AWAKENING

日本版が出るのを待っていたのですが…多分、出ない。そうどこかでわかっていたのか去年、台湾で偶然見かけて何も考えず買いました(笑)
買う前までは写真だと思ってたけどイラストのアートなジャケでした。^^

全体的に懐かしいピコピコなダンサブル音でまとまっています。 試聴

   ジャケ

ミニ・アルバムなのね、と開封して気付いた。

これ、台湾盤だ!

なので対訳がついてるんです。
全部、漢字になっててスゴい(笑)
アルバムの「AWAKENING」が「甦醒」に始まり、「Speed of Light」は「光速」、「If I Saw You Again」は「如果我再看見你」ときた!
なるほど…と納得しつつも、なんか不思議すぎる(笑)
でも、なぜか「Alright」だけ「Alright」なのよね…なんでだろ、力尽きた?(違)

続きを読む

スポンサーサイト

回家試写会

コチラ で新浪さんが「這表情有萌呀」とつぶやかれていますが…

同感です!!!

社員には萌え瀕死レベルですが(爆)
やだ~!こんなの載せんといてー!てくらい…や、載せてね(どっちやねん)

   ts.cn
   ent.chinadaily.com.cn

どの社長も素敵すぎで貼り付けたい衝動に駆られたのですが、お持ち帰り禁止でしたぁー(笑)
軍医役ということで一時は役に入りすぎて激やせされて心配しましたが、きっと素晴らしい仕上がりでしょう。

ent.sina.com.cn ではインタビューが見られます。^^

撮影続きで表立った動きが少なかった社長ですが、どどんと動きが活発。
できれば年中まんべんなく出ていただけると社員は心臓に負担がかからなくてヨイですぉ
一々、興奮しすぎ、とか突っ込みはナシで…(笑)

続きを読む

続・ミニライブ&サイン会

   告知ポスター

ほぼ時間どーり、とことこっと出てきて始まりました。^^

祥平くんの後方で見ていた人たち(多分、次のステージを待っている人たち)に「まだ席ありますので、よければこちらでご覧ください」と何度か振り返って声をかけていましたが。。。
風がなければ、日もあたって温かいし、も少しギャラリーも増えたかもしれませんが…なんせ吹雪く中の吹きっさらしですからね…(笑)

始まる前に「今日、伊藤祥平を初めて見るって方、どれくらいいらっしゃいますか?」と言うと、ほとんどが挙手(笑)
「ありがとうございます」と言いながら簡単に自己紹介をしていました。^^
初めて見た時、淡々としたイメージが残ったけど、ま、淡々というかマイペースな感じの和み系。^^

時々、祥平くんはどこを見ているのかステージ脇の向こう遠くを見ていました。
お客さんの出入りするトコロが近かったので、おそらく人の出入りを見てたんじゃないかな?
もちろん座っている人たちの方も端から端、前から後ろまで、よく見ていました。

3曲くらいは歌うのかな?と思っていたのですが、なんと5曲も歌ってくれました!
「1曲、カバーを…僕のルーツを」とカバーまで挟んでくれました。^^
1曲ずつMCを挟みながら、多分30分くらいあったと思いますが結構あっという間でしたね。

続きを読む

ミニライブ&サイン会

西宮で新曲発売のミニライブ&サイン会をやる、というので行きました。^^
当日は風が強い上に、えらい冷え込んでいてオマケに雪がチラつくという…吹雪く中でのライヴとなりました(笑)

初めて行く場所なのと、サイン会の参加券をもらわないといけないのとで早目に行きました。
着いて、まず野外ステージの確認。
数人のスタッフさん以外は誰もいない(笑)

   ここか~

続いて参加券を手に入れるべくHMVへ。
入ると、すぐ右手に祥平くんのコーナー(?!)が展開されていました(喜)

   店内告知

そこに、ちょこっと告知があったので嬉しくて撮っていた痛い輩は私です(爆)
通常盤を買って、無事に参加券を手に入れたものの…整理番号に目を疑いました。ひ、ひとけた?!
大丈夫か、今日のライヴ…

続きを読む

新娘

宇中さん、4枚目のアルバム「新娘」
半分は先にマレーシアだけで出たベスト盤に入っている新曲。
残り半分が新曲。

活到一百歲 はホント秀逸!
前にも書いたけど…

悪質度100%!!

この人に、こうゆうのを歌わせたらピカイチ!!

   ジャケ

ジャケはファンからの投票により、これに決まりました。^^

箱に入ってるから折り込みポスターとか何か入ってるのかと期待したけど中は歌詞カード兼フォトブックレットとCDだけ…箱にしている意味がわからない(笑)

続きを読む

スー!

なんか書こうと思ったけど言葉が見つからない。
泣く気持ちもわかるわぁ…

   なまいっちょう!

今年の春節の話題といえば、もうこれしかないでしょう!
「流星雨」のセットが、すっごく綺麗!

   完整版

スー!!! エーン

美男団体か…ま、ホントのことだけど(爆)
スーがいなかったら私が華流を知ることもなく。。。
ケンちゃんがやっている太極拳のポーズは単鞭ですね。^^

やっぱり4人揃うと社長の雰囲気が違います。^^
なんだろ、表情が柔らかい?
もう言われたい放題(笑)

コチラ、ヴァネスがアップしてくれた出番前のお祈り。いい画だ…

バレンタイン・スウィートセッション

アリオ倉敷であったFM岡山の公開録音を見に行きました。^^
だって!だって!来るのが椎名くんなんだもん!!

なんて書くと、めっちゃファンのようですが(違うんかい)
友だちがSURFACEファンだったので。。。

   看板

めっっっちゃくちゃ面白かったです!!
想像以上に面白かった(笑)
歌が上手い上に、まさに芸人ばりの喋り…まぁ、よく喋ってはりました。^^
「笑いとった方がいいの?」て歌手の言葉かい!(笑)
もう!いい声で喋ってることが、おかしすぎる…!!

続きを読む

FOREVER

   ジャケ

でるでると言われ、なかなか出ないので、もしかしてまた…?と不安がよぎったのですが本人が納得いくまでやっていたため時間がかかってしまったようです。
なら安心。^^

TwitterFacebook も書き込みだしたので一息ついたんでしょう。^^
デリック、今度の髪型ものっけてるな…

先月末にシンガポールで多分リード曲「FOREVER」が、あいちゅ~んに出ました!
日本ではフルで聴けないのですが dhohfanjp.netさんコチラ で聴けると教えていただきました。
ちょっと懐かしい雰囲気のする、明るいダンサブルな曲です。^^
デリックの声が綺麗なので、デジタルサウンドに綺麗にのりますね!

showbiz.omy.sg によると3月に英語アルバム、ということで、あいちゅ~んのは先行配信ですかね。
楽しみですね、待ちましょ、待ちましょ
ただ、この写真…私にはガススタ店員かウルトラ隊員にしか見えないんですけど

あ、ウルトラ隊員か!
ジャケも星だし(違)
デリックも遂に変身するのか…3分タイマーはケンジくんが持ってたよ!

HAPPY BIRTHDAY!

   あちょー

6日はTank、31歳のお誕生日です。^^

Tank, 生日快樂~!

一時はどうなるのかと思いましたが、公私共に順調なようです。^^
なんか三十路に入って、いきなり落ち着きましたね(笑)
Facebook も順調に更新されています。^^

ま、一体なにしているのか、よくわかりませんが(笑)
レコーディングしてるとかリリースに繋がるような話題は出てこないので、しばらくは何も出ないんでしょうね。

体も強くないし、もう妻子持ちなんだから無茶せず、じっくり活動していってもらいたいです。^^

Magnum Birthday Live

   看板

今年のBDライヴはツアー!
最強メンバーでのツアー、大阪は初日となりました。^^
しかも浅岡さんのお誕生日翌日!

大抵はFC先行で取るのですが、それも今回はチケ取り開始と同時に予約をポチッ!
今までで最高に早く取った(笑)
番号も早かったのですが、どこで見ようかと右に左にウロウロしている間に、どんどん後ろから人が入ってきて結局3列目くらいで見たのかな…?
見えるかどうか心配でしたが、ちぇりさんと安倍さんがほとんど見えなかったくらいかな?

安部さんね…(笑)
先行グッズ販売の時、安倍さんがいらしたのですが気づかず、スタッフさんかと思った(笑)
なんか、ごそごそされていてパッと顔をあげられたら安倍さんだったのでビビりました…

今回はパンフレットがある、ということでパンフレットを買いました。^^
「必要な時に必要な人に出逢う」
この言葉は としました。
出逢った時には、そう感じなかったけどリョータくんは必要な人だったんだなぁ…え?(笑)

続きを読む

オオカミ青年

今回のグッズ、すっごい可愛いの~!

大阪では先行販売でキーホルダーが売り切れていましたが、広島ではマグも売り切れていました。
あんまり数ないの?

大阪ではTシャツだけ購入。
リョータくんがグレー着てたから、ちょっと揺らいだけど(爆)やっぱりブラックの方が可愛い。^^

   Tシャツ

タグまで(笑)

   たぐ

そして大阪では迷ったマグを広島で買いました。^^

   マグ

ココ でリョータくんも使ってるのを見て、私も同じの持ってるー!と思ったのは秘密です。。。
それよりも首の後ろのチラ見なタグが気になるわ(笑)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ