恭喜!

今年の金曲獎、残念ながら生中継では見られませんでした。
まずは 公式サイト にて受賞者を確認後、動画 で見ました。

   JJ

今年こそはJJだろう…と思いながら、あれ?な数年が経過しましたが、ようやく。^^
おめでとうございます!!
よかった、よかった。^^
chinayes.com など、JJの笑顔を見ると嬉しくなりますね。^^

プレゼンターは敬騰。
識字障がいとのニュースを少し前に見たので、てっきり誰かついて出てくるのかと思いましたが1人。封筒こそ、その場で開けたけど事前に聞いて出たんでしょうかね。

そして女性はペニーさんが受賞。^^
いろんな方と抱擁をしながら…え!?

続きを読む


北城大飯店

今回、泊まったのは北城大飯店。
最寄り駅の南京東路駅から徒歩で約10分だけど、そんな遠い感じはなく。ホテル向かいにはマッサージ屋さん、近くに24時間営業の飲食店やコンビニもあって便利。

小ぢんまりしたフロントは日本語が通じます、深夜に帰ってきたら「…おはよう!」てネタっぽく言われました(笑)
おはよう!て返事したら大爆笑してたけど。^^

   ホテル

私たちが利用したのは3階の部屋でしたが、どうやら低階層にはバスタブがないらしい。
バスタブのフチに物が置けないのが不便と言えば不便だけど冬はシャワーだけは辛いかも?

続きを読む

饒河街夜市

タクシーで移動していると右手に台北101が見えたので
私「あ、台北101」
リ「え?どこどこ?」
私「あー、見えんくなった」
という会話を運ちゃんは聞いていたらしく、いきなり何か言いながら後ろを指差しました。
え?て言うと「いーりんいー」と後ろを指差すので振り向くと、ちょうど後ろに台北101がチラッと見えました。ホントは一瞬見えただけだったのですが、せっかく教えてもらったので振り向いて「台北101だ!」と、わいわい。

そして今度は斜め前方を指差しながら何か言いました。
ん?と言うと運ちゃんが「饒河街夜市!」と言うのと同時にババーン!!

   夜市

オォー!!!と大興奮の我々に運ちゃんもニコニコ。
タクシーから降りて、目的地へ突撃!
やっぱり、こうゆう風な方が夜市の雰囲気あって、いいよね~

続きを読む

冰讃

私の「山梨へ行きたい!」に端を発し、台湾へ行きました(どうゆうこと?!)

今回は安かったのでフリー・ツアーで行きました。
ジェット・スターだったのですが、この時間より10分前に変わっているとカウンターで言われたので15分ほど前に搭乗口へ行ったのですが、そんな雰囲気が全くない。
出発時間の少し前に、わらわらと通る人の波に悪友リスが「あれって、もしかして今到着したってこと?」
え、そんなはずは…と一抹の不安がよぎった頃に、ようやく案内のアナウンスがあり、告げられた時間は

1時間後!!!

みなさま「10分早く来い、て言いながら1時間遅れかよ!」とお怒り
この1時間後は、搭乗口への案内なワケでして…実際に出発は、もっと遅れるワケです。

ようやく機内へ入ったものの、なかなか動かない。
今回、日本人の客室乗務員さんはいなくて、機長さんが日本人だったので日本語でアナウンスしてくれました。

「ココで30分待機するよう言われています」

え…?
桃園空港での受け入れが混雑しているのが理由とか…ま、しょーがないので機内で30分ほど待ちました。
夕方の便だったので、これは着いても夜市に行くのが精いっぱいか?と思いつつ。。。

ようやく台北に着いたら、予定より2時間遅れ。
とにかく行けるトコに行こう、と時間優先でタクシーを拾って、まずは 冰讃 へ。

続きを読む

!!

   明年一月前结婚

ジェイも!?
お相手は前々から噂のあった、お父さんがオーストラリア人、お母さんが台韓ハーフのタレントさん。
今までのジェイ好みから、ちょっと外れてるな、と思ってはいましたが、まさか結婚までするとは(驚)
ジェイが幸せならいいんだけどさ…

なにはともあれ、おめでとうございます!

心にも思っていないことを書く腹黒な私(爆)
結婚?!エー!ショック!!というワケではなく…本当に彼女でいいの?!という不安が大きいです

タオ様の時も、大丈夫なのかよ とは思いましたが、ジェイの場合は、大丈夫なのかよ… と微妙にニュアンスが違います。
また「結婚した」という記事を見たら心境が変わるのかも…良かったね、に変わりたい。

17/06/14

   ほたる

蛍バージョン!^^
初めて見ます、きれい~

HAPPY BIRTHDAY!

   裕文

生日快樂, 裕文!

裕文も遂に三十路に!!
かなり驚きなんですけど(私だけ?)

さて。
「30歳までには結婚したい」と言っていた裕文さんですが…家庭菜園を任せられる素敵な相手が早く見つかるといいね

裕文の最新シングル、
とっても、いい曲です。^^
Jerry Cに、いい曲を書いてもらったね。^^

DJ:デリック

21日のHit DJにデリック登場。^^
残念ながら私は聞けません…どこかにアップされることを期待(笑)

収録は5日にしたようです。
ということは、この日は現地時間の20時すぎ頃に生で出ていたので、その後に収録?
デリックのアップした 写真 からも、遅い時間から始めたのがわかります。

   デリック

最初、何を持っているのかと思った(笑)
Hit FMの Facebook によると、ファンからドーナツの差し入れがあったようです、ミスド?^^

続きを読む

英雄野望

ケンジくんが代言人を務めるゲームの主題歌、英雄野望 が記者会見で発表されました。^^
旗を使ったダイナミックなパフォーマンスで会場を盛り上げたそうです。
ようやく私好みな髪型に戻ってきてくれました(笑)

   フレーフレー

Facebook に写真がたくさんアップされています。^^
台湾後援会の Facebook には動画もあります。
写真の量ではwownews.tw が1番かな。
tw.photo.chinayes.com には写真だけ。

続きを読む

宣伝活動

約3週間に渡る台湾での宣伝活動を終えたデリックは9日の午後にシンガポールへ帰ったそう。^^
グルメも非常に楽しみにしていたようなので、きっと食べまくったんだろうな~(笑)

   宣伝中

ラジオは出演日が書いてあったのでチェックしていたのですが、たまたま検索に引っかかって発見。^^
長いこと滞在していたわり、あんまり活発な動きが見られないな、と思ったのですが、これからポロポロ出てくるのかな?
それとも、もしかして大半を食に費やした?(笑)

続きを読む

十十十

先月、学校巡りをしていた裕文。
一時期、ちょっと歌い方が雑っぽかったんだけど、なめらかな歌声が戻ってきました。^^
来月はケンジくんと同じ日に夏フェスに出るんだよね、見られるといいな!

デコ出しが流行ってるのかな~?
コチラ、裕文のリズムの取り方が微妙すぎ(笑)

裕文はおろした方が可愛いのに(違)

   捕夢人
この歌、大好き。^^

   告知

裕文のお誕生日ライヴが告知されました。^^
最初、十十十が何かわかんなかった…10が3つで30なのね(笑)
なんと今回はライヴ・グッズが!
詳細は Facebook で。
貯金箱が可愛い。^^

遂に裕文も今月、三十路に。。。
そら、焦るわな~
一時は踊るだの、楽器やるだの、何したいのか…裕文もわからなかったと思う。結局、踊るのは無理、ギターも練習はしたようだけど向かなかったんでしょう。あんまり器用なイメージないし(ごめん)

結局は宥嘉とかと比べられて裕文低迷と書かれてしまう始末…裕文, 加油!
去年はマレーシアで賞ももらったのに。。。
ホント「人の心に残るいい声」なんだけど…というか私には「聞いていて気持ちいい声」ですが。^^
今のところ3年スパンで新譜を出しているから来年には出るのかな?
裕文の書き込みによると今度は誰かとコラボするみたい?

HAPPY BIRTHDAY!

今日は何の日かな…ん~、なんの日だろね

   ざい

続きを読む

宣布婚訊!

タオ様、2年の交際を経て、ご結婚となりました。^^
おめでとうございます!!
お相手は16歳年下の一般人…とはいえ、バンバン写真が出てますけど(笑)
いいトコの、お嬢さまなんですね。^^

や~、嬉しいというよりも安心しました(笑)
式はまだ先のようですが、お嫁に来てくれる子がいて良かったです。^^
どうぞ、末永くお幸せに!

記事は und.com などで出ています。
動画は リンゴ の方で。
さすがに少しは動揺なさっているようで、ちょっと微笑ましい。^^
思わず「說說說說 說你愛我」を思い出しました(違)

   タオ様

最美和聲も台湾に上陸するんですね。^^
て、まだ全能戰星も見終わっていないんですけど、ワタシ
90分見る時間が、なかなか取れず…ま、ぼちぼち見ます。

不做花美男

6月に入りました。^^
来週には仔のお誕生日も控え、わくわく(?!)

その前にキター!なんだ、こりゃー!!

   美男

瞬殺ショット!

吐血必至!!!

やべー!!

ちょっとだけ見えている足の甲が激ツボ!(え?そこ?!)

もう、この写真が出た瞬間、ネット大騒然!(迷の間で)
某雑誌の撮影をWホテルでなさったそうで…やだ、ここに泊まるー!(違)

他の悩殺ショットは仔の Facebook で。^^

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ