Hello

   

予習で渡された最後の教材です(笑)
今度は復習の教材をいただけるそうです

音も苦手なタイプでなければ、苦手な声質・歌い方の人もいないし。
やっぱり「この人の声が好きだなー」て思うのがリーダー。^^
何度かCDを聴いていると、5人が平等に歌っているワケじゃないな、と。
更に聴いていると、リードヴォーカルが2人いるか?て感じがしたのでチホ先輩にお尋ねすると、そのようです。
5人いて皆うまいんですけど、3人を普通とすると、頭2つ以上出てるのが2人。
もちろんCDなのでバランスなど整えてあるんですけど、それでも2人は違うのがわかります。

結局、予習で私が曲と曲名が一致するのは3曲で、このアルバムから「LUCIFER」とHello の2曲。
あとメンバーも、かろうじてなんとか区別できるようになりました!
優秀でしょ?(笑)
これだけ予習しておけば十分だろう(違)

ちなみに、このアルバムで私が1番気に入ってるのは、UP&DOWN
キリッと引き締まった曲で単調を基本にアレンジで音がめくられていきます。軽いファルセットから入って、ヴォーカルが入るんですけど曲が進むにつれて音に厚みをつけて変化をつけつつ、さりげなくピッチあげたり、まさにタイトルどーりアップダウンする曲調です。^^

スポンサーサイト

(゚Д゚≡゚Д゚)?

また…ブッ飛びニュース連発だな(笑)

HIMから見放されたと思ったら、いきなり飛び出した新專輯!
えぇ?!

   いちおー

HIMでは既に登録抹消されてるし、そんなこと書いてなかったのに…移籍したのか???
謎すぎる!

本当に新專輯なら喜ばしいけれども…なんか変なんだよね、これ。
説明はできないけど、なんかおかしい。

続きを読む

わんあーん♪

金曲獎の最佳國語女歌手獎のプレゼンターで登場したジェイ。^^
レッドカーペットでは 微妙な 素敵な衣装で登場しました。
でも、お花がいっぱいついてて、ちょっと可愛いです。^^

   ent.sina.com.cn

私はYou Tubeの中継で見たのですが大詰めともなると日も変わり、さすがに眠いなぁ…なぞと思っていましたがジェイが登場すると単純なもんで(笑)
ジェイ、ジェイ

   ent.sina.com.cn

まずは、ご挨拶。

はろぅ、だーじゃーわんあーーーん

な、な、なんだ?!
今のラブリーな「わんあーーーん 」は(痛)
おぉ!微笑んだぞ?!(爆)
自分で言いながら笑ってるしー!

久しぶりに激萌え(痛)

結局、ジェイはパッケージ賞をとったのかな?
可愛いジャケだもんね。^^
受賞された皆さん、おめでとうございました!

ジェイ、聴こっかなぁ~

原色

   ジャケ

私が買ったのは原音原影典藏盤。
ジャケから想像されるとーりの音が入っています。
広告 も、わかりやすい。^^

ちょっと驚いたのが楊さんが自分で作詞・作曲してること!
全部じゃないんですけどね。
表舞台から消えてた間に学んだのか、それとも元々できたのかはわかりませんけど…

以前よりも、サラッと歌うようになったと思います。
更に歌唱力があがったからでしょうねぇ。
うまくないと、こんな歌い方できないよなぁ、て感じ。

少し歌い方が変わったのとジャッジー路線なのとで、ものすごく重厚な響きのするアルバムです。
うねるような歌声、ジャズ独特の揺れ、そして少しハスキーな声によく似合う音が濃厚に詰まっている、聴き応えある完成度の高い作品でしょう。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂 裕文~!

裕文さん、28歳のお誕生日でございます。^^
Facebook微博 にお祝いを書き込んであげてくださいね~!

   よこがお

気がついたらHIMとの契約が切れていたらしい裕文。
でも、どこかに移ったようで以前よりいろんなことを地道にやってるような印象です。
新譜の準備もしてるような書き込みもあったので、早ければ年内には新譜も出るのかな?
裕文、頑張れ~!

All For You超精選

   歌詞カード

3枚目です(笑)

この中で1番いい!と思うのは「力量」
バラードなんだけどね。^^

「自我催眠」はジェイ曲なんだけど、ちょっとショウくんには似合わない曲かな~?
とてもジェイらしいビミョーーーな暗さがあってジェイならハマると思う(笑)
このMVには私のキライなS姉妹の姉が出てます。

MV繋がりで「好朋友」にはアリエルが、「真命天子」には歌声を提供しているジョリンの影らしいのが、「碎碎念」のMVは入ってないけどレイニーが友情出演。
まだ当時は無名に近かったけど今では有名人な女優さんや俳優さんが出てるかもしれませんね。

「透視」は声がジェイ崩れというか、なんかショウくんっぽくないというか…えー?誰??(爆)
でもジェイのようだ、と思うということはショウくんも似た声質ってことかな。

続きを読む

All For You超精選

   ジャケ


3枚の中で1番スキかな、て思うのが2枚目。

付属のDVDにライヴ映像が入ってるんですけど、その1曲目が「精舞門」で最後のイスを使ったダンスも披露していて格の違いを見た気がしました。
やっぱりキングは違うなー

ちなみに収録されているライヴ映像は1時間ほど。
歌い終わった後、すぐに口を開くこともできないショウくんから激しさが伝わってくる場面もありました。
でも笑顔で「どうだった?良かった?」と問われると、そりゃえぇに決まっとるがな!!

メリハリのある構成でダンスも随所で魅せるし、バラードもイケるし、しっかりファンサービスもあって…まさにエンターテイナー!

でも体は大事にしないとね!

続きを読む

All For You超精選

   ジャケ

4月に行った時、うっかり勢いで買ってしまいました!
初心者なのでベストから入るのが1番でSHOW!(爆)

これがスゴいボリュームでしてね…3CD+2DVDですぜ!
まさにスーパー・ベストでSHOW!(笑)
なんぼだったか、よく覚えてないけど、そんなに高くなかったし。

   1) Show Time

最初の1曲目がコレだったので「誰???」て思いました(笑)
日本語ラップはショウくんが書いてるそうで…すごいでSHOW!(もう、えぇって)

MVが、これまたおもろい(笑)

本格的な日本進出により日本語を操るショウくんですが、ショウくんの日本語を理解したい日本語がわからないファンの方々は日本語を勉強なさっているとか???
で、ショウくんの中国語を理解したい日本のファンは中国語を勉強してる、と。
いやはや罪な男ですな

続きを読む

無畏無懼

入手にはbopさんに協力いただきました、ありがとうございました!

このアルバム、めっちゃデカいんです。
アランが持っているのを見ていただくとわかると思います。
また保管に困るのが1枚増えたわ(笑)

   アラン

オマケに開封してビックリ!
左は歌詞カード、右はCDホルダーみたいな厚紙1枚で…えっと、この状態で保管するのですか?(笑)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

社長、お誕生日おめでとうございます!

   しゃちょー

遡ってみると社員は2006年から社長のお誕生日をお祝いしておりました。
気絶しそうなんですけど!とか。
発狂しそうなんですけど!とか。。
吐血しそうなんですけど!とか。。。
いろいろ書きながら(笑)

あれは忘れもしない2004年の冬ですわ。
社長の目からビームが出ててましてね…そら~もう、一瞬の出来事でございました。

そして31歳になられた社長…
今年は、しょっぱなから事務所移籍とかありましたけれども、先月末スッキリした表情でご登場なさいました。

悶絶必至!!!

続きを読む

聴き込む

相変わらず「NOCTURNAL」を聴いている私。^^

聴き込むにつれて細かいトコがツボになってきます。
Nothing Compares To You の2番が終わった後からフロウの落ち着いた歌声が始まります。
そこの部分で「nothing」が2度出てくるんですけど、この2度の「nothing」がツボです!

CDでは、もっと綺麗にフロウ→エディ→ニッキーの「nothing」リレーが聴こえます。
この部分が、ものすごく好き!^^

でも、やっぱり Slippin' Away が1番スキ~
これまたブリッジが、ものすごくスキです。
20秒ほどなんですけど、最初はフロウの後ろにエディがいるんですけど、スーッとエディが前に出てきて最後はエディで抜けていく部分。
エディのなめらかな歌声の下に綺麗に隠れててわかりづらいけどニッキーのコーラスが支えてます。

いきなりですが。

最近、ちょっとだけ韓国に行きたいです(笑)
弘大って地下鉄の駅に コレ が貼ってあるらしいんです。

見たい!見たい!

え?それが理由ですけど何か?(笑)
でも見るだけなら交通費が高いよなぁ(冷静)
誰かニッキー撮ってきてー!(違)

韓国コンバースの代言人になったようで、最初に出たのが↓コレ。

続きを読む

GO FOR IT, BABY

   

30日に発売されました。^^
信者、まだ買っておりません…

コチラ、30秒でわかる内容(笑)
ちゃんとポイント押さえてあるよね~

東京の映像かと思ったら大阪とな?!
よく、これだけで大阪だってわかるね~!(驚)
天井でわかるらしいけど…それでもスゴいなぁ。

ホントなら千秋楽を映像化するのにね…と思ったら、なんかトラブルあったから大阪になったとか?
映像化する、てなると少し特効が違うんだけど(笑)
でも、どの公演でもサクッと映像化できる完璧なパフォーマンス!

そこで次は大阪の何日目なのか?(笑)
大阪は3日あったんだけど2日目のじゃないかしらん。。。
だって私の大好きな イッてるイナバさん がチラッと映ってるもん!
2日目のイナバさんは絶好調だったわ~

OPの3Dプロジェクションマッピングも入ってるんだろうけど、やっぱりテレビじゃわかりにくいだろうなぁ。
松本さんの金の井戸も入ってるのかしら…
イナバさんのエロい口調の「どうしたい?」も入ってるのかしら…あぁ、もう想像するだけで興奮してきた!(爆)

続きを読む

Piano Trio Philosophy ~do YOU ride on No.66?~

   チケット

先月あった大阪2日間の2日目に行きました。^^
整理番号が66番で、ちょっと嬉しかったりして(笑)

初めての梅田クアトロ。
1F、中2F、2Fって感じで、画像 をみてもらうとわかりやすいと思います。
中2Fの最前にカウンター、後方に座席がありました。

真っ直ぐ長方形で、あの邪魔だった柱もありませんでした。
あの柱さえなければ個人的には心斎橋の造りの方が好みです。

オープンして間もないので綺麗ですが個人的には2度と行きたくないハコでしたね~
とにかく揺れます。
WEAVERで、あの揺れってことは、もっと激しい、それこそモッシュするようなバンドだと床が抜けるんじゃね?(笑)
私は中2Fにいたので、中2Fだから揺れるのかと思っていましたが、おっくんも「ステージも少し揺れた」て言ってて、べーちゃんに速攻で「集中してないんじゃない?」て突っ込まれてましたが(笑)
でも、おっくんは結構マジ顔でサラリと言ったので間違いないでしょうねぇ。
ちょっと~!ステージまで揺れるって…大丈夫なの?!

更に!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ