烏龍茶か高山茶が欲しいっ!

というワケで(笑)
ホテルと最寄駅が一緒だった 荘子茶房 へ行きました。^^

同行者にイライラしっぱなしだった台湾旅ですが唯一リラックスしたのがココ。
日本語も通じるし。^^
他にお客さんがいなかったのと、くつろぎ過ぎで2時間以上、居座ってました(笑)

   店内

最初に試飲したのが確か阿里山金萱。
いろいろ試飲させてもらいましたが結局これが1番美味しかったなぁ。
お茶は、この渋みだよね…と1人で何杯飲んだのか(汗)

だってさ~

続きを読む

微熱山丘

半日観光の後、微熱山丘 へ直行しました。

ガイドさんが若い女性だったので「この店ご存知ですか?」て見せたら「知らない」とな!!
「え!台湾で大人気って聞いたんですけど」て言うと「台湾人はパン屋で買うよ!」と意外な返事が。。。

いきなりの大雨に、あわててタクシーを止めて乗り込むと運ちゃんは私のカタコト中国語には耳も傾けず、出した地図をすぐに取り上げて凝視。うん、それが正しいと思う(笑)
そして気付いたらしく「どこに行くんだ?」

オイッ!(笑)

思わず運ちゃんを、はたきそうでした(爆)
ココだ、ココ…つか、さっき何を凝視してたんだよ?!

ふむふむ、て感じで見ていましたが「OK!」と地図を突き返してきて…あんまりにも、あっさり返してきたので大丈夫なのかな?と思っていましたが周辺まできたら、ちょろちょろ運転に。
でもキョロキョロはしていなかったので土地勘があったようです。
ちょろちょろ進みながら、いきなり止まって「ここだ!」

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ