戲曲之夜

戲曲之夜、個人的な感想は龚琳娜さんの「忐忑」が良かったですね~!^^
次にアンソンくんかな~

コチラ 等で番組は見られます。^^

   ポスター

タオ様はママと一緒にご出演。
あれ?なんか、すごい写真が出てたと思ったけど普通の格好??

続きを読む

スポンサーサイト

EP-04

   ポスター

第4回は戲曲。
初めて知ったのですが、種類?が4つあるんですね。

また難しいテーマで…結果は知ってるけど、それでも結果発表の時にはドキドキします
コチラ、練習風景の1コマ。
練習風景が コチラ にチラッと映っています。

コチラ 等で番組は見られます。^^
ケンジくんだけの部分は コチラ
写真は アルバム にアップされています。

元気そうだったから少しは良くなったのかと思ってたけど、やっぱりずっと腰が痛いんだ…
あの時、ちゃんと休んでたら良かったのに。。。
ホントあんまり無理して欲しくないな
もう、あんな涙は流させたくないから…思い出すだけで辛いわ。でも、あれから5年が経つのね(しみじみ)

続きを読む

明日の歌旅

広島公演に行きました。^^

   看板

正直なトコ、岡山公演の後に思ったのは「広島は行かなくても良かったかな…」
でもチケット取っちゃったし(しかも整理番号が早い(笑)
リョータくんに会える~!と気持ちを奮い立たせて行った広島でした(笑)

端っこの2列目くらいに陣取って、まずはスタンプへ!
今回は中に入ってからなので、早く入れたからさほど待つことなく押せました。^^
場所によって色も違うみたい。
もうリョータくんがチョー可愛い、このスタンプ

続きを読む

近況

PCが不調につき。。。

たまに繋がっても、めっちゃ動き遅いねん!
修理に出すか、買い替えるにしても、なんせあんまりにも突然のことで先立つ物が。。。
そんな状況です。

台湾のカウントダウン中継に備え、それまでにはなんとかしないと…てか、基準そこ?!


    追記

その後、某家電量販店に行き、これこれこうゆう状況と説明すると「マザーボードがやられている感じですね」
あぁ、やっぱり…で、修理と購入を相談すると「5年以上経っているなら修理してもメリットが…」
やっぱり…でね、今こうこう使っているけどヤバいですかね?と尋ねると「それはヤバいです。ある日、突然動かなくなりますよ」

か、か、かいます!!

というワケで?!
来月から新しいPC様をお迎えすることに(笑)
で、どっから金出すんだろう…(爆)

ま、そんなことは、さておき…?!

これでカウントダウンも見られるが、やっと全能星戰が見られるわ
容量なども、ぐーーーんとアップするから金曲奨みたいな長丁場も大丈夫ね!
(そんなことしか考えてないのか(爆)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, EVAN~!

   かわいい

27歳になった子犬。
日本進出もあるのか?な感じで、今後の動向が気になるトコロです。^^

明星の子供時代、ということで コチラ に子犬編(笑)
面影ありますね。^^
特に口!

BSB@神戸

当日は朝から雨が降ったり止んだりで、また雨なのか~!と思っていましたが、なんとか夕方には止みました。^^

待っている間のBGMがBSBで、ちょっとテンションがあがったのですが…着席して数曲目に流れてきたのが
I Still...
めっちゃ好きな曲!と1人テンションあがり、これやるのかなぁ?と思いながら…あれ?これ4人時代の曲やったっけ?(汗)
めっちゃ好きな曲!と言いながら、どのアルバムに入ってたか、あやふやな私(笑)←never goneに収録(調べた(笑)

   看板

ま、そんな感じで(笑)
3年ぶりのBSB…しかもケヴィンも戻った5人では初めてです!
ドキドキしながら、まずは記念撮影とか(笑)

続きを読む

ぱんだかふぇ/dammi/開元カフェ

横尾忠則現代美術館に隣接する、ぱんだかふぇ。

   外観

ランチに行きました。
メニュー表が、めっちゃ可愛い!

   めにゅ~

ランチタイムより早く来てしまったので、野菜ジュースをいただきました。
運ばれてきたジュースの色を見てビックリ!すごい色!!

続きを読む

EP-03

   ポスター

第3回はジャズ対決。
なんで、こんなポーズ?と思ったのですが、なるほどね
ケンジくんはジャズにアレンジされた「為你寫詩」を歌いました。^^

コチラ 等で番組は見られます。^^
ケンジくんだけの部分は コチラ
アルバム に写真もアップされています。^^

ケンジくんは3位だったんだけど、あんまりの高得点が出て

続きを読む

爵士之夜

   ポスター

第3回は私の苦手なジャズ
コチラ 等で番組は見られます。^^
前回から一転、穏やかだなと思いきや…やっぱり荒れないと気がすまないらしい(笑)

アンジェラの歌った「What a wonderful world」はホント色あせない名曲中の名曲ですね。^^
いつもと歌い方が違ってて目新しかったなぁ~
確かに、ちょっと大人びた感じはしたけど、それも良かったと思います。

龚琳娜さんも良かったけど後から「モンローは、こうゆう(息の漏れる)歌い方」との突っ込み(?!)が。。。
いつから、この番組はどんだけ似てるかを競う番組になったんだよ
でも李老師の投げキスには吹いたね(笑)
龚琳娜さんはセクシーというより可愛かったし、ご主人のフォローもナイス。^^
どんだけ帽子、仕込んでんねん!
笙や横笛が登場して面白かったですね。^^

でも1番よかったのは、やっぱりこの人!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ