31/03/12

   8本目

8本目になりました。^^
大人の樹に成長する度に思い出します、このパーツをやりたいためにココへ引っ越してきたことを(笑)
1~6本目までは全てモンゴルに植樹されたようです。^^

スポンサーサイト

2012 Spring Tour 空の果て

今回はバンド・メンバーがGIZAの皆さまです。
音が今までとは全く違う、完璧なるGIZA色でして、とても懐かしい音色でした。^^

   看板

最近は歌声が安定してますね。^^
悪い意味ではなく、より上手くなってきていたり、少し歌い方が変わってみたりしてたんです。
鼻に抜けるのも改善していただけたようで。←なにさま

今回はゲストが、わったーと徳ちゃんですよ!
わったー! ←誰のファンやねん
途中からは「徳ちゃん祭り」も始まり、もう感涙もののセットリスト!

続きを読む

2012SS

やっぱり新譜は4月発売説が濃厚なケンジくん…つか、4月のいつなの!
4/19はケンジくん、北京なのよね。で、4/28は高雄である音楽祭に出演。
というワケで(?!)
その間ではないか、と…かーなーり憶測も飛び交ってますが、とにかくパスポートの都合もあるので(爆)早くケンジくんのスケジュールに書き込んで欲しいであります!

   2012SS

「今年のイメージ・キャラクターは誰?」という質問に「今年もケンジ・ウーです!」と答えていた WALLY WARPFB には春夏物がチラッと登場。^^
メイキング もチラ見せで詳細不明。
でも、また素敵なケンジくんが、いっぱい見られるのではないかと思います。^^

続きを読む

DANTE

我喜歡藍色的~

   あおー

というワケで(?!)
知らない間に生祥後遺症にかかっていたようであります、わたくし!

先輩にも「なにが、そんなによかったの?」と訊かれました(笑)

全然わかりません!!

なんせハマッてる認識も皆無ですから(笑)
1度ポチッたものの、ハッ!と冷静になり(たぶん)取り消したんですけど…とある店の罠にハマりました(違)
受付開始から3日くらいだったかな、一定期間だけ台湾での定価どーりだったんです!

続きを読む

J-Live ASIA

   ポスター

シンガポールでおこなわれたイベント?に参加した彼ら。^^
現地では演奏の後に握手会も行われたようです。

このイベント?は今後も定期的に行われていくんでしょうかね?
行われていくとイイなぁ。^^

インタビュー
      

杉くんの「大家好」が激カワです!(違)

「辰年生まれは賢い」と言われ「賢い」にすかさず反応した杉くん(笑)
でも1番おりこうさんは、おっくん。
理路整然とした語りでまとめる理系の奥野先生が3人の中で特に賢いそうです。^^
おっくんはツッコミも早いしね(関係ないし)

誰が1番モテるか?と訊かれて「オレ~?」て…杉くん!(笑)
更に、なぜモテるのか?と訊かれて困ってる杉くんが可愛いです。^^

私は杉くんの影ある瞳がスキです。^^
どんなに笑顔でも杉くんの瞳は寂しい色なのです。
ビバ、甘党鍵盤男子(爆)

続きを読む

Senses Around

   ジャケ

ハイ、私が欲しかった予約特典です(爆)
ちょっと想像以上でした。

素晴らしい!!

いつぞや出たDVDには、そそられなかった(爆)
ネットでチラチラ~ッとは見たんですけど(笑)
ライヴDVDから17曲を選んで収録されたライヴCD。

音だけ、ていうのはイイですね~
17曲中16曲がカバー。
ちょっと、なに!この選曲!

続きを読む

美妙生活

よがりん、3枚目のアルバム「美妙生活」
ちょっとけだるい雰囲気の不思議世界そのままで、バランスよく手堅い路線に変わった感じはないかな。

幻の英名、ジェームス・リン(笑)
いつの間にかヨガに…私もいつからか、よがりんと呼んでいますが(笑)
宥嘉より、よがりんの方が可愛いし(違)
ヨガ・リンではなく、よがりんと平たく一気読みです。^^

予約特典のついたバージョンは無駄にデカい(笑)
比較対象にティッシュ箱を一緒に写してみました。

   ジャケ

このデカいケースの中に何が入ってるかというと同じサイズの歌詞カードと、四つ折り変形ポスターが入っています…いらね(爆)
ま、私が欲しかったのは予約特典の方でして(笑)

続きを読む

AMIGO

11/01/2012 からの続きになります。
あれから、ほどなく悪友チホから「チケットが取れた」と喜びのメールがきまして。
席がドコかは知りませんが、アリーナの後方だけはヤダな、と思っている私にチホは新たなる予習材料を私に 押し付け 渡してきました。

   

相変わらず名前の読み方が覚えられない私です(笑)
何度か聞いてるんだけど、すぐ忘れちゃうんですよねぇ、なんででしょ?
覚える気ないんやろ、とかツッコミはナシでお願いします(爆)
eが3つあるのは覚えてるんですけどねぇ(違)←正しくは2つ

ちなみに、もう1枚CDがあるらしいです。
これと引き換えに、また貸していただけるようです。
頑張ります(笑)

続きを読む

為你而活

在庫一掃セールにあったので買ってみました。^^
密かに気になってたし(笑)

買った改版は13曲入りのCDに、3曲のMVと3曲Live ver.を収録したDVD付き。

   歌詞カード

2人とも先住民族出身なんですね。
どちらもパンチ力のある力強い歌声で存在感抜群!
男女のツイン・ヴォーカルですが2人の声が綺麗にハマってます。^^

基本的にロック系ですが、すごく懐かしい雰囲気。
私が彼らに持っているイメージどーりの音が入ってました。
初めてのアルバムとは思えないくらい安定してて落ち着いて聴けます。^^

続きを読む

言えない秘密

   

ふと聴きたくなるのが「言えない秘密」
絶対これイイよね…とか思いながら(笑)

鬥琴 が、すっごくスキなんです。^^
特にショパンがスキというワケではないのですが…多分、ものすごい勢いで弾いてるのが気に入ってる(笑)
この人の指は一体どうなってるんだ!!と驚愕の高速弾きで指が30本くらいに見えたよ!(見えねーよ!)

「Secret」も後半に入っている、こっち の速弾きバージョンの方がスキかな。
最後にジェイが、ものすごい勢いで弾いてて…ドキドキするシーンでした。

OSTにはピアノ以外も入っていますが、やっぱりピアノが1番いいね。
やっぱりジェイにはピアノだなぁ、うんうん。
なんのかんの言いながらも結局、鍵盤男子には弱いんだ、あたしゃ

あの人にも、これ聴いてもらいたいなぁ
プレゼントしたら気に入ってくれるかしらん?

恭喜!

デリックは雪碧音樂榜で新人賞を受賞しました。^^

かなり探したのですがフル動画は見つけられませんでした、残念。
ちょっと知名度が…な感じですか(笑)
時間は短いのですが コチラ、かなり綺麗です!

   やたー

最初、衣装を見ただけだったので「咬字」を歌ったんだな!と思ったんですけど違いました(笑)
しかし不思議なもので「咬字」の時には可愛い衣装に見えたのが今回は少しフォーマルに見えました。
なにはともあれ、おめでとう~!

続きを読む

音樂計劃

「映画を撮るとかー」て先に書きましたが、その直後に「既に撮影に入っている」というのが出まして。
こりゃ、4月にCDは無理か?と。

とーこーろーがー!!!

   ぽすたー

続きを読む

DANTE

台湾では明日発売です。^^
お店によっては予約完売してるトコもあって…すごいね~!
台湾にもフラゲってあるのかしらん?^^

   ジャケ

日本ジャケより台湾ジャケの方が私好みです!

これの予約特典についてるのがトランプ!
ハッキリとは見えないんだけど、どうやら対訳がついてる感じで、めちゃめちゃ欲しいんですけど!!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ