おわり

   JC

1月の終わりに衝撃の発表がありました。
私は、もう1年くらい継続してもいいかなー、と思ってたのですが単に手続きを忘れておりました(笑)

明日で終わるので個人的に思ったことを。。。

私も「終了」の文字を見た時にはビックリしました。
あの、しつように更新手続きを呼びかけてたのは一体?!
(それでも忘れてた私って(笑)

続きを読む


台湾観光プロモーション

青木さんのトークショーに行きました。
最後にはサインいただいて、写真も一緒に撮っていただきました。^^

   さいん

1時間ほどでしたが、とっても楽しくて、あっという間でしたね~

冰館は冬限定メニューがあるんだ!とか。
そうそう、冰館の斜め前にSIGMAご推薦の、お焼きみたいな店があるんだよねー
個人的に非常に気になっているライムの店とか。

宜蘭も紹介されましたよー
トンネルが開通して、すごく便利になって台北から高速バスで1時間もかからないそうです。
でも旅情あるのは、やっぱり鉄道の方かな。^^

もう、お話の途中から台湾に食べに行きたくて…あー、食べに行きたい!(笑)

そして青木さんオススメが康青龍エリア。
お馴染みの永康街に青田街と龍泉街を併せたエリアを指すそうです。

続きを読む

大阪簽名會

ショウくんに握手してもらった後、横からショウくんの横顔を旭迷のおねえさんと一緒に見ながら少しの間お話ししました。
おねえさん、ありがとうございました&また、ゆっくりお話ししたいです!^^

そして、次の目的地、マルビルのタワレコへ向かいました。^^
ここからgariさん、bopさんと合流して後ろの方から見ました。

   会場

ちょっと失礼なことを書くと、ショウくんとかぶってるし、日本での知名度は微妙だし、ちょっと人が少ないんじゃないかな?と思っていました。
ところが意外といるではないですか!(失礼)
100人規模くらい?もちょっといたかな??

初来阪なので盛り上げないと!
というワケで歓迎うちわを用意しましたが自分でも作りながら「どんだけファンやねん」て思いました(笑)
ま、準備するのも楽しいもんですわ。^^

他にも歓迎ボードを持たれていた人がチラホラ見えました。
ようこそ、大阪へ!な気持ちが伝わったことでしょう。^^

続きを読む

大阪簽名會

1週間、怒涛のショウくん祭が終わりました。
なんか寂しいなー

生に激弱な私、性懲りもなくショウくん見に阿倍野へ行って参りました。^^

初めての場所で矢印どーりに進むと…オォ!ポスターが貼られた宣伝の看板が!!
すごい!すごい!←既に喜んでる
(看板は撮ったんだけどデータが壊れてしまった(悲)

開店前とはいえ人は、まばら…ショウくん迷は「熱烈」てイメージがあったのですが朝1番に来ないのかな?
まだ20分くらいあるし、寒いし、また10時に戻って来ようかな?と少し回り込んだところで上の階に人の姿が見えました。
そういえば外のステージだったなぁ、あそこから見えるのかな?とステージの様子を見るべく2Fにあがりました。

ズラーーーーーーーッ!!!

な、な、なんですか、この列は!!
わかってたけど思わず最後尾の看板を持っている男性に「こ、これは何の列ですか?」て訊いてしまいました(笑)
しかも、この列は会場となる3Fから続いているとのこと。
ただ会場の下見に来ただけだったのに思わず私も並んでしまいました(笑)

やっぱりショウくん迷は熱かった!

続きを読む

NOCTURNAL

26/01/2012 で書きましたが、あれから1日も欠かさず寝る前に聴いているのは「NOCTURNAL」

   聴覚が欲するんです!! うおー

なんて危険なCDなんだ!
どんな気分で聴いてもスッと入ってきて心地よく1日を終わらせてくれるCDです。^^

   ジャケ

これ、さりげなく凝ったジャケ。^^
歌詞カードの上に1人ずつが印刷された薄いプラみたいなのが3枚重なってるんです、て、わかるかな?

お見せしたいトコですが、この歌詞カード、よくぞ差し込んだ!てくらいギッチギチに突っ込んであって、1度抜くと元に戻せない罠つき(違)
このー!このー!て突っ込んでると角が折れたわ

ちなみにエディはジャケより全然かわいい感じの人でした。^^
フロウはラッパーだし、ちょっと尖ってるイメージあったけど、こちらも全然!
気さくな好青年って感じでした。^^

ニッキーは、また少し痩せた感じがしましたね。
でも2人が細いから余計にニッキーが横幅あるように見えるのよねぇ。
痩せなくてイイのに…あー、でも健康を考えると痩せた方がイイのか(難)

「NOTHING COMPARES TO YOU」の MV で人柄が垣間見られると思います。^^

続きを読む

情人節快樂!

昨日はバレンタインでした。^^

元々は、ただアポロが食べたかっただけなんですけど(笑)
デリックが私の名前を覚えてくれているというので、ここらで、ちょっとかましてやろうかと(違)
並べてみました。^^

   でぃー

デリックの「D」ロゴは MADE IN アポロ3箱。^^
朝早く、ツイッターで画像を送りつけておきました。
私はデリックのためにツイッターを始めたので、デリックには基本的にツイッターを使ってます。

見たかどうかはわかりません。
でも以前からデリックはファンからのメッセージは全て目を通しているタイプなので見てくれたと思います。^^

一方、デリックの方は可愛く。^^
ハート型の紙を持ってるのかな?と最初は思ったけど、なんだろ?

続きを読む

Primitive Cool

「フュージョン系」と聞いて苦手ジャンルだとは思ったのですが、まさかの安部さん自ら手売り&サインまでいれてくださる、というサービス(?!)に思わず(笑)

安部さん自らダンボールを持ってこられて「ど、どこで…」の1言でスタッフさんがスペースを作るという。。。
そしてサインをいれていただける、ということになりペンを探しに…多分、そんな予定は最初なかったと思われた瞬間でした(笑)
更に安部さん自らCDを開封しているという…なんてこった(笑)

サインだけかなー、と思ったら名前と日付まで、ご丁寧に書いてくださいました。^^

寒空の下、スーツ姿で立ってサインしてた安部さん。
上着とかイスとか用意したらいいのに、と思ったけどスタッフさんもいっぱいいっぱいで全く気付いてない感じでした。
大丈夫だったのかなー?

   ジャケ

オシャレなカフェとかで流れてそうな感じのする音楽です。^^
サラッとしてて、わりかし聞きやすいかな?
2曲だけヴォーカルが入っているのですが…そちらはジャズ色が強くて飛ばしてしまう

コチラ、最初に流れているのは冒頭のサックス音がインパクト大な「Pulse Wave」なんですけど、これ結構スキかな。^^
1曲目の「Like Samba」も結構スキな感じだし、5曲目の「Color Blind」はサックスではなくフルートが入ってて落ち着くわ~
フルートの曲は、も1曲あるんだけどヴォーカル入りなんだよね

うーん、さすがにサックス音が何曲もブッ続けはキツいわ。
そう改めて感じました

そぉ~

久しぶりに歌う 男傭。^^
オオオ、オ、オトコマエすぎるわ、ケンジくん…
ストレートの黒髪が素敵なケンジくん、最後の嬉しそうなカオったら(笑)

肝臓の腫瘍は検査の結果、良性だったようで良かったです。^^
仕事にも影響ないし、切る必要もなかったようで。
良かった、ということでケンジくんはサクッと肝がんかな、基金に寄付したそうです。

歌うのも踊るのも問題ナシ!で体は23歳くらいだそう(笑)
つか、ケンジくんなら十分23歳でもイケると思うんですけど!

   そぉ~

微博 だけにアップされていた外面的世界。^^
ホント、こっそりと覗いてる感じがツボです

舞台裏で、こんなことやってたのねー
もうケンジくんったら

最近、ケンジくんは画像に文字を入れたり、フォト・フレーム使ったりが、お気に入りなのかな。^^

続きを読む

国際電玩展

   ぽすたー

台北で開催された国際ゲーム展にケンジくんが代言人をしている「星辰變」が出品され、それに伴い、ケンジくん登場~!
司会はデニスだったようです。^^

   ニュース

ケンジくんったら、なんて美しいんでしょう~!
一緒に代言人を務める魏さんも、すごく綺麗な人です。^^
まさに美男美女のツーショット!

ではマイクが…ケンジくんも最初は気付いてないけどBメロ前くらいに気付いたようです。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

Tank 生日快樂~!

   あわあわ

Tankも三十路に突入!

去年はポツポツ活動日程があったものの一時はパッタリになっていたTankですが12月くらいからだったか大陸で歌友会などなど健やかに活動中。^^

微博 は夏からパッタリになって、遂にやめたな、と思っていました(笑)
ところが、これも12月から再開。
体調が悪かったのでしょうか…

今年もマイペースで活動を続けていくと思われます。
あんまり考え過ぎずに頑張って。^^

特先生

   

最初このグループを見た時、新しい韓国人が台湾に乗りこんできたのね、と軽くスルー(笑)←決してキライというワケではない
ところが師匠は「なかなかいい」と評価されていて…えー?!
何気に師匠とは微妙に好みが違うのですが…でも韓国人でしょ?←決してキライというワケではない(笑)

でも師匠の解説を、よぉーく読むとですね…なになに?2期生の女の子を中心に組まれたグループ?
ちなみに紅一点のダイアナはセンターの子です。
同じ中性で先に売り出した芸京ちゃんは女の子っぽくなってしまったようですが…というか阿京は可愛いもん~
でも、こちらは中性路線を貫きそうですね。^^

他のメンバーもトレーニングもキッチリ積んである本格派だそう。
中心人物のダイアナが頼もしい感じの子だなぁ。^^

続きを読む

SHARE THE LOVE

   ジャケ

このシングル、2種類出ましてね。
さんっざんっ悩んだ末に買ったのがA盤と呼ばれるタイプ。

この流れ…数日前に見た気がしますね
最初はB盤を買ったのですが、結局は後からA盤も…(爆)

   1) Share Than Love
   2) Keep It
   3) Ride Up Far The Shiny Way

「Keep It」は、どちらも捨てがたいんだけど、こちらに収録されている方がスキかなぁ。
イントロのうねり具合と、2010ver.より少しゴージャズで少しスッキリした感じがね。^^

A盤も3曲目の Ride Up Far The Shiny Way が1番お気に入り。^^
これぞAXSな1曲です。

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ