曹操之野望

   ポスター

ちょっと前からフリがあったので、なんかの代言人やるんだなー、くらいに思っていました。
何やるんだろう?と謎なフリに思っていましたが、ゲームでした。^^
ケンジくんも張り切ってたわ、というか好きそうよね、こうゆうの(笑)

続きを読む


diamond cycle

欲しかったので買ったのですが、開封までに時間がかかりました(笑)
07年に発売された4曲入りのミニ・アルバム。

   ジャケ

Stay が9分以上あって、ちょっとイントロが長い(笑)
違う人の声が入っている、というのは新鮮だけど。
でも大ちゃん×秋緒さんの黄金コンビは無敵ですね、なんか安定感あるわ。^^
ま、このコンビになると西川くんになっちゃうし(笑)

最後に入っている、CATCH THE RAINBOW が聴きたくて買ったのですが、Live ver. の方が良かったな、とか思ったり(笑)
あの、いつもの根底から覆すようなアレンジがきいている曲ではないので、あんまり違いはないのですが、やっぱりライヴでの方が華やかさが強い感じかな~

ちょっと前にライブハウス・ツアーやってたんだけど、ステージと近いから…ちょっと怖くて(?!)行かなかった(笑)
体力勝負になるからねぇ

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂, 小乃!

   熱唱

乃榮くん、33歳なのね。
どうも年相応に見えない…もっと若く見えるわ~

Facebook微博 にお祝いコメントを。^^

初愛

ジャズ路線を行くなら、さよなら…
と思っていたのですが未練がましく、もう1枚だけ聴いて…と買った「初愛」

   シール

な、なんだ、このメンツは!!!

開封する時に貼られている宣伝シールを見てビックリ!!
すんごい豪華メンバーですぜ、こいつぁ…まさに最強の布陣!
プロデューサー陣の1人にアンドリューさんも名前を連ねています。
ユニバーサルも、やるね(違)

続きを読む

ALL I WANT

デリックの新しいEPが発売されました!!!
コチラ で全曲試聴できます。^^

   ジャケ

リード・トラック、Somebody MV も公開されました。寂しげなピアノをストリングスが優しく包むバラード。^^
とっても美しいMVはLAで撮影されたようです。
なるほど、それでデリックは米国へ行っていたのか。

先にEP発売された Forever、配信限定だった Show Me What I've Been Looking For も収録されています。
この2曲は収録されないのではないかと思っていたのですが、収録されて嬉しい!
特に「Show Me What I've Been Looking For」!!!

Facebook によるとCDは 「Forever」の時と同様、SG限定販売のよう。
「海外のファンは事務所へメールで連絡を」ということなのでメールして取り寄せるようです。
取り寄せ方は前回同様だと思うので dhohfanjp.netさんコチラのエントリー を参照ください。^^

5/20には宣伝で中廣流行網娛樂E世代に出ます!
台湾に行くから台湾でも発売するのかと思いきや、CDはSG限定販売だそう。。。
22:00~00:00までの番組なので日本では23:00~ということになりますが…平日の深夜なので、なるべく早く出て欲しいトコロ
コチラ で ON AIR をクリックすると別窓が立ち上がり、放送が聞けます。

FOREVER

   ジャケ

在庫処分みたいな感じで500円くらいだったので買いました。^^

15年以上前のアルバムなので多少は「懐かしいな~」な空気があるのですが(笑)
ただ、ちょっと思ったようなアルバムではなかったな。

LOVE Ⅱ LOVE がヒット曲だけど、GIRLFRIEND が1番いい感じかな~

全体的に悪くはないんだけど、ちょっとカラーが薄いかなぁ…5人とも声質が似てるからかな?
もちろん上手いし、コーラスも完璧で綺麗なんだけど…なんだろ、どこか物足りない感じ。

明日の歌旅2014

全公演が終わったので、ようやく解禁!^^
行ったのが初日だったから余計に長かったわ(笑)

   看板

リョータくんのライヴに行きました。^^
わりかし整理番号も早かったので、いい席が確保できて満足。^^

席を確保して、まずはスタンプへ。私が1番乗りのよう(笑)
手帳にでも押すかな…と思ったけど、そこにハガキみたいなのがぶらさがっていて、これは何だ?!どこでもらえるの?!と焦って振り向いたら、ちょうどスタッフさんがいらしたので訊いてみました。
「あれ?(フライヤーとかが入っている)袋の中にありませんでした?」
急いで席に戻って袋の中を確認!あった!!

再びスタンプを押すべく戻るが、まだ私が1番乗りのよう(笑)
えいえい、と押していると隣に女性がきてチケットに押していたので、袋の中にコレ入ってますよ!と教えてあげたら、それが伝言ゲームのように、どんどん後ろへ伝わっていました(笑)
今回もイマイチうまく押せなかった…

続きを読む

05/05/14

   こどものひ

金太郎が可愛い。^^

烤鶏舞

ろりぽっぷ、新譜が出たんですね。^^
新譜発売の記者会見にケンジくん登場!
ろりぽっぷは明るい人たちなので、終始とっても楽しそう。^^

   あ!

最初はケンジくんが愛我恨我のダンスの触りを3人に教えます。そして今度はケンジくんが、ろりぽっぷのダンスを…阿緯に直してもらいながら教えてもらったのですが…あ、あれ?!(笑)

ココココ は3人のご挨拶。敖犬は映画撮影でいないため等身大ボードで参加(笑)
最後はヒット祈願?でダンス名に引っかけた、えらい大きなローストチキンが登場しました…にしても、また大騒ぎでケンジくんも爆笑しっぱなし(笑)

                  

ニュース動画 は字幕つきだから助かるわ(違)
理解しているとは、また違う次元の話で…(爆)


続きを読む

香港 Pop Up Store

4/12~4/27の期間限定で実店舗が香港に登場しました。
初日にはオーナーも登場。^^
個別にインタビューを受けているような画像もあったのですが、今のところ、それらしき代物がなく…はて?

   どれどれ?

開店式典に行かれたファンも多く、いっぱい写真があがっています。^^
いろんな方が撮られているので割愛して…DEBRANDの方は、まとめられていないので ココ から10数枚と単発で コチラ
ケンジくんの アルバム にも、たくさん写真がアップされています。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ