続・Asia Progress

アジア、と銘打ってはいるものの出たのは台湾と韓国だけ。
タイ、シンガポール、マレーシアといった辺りからも呼べば、もっと国際色豊かで面白かったんじゃないかな?
それはやっぱり難しいか?

   特設サイト

で、ちょこっと他のアウェーの皆さまを…というか2組のガールズ・グループしかいませんが(笑)

   チェキ☆ラブ
 (すんごい音が小さい)

小宇の前に出たガールズ・グループ。
まだホント駆け出しって感じで初々しい印象。まだ完成していない、ちょっと危なっかしいところが可愛いかな?て感じ。
全体的に、ゆる~い感じでK-POPぽくなかったなぁ~

ただ、ご覧になっている皆さま、それなりに手拍子などはなさっていましたが…ちょっとファン層が違う感じもなきにしろあらず。

もう1組のガールズ・グループは見慣れたスタイルで完成してるなー、て感じ。^^
ファンも男性を中心に女性もチラホラ見かけました。
このMV の緑色の服で登場しました。

何曲、歌ったのかな?
日本語のは1曲だけで、あとは韓国語の歌でした。
さすが日本デビューしているだけあってMCも日本語でバッチリ。

最後は「新曲です」と紹介して、振り付けで手をくるくる回すのが出てくるので良かったら一緒にやってください、と言われましたが難しくて…

   Love is Energy

1曲終わるごとに「ハァハァ」という息があがっている音をマイクが拾ってて…これでコンサートとか長丁場になっても大丈夫なのかな??
体は大事にね!


Asia Progress

最初は、どうしようかなぁ~?と思ったのですが、なんか勢いで行きました(笑)

この日はお天気よくて、とっても暑かった~!
渋谷駅前から、え~ねいしょん一色で、うちわやチラシをもらいました。
会場まで徒歩10~15分くらいだったかなぁ?
夏休みということもあってか、駅前は人が多いのなんの!

小宇は コレ を宣伝車って書いてるけど、実は駅前~会場のシャトルバスでした(笑)

始まるまで裏口の方だと気づかず(爆)待ってると、ちょっとオーラ違う4人組+スタッフさんが歩いてきました。
どっかで見たことあるぞ…と一瞬うんうん考えて、4everだ!
ちょ…!めっちゃ普通に歩いてるんですけど!!(驚)
小宇も普通に歩いているのか?!と真剣に探したのは秘密です(痛)

続きを読む

誰?

ケンジくんがHit FMで大台柱をやっているので狙って聞いていると、よく流れる1曲が。
最初は特に気にはとめなかったんだけどホンットに、よく流れてて…誰よ?

聞き流してた時にはK-POPかと思ったけど、ちょっと言葉が違うっぽい。
英語?や、違う…な、何語??中国語か?←リスニングレベルが知れるな…(笑)
曲調はショウくんが歌ってそうな感じなんだけど、声はちょっと智成さんに似てるかなぁ、て感じで…誰だ?

それから歌の前に流れる宣伝文句を念力で聞き取る(違)
これだけ流すんだから相当な人気者なんだろうなぁ…と思いながら、なんとなし聞き取れたような気がする名前を手がかりに新譜リストから探すと…

オォ!

   

名前は知ってるけど名前の読み方を知らなかった(待て)
彼の歌も今まで聞いたことなかったし…そっかー。そりゃ、ガンガン流れるわな(笑)
初めて顔と歌が一致して見たけどファンの皆さまが「カッコいい~!」て言うのもわかるなぁ。
Dance ver. の方を、どうぞ。^^

少し前からアルバムのリリースラッシュで賑やか。^^
ケンジくんは出したタイミングが良かったかな

ヒビキワタレ

たまたま耳にした「Dream of Life」

これキター!! うおー

て感じ(笑)←もっと表現方法ないんかい!
毎度、語彙力が恐ろしく低くて申し訳ない(笑)

キター!な彼の最新曲が「ヒビキワタレ」
これまたイイ!

   

去年末にデビューした人のようですがプロフィールを拝見すると、ちょっと面白そうな人です。^^
今のうちに目をつけときましょ(違)
コチラ から4曲聴けます。
アコギの音色と彼の柔らかい歌声が心地いい。^^

「ヒビキワタレ」もイイんだけど「Music on my mind」もイイ!というか最初、聴いた時「歌う押尾さん」て印象を少し受けたんですけど、まさしく!

ちょっと知るのが遅かったみたいで、生で聴ける機会は逃した模様…残念。
また機会あるとイイなぁ。^^

七夕情人節快樂

寂寞來了怎麼辦MV が大陸で公開されました。
なので歌詞も全部、簡体字。
この歌、すっごくせつないんだけど、めちゃくちゃときめきます(笑)
ケンジくんも好きな3曲の1曲にあげてたけど私も3本指に入る~!

今日は七夕ですね!^^
ケンジくんが微博で「快跟你的心上人愛的告白吧!」と書いているので

   ちちんぷいぷい

我愛你~~~!!ウフフ

ファンの皆さまからガンガン告白されているケンジくん(笑)
ティアラが似合い過ぎ(笑)

ちなみに Facebook では少しひいた写真で、やおやおを宣伝しつつ、少し言葉を足してあります。^^

やおやおといえば、ぽっぷちゃんねるで連想ゲームに負けたケンジくんが「愛的抱抱」を、すごいトコで歌ってて…おっかしかった~!
コチラ、6:30頃からヤケッぱちケンジくんよる愛的抱抱!

続きを読む

寂寞來了怎麼辦慶功版

今日、なにやらビッグニュース発表だそうです。
ちょっと、その小道具!

微博 だけに書いてるから大陸で何かやるんでしょうね。
コンサートかな?なんて冷静に書いてますが…ケンジくんになら魔法にかけられたい、いや既にかかっているのか?(痛)

   だいじけーん

さて。

18日に改版が発売になりました!
星辰變 が入って嬉しい。^^

改版には3曲追加と 全部都給你 を合唱で新しくアレンジして収録。
ケンジくんは「1人より2人の方がいい」と自信満々ですが私は1人だけの方がスキです。合唱がキライというワケではなく…相手にあわせてケンジくんのキーが高くなったことにより、ちょっと雰囲気が変わってしまった感じがします。
初めて聴いた時、ちょっとショックな感じがしたもん~

続きを読む

唱歌學中文

ショウくんオススメの学習法、唱歌學中文。

最初は、そうゆうつもりではなかったんだけど(待て)
「K-POPを歌いたい!」チホとカラオケへ行きました(笑)
お互い勉強しているのを知っているので気兼ねなく。^^
でも2人で7時間以上はキツかったわ(どんだけ!)

初めて DANTE 歌ってみて思ったのは意外と速い(笑)

まさか中国語の歌なんてないよね…と思ってたら「中文」てタブ?があって!
まさかケンジくんなんてないよね…と思ってたら、結構あるじゃないですか!!
12曲はあったと思う、全アルバムから均等に入ってる感じでした。^^

もしかして、もしかする?とドキドキしながら入れた「老子説」
さすがにMVじゃなかった…しかも、めちゃめちゃ難しかった
なんとなくわかってる&ルビがふってあるとはいえ全く目が追いつかなかった(笑)

で、今の私に何が歌えるかっていうと唯一なんとか歌えそうなのが 為你寫詩
この歌、だいすき!^^

でも1番スキな がなかった…もし、あったとしても歌うのはヒジョーーーに難しそう!
というのも、私が1発堕ちしたのは台湾閩南語バージョンらしい。そして、おしえて!ばいどぅーによると、も1つは山東語バージョンらしい。
普通語と広東語かと思ってた。。。

まぁ、普通語すらわかってないので、わからないことに変わりなし、と(爆)

久しぶりに聴くと、やっぱり声が若いなー(笑)
でも最初に「蛤」を聴かなかったら今頃ケンジくんのCD買ってないんだろうなぁ~

ま、そんなワケで(?!)
どこまでできるのか、いつまで続くのかわかりませんが(笑)
ぼちぼちと。^^

1日店長

   WW

この日は午後3時30分からWALLY WARPで1日店長が予定されていました。
結局、店長ご登場は1時間以上遅れて、4時30分も大きく過ぎておりました!
一通りの撮影などが終わったケンジくんはステージからおりて急いで斜め前の、お店へ突っ込んで行きました(笑)

ショッピングモールの一角なので通りすがりの人も、お店前の人だかりに「何?何?」とのぞいて…こんな状態(笑)

続きを読む

続・高雄簽唱會

   ケンジくん

3曲歌った後、さっさとサイン会が始まりました。
コチラ、サイン会の様子。
最初は金ペンでサインしていたのですが途中から銀ペンでサインしていました。^^

実は、ちょっと人が少なくてですね…後援会の方々が30人以上いらしたと思いますが、それ含めても現場には100人ちょいいるかな?て感じに見えました。

だからこそのメリットが!
これ私のヨミどーり!

めっちゃ自由(笑)

好きなだけケンジくんと喋ってる人、違う物にサインしてもらってる人、一緒に写真撮ってる人!
ケンジくんも相手が喋ってれば受け答えするし、出された物にサインするし、撮影時にはニコッ。
何枚も撮ってもらってる人もいて…ホント自由!(笑)

続きを読む

高雄簽唱會

のこのこ高雄までやってきた主たる目的です(笑)
せっかく台湾後援会の方に声かけてもらったのに私が喋れないもんで会話が成り立たないトラブル(?!)なぞも…

   ケンジくん

この日程が出たのが当日の10日前。
そんな、いきなり無理だし…と今回は諦めて台北でのサイン会を待つことに。

その翌日だったかな?
種子の出した予約特典の生産が間に合わないお詫びだけなら多分、何も思わなかった。
だって種子も被害者だし、お気の毒…て思ったくらいだし。

しかし!
早くて発送は8月末…

なんだとー!!

ここで私は予約特典が間に合わない=CDが発送されない、と理解。
ケンジくんのCDは一体いつ聴けるんだよー!

続きを読む

撮影地@高雄

今回の渡台は社長のお導きであったと思います(怪)

社員、暑さもあると思うのですが深刻な社長切れの日々でして。
ある日、レシートにあった「ショチュウ」が「シャチョウ」に見えて「社長物、なに買ったっけ?」と(爆)
(補:暑中見舞いカードを買った分)
はぁあ…

シャチョーーー!うおー

というワケでですね。

   美麗島駅

高雄市の全面バックアップで撮影されたB&W。
ドラマの早い段階で出てきた、美麗島駅を駆け抜けるシーン。
社員も走りたかったです(爆)

撮影地ということで立て看板もある、と見ていたのですが、さすがに撤去されたようでした。
社長と記念撮影しようと思ってたのに…(痛)

続きを読む

ぶらぶら

ホテルから駅へ向かう途中にあるので入らないとダメでしょ!
というワケで(?!)
いそいそ大通りを渡って入った春水堂。

   春水堂

入ると日本人数組が持ち帰りを待っていらっしゃいました。
場所柄、日本人観光客も多いみたいでメニューにも日本語があるので安心です。^^
言葉が通じなくてもゼスチャーで店員さんが察してくれます(笑)

伝票みたいなのを渡され、欲しい物に個数を書き込んでレジで先に精算。
その時、私が珍珠奶茶と間違えて紅茶に印を入れていたら「これは珍珠奶茶じゃない」と、ご指摘まで…日本人の注文傾向を把握してあります(違)

続きを読む

国王大飯店

今回、泊まったのは 国王大飯店
コンビニやマクドが周囲にあるので朝早くても夜遅くてもゴハンは困らなさそう。

中山駅から徒歩5~10分くらいかな?
確かに建物は古いんだけど古いからこそ綺麗にしてある、て感じ。
トイレは流せないタイプなのが残念かなぁ。
でも、お風呂が家庭用みたいな感じで落ち着いた。^^

1人でブラッと入ったので一瞬「なにじん??」て感じで見られましたが(笑)
フロントは、いつも違う人だったので、その後も「なにじん??」て感じで見られました(笑)
外のお店でも「なにじん??」て感じで…どうやら、ひと目で日本人には見えないようでした(笑)

シングルだから狭いだろうなー、とは思っていたのですが部屋に入って…あれ?!

   ホテル

ダブルを用意してくれていました。^^
無料のミネラルウォーターなし、とのことでしたが用意してくれていました!

   ホテル

アメニティもシンプル。
ボトルはボディーソープとシャンプーだったかなぁ。使わなかったから覚えてない。

立地もいいし、とても快適でした。^^

やっぱり

見つけると嬉しくなってしまう。^^
西門6番出口の上の辺りにあった看板。

   看板

ちなみに西門6番出口は、そにーの広告がズラッと貼ってあって目の保養にイイ(違)
いろんなボーリンくんが延々と貼られていました。^^

Sherlock

   

韓国版(笑)
やっぱり韓国版の方が、しっくりくるわ~
日本語のも上手いんだけど韓国語の方が自信がある感じ、ていうのかな。

ゴージャスな音の「Sherlock」がスキ~!^^
くっついてるのもイイんだけど、でも「Clue」か「Note」か、ていうと個人的には Clue の方がスキです。
繰り返し聴いていると「Clue」の方がスキだ、と思えてきた…その理由はズバリ。

リーダーのパートが多い!

そんな理由か!て感じですが(笑)
とにかく、この人の声がスキ~!^^
もしソロ・アルバムがあったら絶対に買ってると思うわ

   1) Sherlock(Clue+Note)
   2) Clue
   3) Note
   4) Alarm Clock
   5) The Reason
   6) Stranger
   7) Honesty

The Reason が1番お気に入り、とっても韓国らしいバラード。
サビのハモりも綺麗な、ちょっとR&B要素も入ってる美しいメロディーが印象的です。
よく聴くとハモりは5人が平等ではなく、わからない程度に誰かが1歩前にいて4人を背負ってる感じかなぁ~。

生から1ヶ月が過ぎたし、そろそろ落ち着きだすはず(笑)
でも音は結構スキなので買うまではいかなくても借りて聴きそうです。^^

01/08/12

8月になりました、早いなぁ~

   オリンピック~

オリンピック・バージョン。^^

スポーツってホント素敵!
若くても、すごくしっかりして落ち着いてるし…見習わないと(汗)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ