小人物狂想曲

今回の目的地です。
初めて来ましたが、もう1回りくらい大きなイメージがあったので、意外と小ぢんまりとしてるな、という印象。

   外観

ココで よぐさん とも合流。^^
会場が広いので、他の日本人ファンの方々とも会えるのかどうか不安でしたが、連絡を取り合いながら無事に再会できました。^^
夜通し喋るくらいな勢いで盛り上がって、とっても楽しかったです。^^

今回のポスター、めっちゃ可愛い。^^

続きを読む


佳德糕餅

行ってみたいなー、とずっと思いながら最寄りの南京東路駅から遠いため、かといってタクシーで乗りつけるほどでもなく(笑)なかなか行く機会のなかった 佳德糕餅
今回やっと行けました。^^

   外観

すごい人気店とのことで朝1番にgariさん、harupiさん と一緒に行きました。
着いたのは朝8時前だったと思いますが既に中には人がいてレジに並んでる…!
噂どーり、皆さんガバッと箱買いがすさまじい…この様子だと段ボール箱買いもいるんじゃね?(笑)

ちなみにパンもケーキも美味しそうだったわ。

続きを読む

天台食堂

お昼の後はホテルに戻って、harupiさん と合流です。^^
そして向かったのはコチラ!

   外観

ジェイの新しいお店、天台食堂です。^^
既に日本人ファンも結構来ているので見つけた時に思ったのは、写真で見たのと同じ~!(爆)
夜は夜でライトアップされて、また雰囲気が違ったように見えたので今度は夜に(違)
あぁ、まだ藤原豆腐店にも行ってないから行かねば…!

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

45歳のお誕生日おめでとうございます。^^

   パンフ

残念ながらライヴには行けませんでしたが…というか去年はツアーだったから大阪もあると思ってたの!
発表されて大阪なくて残念だったわ。。。
ま、大阪にもそのうち来てくれるでしょう。^^

東方小厨

   店外

いい時間になってきたので、お昼をオーガニック料理の 東方小厨 でいただきました。
まだ、お昼には少し早かったようで入った時には人はまばら。
でも途中から隣の大テーブルに家族かな?大人数で食事をされて盛り上がっていました。^^

   店内

我々がいただいたのは3~4人向けのコース。

続きを読む

四四南村

   四四南村

続いて訪れたのは四四南村。

   四四南村

台北101/世貿駅の2番出口すぐ、と書いてあったけれど、ホント101のすぐ裏という感じ。
今まで101は何度か行ったけれど、こんな近くに、こういう景色が広がっていたなんて…!

続きを読む

旺來春秋

まず新しいMRT路線に乗って、最終駅の象山駅で降りました。
新しい路線なので、とっても綺麗です。^^

今はまだ象山駅が最終ですが、将来は先にもう2つほど駅ができるようです。^^
ますます便利になって遠出しやすくなりますね!

   信義区

外に出ると、可愛いオレンジ色のレンタサイクルがズラッ!
画像は一部ですが、たくさんの方が利用していらっしゃるようで自転車のないところも。。。
台北を自転車で走ると、また違う空気が吸えて楽しいでしょうね。^^

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, JAY!

   ジェイ

ジェイも35歳か~、というか痩せて心配だわ
一時は金髪で焦ったけど、やっぱりジェイには黒髪が1番よく似合う
七三分けに激しく萌えていたのは私だけでしょうか(笑)

とにかくジェイは健康第一!
日本公演もお願いしたいけど(笑)

Facebook に、すごいケーキが載っていました(笑)
これ、ジェイも食べるのかな~?^^

王朝大酒店

3連休に引っかけてgariさん、bopさん、ふぇいしゃんさんと一緒に台湾へ行ってきました。^^

関空に第2ターミナルができていることを初めて知りました。
しかも第1から、えっらい遠いの!
こぢんまりしたターミナルだったけど後々はLCC専用ターミナルになるんでしょうかね。

初めて乗るピーチ。小粒な私でも狭いと感じるくらいなので、それこそ大柄な男性だと座るというより挟まっているという感じかも
狭い、とか書きながら往復とも熟睡していましたが(笑)

可愛いオリジナルグッズも機内で売られていました。^^

   ピーチ

今回、泊まったのは王朝大酒店。
もう旧正月モードに突入していて、どこも真っ赤!
テンションあがるぅ~!(違)

続きを読む

来日!

橙草が日本に来る!!!!!

わー、マジかよー!!!
詳細は コチラ

他の3組をチェックすると、3組とも女の子がヴォーカルなんですね。^^
音も、ゆるふわ系というか…橙草とは正反対というか。。。
大丈夫なんだろうか

たくさんの人に演奏を聴いてもらえるとイイなぁ~
初めて聴いて気に入る人もいるかもしれないからCDも売って欲しいわ(誰やねん)
できれば廃盤のRainbow 4amを売って欲しい…(完全に自分勝手な願望)

振り返ると、何で橙草を知ったのか全く記憶にないけれど(笑)気になるバンドで…から4年以上が経過していた(驚)
ベースの小白の脱退、そして12年の7月にはまさかの阿湯の脱退。阿湯のドラムが良かったのに…!というか、阿湯の時はショックすぎて書いてもないわ(爆)
でも、よく考えると阿湯も年齢的には小白と同じ年頃に脱退したのね…そうゆうことを考える複雑なお年頃なんでしょうか。
女の子みたい!ていわれていたクラークだって、もう三十路越えてんねんで。。。

そして小藍と鳥人の加入…たぶんクラークは最年少から最年長になったと思われます。
メンバーは入れ替わり、心なし音が変わった感は否めないけど。。。
でもクラークが、すごくしっかりしたように感じます。

私が好きな Ride を始め、まだCDになっていない楽曲も結構あるので、興味あれば彼らの チャンネル かレーベルのuloudの チャンネル で音を聴いてみてくださいね。^^
私が1番好きなのは Goodbye My Friends です。
この2曲の他に、あと「Welcome」や And Go は歌うだろうなぁ~
いつの間にか公開されていた 四十四集 を見ると、ちょっとアレンジされた「杯子金魚」も歌ってるなぁ。

なにやらクラークは、めっちゃ日本好きだとか?!
マジか…!


精選2001-2009

楊家将を見る前に(見に行くのが待ちきれず)既に興奮していた私。。。
勝手にストーリーを描き、夢にまでみてしまう始末(痛)

何かないんかい…(意味不明)

そういえばベストを開けてなかったなぁ。
ベストというか全部入ってるやろ!な悪質な中身なんですけど…ドーン!

続きを読む

実店舗

Facebook で告知されたDEBRANDの実店舗が11月下旬にプレオープンし、12月いっぱいまでATT4funにて開業していました。

masterhands.com.tw によるとオープン日にはデザイナーのドロシーさんも駆けつけ、オーナー自ら店頭に立ち、お友だちやファンでにぎわったようです。^^
ディーブランドと読んでいましたが「ディブランド」と読むのですね~

   ケンジくん

ケンジくんの着ているパーカーが可愛いんだけど、ちょっと値段が…
実店舗限定商品もあるようなことが書いてあったけど、そのうちネットでも売るのかな?
ちなみに国外組は ROCK MALL で買えます。(要会員登録)
送料が結構するので、気軽に買うにはちょっとハードル高し。。。

続きを読む

2014台北最HIGH新年城跨年

今年は台北のカウントダウンに登場なさったタオ様、コチラ

まずは今年のヒット曲をメドレーで。^^
メドレーを歌うようなことは先の ニュース で見ていたのですが…まさかジョリンからとは!

今年はリアルタイムで見たのですが、飛び出した瞬間コケたように見えたの。一瞬だったからね~
どうやら紙ふぶきを踏んで滑ったようですね。記事によると靴も新しかったから余計になのね…大丈夫だったのかな?

   udn.com
   chinatimes.com

大丈夫?というと(?!)メドレー最後の方…おっちゃん、息あがってるやん!!
思わずPCに突っ込んでしまいましたが(爆)
でもステージ上であれだけ息あがっている姿を見るのって初めて~!貴重だわ(違)
おっちゃんもトシ考えなあかんね~

選曲もいいし、もうタオ様の歌のメドレーかのような馴染み具合で…めっちゃ意外だったけど良かったです。^^
白安の「是什麼讓我遇見這樣的你」は、ぶっちゃけオリジナルより良かったわ。もう感涙レベル!さすがタオ様~!!
逆に「太美麗」は息を整え気味でイマイチに感じたけど、改めて見ると頑張ってるね(笑)

良いメドレーだったけど、やっぱりご自分の歌をもっと歌って欲しかったな~
うぉ、このために3日も寝ずに作ったんですね…寝ないから体こたえてるんちゃう?(爆)

タオ様の Facebook に写真もアップされています。^^

新年快樂!

あけましておめでとうございます

くだらないブログですが、お付き合いくださいましてありがとうございます。^^
ま、くだらなさは変わらないと思いますが(爆)どうぞ緩やかに見ていただけると幸いです(笑)

なんのかんのと前ブログから10年ばかし経過し、かなり驚愕している今日この頃です(笑)
というか、そんなに長いこと私は

仔ーーー!!!

と一々、興奮しているのかと思うと…(恥)
ま、今年もしょっぱなから

仔ーーーーーーー!!!!!!!

と、ざいざいざいざいざい言いたいと思います(違)

   ポスター

さ、東京では先月から公開されていますが、今年から全国展開する楊家将。
大きなスクリーンで仔を見られるなんて…もう射抜かれたいくらいです(爆)

私は来週、心斎橋にて見る予定…もう気を失いそうですが(どんな映画なんだ!)
もうですね~、最近の仔のオトコマエ度は半端ないっすよね!(誰に訴えているんだ)
グッズは仔の写真集もだけど(ないよ!)酸素がいると思うわ~(いらねーよ!)

おとなしく興奮するよう努力したいと思います。。。
前の座席を蹴らないよう気を付けたいと思います。。。

マスクして観ようかな(怪)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ