恭喜!

ざい~!

   表紙

ざいぃ~!!

続きを読む

スポンサーサイト

做自己的英雄

シングル「做自己的英雄」の宣伝かな、で出た番組で憧れのタオ様に会った乃榮くん、めちゃめちゃ喜んでいました。^^
曲作りを始めた大学時代に「11號產房」を見るのが大好きだったそう。当時はすごく悩んでいて「11號產房」に感銘を受けたようで「すごく励まされた」とタオ様にも伝えたそうです。
きっとタオ様もお喜びになったことでしょう。^^
にしても乃榮くん、髪がえっっっらい短くなりましたね(笑)

   ツーショット

やっと最新曲が出ました~、好聽!^^

   做自己的英雄

ビルの屋上で録ったようですが…自分撮りのMVって
ちょっと、かわいそう。。。
ちなみに コチラ は滾石唱片が発表したもの。

これから Facebook などでも、どんどん情報が出てくるかもしれませんね。^^

冰的啦

   びんだら

いきなり出たケンジくんの新曲、冰的啦

な、なに?この歌?!
最初は、そう思ったけど stars.udn.com 等によると、この歌の引き金になったのは2013年に起こった廣大興28號事件。
すごく最近の事件だな、と思ったけど何のことだかわからなかったので検索すると wiki にありました。

これに激怒したケンジくん…だから台語で、あの曲調なんだ。。。
歌詞 を見ると、かなりぶちまけてます。
ジャケからも伝わってきますが
(あんまりカッカッすると心臓に負担が…)

「冰的啦」というタイトルは豬哥亮さん主演の映画「大尾鱸鰻」からインスピレーションを得たそう。
な~るほど!
豬哥亮さんはケンジくんの期待以上の仕事をした上、台語についてケンジくんにアドバイスまでして2時間ほどで終え、スタッフさんたちも大絶賛したそうです。^^

背景がわかってくると、また印象が違いますね~

続きを読む

民歌之夜

   ポスター

見応えありすぎる素敵な番組!
第2回は民歌。

番組は コチラ 等で見られます。
龚琳娜さんは圧巻でしたね。^^
彼女と7人の挑戦者状態でした~

えと…この番組は製作人同士が言い争ったり、アーティストにケチつけたりする番組なんですか?
私は他のアーティストのファンからアンソンくんが反感を買うんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ(違)
アーティストにフォローしてもらうプロデューサーって、どうなんですか。。。

1人だけシンガポール人の李老師が入っていますが、さすがシンガポール人…陽気。^^
どうも、この李兄弟、どっちがどっちなんだか…えと、参戦しているのはお兄さんの方なんですね(汗)
人を指差しちゃダメですよ

続きを読む

EP-02

   ポスター

第2回は民歌対決。
コチラ 等で見られます。
ケンジくんの アルバム に、たくさん写真がアップされています。^^

今更ながら陳老師の名前に見覚えがないの!(オイ!)
で、wikiで見たら英名がエリック・チェン…あれ、この名前は見覚えあるよ?
とりあえず手近にあった「寂寞來了怎麼辦?」の歌詞カードを見る…陳建良さんになっていますが?
「愛我恨我」も…建良さんになっていますが?!
ホントは子鴻さんなの?!?

続きを読む

EP-01

   ポスター

最初は摇滚対決。
番組は コチラ 等で見られます。

コチラ、対決にかける意気込みってトコかな?
ほとんど幻のデビュー・アルバムにケンジくんが住んでいたトコまで!
今まで苦労してきた一端が垣間見えるようです。

順番は抽選でケンジくんはトップバッター。
ホントよく1番手になる確率が高いなぁ。^^

コチラ、ケンジくんだけの部分。
大陸では、よく歌っているイメージのある「将軍令」に少しロックなアレンジをきかせて「We will rock you」を綺麗にミックスさせましたね~
とってもケンジくんらしいパフォーマンスだと思います。^^

番組での写真がケンジくんのFacebookの アルバム があります。^^

タオ様の時にケンジくんは座って、ジッと聴いていました。
何か考えながら見てるな~、とは思いましたが、過去を思い出しながらケンジくんは1ファンとして見ていたようです。
この世界へ足を踏み入れた18歳の時に歌ったのがタオ様の「沙灘」で「同じステージに立ち、一緒に歌う日がくるなんて!」と書いていましたが、ケンジくんの表情からもわかります。^^

他にも大先輩が一緒なので、ケンジくんの表情を見ると、とても刺激を受けているな、と感じられました。^^
この影響が次の新曲に反映されるんじゃないかな?

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY ケンジくん~!

34歳になりました。^^
とっても調子よさそうで、なによりです。^^

同棲か?!
整形か?!

そんなネタもありますが(笑)
まぁ、注目されている人気者の裏返しということで…あんまり無理しないで欲しいところです。

最近はデコ出し姿の多いケンジくんですが前をおろしたストレートのケンジくんの方がスキです。

   前髪あり

でも私生活では、おろしているカットが多いんです↓ホラ。

続きを読む

摇滚之夜

さ、始まりました。^^
まだ 亮点宣传篇 というのもあったのね

   ポスター

第1回は摇滚。

実力派アーティストと敏腕プロデューサーが1組になって出ていて面白い。^^
60分くらいの番組かな?と思ったら90分以上の番組でした。
しかも、これだけのメンツなんで中身が濃い~!!

コチラ 等でフルが見られます。
最後のスポンサーのテロップが、えらい高速で流れて、思わず吹いたわ
他にも見やすくアーティスト別などアップされていました。

見た感想としては、まぁ…シビアですね
素人がジャッジするので、もう好みなんじゃないかと。
しかも最低の1を押す人もいてビックリ!
そんな1を押すようなステージはなかったと思うんですけど。。。

個人的には、やっぱりこの人!

続きを読む

全球華語歌曲排行榜頒獎典禮

なんとデリックがシンガポール地区の歌手獎を獲りました!^^
恭喜恭喜~!
しかも2度目ですよ!!

   やった~

動画など探したのですが見当たらず…レポなどが dhohfanjpさん にアップされています。

全能星戰

ケンジくんも「死にそうなほど疲れた」と言っていたので、どれだけハードだったか想像に難くない、全能星戰。
収録されながらも、なかなか放送が始まらず…放送するする詐欺化していましたが、ようやく(笑)

   明星介绍篇   群星篇   选手誓言篇

ポスターも、いろんなバージョンがありますが宣伝用動画は上の3つに加えて各アーティスト篇があります。

   ポスター

実力派アーティストのガチンコ対決。
夢想団みたいな番組かと思っていましたが、アーティスト同士がテーマに沿って歌・演出で戦う、まさにケンジくんの言うとーり「最高的音樂比賽」です。^^
これだけのメンツに課題を与え、点数をつけるって…ちょっと考えられないようなブッ飛び番組です?!

続きを読む

第四届CGC

ガールズ・コレクションみたいなのかな、それにゲストとして登場したケンジくん。

   フォーマル

wownews.tw によると「大舌頭」を歌ったそう。
特にどうこう書かれていないので様子がわかりませんけど

超人気シンガーソングライター

のオトコマエ登場で盛り上がったそうでございます

画像集は コチラ
ケンジくんは4P目と最後、計13枚あります。^^

続きを読む

同名專輯

アルバム自体は古いのですが、手に入れたのは3年前くらいかなぁ。
この04年のデビュー・アルバムを地味に探していて、やっと見つけた時には、ちょっと嬉しかったです。^^

さすがに3人とも若いわ。^^
飛は今でも可愛いけど、どちらかというと美人さんになりましたね。^^

   ジャケ

「鬥魚」は以前CSで放送されたのをチラッと見たことがあって、Lydia は聞いたことあるんだと思うけど全く記憶にない。。。
ドラマ自体、あんまり好みじゃなかったので、やや早送り気味で2話くらい見たかなぁ。
ぐぐると2006年に放送されたのね…仔にハマッて少し落ち着いてきた頃か?!

続きを読む

明日の歌旅

   ビラ

岡山公演に行きました。

完売したのは数ヶ所で、その1つが岡山というのに多少は驚きましたが、日曜日で開演時間が早い、ということもあってか、聞こえてくる話から心なし遠征組が多い感じもしました。
意外と地元民の方が少なかったりして(笑)

待っている間にお話した鳥取から来られた女性とも言っていたのですが、ツアーに岡山が入ったのって珍しい。
中国地方って大抵は広島だけなんだけど、でも岡山が入ってて嬉しい。^^

まずはグッズ販売とご当地スタンプ。
今回は各地限定スタンプなる代物があり、専用台紙もグッズのポストカードに入っているので、それに押します。
でも何に押してもいいので色んな物に押されている方もいらっしゃいました。
小心者の私は後ろに並んでいる人が気になって、また綺麗に押そうと力んでためにスタンプが滑ってしまって(爆)

もうちょっと小さいのを想像していましたが、わりと大きかった(笑)
で、普通のインキじゃないのかな…なかなか乾かなくて。
乾かすためにヒラヒラさせている集団(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ