逆戦

ちょうど東京へ行った時に公開されていたので外すワケにはいかないでしょう。^^
この映画館へ辿り着くにも、これまた激しく迷って最後には交番で訊きました(笑)
映画館名をハッキリ覚えてなくて「ジェイの映画やってる映画館」て言いそうでしたが(爆)

   看板

公式サイト で予告映像だけ見て行きましたが、ちょっと想像していたのと違ったなぁ。
まぁ、とにかく銃弾戦が激しい。
なにも、そこまでせんでも…と思ったのは私だけでしょうか(笑)

メインの撮影地はマレーシアでドンパチやっている背後の風景の美しさが正反対で印象に残ります。
ホント街中でバンバンやってて…マレーシアはよく撮影を許可したな、と絶対に思うと思う!(笑)
特に最後の方のヘリのシーンとか…あ、ありえない!!

最初から最後まで緊張感の続く映画ですが途中ですね…ちょっと笑ったのがジェイのシーン(笑)
あれ、なんだっけ…追ってた時だったと思うけど「ジェイ?!?」と思わず吹いた(笑)
笑えるシーンではないのですが、なんだろ…めっちゃ緊張感の走る場面でジェイの格好がおかしかった?!

しかしニコは相変わらず美しいですな。^^
すごく悲しいシーンでの、あれは…ちょっと勘弁して欲しかったです。
ま、あんな綺麗な顔したオトコマエの鼻水なんて、そうそう拝めませんけどね(違)

出演者も結構、個性強い人たちばっかりのように感じました。
1人1人が際立っていて、また濃いから、なんていうかな、画のアクが強い?

レイチェルさんが、すっごく神秘的で繊細!
この人はラスト・ソルジャーにも出ていらした、あの美人さんなんですね!!^^
わかんなかった…(汗)
センちゃんも愛らしさと強さを兼ねた、しっかりした子供ですごく印象に残りました。


スラマ ハリ ジャディ!

宇中先生,生日快樂~!

   yay

宇中さん、34歳のお誕生日です。^^
ドラマが続いていて、次のアルバムが出るのかどうか不明な状態ですが。。。
お母さんの体調もよくなかったみたい。

これから、いい1年になりますように。^^

Facebook も地味に更新されています。

お、おださん?!

実は祥平くんのステージが始まる前に重大事件が起こりました。

ステージが始まるのを待っていると関係者らしき人たちが2~3人来られて。
やっぱり東京は違うなぁ、て思いながらチラッと見た瞬間。

!!!!!!!

     なんですと?

お、おださん?!?

そ、そっか、祥平くんの事務所にいるんだった…え?でも祥平くんには携わっていないのでは??
もう、この時点で祥平くんより小田さんに大興奮している私(爆)

様子を見に来た関係者って感じで、ステージ脇で何やら談笑されていました。
まさか、こんなトコで小田さんに会えるなんて…!!
解散後、小田さんに会ったファンって絶対的に少ないから、この機会はとても貴重!

でも小田さんはスタッフさんたちがいるステージ脇におられるので、さすがにあそこまで行って声をかける勇気はない。。。

と思っていたら、そこに救いの手が!

スタッフさんが祥平くんのフライヤーを持ってこられて「配ってよ」という感じで小田さんに渡しました。
えー?僕も配るの?て感じで小田さんは笑って受け取られました(観察しすぎ(笑)
そしてステージ前で座って待っている人たちの後ろ、多くの人が行き交う通りに出てこられました。

続きを読む

クリスマスステージ

   ステージ

池袋サンシャインシティであったクリスマスイベントへ行きました。^^

初めて池袋へ行きました(笑)
乗った駅も迷路で同じトコぐるぐる回ったりしながら、やっと改札に辿り着いたものの、イコカ使えなくて、いきなり改札でビービー激しく鳴って焦りました(爆)

なんとか池袋の最寄り出口と思われるトコから出たものの、もう駅前が広すぎてですね…持ってきた地図を見ても、どれがどの道なんだか!

とりあえず方向は間違えていないはず、と歩いていると、だんだん周囲が寂しくなってきて…道を尋ねました。
あっちだよ!と教えてもらい、その方向へ歩くけれども似たような風景ばっかりで現在地もわからない!!
どこを、どの方向へ歩いているのか感覚がわからなくなり、また道を尋ね…を繰り返して、やっとサンシャインシティに辿り着けました。

教えてくださった皆さま、ありがとうございました。^^
あぁ、大変だった…
実際に着いたら全然遠くなかったわ(笑)

続きを読む

寂寞來了怎麽辦?

2年ぶりに出た、ケンジくん渾身の作品「寂寞來了怎麽辦?」

初回版には10曲が収録されています。^^
1曲目はイントロというか次への前振り的な短い1曲です。
そして8曲目の「別消費我的愛情」はスペイン語の短い男女の会話です。
ラテン系とブギウギ系に挟まれた箸休め的な?(どうゆう例えだろう)

この作品は午後10時から始まり、1曲を1時間として進み、最後は午前7時を示して朝を迎えます。
タイトルが示すとおり、どんなに明るい曲調でも寂しさの漂う、しっとりした作品です。
ちょっと新境地の開拓っぽい印象を受けました。^^

すっごいピンポイントでスキなのが 因為妳是女人 のサビ部分の後ろ寄り「就讓我為你擦乾所有淚痕」の「淚」の直球からの

「痕」のビブラート!

の、がいっぱい…どんだけ繋ぐんだよ(爆)

続きを読む

はひ?!

小宇が「久しぶりに会った友だち」と紹介したのは…

   ダチです

Tank!?

小粒仲間だったのね(違)
Tank、前から気になってるんだけど…髪型が悪いのか?
Facebook も、ちょこちょこ更新されています。^^

続きを読む

Dream of Life

ハイ、祥平くんにベロベロな私です(日本語おかしい(痛)
めろめろ過ぎてメキシコ人のお友だちができました(どゆこと!(笑)

   裏ジャケ

表は、こんな状態です 続・MINAMI WHEEL
あの時の祥平くんが思い出されるぅ…もっと、よく顔を見ればよかった!(違)

   1) Dream of Life
   2) My Friend
   3) Music on my mind (one take ver.)

「Dream of Life」は、やっぱりタイアップついているだけあって全体的に豪華な雰囲気。
私のスキなストリングスが盛り込まれてて、よりドラマティックに聴こえて気持ちが盛り上がる。^^

逆に残り2曲は、すごくシンプルでストレートに聴こえます。
続く「My Friend」は優しいメロディーに祥平くんの優しい歌声がピッタリ!
少しハスキーな声が印象に残ると思います。^^

「Music on my mind」は先にPVを見たので、てっきり1テイク目を録ってPVにしたんだ、と思っていました。
ところがCDに収録されているのも一発録り!!
CDのは少し音が奥に入ってる感じもするけど…あの最後の話し声も入れておけばいいのに!!(違)
一発録りなのに祥平くんの的確な演奏がハッキリと記録されていて、どんだけ上手いねん~~~

SCANDAL

廃盤になってしまう危機感から、とりあえず手に入れておかないと…と買うと安心して、ほったらかしてしまう私です(爆)
なので…結構たまってる、ふっっっるーーーいのが(笑)
この古い山を来年こそは少しは崩したいと思います

その山の中で1番古いと思われるのが「SCANDAL」
いつのだよ!て感じですが(笑)
もうねー、背表紙が色褪せてる
06年に発売だから、そりゃ色褪せるわな(笑)

   ジャケ

ヴァネス…も1枚あるんだよね~、そにー時代のが
つか…ヴァネスの未開封CD、更に、も1枚あるんだよね

続きを読む

4ヶ月目

ちょっと気に入って3ヶ月が過ぎました。
生で見て聴いて2ヶ月が過ぎました。

気がついたらですね、もう… この人

めろめろ度MAX!!

もぉ~、歌っても喋っても…なんて、えぇ声なんでしょ~!
ラジオに出た時の アーカイブ が残ってますので、そちらで両方とも確認(?!)できます。^^

この、どーでもいいブログが滞っていたのは彼のせいです(爆)
仕事が忙しかったのもあるのですが、それは置いといて(違)
彼はニコ生で番組を持っていて(コチラ)、配信後は1週間エンドレスで見られるんです。

そら、見るやろ!!

30分番組なんで結構すぐ終わっちゃうんですよ。
なので繰り返し見ていると、うっかり午前1時とか2時とかになってしまって…かなり堪えました
秘かにプレミアム会員になってバックナンバーを追うことも考えたのですが、ちょっと危険そうなので止めました(爆)

ま、4ヶ月目っていうと、ちょうど盛り上がってる時だよなー、と冷静にも考えてます(笑)
なんて書きながら東京に行くんですけど(待て)
強行突破の日帰り…しかも翌日は飲み会。試されてるわー(違)

そして彼はブログを持ってます。^^
私は最初から見るタイプなので今も遡って見ているんですけど…ん?どこかで見た名前が(笑)
浅岡さんが出たイベントのオープニングアクト?!
なんと…こんなトコで繋がりますか(笑)

今年も

最も検索されたのは杉くんでしたが、2位は今年もこの人!^^

   ジャケ

去年は、なんでそんなに検索されてたのか不明でしたが(笑)
今年は来日もあったしね!
また来て欲しいなぁ~

待望の新譜も発売されました!
日本でも簽唱會やって欲しいぞ。^^

アップされているMVなど音源は極力避けて、聴くまで我慢しています。
しかし我が家に届くのは一体いつなんでしょーか

ところで台湾では金髪が流行っているのでしょうか???
ジェイも金髪にしてたし…もう見た瞬間、言葉ありませんでした。。。

音楽に髪色は関係ありませんけどね。
でもね。
早く黒髪に戻して!!

3位は、どれだろ…個人的に多かった印象強いのが橙草。
これが増えた理由はわかる。
一体どこへ向かうんだ、クラークは…

真心話大冒險

改版発売後に出た画像だったかなぁ…なんだか絵画のようです。^^
Sな構図にしか見えない私(爆)
うーん…ケンジくん、どっちだろうなぁ(違)

   しばくぞぉー
   
ちょっと日が経ちましたが…ケンジくんのお誕生日前日に行われたコンサートは大盛況に終わったようです。^^
全22曲を歌ったそう。
ケンジくんの歌はもちろん、カバーにコスプレやベッドの上で歌った(?!)など、あったようで。

仲良しのお友だちも、たくさん来たそう。
そして高雄からご両親も来られたそうです。^^

続きを読む

ダブル祝

今までもポツポツと検索されてたけど今年は一体どした?!?
一体なにが?!と、やや謎は残るものの。

このブログで今年最も検索されたのは今日お誕生日の…この人!

   ジャーン

24歳おめでとう~!

イェーイ!
1人だけ祝うのかよ…というツッコミはナシで(痛)
甘党男子の元には、きっと甘いプレゼントが集まっていることでしょう(笑)
今日はケーキをホールで食べてるかも?!

今日のBGMは、もちろん 偽善者の声 で。^^
来月には、この曲も収録されたアルバムが出ますね~

お祝いは TwitterFacebook に!

Dreams & Hopes

   わーい

ニコラスくん、お誕生日は撮影現場でお祝いしてもらったようです。
とっても楽しそう。^^

   wownews.tw
   ettoday.net
   nownews.com
   showbiz.chinatimes.com

一見わかりませんがケーキはビキニだそうです(笑)
ちなみにケーキは他からももらって、今年は8コもらったそう!

きっとケンジくんもニコラスくんのために何か用意してるでしょう…きっと2人だけで過ごす時に渡すんだわ。
こうして2人らぶらぶ度が深まる、と…(違)
ニコラスくんならイイよ(なにが?!(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ