23/05/13

   10本目

遂に10本目…!
一時はションボリしてた時があったので、成長するのにもうちょっと時間かかるかな?と思っていたのですが、いきなり(笑)
ちょっとビックリした(笑)


HAPPY BIRTHDAY!

アップされた可愛い写真に…あ!

   るんっ

5月20日は乃榮くんの誕生日でした…(笑)
忘れてた
全然、32歳には見えない、この愛らしさったら!

現在、放送中の「幸福蒲公英」も好調なようで。^^
唐くんが出ているので日本での放送も秘かに期待しているんですけど…どうですか?(誰に聞いてるんだ)

ホントに、こまめな乃榮くん。^^
Facebook微博 も、ほとんど内容は同じだけどキチンと更新してくれます。^^
乃榮くんの性格がうかがえますね♪

FOREVER

よぉーーーやく出たデリックの初英語EP!

CDを手に入れるのに…まぁ、いろいろありまして(中略)そうゆうワケで無事、手に入れることができました(はしょりすぎ)
Kちゃん、ありがと~!^^

   ポストカード

特典のポストカードの可愛い絵は、以前もデリックが「広めて」とブログに貼っていた台湾人ファンのサラさんに書いてもらったようです。
ハッキリした経緯はわかりませんが…多分、デリック側から台湾FCなり通してコンタクト取ってお願いしたんでしょうねぇ。^^

続きを読む

Fluorescent Hearts

シンガポールで行われたMusic Matters Live 2013。
出演者をまとめた?プロモーション用みたいな動画を見た時に「誰?」て思ったのがFluorescent Hearts。
流れてたのは Tell Her You Love Her
これが1番再生回数が多かったからヒット曲なのかな?

残念ながら日本語では見つけられなかったのですが、とりあえず 公式サイト は、あっさり発見。
ふむふむ、スコットランドの4人組なのですね。
インディーズのようなので、あんまり情報が見つけられない…

公式サイトの MEDIA で他に2曲聴けます。^^
Facebook でも3曲聴けるんだけど違う1曲が聴けます。^^
新曲が出る、とか少し前に書いてあった気がするので、それかな?

結構えぇ感じ~
とは思えど、まだ正体がよくわからない…?!

公式サイトもFacebookも、とても更新がこまめなのでファンの人には嬉しいでしょうね。^^

好玖

10年に発売されたニッキー5枚目のアルバム「好玖」
今まで同様の、しっとりした内容です。^^

さくっと聴いた時に、なんか…イマイチ?
なんだろな…アレンジが地味というか、なんか薄いというか、起伏がないというか。
や、アップテンポなのも入ってるんだけど…なんか物足りない感じ。

      歌詞カード

1曲目はカバーだそうで。
なんか英語に聞こえる…と思ったら英語でしたぁ~!(笑)
このアルバムは英語で始まり、英語で終わります。^^
でも全く違和感がない。

ザ・ニッキー☆て感じなのが(て、どんなん!)最後的那一天
これが1番スキ~!^^

続きを読む

大阪簽唱會

去る悪天候の日にアーロンを拝んできました(爆)
ようやく念願の生アーロン…!

場所はショウくんの時で来たところ。
下よりも上の方が見えそうだったので上から見たのですが…やや斜め横から見る感じでしたが、そこそこ見えた。
見えたけど音がよく聞こえない盲点が…!
これなら下の後ろの方が良かったかもね…例え見えなくても。

   整理券

この日は、かーなーり激しい雨でしてね。
とりあえず参加券をもらって、ごはん食べて、上で場所取りして雨のジャンジャン降る中、約1時間ほど待機。
待機中に思ったのは…私、こんなにアーロン好きやったん?
さすがに、ちょっと冷えたわ。。。

続きを読む

心斎橋サンド

去年たまたま見つけてから気になってた 心斎橋サンド
ただ普通だと、ライヴ前にも、ライヴ後にも後の時間があるので立ち寄れない…と、なかなか機会がなかったのですが、ようやく! るんるん

   おみせ

いざ、お店の前に立って中を覗くとホントこぢんまり。。。
奥に調理場があるみたい。

続きを読む

爽活

代言人をされている飲料水の記者会見に社長、登場!^^

   公式サイト

社員的には、このくらいの髪の長さがスキです(聞いてないよ)
爽やかさんだわ~、もうカッコよすぎる罪な社長…(爆)

   さわやか~

爽活って何やねん?(笑)
ま、社長カッコえぇからナニ活でもえぇねんけど(爆)
社長は相変わらず未知なるカッコよさで…社員、ありえない格好で悶えてます(謎)

動画は ココ から ココ まで、たっぷり美しい社長が楽しめます!^^

続きを読む

オォ?!

MBSKY のトップが夏に変わりました。^^
爽やか~
でも、なんかMBSKYのケンジくんって、どうもケンジくんに見えない時があるんですけど(笑)
なんでだろ、化粧が濃い…美しすぎるのかしら(爆)

   さわやか~

イスラエルでの映画撮影が終わったケンジくん。
死海の撮影では皆ぷかぷか。^^

続きを読む

初・北九州

友だちが「行ってみたい」というので初めて北九州へ!
朝6時くらいに出発して、途中で多少は休憩したけど着いたのは昼過ぎ。
でも、なんとか駐車もできました。^^

外から見ても、すごかったので、わーわー言うてると県外ナンバーなのはわかっているので警備員さんがボソッと「日本一らしいよ」と豆知識を教えてくれました。^^

   ふじえん

入園料を払って、いざ入園~!(て外からも見えてるけど)
すっごいイイ香り~
藤棚のトンネルを抜けると、まだ上にもありました。^^

続きを読む

05/05/13

鯉のぼりには、やっぱり青空がよく似合う。^^

   こいのぼり

ちょっと、かぶっちゃったけど(笑)

続・インストアライブ

15分くらい前だったかなぁ、またステージ前に戻ってきてビックリ!
な、なんじゃ、このガラガラなのは…!!
中途半端な時間だしなぁ、でもこんな状況で歌わせられない…と少しでも人が集まるよう祈りました(笑)
ま、音が鳴り始めると人が集まってきて無用な心配でしたけどね。^^
2回目の方が見てる人は多かったかな?

   ステージ

5分ほど前に「ちょっとサウンドチェックで直前リハを…」とニコニコ出てきた祥平くん。
ま、もうすぐ始まるし、ちょろっと鳴らして終わりかな?と思ってたら…なんか弾き始めましたよ、この人!
オォ、歌いだした!!
ほとんどフルで「Change the World」を歌って祥平くんは「では、また後ほど」とステージをおりました…て、さっきのリハだよね?(笑)

やっぱり1回目は緊張してたのかな?とも感じました。
2回目の方がリラックスしていた風に見えたし、相変わらず反応は薄いんだけど、めげてなかった(笑)
でも香川は初めて、ということで「伊藤祥平を初めて見る、という方どれくらいいらっしゃいますか?」とは1回も言いませんでした。
全員が自分を初めて見る、という認識だったんでしょうね~

ちなみに個人的な印象としては西宮の時より状態が良い、と感じました。
ま、西宮は強風のため声がぼやけてた感じで、せっかくの良さが伝わりきれてなかった感じがしたんですよね~

続きを読む

インストアライブ

   ポスター

香川のイオン綾川に祥平くんが来る!ということで行きました。^^

一応、1時間前には1度様子を見に行こうとは思っていました。
ツイッターで祥平くんが高松空港に着いたのを確認して、そろそろ来るかもね…なんて思っていたら、なんか音が聞こえる?!

幸い、ステージ近くの2階にいたので急いで見に行くと、そこには祥平くんが!
マジかよ?!
確かに着いてもおかしくない時間帯ではあるけれど…と、よく見るとギターケースに、まだ飛行機のタグがついたまんま!
空港からステージ直行かよ…(驚)

白いシャツに黒いベスト、下はジーンズという格好に、あれは私服なんだろうな、と。
そのままの格好で歌っても、なんら違和感ない、キチンとした格好でした。

「今はリハですからね。1時からココでやりますので、よろしければおいでください」とニコニコと元気いい。
このリハ、結局15分くらいやりましてね。
最初は軽くギターを鳴らしながら、スピーカーの位置を調整しながら、祥平くんもサラッと歌ったり。で、なんか鳴っているもんだから寄ってくるギャラリーに「1時からココでやりますので、また来てください」とニコニコ伝えていました。^^
最後は一瞬、本気モードというか、さっきまでの軽い感じから「今マジで歌ってるよね」というのがハッキリ(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ