31/10/12

はろうぃん!
これが終わったらクリスマスですね(笑)

   はろうぃん

スポンサーサイト

梁亜楼

宏亜楼が 梁亜楼 へ名前を変えて移転した、と知ったタイミングで、ちょうど大阪へ行くことがあったので行きました。^^

ちょっと場所が、わかりにくいかな?
うっかり(?!)猫カフェに気を取られて、そっちへ行ってしまいそうでした(爆)
次回は猫カフェへ突撃してみます(違)

   そと

階段をあがるとマーライオンが!
すごいね~、こんなん売ってるんだー(違)

続きを読む

Legend Anniversary FlyBLue Best 2012

   ジャケ

FOVで高揚したのが、そのまま横滑りするワケで(笑)
やっぱり、この歌声が好きなんだなぁ…

Fly Blueレーベルから出された作品の中から選りすぐられた15曲が収録されています。
タイトルどーり、伝説公演で売られているベスト。
(後日、HPで通販もされるそう)
1人でも多くの方が聴かれるとイイな、と思います。^^

「シャララ」が入ってなくて残念だわ。。。

でも私のスキな ソラアオイデ が入ってて嬉しい。^^
サビしょっぱなの「きーみーに」の引っ張り方と音の上がり方が、めっちゃスキなのです!!
あとサビのメロディー・ラインね、ときめき度最高レベル(笑)

続きを読む

Being Legend Live Tour 2012

   がめん

グランキューブで見ました。
ツアーについて浅岡さんのご挨拶もあります、コチラ

うまく表現はできませんがFOVが解散してから、ずっと何か、もやもやしていて…振り払っても、どんなに浅岡さんが素晴らしい歌声で感動させてくれても、どうしても振り切れなかった。

それが…あの10年の悩みは一体なんだったんだろう?
一体、何が引っかかっていたのか自分ですらわかりません。
でもFOVが解決してくれました。
あの、もやもやはなく、とてもスッキリした感覚だけが残りました。

びーさんと帰りに「もしFOVが解散していなかったら」という話をしました。
もししていなかったら…ほとんどFOVしか聴かない生活が続いているでしょう。
びーずや洋楽も聴いていましたが、本当にFOVにしか興味がなかった(笑)

続きを読む

津山

津山に来た裏目的(?!)は、くらやです。
私、ここ来たの多分10年以上ぶりですわ。。。

   外観

カフェオレ大福が忘れられなかったので尋ねたら、ちょっと前になくなったトコだそうで
季節商品なので時期的に微妙だったしね…仕方ない。

なんて、しれっと書いてますけれどもね…知っている人は知っているレベルなのかな。
というか、店屋の前で記念撮影してるって普通ありえないでしょ?(笑)

社長の弟さんが有名人なので、ちゃっかり(?!)兄弟ツーショットもありましたよ!
さりげなくレア物が一緒に飾られているし。。。

続きを読む

白梅祭

うぃーばーが岡山県津山市にある美作大学の大学祭に来る!
それを知った時、最初は悩んだ…だって遠いんだもん、津山(笑)
でも県内だし…ま、も1つ目的もあって行きました。^^

大学の建物の中にも初めて入って、かなりキョロキョロしていたので、ちょっと不審だったようです(笑)
高卒だもんで、ちょっと珍しくて(笑)

学生さんたちが楽しそうに、わやわややっているのを見て「大学へ行けば良かったかな?」て少し思いました。^^

そして会場となる体育館の前で並びだしたのですが、わざわざ1人1人の整理番号を確認して並べてて。
結局はファンの方が慣れてるから、お互いに確認して並んでたり(笑)
整理番号は700番くらいまであったようなのですが、そんなにいたかな?

オールスタンディングなんだろうなぁ、と思ってたけど…なんとイスが!!
座って待てるってイイなぁ(笑)

続きを読む

続・MINAMI WHEEL

最後のご挨拶で祥平くんは物販に触れてCDの宣伝と、サインもする、と。

よっしゃーーー!うおー

歌詞カードを持ってきたよー!^^
ペンも持ってきた!!(笑)

ステージから、ぴょんっと降りた祥平くんはステージ脇にあるテーブル前に立ちました。
そして、どうすればいいのかな?とキョロキョロ。
でも動じる風もなく、CDを売り、サインをするのに自らCDを開封し、置いてあったペンを使っていいのか?と訊いてサインした後も、ちゃんと帯まで(!)ケースにしまって渡してくれるという。。。

なんて親切なんだ!

なんか、そんなことをさせるのも悪いので、そのままでいい、と言ったのですが「ちょっと待ってね」と帯を「んしょんしょ」と入れてた姿が、ちょっとツボりました(笑)

話は前後しますが、私の順番が来た時に祥平くんは立っていて「ありがとうございます」と握手してくれました。
私は多分、無反応だったと思う(笑)
ケンジくんの時もそうだったけど、なぜかいつも最初は上の空な私…なんかボーとしてる、というか次のことを考えてる(爆)

今回の次のことは、持ってきた「ヒビキワタレ」にもサインをしてもらえるのか?
「Dream of Life」を買って、一緒に「ヒビキワタレ」の歌詞カードを出して「これにもしてもらえますか?」て訊いたら「ハイ!」て。^^

気付いた時には祥平くんはサインするのに座ってた。
そして「お名前は?」て訊かれて…名乗ると「え?」て(笑)
決して変わった名前じゃないんですけど、なぜかいつも「え?」て言われます。。。

そして書いてくれた文字が可愛い~!^^
でも最近はローマ字が多かったから、ひらがなって不思議な感じ(違)

続きを読む

MINAMI WHEEL

実は1週間の間に3公演を見ました(笑)
3公演とも違う人で、順番に記録しようと思ってたんだけど…とっても強く印象に残ったのが最後の祥平くん。
なんというか…すっごい好きなタイプだった(笑)

というワケで(?!)
祥平くんが出る、ということで初めて生祥平くんを見に、初めてミナミ・ホイールに行きました。
すっごく楽しそうなイベントでしたね~

   看板

要領が全然わかんないので無防備に(?!)うろうろしているとビラ配りが、すさまじい(笑)
出演されるバンドなどのメンバーが手分けして配っているので同じのを何枚ももらったりとか。^^

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

ケンジくん、お誕生日おめでとう!

   ケンジくん

18日はケンジくん、33歳のお誕生日です。^^
前日はバースデー・ライヴでファンからお祝いをしてもらい、とても楽しく過ごしたようです。
ケンジくんの笑顔を見ると私も嬉しいです。^^

上の画像はWALLY WARPの去年の秋冬物ですが、どうやら今年の春夏物を最後に契約が終わったみたい。
HP も違う人に変わっていました。
ケンジくんによく似合ってて良かったのになぁ~

続きを読む

鳥巢・吸引

大成功に終わったミュージカル。^^
DVD発売も前向きなコメントがあったので、早く出してくれないかなぁ~

ちょこっとあがってる動画で見た感じ、言葉がわからなくても大丈夫そうかな?
なんとなく雰囲気でつかめる感じ。
ケンジくんの、あのオーバー気味な演技はミュージカルにピッタリ(笑)

   ポスター

ミュージカル自体は、ずっと続くのですが、ケンジくんが出たのは豪華版で3日間だけなんだけど、これから長く続く公演の初日に登場。
なんとなくケンジくんって1番手に出てくるイメージが強い(笑)

ちなみにポスターは、3パターン あります。^^
ケンジくんが写っているのは、そのうち2パターン。
個人的にスキなのは上のやつ。いかにも平凡で非力そうな感じがイイのです…て、けなしているのか褒めているのか(笑)

続きを読む

台北簽唱會

秘かに行くことを画策していた台北…でも行けなかった
ま、台北なんで諦めはついたんです。あのステージの高さだし、人も多いだろうし、ニュースになるだろうし…なにより、あの酷暑の中で一体、何時間待つのかと思うと(笑)

   うたうー

コチラ に動画、コチラ に画像がまとめてあります。
すごく西日が、まぶしそう(笑)

さすが「音楽祭」と銘打っただけあって生バンドで、たっぷり歌ったようです…セルフ・カバーまで!
こんなに聴けるのなら行けば良かったかな…

続きを読む

寂寞は幸福で浪漫

たくさんドドーッと一気に出たので拾うだけ拾ってたのを整理しつつ、ちょろちょろと。

   そうだね~

ettoday.net に出ていた「結婚はしないし、子供も持たない。だから僕はとても幸せな男なんだ」
出たよ…ケンジくんの持論
ケンジくんで血筋が途絶えてしまうけどイイのかな?と思っていたのですが、ケンジくんで呉家はハッピーエンディングを迎えるそうです。

あとは新譜について。
今回の新譜のコンセプトについて、とてもよくわかります。
あの、ふいに襲われる寂しい気持ち。

今回の新譜についてアチコチで話しているケンジくんですが、個人的に思ったのはケンジくんの冷静な一面が見えること。
人が一緒にいると面倒見も気風もいいのですが、1人になった途端ものすごく冷静になって、それこそ家では哲学書を読んでるような、そんなギャップ?
きっと1人で、ものすごく奥深いことを考えているんだろうなぁ…理解しがたいケンジくんワールドを(笑)

そして、いつかは世界一周旅行を1人でしたいそう。
「新しい友だちもできるし」
ハイハイハイ!お友だちになりたいです!(違)

というワケで、ケンジくんが行きたい国は コチラ

続きを読む

08/10/12

10本目に突入&5周年。^^
今度は、どんな木に育つのかな~?

   10

06/10/12

今回は普通の見た目に育ちました。^^
次は遂に2ケタ突入ー!

   成長

あれ?

今のところ配信限定曲の 偽善者の声
「管制塔」の変化形?(笑)
そうなるには、ちょっと早くね?て思いつつ、まだまだ発展途上の彼らですからね~
年内には新譜発売の噂もあるので楽しみに待ちたいと思います。^^

先月、シンガポールへ行っていた彼ら。
ライヴに先立ち、インタビューに答えていました。

      

相変わらず、ゆるーく喋ってます。^^
杉くんはワンピースがお好き、と(笑)
で、実は腰が痛い、と…そうだと思うわ。。。

そして メッセージ ではカメラマンさんと通訳さんの会話にキョロキョロしてるのが、めちゃ可愛い(違)

ライヴ映像もダイジェストであがっていました。

      

2では杉くんの流暢な英語が微笑ましい。^^
「どうもありがとう」の言い方が、なんかおかしい(笑)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ