SHARE THE LOVE

   ジャケ

このシングル、2種類出ましてね。
どっちかでイイんだ~!
さんっざんっ悩んだ末に買ったのがB盤と呼ばれるタイプ。

   1) Share The Love
   2) Keep It (2010 ver.)
   3) Higher Than Dark Sky (Piano ver.)

1番お気に入りは Piano ver.。^^
ピコピコキラキラな明るい曲が、しっとりと大変身。
優しく壮大な世界になった1曲をHIROが、ぐっと歌いあげます。^^
絶対こっちの方がイイ(笑)


下一個炎亞綸

10/08/2011 で、ちょろっと書きましたが、うっかりサイン付きCDを買っちまいました。
ま、アーロンだからイイんだけどさー(語弊が(笑)

DVDがついていたので先にDVDを見ました。
なんか1人だと少し違う雰囲気に見えますね。^^

   1) 下一個我
   2) 只看見妳
   3) 一觸即發
   4) 最後一眼
   5) 忽然之間
   6) The Truth That You Leave

さて私の真の目的のCDは6曲入り。
5曲目までが歌で6曲目はピアノだけです。

実は「下一個我」て、なんだかスキじゃなかったんだけど繰り返し聴いていると、やっぱりコレが1番いいかな、て思えてきます。
MV は日本でもバンバン流れていたので目にする機会も多く、違うアーロンを感じられた気がします。^^

て。

歌迷でもないくせに、いっぱしのことを書く私
でも、やっぱり日本で目にする機会多いしね~

続きを読む

続・ミニ・ライヴ&サイン会

初めての生ニッキーに完璧に舞い上がってたけど(爆)一応、覚えている範囲を書き残しとこ。^^

ステージを正面に私たちから見ると左手から3人が普通に歩いて出てきました。
そしてホントすぐ、サラッと歌い始めて。
いきなりなのと、あんまりにも美しい歌声に最初CDが流れているのかと思ったくらい!

4曲聞いて思ったのはフロウの太すぎず、ごつすぎず、重すぎずな低めの歌声で全体が引き締まる。彼の存在は大きいなー、て感じ。
エディはホント、表舞台に立つべき歌声で個人的には彼の英語がとても聞きやすい。ハッキリしてるワケでもないんだけど、ものすごく聞き心地がいい。しつこいけどホントなめらかな心地いい歌声。^^
ニッキーの乙女心鷲掴みな、なんでもおまかせあれ!の歌声は書くまでもないと思いますが(笑)
全て英語のニッキーは不思議と違和感が全くなかったけど「USに戻る」には「え?台湾じゃないの?」て違和感が(違)

ミニ・ライヴのセットリストは以下のとおり。

   1) Go
   2) Be With You
   3) Slippin' Away
   4) Nothing Compares To You

CDを持っていないので歌がわかるかなぁ、て感じだったのですが「Go」と「Nothing Compares To You」の2曲は、あじあすきでも歌っていました。^^
あと「Be With You」もネットで見たのかなぁ…とりあえず、この3曲は確認済み。
「Slippin' Away」はニッキーが「次は」と曲紹介をしてくれました。^^

「Slippin' Away」だけ他の3曲より少し落ち着いた印象を受けました。
流れの心地よさと、せつなさのバランスが完璧な1曲
初期のBSBを思い出したのは私だけだと思いますが(笑)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

浅岡さん、お誕生日おめでとうございます!
よんじゅううん歳になられました。^^
腰痛が、ちと心配なトコですが。

3月には大阪でのライヴが予定されているとかなんとか(笑)

   ばな

今月からDJを担当されています。
聞けない…と思っていましたがMP3でアップ!
コチラ、記念すべき第1回目の放送です。^^

ミニ・ライヴ&サイン会

かなり枚数は撮ったけど(笑)
なんせ私、ちびだもんで…またもや埋もれていました(笑)
どんなに手をのばして撮っても前の背の高い人たちにピンとがあったりして、ほとんどがピンボケ

も1つ、ピンボケの原因が後ろのポスター!
動かないから(当たり前!)ピントがあいやすくて…手前のニッキーにあわず後ろにあうって、どゆことー!!!
もう、こうゆう時は隠しといて!!(ンなムチャな!)

   へいっ

とりあえず端っこにいたのは正解だったかな?て感じ…横から手をのばせるから(爆)
ステージ端に来てくれると身を乗り出せるから少し見えてマシ(笑)
こんな↓感じ。

続きを読む

にっき~!

さてはて、この人たち、どのカテゴリに入れよう?
ニッキーいるから(台)かな?
でも日本での扱いは、どうやらK-POPらしいので(他)に入れようか。
うん、(他)がいいかもね、個人的には洋楽と認識しています。^^

   ちらし

いきなり知った、このユニット。
正直、ニッキーは「好玖」までしかチェックしてなくて、最近は何してるのかゼ~ンゼン知りませんでした。
しかも「好玖」も開けてないという…なんたる大失態
あれだけ、ニッキーすきすき!とか書きまくりながら(恥)

知ったのは偶然だけど…というかホント導かれたとしか(笑)

続きを読む

DANTE

ショウくんの日本語シングル「DANTE」
2月15日に発売です。^^
このシングルで本格的な日本デビューらしい…や、もうてっきりしてたと思ってたよ!て前にも書いたよ!(笑)

個人的には初回盤Aのジャケがスキです(聞いてねーよ)

   

でも買うなら通常盤かな(爆)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂~!

ジェイ!
体は大丈夫なのかしらん?
絶対に働き過ぎだから

   ジャケ

出るまでは秘かに期待していた「驚嘆號!」
あぁ、もう…どん引き。まぁ、ある意味「!」だけど(笑)
や、あの、買ってもなければ一部しか聞いてないんですけどね(待て)
なんか違う…と思ったのは私だけでしょうか。

買うかどうかも危うい。。。

「不能説的秘密2」は今年クランクイン予定だそうで、そちらは期待してもヨイのでしょうかね。
美しい映像美と音楽満載になるんでしょうか。^^

新年早々、社長は日本出張でした。^^
残念ながら私は行けませんでした
社員にも都合ってもんが…(あるらしい(笑)

今回はスッキリした表情の社長です。
やっぱり役柄の影響って大きいのね~

加藤さんも可愛い人でしたが更に美しさが加わった感じです。^^

プレゼンのタイトルは映画に引っかけた「WILL YOU STILL LOVE ME IN 2012?」
それをメールで見た瞬間

Ofcourse!

と即答した大たわけ社員は私です(爆)
もう社長には、べろんべろんですから
生社長を目の前にして意識が遠のかない日が私にはくるのでしょうか(笑)

続きを読む

facing you

店では売っていない杉くんによるピアノの弾き語りで全6曲収録。
より多くの人に聴いていただきたい1枚ですが店頭にないから残念~!

WEAVERとは完全に切り離された、全くの別世界です。
基本的には落ち着いてはいるのですが杉くんのピアノって少し特徴があるので、そこがうまく出てるかな、て感じ。
静かなのですが寄せては返す波のようで、感情の音の波が見えるようです。
弾きながら歌っている杉くんの姿も見えるようです。^^

水彩画の優しい雰囲気のジャケのイメージのままの音が入っています。
一見わかりませんがサイズはデカいです、昔でいうレコードのLPサイズ。でもホント、最初にレコードの針をのせた時の「ジジッ」て音が聞こえそうな雰囲気。^^

型紙みたいな歌詞カードが入ってて、その中央にCDがハメこんであります。

   ジャケ

先に「ジュビレーション」のBTとして 負けんな! が収録されていましたが、まさかソロで出してくるとは思ってもみませんでしたね~
ちょっと焦りました(笑)

続きを読む

THE FIRST

ワケあって聴いています…というか「これで予習しとけ」と悪友チホから渡されたので(笑)
実は6月に彼らを見に行かねばならない予定なのです、わたくし。

誰か知らないけど!

チホが突然ハマッたらしく、お誘いをうけまして。
こいつには借りがあるので受けてたつことにしました(違)
要するに付き添いですがチケットにペンライトがついてるそうです、振るのは得意です。^^

   

チホのイチオシの1曲は「LUCIFER」
彼女いわく「これで私は堕ちました、絶対にPV見て!」

   Japanese

続きを読む

XmasEveの宴

交通費の都合上、1st.の方へ行きました

ココでゴハン食べたものの時間を持て余し、すっごく眠くなってしまい(笑)アメ村をブラッとして14時すぎくらいに戻ってくるとチケット引き換えが始まっていました。
サンタ姿のサイダさんに思わず驚きながら引き換えて外で待っているとリハの音漏れが聞こえてきました。

ちょっと…これ、しょっぱなから絶好調なんじゃない?(笑)
あ!これやるんだ!とか思いながらボーと突っ立っていると、ポツ、ポツ…パラパラパラと雨男の威力に遭遇
急いで軒下などに避難する皆さん同様、私も避難しながら空を見上げるとハラハラと白いのが…雪だ(笑)

リハから雨が降るなんて相当、期待してヨイ証拠ですぜ!^^
ま、期待以上でしたけどね。^^
もうね…思わず吹いた(笑)

   看板

続きを読む

跨年晚會

   かきかき

急性胃腸炎に風邪と次々に襲われた不運なニコラスくん。
それでも台北と桃園のカウントダウンに登場しました。

またリハは雨の中だったようで…大丈夫か~

続きを読む

跨年晚會

カウントダウンは地元、高雄だけに登場したケンジくん。
コチラ、11分過ぎから。^^
「砰砰砰」の選曲は、ちょっと珍しい気がします。
6曲歌いましたが、なんとなく最初の2曲は声が出てないような…しんどそうだし。大丈夫なのかな?

ケンジくんの部分は ココココ と続きます。^^
とても優しい表情のケンジくん
笑うと目尻が下がって、ますます優しい表情に…

ケンジくんは先に心配なニュースが出ていて、すごく心配だったので肝血瘤とやらを、ぐぐりました。
ニュースにも「良性腫瘍」とあったので過度の心配は要らないようでしたが、ただ前々から肝臓が悪いようなことが言われていたので、すごく心配だったんです
ケンジくんは「大丈夫」と言ってたけど信用できないし(笑)
とりあえず、ぐぐると要経過観察でいいみたいなので少しホッとしました。

libertytimes.com.tw によるとママがチキンスープを用意してくれていたようです。^^
ママを心配させないであげてね~!

とにかくケンジくんの悪いトコは無理をするトコ!
治療が必要なら、ちゃんと治療うけて無理しないでもらいたいな~

続きを読む

新年快樂!

    あけましておめでとうございます
今年も、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。^^

   newyear

今年はbe with!を少しでも読むよう頑張ろ(笑)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ