BLACK&BLUE

   

リョータくん目的で登録した、わぅわぅ。
偶然にも同じ日にBSBを取り上げた番組があったので見ました、もちろん録りました(笑)
もちろん、その日のうちに繰り返し見ました(笑)

そんなことあったなぁ…と、しみじみしたり、そうだったんだ!?と今更ながら知ったり。
動く今泉さんが見られて嬉しかったり(笑)

私が1番スキなアルバムが今のところ、00年発売の「BLACK&BLUE」
この後に出る「never gone」の方がロック色強くて間違いなく好みなんだけど、なぜかB&Bがスキなのです。
画像の先で、ちょこっとずつ全曲試聴できます。

名曲すぎる「Shape of My Heart」は別格として、個人的にスキなのを挙げると

    The Call
    The Answer To Our Life
    All I Have Give

要するに最初と真ん中と最後(笑)
「The Call」は MV もチョーーースキです!
ハウィー以外のメンバーが、どんどん入れ替わりながら1人の女性を追う内容。

今年20周年のBSB。
新譜も出るし…今回も日本先行発売なのかしらん?
ま、遅れても夏までには新譜が出る予定。ということは年内には来日公演…?
初生ケヴィン!初生5人!!初生ケヴィン!!!(わかったから)
今度は3日あったら3公演とも行きたいわ~

つか、完全にBSBスイッチ入っちゃったな


音樂有愛

個人的に欲しいと思ったのが小宇の!
かわいい~!^^

   かきかき

しかし何しても器用で愛らしい人だわね。
ピンクのパーカーも、よく似合ってる。^^

続きを読む

勇敢、堅持

Tankのは、えらい力作です。^^
両面みっちり!
相変わらずイラストが上手いですね~

   かきかき

最近、マレーシア方面での活動が多かったような気がしますが、台湾でもぼちぼち活動開始かな?
そうは見えませんが妻子持ちですからね~、さすがにもう無茶はしないでしょう。^^

続きを読む

Be Love

ケンジくんも参加しています。^^

あの忙しい中で、よくまぁ…と思ったけど、あれ?写真??
やっぱり、あんまり時間がなかったのかな…持っている写真の格好も大陸にいた時のじゃない?
合唱団、優勝したんですね、恭喜恭喜。^^

   ジャーン

設計主題:Be Love

設計概念:2012年對我來說是一個豐收年,包括我發了到目前為止我最喜歡的專輯《寂寞來了怎麼辦》還有進到鳥巢,以及和寧波隊的夥伴們一起拿到夢想合唱團的總冠軍,這一切的一切我都很感謝,因為有我的歌迷、工作人員與大家的支持! 所以我用這一年來的照片拼成一顆心,一顆感恩的心、一顆希望世界更加美好的心~

to Kids:不要停下追夢腳步,想要做什麼就去做吧!


続きを読む

以練習簿的概念出發,紀錄我學習日語的過程

今年も手繪童心公益慈善義賣が始まりました。^^

ちょ…!子犬のが、すごいんですけど!!

   かきかき

どこで覚えたんだよ!!

続きを読む

CRAZY WORLD

アルバムが出る出ると、出るまではチェックしていたのに、いざ発売直近になって…ちょっと違う方向へ向いていて思いっきり失念していました。

ブライアンが脱退して、確かに綺麗なコーラスはなくなった。
なくなったけど、個人的には気にならないかな。それより新メンバーのモーガンを、どこから連れてきたのかが気になる(笑)

コチラ で全曲試聴できます。

今回はマーティンによるセルフ・プロデュース作品とのことですが…すごく自然体な感じで、しっくりきます。
最初、何度か聴いた時点では、なんか雰囲気が変わったな…と、ちょっとなんともいえなかったのですが繰り返し聴いていると今度は止められなくなった(笑)
このアルバム、1曲目から順番に聴くことを意識してあるような構成なのでランダムには聴けない!
ま、ランダムにも聴かないけど…それより止められなくて困ってます(笑)

ちなみに私が好きなベスト3は

    CHEATED
    LEAVING CALIFORNIA
    BE YOUR EVERYTHING

です!
3曲ともバラード、しかも私の大好きな熱唱系(笑)
「BE YOUR EVERYTHING」が熱唱度では1番軽めかな?
もう「CHEATED」は叫んでるし(笑)イントロのアコギ音からは想像もつかないほどメロディーが広がるし、ファルセットも綺麗だし、アカペラも挟む、マーティンの歌唱法を全て楽しめる1曲!(違)
LEAVING CALFORNIA も負けてない(笑)
最初「LEAVING CALFORNIA」を聴いた時から気になってるのは、なんでカルフォルニア??
ずっとボストンにいるイメージがあったけど、実は住んでたのかな?

次点でアルバム・タイトル曲「CRAZY WORLD」がスキです。^^
これがね~、すっごい軽快なメロディーで、めまぐるしい世の中に疲れたことを遠巻きに歌ってるという…ラブソングなんですけどね。
でも「SHOOT」もスキだし、「TAKE ME HOME」もイイし、最後の「HEY YOU」も~

続きを読む

寂寞好了

すぐには買ったものの、すっかり忘れていました…ま、早く買っておかないと手に入れにくくなるし

   裏ジャケ

完全擁佑終極限定盤にはEP 跳進我心裡愛是對的MV などのMVやメイキングの入ったDVD付き。
期待してなかったけど(失礼)DVDは結構たっぷりと入っています。^^
「跳進我心裡」も、ちょっとジャズっぽさの入った子犬らしい軽快な1曲。

開けて出てきたものを見て、ちょっとビビりました(笑)
CDそのまんま突っ込んであるとは…さ、さすが、そにさん(笑)
追加のCDもフツーの厚紙で。こんなんで大丈夫なんかい…!

   なかみ

改めて聴いて思ったのは子犬は大学卒業するし、兵役も決まってるし、契約も切れるし…急いで出した?
すごい路線が変わったな、とは当時も思ったけど、なんか綺麗にまとまりすぎてて路線ありきな感じが。。。
ま、これはこれで全く違う雰囲気で面白い1枚になったのではないでしょうか。^^

社長來了!

ちょいちょい勝手にお邪魔しているブロガーさんトコで教えていただきました

   社長の微博

社長はやらないと思っていました。
でもマネージャーさんもやってるし、周囲もやっている人が多いから、やってみたくなったんでしょう(笑)
ちなみにマネージャーさんのは コチラ

社長の微博に社長からの ご挨拶映像 がっ

・・・・・・・

興奮のあまり、なにが起こっているのかわかりませんでした(爆)

社員、発狂寸前!
   (どんな映像なんだ)

あのベルベットの声で…喋る時の社長のクセもバッチリ~!
もぉ!もぉう!もぉ~!!!

よくぞ30秒の間に!!!エーン

ちなみに社員、激悶えポイントは20秒のトコです(聞いてないよ)
はぁあぅ~、社長、どうぞお手柔らかに…毎週お願いします(爆)

映画は日本でも4月に公開になるのかな?

03/03/13

   ひなまつり

今年は、ちょうど日曜日でしたね。
パーティーするには、ちょうどよかったですね。^^

これ誰?! 再び

我可能不會愛你 が始まりました。^^
しばらくドラマ見てなかったので、さっさと見ました(笑)
邦題タイトルから想像していたのとは、ちょっと違う感じで面白い!!

もう第1話だけで

ボーリンくん、カッコえぇ~!

と思いながら「これ桃園?」とか考える私(笑)
これからボーリンくんが、どんだけ素敵男子全開でくるのか想像するだけで恐ろしい…!

ちなみに私が最後にボーリンくんを見たのは「カンフーダンク」の、あれですわ(笑)
ま、あれも良かったけどさー
今度は爽やか好青年で、よろしい(なにさま?)

しかし、どんなにボーリンくんが微笑みながら言おうとも「初老」という言葉はアリエルでなくても不愉快ですわ…

それは、さておき。

思わず繰り返し見たのが、またもや OP
これ誰?!て今度は検索しなくてもエンディングのテロップに出ていました。
またもや同じ人…!

ジョージのドラマ(タイトル書けよ(笑)の時も「これ誰?!」て思ったら、この人だったわ。
実は好みなのかしら?

   還是會

最新アルバムに「還是會」は入ってるけど、これに 別問我 も入ってたら即決で買うのになぁ~
どっちも好聽 音符

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ