熱視線

期間限定店舗が香港登場に際し、ろりぽっぷ3人とニコラスくんが応援に駆けつけました。^^

香港に来たのも久しぶりなんじゃないかな?
棟樑~! と声がかかる度、ニコニコと可愛く手を振っていました。^^

   はろー

そこでケンジくんに熱視線を送っているニコラスくん…!

続きを読む

スポンサーサイト

?!

Facebook にも載っていなかったので気づいてなかった。。。
たまには日本のブログも見とくか~、と見て、なんだこの 動画 は?!

アルバム製作中なのね、年内には出るのかな?
今度はヴァイオリンを多用、ということは音大卒を活かしたクラシカルな作品になるのでしょうか?!
なんにせよ、楽しみ。^^

しかし日本語字幕がついているって素敵だわ。^^
やっぱりドラマがキッカケで知った人が多いんだろうな…ホント、これをキッカケにたくさんの人がミュージシャンとしての子犬を知って欲しいですね。

アルバムが出たら日本でも歌う機会があるといいな。^^

   シングル

裕文のシングル、
ちょうどPCが壊れていた時に出ていたので未確認でした

随分と雰囲気が変わった1曲で、またMVが素晴らしい。^^
寒い中での撮影、特に水の中での撮影は大変だったようですが、その分とてもイイMVに仕上がっています。^^

聽克拉克說も、まだ買ってないんだよね…現地調達できるんじゃないかと思ってたけど、できなかった(笑)
私が欲しいのは予約の12小時版。博客來にはまだあるから、大人しく博客來で買おうかな~

恭喜!

COLORのFacebook、ほとんど動きがないので1ヶ月に1回くらい見ているのですが、小剛からの報告 にビックリしました。

はひ?!?

いきなりな展開…(驚)
お、お、おめでたい、ですね!!!←激しく驚いている(笑)
これからは半月に1回は見た方がいいかな?

唯一!

テレビの買い替え時の話になり、そういえばハードに残している仔のを取り出さないと、と思ってリストを見たんです。

・・・・・・・ない!!!

   えーい

仔が始球式で日本に来た時のがない!
ウン時間番組を仔が出ているトコだけ、ちまちま編集したのがない!!
あぁ、そういえば前に壊れた時…(思い出した)

続きを読む

V.DUBB

もうヴァネスは毎度「いつのだよ!」て感じで…というかヴァネスじゃなかったら買ってないと思うわ
まだ未開封のがあるんだけど、まぁ、ぼちぼち…(笑)

ヴァネスは好きだけど、このアルバムは…

   ジャケ

ほとんどの曲はJaeさん。
多分、ヴァネスのイメージがそのまま曲に反映されているようにも思うけれど、聴きながら「もし、これをエディが歌っていたら、ぐるんぐるん聴くのか?」と思ったり…聴かないか(爆)
ヴァネスとエディ、どっちの声が好きかな?と考えても2人共タイプが違うから、どっちも好きなんだよね~
このアルバム路線と似た感じのエディだと ALRIGHT くらいかな…この人たちも、いつアルバムが出るのかしら?というか日本版が出たから安心してたのに1枚目以降が全然だし

そにさんイチオシは Never Let You Go みたい。
いーかーにーもー、て感じの(笑)
零時差 にはニッキーも作曲とバックコーラスに名前を連ねています。^^
ヴァネスの綺麗な声に、ニッキーの乙女心鷲掴みの声(て、どんなん!)がチラついて困るわ(違)

続きを読む

她說

先月、ASIA MUSIC NETWORKにJJが出ていましたね。^^
見逃した方は26日の再放送を。^^

公式サイトではインタビューの放送されなかった部分を含めてアップされています。^^
や、放送では「金沢に親戚がいる」の部分だけだったんですけど、伯母さんが日本人とご結婚されているとのこと。なるほど~!
ホント、日本でもコンサートして欲しい~!^^
JJなら既に十分、集客力あるでしょ?!

JJの上まぶたのラインが好きです(爆)

   歌詞カード

で。

買ったものの、ほったらかしにされていた「她說」を、ようやく開封。
結構すぐ買ったんですけど、なんだろな…セルフ・カバーっていうのが引っかかっていたのか、とりあえず買ったけど聴く気がなかなか起こらなくて。

CDは2枚組。
1枚はボーナス・トラックの扱いでオリジナルの2曲入り。

続きを読む

EP-07

第7回はプロデューサーも一緒にステージに立つ、と知り…

!!!!!!!

2~3回目辺りくらいからかなぁ、もうケンジくんよりも陳老師の方が気になって仕方がない私です(爆)
いつもケンジくんを温かく見守りつつ、ふところ深そうなオーラが出ていて、どんなにケンジくんがブッ飛び案を出しても実現させてくれるのが陳老師なのね…!と。
あぁ、もう!ケンジくん邪魔!!と思ったことがあるのは秘密です。。。

コチラ 等で番組は見られます。^^
ケンジくんだけの部分は コチラ
写真は アルバム にアップされています。
ケンジくんがいつ淘汰されても不思議ではないけど、陳老師を見たいから頑張って欲しいわ(違)

   ケンジくん

ケンジくんは3曲をメドレーにして歌い、とてもケンジくんらしいパフォーマンスでした。^^
選曲もいいし、とっても楽しそうで、いい表情をしていましたね。^^
また陳老師がイイんだ~!
陳老師は残っている5人のプロデューサーの中で最年長なんだとか…えぇ?!そんな風に見えない!!

龚琳娜さんが、ケンジくんたちの時が1番リラックスした、と言われていましたがホントほんわかしましたね。^^

続きを読む

制作人之夜

DVDにしろ、とにかく「見る」のは非常に時間がかかる私(笑)
この番組も、いつ見終わるのやら…

タオ様情報については早くて詳しい harupiさん のトコで確認くださいね。

   演奏中

ピアノ弾き語りのタオ様なんて、めっちゃ久しぶりに見るわ~、素敵!

コチラ 等で番組は見られます。^^
タオ様だけの部分は コチラ

今回はプロデューサーも一緒にステージに立つという面白い企画。^^

前フリもおかしいのですが…タオ様のお顔に米粒って、なんてレア画(違)
もうアンドリューがチョー可愛い!^^
温かく見守りたくなります(笑)

続きを読む

栗林公園

リョータくんのライヴで高松へ行きました。
会場から近かったので歩いて栗林公園へ桜を見に行きました。^^
思っていたより広かったような、そうでもなかったような…(どっちやねん)

   園内

この日、お天気は良かったのでアチコチお花見で盛り上がっていました。^^

続きを読む

10th Anniversary Live Vol.2

青盤の続編、赤盤です。
1トラックだったのが、やや不評だった青盤。赤盤では13トラックに分かれています。通して聴くから1トラックでも分割でも気にならないと思ったけど、やっぱり分割されていると途中から聴けてイイわね(笑)

個人的には赤盤の方がスキです、赤盤の方がMCも入ってるし。^^
あと、好きな楽曲が赤盤の方に多く入ってるんだよね。

   ジャケ

先に書いたライヴ会場で買って帰り、興奮そのままで聴いてしまい、ますます興奮することに…(笑)
どんなに聴く時間がなくても、しばらくは少しでも聴いていました。^^

まずは、ご挨拶のMCから始まる赤盤。
浅岡さんの声は低めなんですが、そこから続く「Re:start」が高音MAX&いきなりサビなので音の落差が半端なく、破壊力が凄まじい(笑)

続きを読む

10th Anniversary Live Vol.1

去年、びぃ~ずのライヴ後にコソコソとライブハウスに潜り込んで手に入れた思い出深き1枚(笑)の通称、青盤。
タイトルどーりのCD、私の大好きなライヴ音源です。^^

   ジャケ

もう素敵すぎる生々しさ(笑)
ライヴCDって空間から音だけを綺麗に取り出している感じも多少はあるんだけど、これは全然!^^
声のかすれ具合まで、ある意味とても綺麗に録音されていて臨場感が半端ない。

続きを読む

20th Spring Voice 2014

ちょうどライヴ数日前から風邪をひきまして…なんとか前日には熱が38度をきったので行きました(笑)
現地合流した、びーさんから「大丈夫なの??」と言われる始末の、かすれ声で…さすがに、ちょっとボーとしていました。。。

帰りにBIG CATの前を通った時、びーさんが「懐かしいね、ここ」
私は完璧に忘れていましたが「浅岡さんがソロで初めてライヴやったトコやんか~、Nさんとも会ったし」と言われて思い出しました、というか、ココだったのか、と(爆)

   看板

カウンター前で見ましたが、前には背の高い女性がいらして…たまに隙間からチラチラと見える程度でした。
浅岡さんからも見えてないだろうな~、と思っていたのですが途中「?!」という感じで奥の方をのぞきこむような動きをしたので、あ、気づいた(笑)

「後ろまで届くように歌ってますからね」と浅岡さんの言うとーり、とってもよく届いてきました。^^
この日も大熱唱でしたが、勢いありすぎたのか声が裏返ったり、ちょっとかすれたり。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ