ザッと

拾っておきながら、まー、そのうち…と、すっかりタイミングを失ってしまった(笑)
とりあえず整理がてら

   はろー

上海でブティックを開店したタオ様。
映画がダメなら、せめて店だけでも?

   enjoy.eastday.com

ちら~っと 映像 で見た感じ、私とは無縁そうな店でした(爆)

続きを読む


Music Matters Live 2012

橙草がシンガポールで行われたMusic Matters Live 2012に出ました。^^

出演順は コチラ

小湯がFacebookに書き残している動きを見ると前日にシンガポール入りして、当日の深夜便で香港へ行った模様??
で、翌日は香港ちょろっとフラついて、夜に台北へ戻ったのかな???

コチラ、1:47:00辺りから登場です。

4曲歌った橙草。
And GoとWonder Woodsしかわからないぞ?(汗)
2曲目なんだっけ、これ?
Rideだった気がする…(確認中)…よし、スッキリ。^^
And Go → Ride → ? → Wonder Woodsの4曲ですが3曲目がマジでわかりません
小湯、セトリたのむ~!(爆)
Good-bye My Friendsが聞きたかったなぁ。

小湯のFacebookから 現場画像
い、いつの間に(笑)
さすが広報担当(と私が勝手に名付けている(爆)
他にもビックリしたこともあったよう…裏話は小湯のFacebookで!

クラークが、もぞもぞしている間、確かに小湯は準備完了って感じで持て余していたようには見えた(笑)
というかクラークだけがいつまでも、もそもそ、うろうろ、ごそごそしてた(笑)

あの、か細ぉ~いクラークのフラフラした歌声の変貌にビビりました…とは大袈裟ですが(笑)
いろんな面で安定した、というか、しっかりした、というか。

小湯の気持ちいいくらいバシッ!としたドラム音が強くて、というか逆にクラークの歌声が弱っちくてドラムが全体を引っ張っている感があったのですが今回は久しぶりに聞きましたが綺麗にハマッてました。
今まで演奏の後ろ側に歌声がいたのですが対等な位置にいましたね。
クラークは、ちとキーが下がったのか???

小藍が入って初めて見る演奏。
ベース音は、やっぱり小白より優しいかな?

DISH/ととやとや

   看板

心斎橋の DISH へ行きました。^^
本町あたりから心斎橋くらいまで、路地を1本なかに入ったトコに、そそられる小さな店がたくさんありますよね~

常連さんのような人たちばかりな感じの中、明らかに通りすがりの観光客は我々だけで、ちと肩身が狭いというか落ち着かない状況ではありましたが(笑)

ホントはパスタが食べたかったんだけど「数量限定」の文字につられてハンバーグにしました(笑)
なにかプラスしようかなー?と思いながら結局なにもプラスせず。

最初にサラダとキッシュが出てきまして。
ココのキッシュも美味しかった。^^

続きを読む

これ誰?!

旋風管家 が4月から始まりましたが、ご覧になってますか~?
なんで台湾人で揃えなかったのか、そこが残念な気が…まぁ、お嬢様だから多少は浮いてる感じもイイのか?

それよりですね!

ジョージがチョー可愛いんですけど!!

・・・いつも3倍速で見てるからね
じっくり見るほどでもないんだけど、なんか続きが気になるからザッと見てる、と。
たまに1倍速で見るんですけど1倍速のジョージは…うん、まぁ、可愛かったと思う

そんな私が普通に再生するのが OP
OPだけは毎回じっくり再生してます(笑)

これ歌ってるの誰~?と速攻で検索!
出てきた名前を見て…あ、あれ?
もちろん名前は知ってるけど、この歌のイメージと全く繋がらなかったなぁ~

   別問我

それにしても好聽 音符

一転、しっとりと。
師匠が「なかなか良い」と評していたのとシンガポール人いうことで気になって(笑)

   戀人

最初はアルバム・タイトル曲 放不下 を聞いたものの…ちょ、ちょっと違うかな
他に何曲か聞いて「戀人」が1番いい感じでした。

HAPPY BIRTHDAY!

小乃 生日快樂~!

えっと、乃榮くん、なんぼやったっけ?
にじゅう…う?待てよ、確か社長やニコラスくんと同い年だったはず…(確認)

さんじゅーいち?!Σ(・ω・ノ)ノ

そ、そっかぁ…(軽い驚き)
まぁ、社長もニコラスくんも30越えてるようには見えないけどねー
特にニコラスくん!(笑)

是非是非、乃榮くんの Facebook微博 にお祝いを書き込んであげてくださいね。^^

おっと、あと待ちに待った新譜「同種異類」は6/29に発売です!
不能告訴我 の他、ドラマで使われた曲は全て収録かな?

楽しみですなぁ~、いぇーい! るんるん


えと、乃榮くん、いつからロックレコードへ移籍してたの???
陳威全さんも1枚で、えいべっくすからロックレコードだし…どうなっとんじゃ

とぅーちぇろず

   

去年の秋頃だったと思いますが。
見に行きたいなぁ、とジャズ専門リスナーの大阪の同僚から「気になる」と相談(?!)されました。

誰???

彼女とは音楽の話をすれども興味ある分野が全く違うので、(かなり一方的に)話をお互いする、という感じなんですけど(笑)
私が弦楽器の音が好きだというのを覚えていたらしく(スバラシイ~!)
でも全然知らないし…また聴いとくね、と。

それから、すっかり忘れてたんですけど(爆)
あー、そういえば…と思い出して確認。

   Welcome To The Jungle

ちょっと音がオシャレな感じで、ガンズ、こんなんだっけ…?と思わず原曲を確認しました(笑)
他の曲でもチェロとは思えない音が飛び出すし。

やっぱり見に行けばよかったかなぁ~?なんて思いつつ(単純)
一見も一聴も大いに価値ありそう!^^

WALLY WARP×Kenji Wu

知らない間に今年の春夏物が出揃ってた(笑)
なんか、だんだんケンジくんのページの扱いがぞんざいになっているような気が…(笑)

それより今年は、ちょっとイマイチかなぁ…とか書きながら、ちゃっかり拾ってる私(痛)
でもね、なんか今年のはケンジくんにイマイチ似合ってない気がするのよねー

つなぎのケンジくんなんて、なんだか貴重?(違)

   ww2012SS

そしてデコ出しケンジくん…上とのギャップが激しい

続きを読む

Super Asia Music Festival

   熱唱なぅ

高雄で行われた音楽祭に登場したケンジくん。^^
音楽祭の記事やら動画やら、それはもう、いーっぱい上がっているのですが…ケンジくんはドコだー!
まさに、ケンジくんを探せ!(笑)

真っ先にあがってきた ニュース では

    高雄の顔、吳克羣

と紹介されています!
そう私には聞こえます!(痛)

続きを読む

食べ比べ

今回はパイナップルケーキを何種類か買ったので食べ比べ(笑)

   さんめりー

まず 聖瑪莉
ココはネギのエッグロールも美味しいです。なんたって使ってるのは宣蘭ネギですしね、宣蘭ネギ!(笑)

聖瑪莉は久しぶりですが、パイナップルケーキのパッケージが変わってて…なんか種類も増えたのかな?
今回、買ったのは1口パイナップルケーキ。これが、めっちゃ美味しい!!
ホントに1口サイズの、ちっちゃなお菓子です。少しパイナップルの繊維が入ってて、なんぼでも食べてしまう危険な1品!(違)
「パイ」て書いてあるから、ちょっとしか買わなかったのが悔やまれます!←あんまりパイがスキじゃない

確か、10元@1コ。
10コの箱入りとバラ売りがありました。あんまり覚えてないけど箱代分が割増だったような?

続きを読む

朝市

帰国日は朝から、ものすんごい雨だったのでホテルで軽く朝食を取った後、近くをブラブラすべく、晴光市場 へ繰り出しました。
何時くらいだったかな…まだお店は、あんまり開いてなくて。ブラブラしている間にチラホラとシャッターが上がっていたので、ちょっと行くのが早かったのかな?

   ねこ

とある店前には番猫が(違)
かなり近寄っても全く動きません!触れそうな雰囲気でした!
暗かったのでフラッシュをたくと、うざそうに睨まれました…對不起!

雙城街 へ抜けて、なんか食べようかー、と出るとですね…お店がありません(笑)
雨のせいだと思いますが、屋根のあるトコがチラホラ開けている程度。

続きを読む

桃園簽唱會

午後7時から始まった桃園簽唱會に1時間近く遅れて到着。

正面入口から入ると1番奥にステージ、と下調べしてあったので真っ直ぐ走って突き進むと、ざわざわした人だかりが見えました。

さすがに歌は終わってたけど、まだサイン会はやっていたので一安心。
急いでCDを買うと一緒にポスターもくれました。^^

   ポスター

さて、どこに並んだらいいのやら?
とにかくステージ下は人でごった返してるし、列もステージ下と脇からとがあるので、とりあえずスタッフさんを探しました。
もう誰がスタッフさんなのか、ファンなのか、ただの通りすがりの客なのか…そんな状態(笑)

続きを読む

桃園へ!

次の目的地、桃園へ向かうべく、台北駅に来ました。

機械で間違えずに買う自信はないので(笑)おとなしく窓口の列に並んで待つことしばし。
自強號は料金が區間車の2倍するけど、桃園までなら各駅停車でも時間はそう変わらないので區間車で行くことにしました。
片道150円とか、そんな感じだったかと…なので自強號でもしれてるんですけどね(笑)

往復分の切符が欲しかったので窓口の人に「台北→桃園 區間車 2張」と「桃園→台北 區間車 2張」と書いたメモを見せると片道だけくれたので「これも欲しい」とカタコトで言うと切符をくれた後に、なんと時刻表を見せてくれました。
「?」と思っている私たちに「今からならこの時間に乗れるよ」と指差してくれて!
なんて、ご親切な。。。

一応、臺鐵HP から印刷して持って来ていたので、ありがとう、持ってます!と見せると「オォ!」

少し時間が早かったので駅周辺をブラブラして午後5時くらいに乗りました。
発車時間ばっかり見ていたので完全に思い込みで、その電車に乗りました。
また乗車口の電光掲示板が、なぜかついていなくて…大丈夫かな?と多少の不安はありました。

それが的中することに!

のどかに話をしていたものの、なんだかおかしいぞ?
30分ほどで着くはずなのに「桃園」というアナウンスがない。
おかしい!と思ったのは45分以上が過ぎた時点。

続きを読む

STAGE

   すてーじ

お昼からの開店だったので再び西門に戻ってきて向かったのは STAGE の台北旗艦店。
わかりやすい場所に引っ越してきた、と見ましたがホントにわかりやすかった~!
駅からも、そう遠くないし…徒歩10分くらい?

   すてーじ

どっちから歩いて来ても、すぐわかると思います(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ