第十三届華語電影傳媒大獎

   はろー

福建泉州で行われた第十三届華語電影傳媒大獎頒獎礼に出席したケンジくん。
しっかり刺激を受けたようで「次は僕の映画で参加したい!」そうです。^^
で、ケンジくんはどんな映画を撮ってるの???

   m1905.com
   news.qzwb.com
   mxrb.cn
   wcm.cnr.cn
   e.weibo.com
   
コチラ、コマ送りケンジくん(笑)
どんどん小さくなるケンジくんが、せつない。。。

続きを読む


天地

去年、台湾へ行った時に迷った末に買ったと思われる、文星くんの初台湾語アルバム。
迷った理由は、そう文星くんのファンというワケでもないし…
ま、金曲王にもなったから買ってみるかな!と何軒目かのCDショップで買った気がします。

コチラ で、さくっと文星くんのアカペラで5曲メドレー。

   ジャケ

ちょっとポップスっぽさもあるけど、どちらかというと歌謡曲に近いかな。
1曲目の「勾走阮心肝」のイントロはロックぽいんだけどAメロに入った途端、歌謡曲に大変身。^^
また文星くんが、えぇ声で歌うんだけど、これがハマりすぎ!
えぇ声で、めっちゃくちゃ声がのびる!
懐かしい雰囲気で落ち着く、想像よりもイイ感じのアルバムでした。^^

続きを読む

Fantastic15

   ポスター

マレーシアのFM局主催の開局15周年イベントに登場した子犬。
ドラマでは前髪をおろしてるけど最近は前髪をあげてるスタイルが多い。
格好もジャケットを着ていたり、だんだん大人に…というか、もう大人なんですけどね!(笑)

joshuaongys.com によると Fantastic Man好不好我可以 の3曲を歌ったようです。
1曲目と2曲目の間に時間があったので着替えたんですね、ピンクのジャケットが可愛い。^^
なんか着替える必要もなさそうですが…ホント真面目なヤツだな。^^

続きを読む

Boys Meet U

   

こちらはシングル。

Boys Meet U と「Dream Girl(Japanese ver.)」と「Sunny Day Hero」の3曲入り。
タイトル曲は日本の定番な夏の爽やかな感じで、あんまり韓国っぽさはないかな?
なんか、あんまり印象に残らない。。。

にしても日本語で歌ったり韓国語で歌ったりと大変ね~

以上、予習教材でした。
ま、これでなんとなく歌はわかったし…と思いきや、今度は韓国語の方のアルバムが回ってくるらしい(笑)

こうしてライヴまで予習の毎日が続く(笑)

BOYS MEET U

最初に韓流にハマッた時、半年ほどで…でしたが、まぁ、ベースはできていたらしく再び足を突っ込みました。顔と名前も一致しました。そこそこハマッてました。

あとは察していただけると幸いです
でも1年は過ぎてるから、よくもってるわ(笑)

最初、6月にライヴがあったのですがジョンヒョンが怪我をして延期になりました。
この時も既に「あぁ、忘れてた…」なレベルだったんですけど(爆)
まぁ、生で見ればまた違うかなぁ?と思っていたのが9月に延期となって…その頃まで興味あるんだろうか、と不安に(爆)

そんなことをチホが知るよしもなく予習教材を渡されました(笑)

   
       画像先で全曲試聴できます。


1番、彼ららしい感じがするのが Breaking News
ジョンヒョンが金髪になって遠目からだとキーくんと区別できない(笑)
ライヴまでには黒髪に戻して欲しいわ、ジョンヒョン。。。

バラードも何曲か入ってるけど個人的には、やっぱり Keeping love again が1番スキです。^^
最初に映ったのはジョンヒョンで、いきなりキーくんに切り替わり、歌っているリーダーがなかなか映らない(笑)
誰が歌っているのかカメラさんが探しているのがわかった瞬間でした(違)

でも、やっぱりキラキラ輝く人たちには Dazzling Girl みたいな明るいイメージが強い。^^

義大超級亞洲音樂節

   うー

たまたま動画が引っかかったんだけど、更新日は今月。
あれ?これって去年のやつ?
書いた記憶があるけど、こんなに動画あったっけ?と 2012/05/13 を見て思い出した。

そうだ!すっごい探したけど、なかなかケンジくんがヒットしなかったんだ…

地元ということもあり、ケンジくんはコンサートばりのパフォーマンスを披露!というケンジくん渾身のフルステージ!
ほぼミニ・コンサート状態です。^^
ケンジくんの横顔が美しいわ~

   大舌頭
   愛我恨我
   什麼東西
右手のスイッチを切って左手のスイッチを入れたケンジくん。
何をしてるのか、よくわかりませんが歌に入る前に右手もポチッと…なんかポチポチやってるケンジくんが愛らしい(笑)
   沒關係

ケンジくんは自分の名前のある方へ引き寄せられる傾向があるので(笑)こうゆうイベントにはケンジくんの名前ボードは必須ですね!^^

続きを読む

びおれ

      ビオレ

仔の新しいCMを見た瞬間

気絶しそうでした
(どんなCMだ!)

   雨天篇   撿拾篇

ナイスガイを強調とのことですが…ナイスなんてレベルじゃございませんですよ!

ヤバすぎる!!!

息絶え絶えとは、まさにこのこと…(どんなCMだ!)
もう、これは「死んでもらいます」レベル…(どんなCMなんだ!)

仔が、こんな素敵に助けてくれたら間違いなく死にます(妄想)
というか、仔が目の前に現れただけで倒れます(痛)

私もメンズビオレ使うぅ~!(違)


続きを読む

超級右腦

3年ぶりの新譜、超級右腦。英タイトルは、すーぱーよ!
まさにタイトルどーり、すーぱーなYoくんが詰まったアルバムです。^^

   ジャケ

当時、改版が出るのかな?と、しばらく待っていました(結局、出なかったけど)
ま、今度、台湾へ行った時に買えばいいや、と思っていたのですが…これを「買う!」と即決したにはワケがありまして(笑)

たまたまセールに出てたのを発見。
予約特典のクリアファイルもついている代物で、安い!と、よく見ると…ジャジャン!

続きを読む

Shine

遅ればせながら Facebook に「舍得」に続く新歌がアップされていました。

   Shine

今まで聴いたことない路線のイントロにビックリしました!
タイトルどーりなキラキラした壮大で、とっても明るい1曲です。

   宇中さん

全部華語玩強音樂會に出られた宇中さん、その時に新譜について話したそう。
靠岸舍得Shine と歌われたようです。

kwongwah.com.my によると新譜は9月に出す

   予定

だそうで…(笑)
「舍得」が出たの早かったから、こりゃ8月イケるな、と思ってたんですけど…職人気質は、やっぱりお時間かかるようでございます。^^

宇中さんも「みんなを待たせてしまってゴメンね。僕も精一杯、頑張ってやってるから…」と謝ってたそうです
この人「新娘」の時も、そんなことを言ってたような…(笑)
時間かかるタイプだから、しゃーないわ~

最近はドラマ撮影が続いてたからね~、つか、今度は大陸ドラマなの?!

ダウト/七色

アルバム先行シングル的な位置付けというか、アルバムが出せなかった代わりに前出し的な「ダウト/七色」
少し日がさしたようなジャケは朝日なのか夕日なのか…?

iTunes で試聴できます。
CDには2曲の他にカラオケも入った4曲入り。

   ジャケ

「ダウト」というタイトルから暗い感じかな~?と思っていましたが攻めな1曲でした(笑)
久しぶりに一瞬で「これスキ!」て思いましたね~、特にCDで聴いているとサビの低めなビブラートがぐいぐいで(日本語ヘン)、この部分スキ~!て聴く度に思ってます。^^
ライヴでお馴染み(?!)の「ニャッ」も入ってて…それ入れたかー!(笑)

初めて聴いたのはライヴで。
ちぇりさんのワイルドなドラム音がバシッと直撃して、クラッときました(笑)
CDは残念ながら、ちぇりさんではありませんが楽曲自体ものすごい押しが強くて、ちょっと面食らう感じ。

「七色」の方も攻めの強い1曲。
アクセント的な鉄琴のような音色が、すごく無機質に感じられる反面すごく可愛らしい感じな七色が見える気がします。
「ダウト」がカジュアルなら「七色」はフォーマルな感じ。

この雰囲気だとアルバムは攻めな感じなのかな~?
なんにせよ発売が楽しみです。^^

西宮

整理券をもらったら始まるまでに時間があるので反対側へやって来ました。^^

ランチに入ったのが、ラディーチェ
最初は私1人だったのですが、予約席もあり、どんどん人も入ってきて小さなお店は、ほぼ満席状態に。
シェフお1人で切り盛りされていましたが、とっても愛想がよくて…もう最後までお気遣いしてくれて、なんだか一見さんの私の方が申し訳ないくらいでした。

   店内

1番右のニンジンの卵焼きが、めぇ~っちゃくちゃ美味しくって!
いきなり激うま!な代物を食べてしまい、あとのは…美味しかったけど卵焼きを超えなかった(笑)
でも1番左のタマネギの何だったか忘れましたが、これも美味しかったなぁ~!

続きを読む

西宮簽唱會

延期されていたショウくんの簽唱會が西宮で行われました。^^

当日の様子は コチラ
ちなみに当日は金曜日ですからね…平日でもこれだけ集まっちゃう~
もう皆さん、ホント待ちに待ってたという感じでしたね。^^

   ジャケ

観覧席は午前10時~整理券を配布とのことで、10時ちょい前に行ったかな。
4Fだし、あんまり早く行っても開いてないだろう、と思ってたんだけど先頭の人は午前8時にはいたそう!(驚愕)
さ、さすがショウくん迷…

で、既に列はキチンと2列になっていて動いていました。
急いで最後尾に並んで整理券をもらうまで待つこと約1時間(笑)
その間にショウくん迷さんたちが挨拶をされてたりするのを見ながら、ふと気づくと皆さん、しっかりSTAGEの物を身につけてたり、バッグとか持ってたり…さ、さすが!

続きを読む

IN A WORLD LIKE THIS

世界発売より約1週間早い7/24に日本は発売されました。^^
スペインも少し早かったのかな?

コチラ で全曲試聴ができます。^^

   ジャケ

そして世界発売されると出てくるのが知らない曲(笑)
先に出た メドレー に入ってた In Your Arms は欧州方面のBTで入ってるみたい。
Take care は、どこの国のバージョンに入ってるんですかね~?
BSBには数多く未発表曲なる楽曲も存在するので一概に、どこに収録されているとは限らないしな~

ちなみに日本のBTは LIGHT ON が入っています。
お国柄にあわせて選んでるのかしら?

ま、10月には来日公演が予定されているので、それにあわせて楽曲が追加された来日記念盤が出ると思うので、そこに期待?!


続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ