スラマ ハリ ジャディ!

生日快樂,棟樑!!

   しゅっぱーつ!

どう見ても可愛いよね(日本語ヘン(笑)
なんだ、この可愛さは…!

ニコラスくんも31歳になりました。^^
お祝いは Facebook に!

あ、まだ「別再驚動愛情」を聴いてない…

スポンサーサイト

變化

デリック2枚目のアルバム「變化」
移籍したことによって、もしかしたら少し収録内容が変わったんじゃないかな…?

デリックの綺麗な声で力強く歌い上げる、とてもよくできたアルバムです。^^
ガンガンくることはないものの、どの季節に聴いても、どんなに繰り返し聴いても飽きのこないアルバム。
聴きやすいし。

先に出たのは透明なスリーブケースに入った差し替え型のカレンダーがついたタイプ。
カラーで4柄あるんだけど私は↓これがスキなので、これを入れっぱなし。

   ジャケ

ジャケはモノクロ。
横から見ると頭のっけてるよね(違)

続きを読む

驚嘆號

2012年12月12日に12枚目のアルバムが出るらしので20!!年!!月!!日に出た!!枚目のアルバムをサッサと聴いておきましょか。

全然そそられないアルバム…でも買っちゃうの~

だってジェイだから!

ホント罪な男ね…(爆)
!!枚目のアルバム、中身で「!!」させて欲しかったわ。

1度聴いた後、さぞかし師匠はガッカリされたことだろうと察しました(笑)
私とは比べ物にならないくらいジェイへの愛が強い師匠の感想が、せつなかった。。。

もうねー

ジェイ戻ってきて!
       おねがい

お願いだから(笑)
そう痛切に思ったアルバム(て、どんなん!)

続きを読む

超級4th場

ゲイリー4枚目のアルバム「超級4th場」
とにかくパッケージがイヤでイヤで…(笑)
CDがプラスチックトレイに入ってるなんて…イヤー!!

見た目の抵抗感が強く、なかなか手を出しませんでした。
でも、さすがに年数が経ってくると見かけなくなってきて…ちょっと焦って買った(笑)

魚とかイチゴとかジャケが選べるんだと思ってたけど、実際には全4柄から、ただ自分で好きなのを表に出すだけ。

   ジャケ

コンビニのクーポン券まで入ってて、もう…
歌詞カードも徹底的ですが…なんでスーパーマーケットなん???

作品としてはサラッとした印象。
相変わらずな余裕の歌唱力で安定感が半端なく、ぐっと聴かせます。

ジャズは苦手なんだけどゲイリーだけは聴ける。
でも、これはそこまでジャズ色が濃くないかな…?

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

   わんわん!

HAPPY BIRTHDAY, EVAN~!

子犬も26歳か…しみじみ。
て、なんか毎年しみじみしてる気がする(笑)
これからも元気いっぱいで頼むYo!

華々しく表舞台へ戻ってきた子犬はプロモーション活動に、とっても忙しそう。
どうもダンシング子犬がイマイチ見慣れないけど(笑)

ロマンチックな 怎麼愛你都不夠MV では愛らしく元気な子犬と大人っぽくなった子犬が共存しています。^^

學不會

私が買ったのは情人節限定版というやつらしい…というか、お店にはコレしかなかったんですけど?(笑)
ま、CDだけのがあってもコレ買いますけどね!(笑)
DVD付いてる方がイイもんね~

このDVDが、また内容たっぷり!
メイキングも入ってて「撮影も大変ねぇ」と、しみじみ(違)
プラハの街並みがホントに美しくて、この作品のMVの舞台としてはピッタリじゃないでしょうか。^^

   カード

他にポスターと、とっても綺麗なポラロイド型のカードがついてます。^^
カードは1番手前のが1番上にあったんだけど個人的にはコレが1番スキです。

全体的に美しさの漂う作品です。^^
JJの作品は、いつも美しい印象。
冬に出ているためか、ちょっと凛とした空気を感じられます。

続きを読む

前男友OST

   うら

OSTという扱いなのか、小宇のアルバムとして捉えてイイのか、よくわかりませんが。
(お店はOSTとして扱っているようです)
とりあえず、このドラマの音楽は全て小宇が担当したそうで、小宇の思い入れも強いそう。

もちろん、ただのOSTではございませんよ!!
がっつり小宇の歌声が入ってるし!
なんで、これがOSTなんだ…と思うけど、もしかして次のアルバムが待てないファンへの繋ぎだったのかな?(違)

小宇は、もうすぐ新しいアルバムも出ますね!^^
予約特典にはデモCDにライブDVD…絶対に予約せな!
   (台湾に行きて~!)

続きを読む

有我在

私が 桃園簽唱會 で買ったのは天長地九版というやつらしい…ま、何もわからず買ってますから(笑)
サイズがデカくて、また収納に困る1枚が増えたわ(笑)

   ジャケ

ジャケより裏の方がカッコいい。^^
2組セットというか上が歌詞カード(兼写真集(笑)で、CDがハメこまれた厚紙が下。
これがスリーブケースに入ってます。

MV がチョーかっこいい「有我在」から華々しくショー・タイム開演!て感じです。^^

続きを読む

傾聽

陳威全さんが2年ぶりに放つ2枚目のアルバム「傾聽」

彼独特の、ほんわか温かい世界が1枚いっぱいに広がっています。
上手いんだけど、ぐいぐい押してくる感じのない心地いい歌声
じっくり聴き込むほどに良くなる、とても味わい深い作品です。^^

アルバムは全体的に前作より明るい感じかな。
ご結婚されて幸せオーラが入ってるんでしょうか。^^
アルバム・タイトル曲、傾聽 は威全さん1番のお気に入りだそう。

   うら

ジャケ写も素敵なんですけど、反対側が素敵!
紐をほどいて開くと…オ?!オメメ

続きを読む

Solo Live

   かんばん

浅岡さんのソロというか伝説ツアーに引っかけて、その翌日にライヴやる強行詰め込みライヴ(笑)

伝説ツアーも、かなり詰め込み日程だけど、その合間にソロでも歌う数少ない会場の1つに広島が入ったことはラッキーだったと思う。
会場は飲み屋街というか相当怪しい場所で…。

ま、立地場所は怪しいんだけど、とてもいいハコでした。^^
ライヴハウスにしては、とても音響がいい。
すごく小さなハコで、テーブルとイスがセッティングしてあり、ゆっくりと音楽を楽しめる感じでした。
ホント、音の中をたゆたう感じ。

ざっと見た感じ、50人いるかいないか?
半分くらいは、いつものメンツ、私も含め(笑)

整理番号は1組で1つ番号をふっているようで、私が実際に入ったのは30番目くらいかな。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ