Solo Debut 10th Anniversary LIVE

   そと

私は、びーさんが知ってるだろうと思っていたのですが、びーさんも私が調べてきてるだろうと思ってたらしく…ま、そこは文明の利器で乗り切りました(笑)

着くと既に開場していて、私の持っているAは既に入場が終わっているらしくBが呼ばれていたので、すみません、すみません、と遅れてきて人をかきわけながら入場(汗)
番号で席が決まっているのかと思っていたのですが、なんと自由席!
まだ前が空いていたので前に行ったのですが、空いてる理由がわかりました…後ろ半分は背のついたイスなんだけど前は背のない丸椅子。
後ろでいいね(笑)

後ろからでも肉眼で十分ハッキリ見えました。^^

3時間以上やる、と予告はされていましたが途中20分の休憩を挟んで結局4時間近くやったんじゃないかな…もう最後は声がかれてたというか、もうホント声がかれるまで歌ってくれたというか。
最後は声がかれても楽しそうに歌い続ける姿に、ぐっときて不覚にも泣きそうでした(笑)
ま、途中も何度かゾクッときたのですが…「旅人たちへ」はかなりきたかなぁ、こんなしょっぱなからどうする!て自分でも思ってこらえました?!
今日のライヴよかったなぁ、と思ったことは何度かあったけど、うわーとこみあげてきたのは10年で初めてかも。。。

声が出ないことに「こんなことじゃいけないんですけどね、次回は歌えるようにしておきます」と言われていました。

続きを読む

スポンサーサイト

The Next Big Thing 見證大團

第三十八集預告 に橙草が出てて、そのうち番組自体がアップされるのかなー?と待っていました。
橙草がテレビに出るなんて、すごいことでは!?
これキッカケにファンが増えたりするとイイなぁ。^^

   第三十八集

なんかイマイチこのスリーショットに慣れない…
クラークが最年長になるのかな?
なんとなくクラークの雰囲気が変わったようにも見える。
にしても小藍と鳥人が喋っているのを初めて見ました!

2曲歌いました、まずは「Welcome」
橙草というと、この曲のイメージが強いですね。^^
も1曲の「赤空」は新曲なのかな?

で、第三十八集より先に出たのが 第四十四集預告。歌ってるのは「杯子金魚」ですね~
そして後には 第五十四集預告 と…オ! Ride か。^^

つか、これって一気撮り?

海南雞飯とマンゴープリン

   外観

この間、大阪へ行った時に、gariさんが書かれていた ケニーアジア へ行きました。^^
銭湯を改装したそうで、とっても面白い内装です!^^
そういえば、なんか店内でイイ香りがしてたなぁ~

   店内

ぷるふわチキンが、おいしーーー!
ゴハンは梁亜楼の方が好みだけど、チキンはこっちの方が好きだなー、と思いながら食べているとケニーさんが「お味はどうですか?」と、にこやかに尋ねにテーブルまで来てくださいました。
ちょこっとお話をしましたが、すごく雰囲気のあったかーい人でしたね。^^

続きを読む

DEBRAND

ネット番組かな、那些花儿に出たケンジくん、コチラ
youkuなんで、ちょっと繋がりが…なので根気よく繋いでみてください
広告の後に番組ダイジェストがあって本編に入ります。

夢を叶えるために高雄から台北へ来た話や今や幻の1st.アルバム「一個人的Tomorrow」の話、そして子供の頃の話や、なぜ結婚したくないと思っていたかも赤裸々に語るのを再現映像や「万人・迷」映像を交えなが進みます。
今、見たら「万人・迷」は見られなくなってた
ココ で今のところ見られます。

   ポスター

最初、画像を見た時、どうゆうスリーショット合成???と思いましたが、ケンジくんが影響を受けた2人なんですね。^^
んと、中学1年生の時「真情難收」を文化祭かな、で歌ったそう。
え?オーディションで「普通朋友」を歌ってたってこと??

ケンジくんの大好きなColdplayはケンジくんがどん底にいた時にケンジくんを救ったんですね…
単に英国ロックが好きなんだと思っていましたがColdplayはケンジくんにとって特別なんだなぁ~

最後は、ちょっとうるっときたわ。

続きを読む

腕時計?!

結局、6月にツアー発表はガセでした…
だってケンジくんが今年、台北ドームでのコンサートを計画してる、なんて言ってたから…!
ま、計画はあくまで計画っつーことで

で!

いきなり飛び出した腕時計の代言人!
種子には何も書いてなかったんですけど?!

   似合う?

人気シンガーソングライター現る!と 美度の微博 にも出て…うへぇ~!
ケンジくんも、こんな高級な腕時計の代言人をやるようになったのね…しみじみ

と思いきや!

ただの来賓でした(笑)
南京店が新しく開店したのかな、開店祝いに現れたみたい。^^

続きを読む

続・大/小説家

これが欲しかった!
私の目的の予約特典はデモかな、5曲収録されています。宥嘉によるライナーノーツ付き。
なんか宥嘉のCDって、いつも予約特典目当てになっているような(笑)

   ジャケ

宥嘉、作詞・作曲の「Syrup」から始まります。
ところどころ何ゆうてんのかわかりません(笑)
続く「Untitles」と「聖誕歌」も同様。
ギターをジャカジャカ鳴らしながら適当に歌ってるようにしか思えない(笑)
ま、デモですから…

4曲目の「勉強幸福」は オリジナル より少し落ち着いたシンプルなアレンジ。
オリジナルはストリングスが入ってるけど、こっちはピアノ一本でまた違った雰囲気です。

「I Wish You Love」はカバー。
これが、なんかハワイアンな雰囲気のする、ゆったりした心地いい1曲です。^^

「勉強幸福」を除いた全曲ギター弾き語り。
ギターを宥嘉が弾いているのかどうか、その辺りは書かれていません。
でも自分で弾きながら歌ってる感じはする。

で、宥嘉の最新アルバムはジャズ。。。
あぁー、遂に私の苦手ジャンルへ…

大/小説家

残念ながら最佳國語男歌手獎は逃した宥嘉。
個人的には本命予想だったんですけど(笑)
まさか敬騰に持っていかれるとは…ちょっと悔しいなぁ~!

   CD

私は買ったのは予約特典のついた初版。
箱に入っているのですが、CDはとってもシンプル。
なんか、よくわからない新聞に包まれていて、紙をホッチキス留めされた物が歌詞カード(笑)
凝っているのか、どうなんだかイマイチ謎なパッケージ。。。

続きを読む

再。一次

金曲獎で残念ながら受賞は逃した小宇。
スッキリしたフォーマルな格好に英国紳士風と書かれていました。^^

   紳士

コチラ、思わず足元に目がいったのは私だけでしょうか(笑)
ピンクの靴が可愛い。^^

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, DAVID~!

   ふふ

タオ様、44歳のお誕生日でした。^^

で、まだ新譜を買っていない私(汗)
なんか苦手な雰囲気がするんですけど、タオ様ファンではない師匠が好評価をなさっていたので1枚とおして聴くと、また違うのかな~?

タオ様は先月出た新譜の宣伝やらツアーやら大陸の勝ち抜き番組みたいなのやらホントお忙しそう!
(バンバン出てくる情報に追いつけてないけど(笑)
大丈夫なのかしら?と、ちょっと心配にもなりますが。。。

続きを読む

金曲獎

今年の司会は陶子さんでした。^^
私は2人、喋り方の好きな司会者さんがいますが、そのうちの1人が彼女。
声質とハッキリした喋り方で音がハッキリ聞こえます。
あ、音がハッキリ聞こえるのと何を言っているのか理解するのは別物ですので(爆)

さて、ジェイがまともな格好で登場(笑)
この安定のガニマタ!!!(違)
んで、この髪型がツボって大興奮のわたくし!(痛)

   24thGMA

じぇ~!

続きを読む

07/07/13

七夕バージョン。

   たなばた

今の私の願いは…定時に帰りたい、です(笑)
最近かなり忙しいので切実(笑)

激混み!

3日目が1番の激混みでした、しかも月曜日なのに。。。
もう入園待ちから尋常じゃない。
開園40分くらい前に来たのですが、既にズラーーーッ!!!

新しくなったスター・ツアーズのファストパスを取るべく連れはスペース・マウンテンの隣にあるファストパス発券機の方へ。
私はスタンバイの方へ並びました。
15分待ちだったので連れに電話してスタンバイ列から入りました。
出てきたら1時間待ちくらいになってたのかな…やっぱり新しいうちは激混みだわね。

続いて新しくなったグーフィーのペイント&プレイハウスへ。
のんびりしたアトラクションなので、わりかし待つのですが結構あっけなかったな~

   TDL

そしてファンタジーランドを抜けてシンデレラ城に来ました。
新しくなって初めて入ります。^^

絵画や木工などでのシンデレラ作品が、たくさん並びます。
これ↓には、ちょっと吹きました…(笑)

続きを読む

TDS

雨で下が濡れていたため、ミシカの場所取りの出足も遅く、そこそこの場所で見られました。^^
やるかどうかも微妙だったけど、多少の雨ならミシカはカッパ着てやるからね~、と待つこと約30分。

   TDS

ミシカが始まるまでには雨も弱まってきていたので、出演者の皆さんはカッパ着ての登場。
ところが始まる直前には、すっかり雨はあがって強い日差しに今度は蒸し暑さが…!

   TDS

微妙に内容が変わってて、ますますハーバーは満員御礼な、きつきつ状態(笑)
登場人物も増えてました…この人、誰?(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ